http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361711292/
「【グルメ】長崎の新名物「ちゃポリタン(ナポリタン+ちゃんぽん)」商品化」より
「【グルメ】長崎の新名物「ちゃポリタン(ナポリタン+ちゃんぽん)」商品化」より
- 1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/02/21(木) 19:45:56.21 ID:???0
- 長崎県生麺協同組合と長崎かんぼこ王国がケチャップ最大手のカゴメと共同で開発した 長崎の新名物「ちゃポリタン」の販売が2月18日、外食チェーン「リンガーハット」を皮切りに始まった。
「ちゃポリタン」はちゃんぽん麺を使ったナポリタンの造語。ちゃんぽん麺や具材、玉ネギ、ピーマン、ケチャップなどを使って誰でも簡単に作れる素朴な味わいが人気に。
昨年2月ごろ、ちゃんぽん麺や具材となる「かまぼこ」に関係する同2団体とカゴメが「新しい長崎名物を開発して地域を盛り上げたい」と取り組みを始めた。昨年4月に行われた 「ながさき帆船まつり」では、開発に携わった白雪食品(長崎市岡町)が専用ブースを出し一般販売したところ、1人で2~3回往復して買う人もいるほどの人気ぶりで、期間中には完売する日もあったという。
http://nagasaki.keizai.biz/headline/573/

スポンサード リンク
- 4: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:47:49.56 ID:mOcuEprA0
- ちゃんぽん麺てスパゲティみたいな食感じゃん
ただのナポリタンになっちゃうだろ - 5: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:48:03.46 ID:FaVVfKle0
- 俺は10年位前からチャポリタン作ってるぞ
- 19: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:51:57.46 ID:i6FR/wSt0
- >>5
言うのが10年位遅い。 - 7: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:48:15.69 ID:Sh/UCuFP0
- 自称する名物に価値は無い
- 10: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:49:05.53 ID:cnR03AJV0
- トマトスープのちゃんぽんにすればよかったのに
- 11: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:49:15.76 ID:HyV+wLEA0
- これはなんか凄い
- 14: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:50:49.40 ID:AxcDl7c30
- パスタがちゃんぽんの麺になっただけってくこけ・・・
味的に外れることはないけど、それでいいのかw - 20: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:52:21.19 ID:ItZdR+Pm0
- 富士宮のつけナポリタンのほうが美味しそう。
- 21: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:52:31.91 ID:diucZ/g20
- トマトスープパスタみたいなのを期待して画像を開けたら騙された!!111
- 26: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:55:25.99 ID:s4B8z67y0
- チャンポン麺でつくる焼きソバはウマイ
焼きソバ麺のはいまいち - 29: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:56:37.85 ID:Xqibrp8V0
- 何やってんのっと思う反面、画像見ると一度食ってみたくなる矛盾。
まあ、当然だが是非は味見てからだな。 - 30: 竹島は日本の領土です 2013/02/21(木) 19:56:56.63 ID:ytd9YtS80
- ちゃんぽりたん
ちゃんぽんたん
ナポリんぽん
ナポちんぽん
ナんぽん
他にいい名前あったろ・・・ - 31: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:57:47.66 ID:s4B8z67y0
- >>30
ナポリちゃん とか - 32: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:58:10.41 ID:8iJ7qkdFO
- ケチャップ入れないでちゃんぽん味で炒めた方が旨そうだな
- 34: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 19:59:28.89 ID:VGnoKPcyO
- 逆を想像してしまった
ナポリタン寄りか - 36: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:00:08.58 ID:TtwIVBRK0
- 無理にトマト味じゃなくて普通の白湯スープ味の焼そばっぽいのでもうまそうなんだが
- 40: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:02:14.07 ID:JrFe+xpq0
- 微妙だな これを食べに行こうとは思わない。
- 42: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:03:20.01 ID:SVhZomb50
- ちゃルボナーラでもいけんじゃね
- 43: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:03:52.80 ID:z20Tie8T0
- ちゃんぽん麺なんて普通に焼きソバの麺として使うだろ
- 47: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:04:27.21 ID:Yh3LKKeB0
- 皿ポリタンやんけ
- 51: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:05:45.46 ID:TeAjZdfj0
- トマトって飽きるんだよ。
トマトソースのパスタ、ピザ。
なので却下。 - 54: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:06:37.51 ID:SvL0x7s80
- チャルメラちゃんぽん最強!
- 56: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:09:58.96 ID:2HQu4dHd0
- 皿うどんにカルボナーラとかかけても美味そう
つか基本的に何でも合うと思う - 58: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:16:15.73 ID:v3ubt16G0
- 不味くはなさそうだけど
普通のちゃんぽんのほうが美味いだろ絶対w - 59: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:22:14.41 ID:LhiR2h2p0
- 名物って自分で名乗るものじゃない気がするが
- 60: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:23:36.37 ID:HyV+wLEA0
- そもそもちゃんぽんて中華なのか
- 63: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:29:01.54 ID:iMNWeCjQ0
- 見た目はアレだが、なんか旨そうだな
- 65: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:29:18.38 ID:DsHrjlDH0
- ちゃんぽんとナポリタンのほうが美味そう。
- 71: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:40:54.37 ID:aaaBJVbZ0
-

茶ポリタン! - 115: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 03:42:54.18 ID:rvR6+gv90
- >>71
確かに - 72: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:43:28.83 ID:ozzJqUtTO
- あんかけ炒飯+ちゃんぽん+ナポリタンであんぽんタン
- 74: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:49:55.96 ID:aetGo7mN0
- では、俺は、
「ナポリぽん」を商標登録しようかな? - 75: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 20:53:23.44 ID:AtUk6u020
- ナポリタンも太めの柔らかめだったから
あまり意外性はないな - 76: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 21:02:08.07 ID:tJEgNFR50
- 長崎県外人に言っておくが、長崎人でリンガーをチャンポンだと思っているやつは一人もいないからな。
福寿とか東亜閣のちゃんぽんに慣れ親しんでいる舌にとっては、あれば全くの別物。
むかしは遠慮してちゃーめんとかいっていたのに、いつの間にかチャンポンとか言ってる。
図々しいにもほどがあるわ。 - 83: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 21:16:09.42 ID:oZFh4lj50
- >>76
長崎県民だがそれはない
うまいちゃんぽん屋どこ?と聞かれたらリンガーハットと答えるわw - 79: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 21:04:15.04 ID:zsCBoMIV0
- リンガーで食えるなら今度行ってみよう。ナポリタンはたまに食いたくなるからな。
でも具材がちゃんぽんと同じなら、素直に焼きちゃんぽんの方が美味いだろうな。 - 86: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 21:28:44.34 ID:toH9LGIP0
- ネーミングセンスゼロ
ナンポンにすべきだった - 89: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 21:36:13.82 ID:9FrQBdMj0
- ナポリタン急に食べたくなったが、ダイエット考えてパスタ常備をやめてるので作れない。
- 92: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 22:08:47.39 ID:h/RUoM8u0
- 長崎に住んでる奴がこの頃テレビでよく見るとか言ってんだけどどうなのよ
- 93: 名無しさん@13周年 2013/02/21(木) 22:09:02.61 ID:/meUqbP30
- ナポポンがかわいい
- 103: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 01:11:19.99 ID:+VyZCYKM0
- これを待っていた
食いにいくぜ - 106: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 01:38:28.87 ID:MOsc+DOq0
- 袋麺で売られてるスパゲッティとあんまかわらんだろ
- 109: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 02:33:35.44 ID:kcJv97yHP
- なぽポンの方が売れると思う
- 110: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 02:34:44.02 ID:eJ7cCDQc0
- スパゲティでちゃんぽんを作りましたが、これは何と命名すれば宜しいか?
- 111: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 03:18:22.05 ID:84pXtqmW0
- >>110
ちゃんスパ - 116: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 03:46:40.53 ID:EkC3bmaS0
- >>110
スパゲティ茹でるときに重曹入れると中華麺ぽくになるんだよね
中華スープに牛乳いれると豚骨風スープになるし - 114: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 03:40:43.30 ID:Q/9y78X+O
- そうよ、私はちゃポリタンの女
お気の済むまで 笑うがいいわ - 142: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 02:05:56.17 ID:C/wRkmylO
- >>114
あなたは遊びのつもりでも - 124: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 12:49:41.62 ID:GAKAB0KU0
- 地元民だが初めて聞いた
ヤキソバはチャンポン麺で作るの定番だから合うとは思う - 125: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 13:38:34.70 ID:yDY07YjT0
- コンビニの食ってみたけど、単なるナポリタンでした。
ちゃんぽんらしさはちょっと麺が固くて弾力がないところくらい。 - 128: 名無しさん@13周年 2013/02/22(金) 15:53:47.25 ID:qVx1OwHW0
- でもリンガーハットだろ?
インスタントと大差ないな。化学調味料だらけで。 - 135: 名無しさん@13周年 2013/02/23(土) 15:46:31.91 ID:xuanqugB0
- 見た目は悪くないのに名前が最高に美味くなさそうww
- 137: 名無しさん@13周年 2013/02/23(土) 16:05:00.29 ID:jBNrT0IE0
- 長崎B級グルメは、ちゃんぽん、太麺皿うどん、トルコライスだけで良い!
- 150: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 20:08:24.21 ID:sCMIZayQ0
- ナポリポンのよくね?
長崎ナポリポン。 - 154: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 20:40:40.15 ID:eK4X9tql0
- ダメだ品名で吹いた
カトチャンが、食べなきゃヤーヨとかCMするんだろ - 155: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 22:31:06.33 ID:CGiCzpywO
- オレは長ちゃんって呼んでるから、イタちゃんとかナポちゃんかな
- 156: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 22:35:51.87 ID:P4IlWMVk0
- トマトの赤がメインのナポリタンに
白くて魚介がメインのナポリタンも
新たに加わったということかな
これは楽しみである - 157: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 22:36:59.28 ID:LasLNUn50
- スパぽんめん
スパゲッティを使ったちゃんぽん麺 - 153: 名無しさん@13周年 2013/02/24(日) 20:25:34.17 ID:cjFDlD3HP
- 普通にちゃんぽんで勝負すりゃいいのに
美味しいんだからさ
![]() | 五木庵チャンポン 170g×10個 五木食品 売り上げランキング : 2180 Amazonで詳しく見る |


