http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1359556646/
「旨いワインってどういうの買えばいいのさ?」より

00002260_R

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:37:26.84 ID:14JcDnTb0
知識0だから教えてくれ。あと、赤ワインのあの渋みはなんとかならんのか?
高いの買えば渋み無いのか?
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:38:12.84 ID:79oS+DxTO
高いのも振ると渋いよ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:38:37.95 ID:ABnWVrcr0
デカンタージュしろよ

スポンサード リンク

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:38:41.39 ID:hlQl5W8a0
口に合うワインさがせよ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:39:25.40 ID:wUYhmZlF0
ワイン+ヴェルチグレープ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:40:10.89 ID:eiq3wYM00
飲みやすいのはブルゴーニュタイプ
渋みは皮と種からきてるからどうにもならん
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:40:43.34 ID:fOXCHa5i0
渋みがダメなら白から始めてみたら?
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:41:34.46 ID:k4xvoZFp0
スパークリングワインとか
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:42:53.21 ID:qiDWk4nw0
とりあえず5大シャトーのどれか買え
予算なんか気にするな
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:47:40.57 ID:14JcDnTb0
>>13
五大シャトーとかいうのの筆頭だかいうシャトー・ラフィット・ロートシルトとか調べたら、鬼のような値段なんだが・・・。
http://item.rakuten.co.jp/wine-takamura/c/0000001810/
001

日本酒なら諭吉さん一枚出せばふつーに旨い酒買えるお・・・。
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:42:56.63 ID:ytvjG9Rn0
10本以上飲むと1本はアタリ
それを買いまくり保存しとけ
好みは人によって違うから
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:43:30.68 ID:14JcDnTb0
例えば、日本酒や焼酎だと地酒の酒蔵があって、そういうとこの純米酒とか大吟醸とか飲むとやっぱうめーなーと思うんだけど、
ワインにもそういう有名な酒蔵みたいなのがあるのけ?
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:44:37.43 ID:L6G8fwtt0
>>15
あるよ
それがシャトーとかドメーヌとかワイナリーとかいうやつ
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:49:08.28 ID:eiq3wYM00
>>15
フランスのなら産地で使ってる葡萄の種類が違うからすげーわかりやすい
葡萄の種類によって独特な癖あるから好みの味探せるかもしれん

ボルドータイプは重すぎて初心者には向かないと思う
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:44:09.85 ID:r7JZoEoW0
ワインの場合、ぶっちゃけ値段と旨さはイコールにならない。
ウイスキーとかは年数経つと旨くなるけど、ワインは渋みとか苦手っていう人が多い部分が強くなったりする

因みに、渋いの駄目なら酸化防止剤無添加ってかいてある500円くらいの飲んでみ
冗談じゃなくマジでこれなら旨いって言うと思うから。
まぁ、ワインって言っていいかは微妙だけど
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:48:40.17 ID:dGRHb2Q00
店員に聞け
当たり外れはあるが勉強になる
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:48:58.69 ID:40FvJ8tj0
ぶどうの丘で試飲してこい
100本のんでも1100円
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:51:14.01 ID:31H5rMjsO
チリ産のワインが安価で旨いと聞いたことがある
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:51:50.17 ID:14JcDnTb0
とりあえず、店員さんに聞いて、有名なシャトーの酒を買ってみればいいのな。
おまいらありがとん。給料入ったら少し奮発してみるお。
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:55:37.72 ID:CwDX4Dpo0
ドイツの白以外いらね
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:57:04.67 ID:G175Wtnf0
>>1
皮と種ごと絞ってるから赤くて渋いんだよ
キャバ嬢に言うと「きゃー、すごいー頭いーですねー」って言われるし覚えとけ
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:57:09.41 ID:8z0Riwl90
初めて飲むならドイツのシュワルツカッツオススメ。
猫の絵のラベルね。
001_4973480700844
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/30(水) 23:59:26.93 ID:uEVQix6p0
ドイツの白ワインはめっさ甘い
500円ちょいであるから初心者にもお勧め
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:00:44.81 ID:XsPI0EnM0
広島産のワインは甘くて飲みやすいよ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:04:36.93 ID:EqBR7yV/0
ワインだけで飲もうとするより、チーズを1~2種類でも用意して飲み食べしたほうがいいかも
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:13:01.65 ID:D5NSdLHw0
赤玉ポートワインよりコスパ高いワインねーだろ
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:16:05.17 ID:8060RQFw0
砂糖入れてお湯で割ると飲みやすいぞ
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:18:43.82 ID:muUgwvY10
味のわからん俺には赤玉やサッポロ、メルシャンの安ワインで十分
酔えばいいのよ
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:27:06.87 ID:3xi2dbZI0
チリワインが安い割にはうまい
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:31:20.43 ID:xp2KOfP90
ワインだけはよくわからない

値段と味が比例しない
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:36:19.19 ID:rm7Zqlp50
ワインは古い物の方がクセがあって、若い方がフルーティーで飲みやすい
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:41:10.25 ID:al5lUV8q0
シャルドネ

ピノグリージョあたりから。


おいしいサカナのフリットと一緒に。
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/31(木) 00:33:50.80 ID:YZc6+2Q50
渋い方が美味いだろ…
大体2000円あたりから美味い好みの奴が選べる
まず渋いの嫌ならロゼか白飲んでろって話ですよ


セレクション 赤ワイン 5本セット ( チリワイン 2本 フランスワイン 1本 イタリアワイン 1本 スペインワイン 1本)計750ml×5本セレクション 赤ワイン 5本セット ( チリワイン 2本 フランスワイン 1本 イタリアワイン 1本 スペインワイン 1本)計750ml×5本


じざけやワイン
売り上げランキング : 2023

Amazonで詳しく見る