http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1358618499/
「フルーツってなんか怖くね?なんで最初からしっかり味付いてるんだよ!?」より
「フルーツってなんか怖くね?なんで最初からしっかり味付いてるんだよ!?」より

- 1: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:01:39.43 0
- まるで食ってくれと言わんばかりだろ
野菜とかドレッシングかけないと味ないのに
ご飯もおかずないと味ないし
なんか意思を持っているようで怖い食っているというより
食わされている感じ - 2: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:02:24.25 0
- 面白いこというねキミ
- 3: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:03:31.61 0
- つまり食ってくれということだ
スポンサード リンク
- 6: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:04:53.28 T
- その通りだろ
- 9: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:06:30.23 T
- 美味しそうだぜ

- 11: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:07:15.95 0
- 品種改良されたからな
- 13: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:07:39.10 0
- バナナってすごいよね
食べるときに皮で手が汚れないし
汁気がないから口も汚れない - 14: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:08:47.37 0
- バナナはな
ちゃんと包みまでついてるからな - 20: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:12:14.40 0
- バナナはスニッカーズやソイジョイよりも食べやすいな
- 17: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:09:30.63 0
- 同じウリ科でもキュウリとスイカでは大違い
- 18: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:09:50.95 0
- 原種を食ってみなビックリするぐらいマズイから
そして品種改良に感謝するようになるから - 25: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:16:30.60 0
- >>18
なるほど - 21: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:13:47.44 0
- 何がすごいってなんだかんだ言って結局ただ果実を絞っただけの
オレンジジュースとかアップルジュースに勝る飲み物がないってことだ
コーラがなんぼ普及してもこの2つにはかなわんだろう
カクテルとかも結局酒に果汁入れただけのやつが多いし - 29: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:19:09.87 0
- >>21
その酒はどうやって作ってると思うんだよ - 22: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:14:37.84 0
- 食ってもらうために甘くなってるんだろ
- 23: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:14:51.10 0
- 野生で生えてる種ありのバナナは食いにくいぜ
- 24: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:14:54.68 0
- バナナは多分サルが手に取って皮むいて食べやすいように進化したんだろうな
ちゃんと木の上になってるし - 31: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:19:30.15 O
- >>24
バナナは「草」だよ - 26: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:16:50.56 0
- びわの勝手にできる力はすごい
なんの手入れもしてないのに果実が出来て食うと結構うまい - 28: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:18:44.55 0
- 普通の果実は食われることで種を遠くにバラ撒くのが目的なんだろうけど
バナナは何がしたいんだかさっぱりわからない - 30: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:19:19.23 0
- バナナは房からむしり取った茎の部分がちょうど切り取り口みたいになってるのが恐ろしい
繊維の向きもあそこから剥くようになってるし - 32: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:19:44.42 0
- http://item.rakuten.co.jp/iki-iki-farm/10005101/
キウイの原種は甘くておいしいらしいぞ - 33: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:21:14.60 0
- 市販のキウイも十分甘くて美味いじゃん
ざく切りしてプレーンヨーグルトをぶっかけて食うぞ - 34: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:21:28.67 O
- 味云々よりほとんどが皮むくだけで生で食えるのが凄い
- 35: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:22:26.63 0
- 水水しいフルーツ食べてると贅沢してるなあーって気分になる
こんなもの食べられる自分は恵まれてるなと
砂漠に住んでる放牧民はこんなもん食えないよ - 37: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:25:20.30 0
- 種無しスイカが一番怖い
種を撒くことすら放棄した異常進化
人間に従順な意志を持ったスイカの突然変異 - 40: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:27:49.23 0
- >>37
あれは種無しに改良してあるんじゃないのか? - 38: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:25:33.38 0
- お前らのせいでこんな時間に果物食いたくなってきた
- 42: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:31:17.32 0
- 酸っぱいの好きだから原種のちっこいリンゴ食ってみたい
- 44: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:31:37.39 0
- 農家に感謝しろ
- 46: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:32:49.00 0
- 宮沢賢治のクラムボンで梨がほっといたら酒になったみたいな話が
あった気がする - 47: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:32:58.22 0
- マジックフルーツの方が怖い
こいつにかかったらレモンがただの甘いみかんになる
- 49: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:33:34.89 0
- スモモとかも美味しいね
小さいリンゴみたいな容姿 - 52: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:34:14.81 T
- 人間の味覚はフルーツを美味しいと思うように進化したのか
- 54: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:36:45.46 0
- ザクロが信じられないくらい美味い
見た目あんなグロなのに - 56: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:38:11.83 0
- ライチとか食べると慣れないからドキドキするわ
パッションフルーツっていうのかな - 57: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:38:17.72 0
- 考えてみたら甘みや酸味のある植物はあるけど
塩気のきいた植物ってないよね? - 58: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:39:21.22 0
- >>57
グラパラリーフ - 61: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:40:04.17 0
- 果実界ではドリアンの防御力が最強でいいのか
- 66: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:41:46.94 O
- 俺が一番怖いのはネーブルオレンジ
うまいのに穴が怖くて食えない - 67: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:43:31.15 0
- なんで新しい果物とか誕生しないの?
- 70: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 03:45:25.78 0
- 果実を美味く感じるように進化したんだ
- 81: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 04:18:21.31 0
- >>1
何をそんなに驚いてるのかがわからん
果物が自分の種を残すために動物好みに味がついてるのは普通のことだろ
花の蜜でも舐めて考えてみろ - 83: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 04:26:52.42 0
- 穀物なのにそのまま食べても美味しい
とうもろこしが最強か - 88: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 04:35:12.74 0
- 種の保存と繁栄にまっしぐらで怖いよな
子孫に栄養や生活環境を奪われて殺されるのを
なんとか遠ざけ避ける方法がたねだったに違いないのに
結局たねを排出しまくる方が変化に対応できるっていう - 96: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 07:57:05.18 0
- むしろ人間がフルーツ美味しいと感じるように適応した
- 94: 名無し募集中。。。 2013/01/20(日) 05:36:23.18 0
- フルーツの話じゃないけど植物って結構すごいよね
BBCの植物のドキュメンタリーで500度だかに熱せられないと発芽しない種を持つ木があった
山火事になった時にその木の種だけ一斉に芽を出すように進化するとかスゴいなって思ったよ
![]() | 共立 フルーツビッツ 500g 共立食品 売り上げランキング : 1501 Amazonで詳しく見る |




文字通り「食わせる」ために付いてる