「その国の飯の美味さと兵士の強さは反比例するらしい」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:14:39.50 ID:viu/43mQ0
- つまり関東以北から徴兵すればいいって事だな
- 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:15:37.77 ID:VYplmC4B0
- 先進国ではイギリス最強だな
- 3: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/31(木) 13:16:35.54 ID:kdJWDBxR0
- 秋田だが飯普通に美味いぞ
スポンサード リンク
- 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:18:47.93 ID:6E0VcpBb0
- まったくピンと来ない
- 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:18:50.55 ID:STchVULk0
- アメリカの飯は美味いのか
- 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:19:25.68 ID:iaWN3tWr0
- イギリス軍最強伝説
- 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:20:37.43 ID:AfQwNudF0
- 日本で飯まずい地方ってあるのか?
- 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:22:13.51 ID:u3mkS8RP0
- >>8
名古屋
沖縄 - 12: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/31(木) 13:23:02.11 ID:kdJWDBxR0
- >>11
なんでや!!名古屋飯美味いやろ!! - 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:26:03.13 ID:B3wL1ayk0
- >>12
戦国時代の尾張と三河兵は弱いと評判たぞ - 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:36:17.81 ID:uacZpA2aO
- >>18
三河は強いんだよ
なに知ったかしてんの - 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:24:13.39 ID:dGYmEtlZ0
- イタリア…
- 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:24:58.69 ID:vjik569YO
- 名古屋から徴兵したら日本は安泰じゃないか
雇用も安定するし - 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:26:37.49 ID:IhFYaqTJ0
- 新潟軍最弱か。
- 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:27:54.46 ID:DIoNJdAU0
- イタリア料理…
美味いななるほど - 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:29:53.09 ID:viu/43mQ0
- 戦場の飯で士気が変わったりするんじゃないかなと思った
元々の水準が低ければ多少不味い飯でも士気が下がりにくいのかも - 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:33:14.31 ID:fO4suVch0
- >>23
大阪連隊「まっず・・・しかも少なっ・・・こんなんでやってられへんわぁ・・・」
秋田連隊「うめぇwwwwwwこんなにたらふく食ったのは生まれて初めてじゃあああwwwwwww」 - 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:31:26.26 ID:JmLyvgyEO
- イタリアって強いか?
- 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:33:27.88 ID:aNHh9iTs0
- そりゃあイギリスとアメリカ強いわな
- 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:33:37.99 ID:m9EFrIGp0
- ブリタニア最強伝説
- 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:33:54.14 ID:VYplmC4B0
- 飯の美味いとされている国
日本
中国
イタリア
フランス
トルコ
他にあるか? - 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:35:48.71 ID:fO4suVch0
- >>30
ブラジルとか?
たしかに弱いな。
- 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:34:39.71 ID:LPRK4umN0
- イギリスの悪口はやめろ
- 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:36:04.34 ID:0HJ2G+8q0
- おい秋田の飯はうまいぞ
- 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:36:14.72 ID:lpSeETEa0
- イラクの飯はさぞかし美味いんだろうな
- 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:36:19.76 ID:w34LkTX20
- ってことは飯まずかったらつえーのか
- 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:37:39.11 ID:fO4suVch0
- >>38
料理がまずい国ランキング
1位 イギリス 24.6%(得票率)
2位 アメリカ 10%
3位 中国 3.8%
4位 ロシア 3%
5位 ドイツ 2.7%
6位 オーストラリア 2.2%
7位 アイルランド 1.9%
8位 フィリピン 1.8%
9位 オランダ 1.7% - 43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:38:37.31 ID:VYplmC4B0
- >>41
3位以下は誤差の範囲だな - 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:39:14.29 ID:DIoNJdAU0
- >>41
上位が大体強くてワロタ
これって中華料理は美味いけど中国の料理は不味いってこと? - 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:41:19.00 ID:fO4suVch0
- >>46
俺も不思議だが、中国料理っても幅が広いってことなのかな。
どこの国でもそうだろうけど、底辺と高級の格差は中国は凄そう - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:41:46.59 ID:TD1j03Q10
- >>46
どこの国でも中華街あるのに3.8%しか拙いと言わないんだからむしろ旨いという事だろ - 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:37:04.88 ID:4X9zBudn0
- タイとかも美味いんじゃね
- 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:37:13.91 ID:yJBOlu8JP
- 日本の飯が美味いなんてどこで言われてるんだよwww
- 42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:37:58.17 ID:+qo2Xpzt0
- >>40
少なくともレーションは美味い方だよ - 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:39:12.22 ID:TD1j03Q10
- 飯がまずいとされてる国
英国
米国
豪州
独逸
フィンランド
ロシア - 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:40:41.44 ID:aNHh9iTs0
- 日本は北へいけば行くほど美味しくなって
南へいけば行くほど不味くなる - 54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:43:29.38 ID:u3mkS8RP0
- >>49
北海道は食材がいいだけじゃね - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:41:19.52 ID:DIoNJdAU0
- 北海道の海鮮丼美味すぎて果てたわ
- 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:43:32.18 ID:ZKC5qGfO0
- アメリカの飯うまいんだよなぁ
- 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:44:15.88 ID:0HJ2G+8q0
- 九州とか中国あたりって全く飯美味くなさそうなんだが
- 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:45:08.03 ID:BdzAmJZQ0
- イギリス軍は訓練で蛇食ったりするのも全然平気なんだろうか
自衛隊の若者は苦々しい顔してたが - 59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:45:11.83 ID:viu/43mQ0
- 大阪の食い倒れ
京の着倒れ
江戸の飲み倒れ
っていうぐらいだからな
飲めないのもかなり士気が下がりそうだけど - 64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:48:20.88 ID:fO4suVch0
- >>59
酒は持って行ってたし、現地でも作ってたらしい - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:46:55.64 ID:TD1j03Q10
- 基本寒い所の兵隊が強くて暖かい所の兵隊が弱い
新規入植地の兵隊が強くて本土の兵隊が弱いという関係が成り立つ
但し装備のレベルは別 - 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:47:22.62 ID:B3wL1ayk0
- アメリカに勝ったベトナムの飯はうまいのかな?
生春巻きとフォーとベトナムコーヒーしか知らんから分からん - 72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:51:33.04 ID:dTfgPNdK0
- 地中海沿岸と日本と中国かな、飯がうまい国は
それ以北はまずい - 73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:51:49.71 ID:/RJaOTVC0
- 北海道行ってきたけどラーメンも海鮮丼も美味すぎて泣いた
沖縄料理ってどうなの? - 75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:53:14.74 ID:TD1j03Q10
- >>73
道民で沖縄行ったけどソーキ蕎麦とパイナップルは美味しかった - 76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:53:41.07 ID:fO4suVch0
- >>73
なんでもそうだが、現地で食えば大抵美味い
だが東京で食うとそうでもない - 77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:54:51.79 ID:JwTQOX6n0
- 確かにフィンランドにはシモ・ヘイヘがいたわな
- 70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 13:51:01.87 ID:TD1j03Q10
- 先生!普段から拙い飯しか食ってなかったら拙い飯だと言う事に気づかないと思います
![]() | 世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612)) 菊月 俊之 ワールドフォトプレス 売り上げランキング : 134455 Amazonで詳しく見る |



ベトナム料理美味しいけど、ベトコンはめっちゃ強い。
というか、そもそもちゃんとした食事取れない兵隊が強いわけ無いだろ。