http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361838064/
「グリーンピースはどの料理とも合わない」より
「グリーンピースはどの料理とも合わない」より

- 1: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/12(金) 04:53:57 ID:71OCNHEF
- シュウマイに乗っかってるグリーンピースはいらない
炒飯の上に乗ってるグリーンピースはいらない
ピラフに混ぜ込まれるグリーンピースはいらない
オムライスに可愛く乗ってるグリーンピースはいらない - 4: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/12(金) 12:21:31 ID:Rk+3kE3b
- 豆ご飯、うまいよ!
- 5: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/12(金) 14:08:55 ID:EMNzyB6I
- >>4
それはご飯が美味いんだと思う
スポンサード リンク
- 6: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/12(金) 16:25:33 ID:uNydF22J
- 春に出回る生のグリーンピースは料理に入ってても美味いからいい。
でも冷凍や缶詰めのは許せない。不味すぎる! - 7: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/12(金) 19:00:24 ID:XNFDR0+r
- ハヤシライスにはクッセー冷凍グリンピースが合うでしょう
- 8: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/13(土) 01:26:05 ID:x3EHdAJd
- 甘露煮おいしいです
- 9: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/16(火) 01:39:22 ID:oti0s74h
- 一回、グリピーのスープ飲んでみ。
目からコンタクト落ちまくりだから。 - 11: 名無し変更議論中 in 名無しを決めるスレ 2008/09/18(木) 22:15:20 ID:dB3smTVX
- シチューに入ってるグリピー好きなんだが…
- 14: 大地の恵みの名無しさん 2008/09/21(日) 03:01:00 ID:5h9s6WtK
- 豆ご飯は最強の炊き込みご飯だろうが!!
グリンピースが駄目な奴らは全員味覚異常!! - 15: 大地の恵みの名無しさん 2008/09/21(日) 15:15:12 ID:JmFVvteh
- グリンピースを甘く煮て餡状態しにて
お餅でまいて大福にしたうぐいす大福
最高に美味い
めったに売ってないので、見つけたら即買い - 17: ロリトマトちゃん ◆qOg/JE/FoU 2008/09/21(日) 22:47:03 ID:m8yzqUv6
- >>15
見たことないなぁ
グリーンピース嫌いだけど見つけたら買ってみよう - 16: 大地の恵みの名無しさん 2008/09/21(日) 18:54:39 ID:j1P7inWY
- >>1
かわいそうに・・・育ちが卑しく貧しくてロクなグリンピースを食べさせてもらえなかったんだね・・・
これからおいしいのを食べればいいよ - 19: 大地の恵みの名無しさん 2008/09/23(火) 03:33:11 ID:ufsepkY5
- 水っぽいのは嫌い。ほくほくした粉っぽいのは好き。
だからグリーン豆は食えるけど、ミックスベジタブルや水煮は苦手。
子供の頃よく行ったラーメン屋のチャーハンに入っていたグリーンピース、
適度に水分が飛んでて、ぽくぽくしていてうまかった。
自分でやってもおかんがやっても、あの水分量は再現できない。 - 22: 大地の恵みの名無しさん 2008/09/23(火) 20:24:24 ID:A5ACMnwy
- サイゼリアのベーコンと玉子の奴ってグリーンピース?
- 29: 大地の恵みの名無しさん 2008/11/11(火) 20:48:46 ID:V/LGetXr
- >>22
それうまいよな - 23: 大地の恵みの名無しさん 2008/10/04(土) 18:07:20 ID:woLdTaqB
- まめごはん、ごはんは旨いけどまめ自体は
- 24: 大地の恵みの名無しさん 2008/10/10(金) 18:24:43 ID:RFy3DBzu
- グリンピースごはん美味いよ
- 25: 大地の恵みの名無しさん 2008/10/21(火) 19:20:08 ID:9PDlMP7h
- カレーに入れると良いかも
- 26: 大地の恵みの名無しさん 2008/10/25(土) 16:21:06 ID:vEeQuvAI
- 缶詰の不味さが消費の足引っ張ってるな
初夏の新モノを新じゃがや人参と一緒にコンソメにすると
独特な香りが料理の味を引き立たせる - 27: 大地の恵みの名無しさん 2008/11/06(木) 09:17:40 ID:SkzvsoT9
- キーマカレーには欠かせない
- 31: 大地の恵みの名無しさん 2009/01/18(日) 10:55:51 ID:n2hS0nYa
- 子供の頃は徹底的に避けてたけど、今は普通に食べる
グリーンピースご飯のお弁当とか彩りも可愛いし
おかしのグリーンピースあるじゃん、あれ最高のつまみ - 32: 大地の恵みの名無しさん 2009/01/27(火) 13:09:27 ID:ZgBUAPw3
- 冷凍のは、追加熱とか塩抜きが面倒だねえ
旬の生の豆のほうが扱いやすい、一時期しか売ってないけど
上でも出てた、甘露煮とかスープとかうまいね
あとコロッケにする
考えてみたら確かに、GP単体ばっかりだ - 33: 大地の恵みの名無しさん 2009/02/23(月) 01:21:22 ID:p8YNYHYM
- 彩りの理由でグリンピース入れるのほんとにやめて
- 35: 大地の恵みの名無しさん 2009/03/28(土) 09:19:48 ID:DHU2t/3W
- 炊き込みご飯以外の使用法は認めない
- 36: 大地の恵みの名無しさん 2009/03/30(月) 10:55:21 ID:CDcu61sX
- おつまみのグリンピー
パックご飯と一緒にレンチンしたら青豆ご飯になるかな? - 37: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/04(土) 14:59:13 ID:YwnqgWdu
- >>36
見た目は凄くいいよ!見た目はね。 - 38: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/05(日) 16:48:25 ID:Q4fDwQJp
- 豆ごはんにしたらうまくて何杯でも食えるよ^^
簡単な豆ごはんレシピを紹介しましょ♪
①米をといで白米炊く時と同じ分量の水を入れる。
②そこに適当にグリーンピース投入。
③米一合につき小さじすりきり1杯の昆布茶を入れる。
④そして炊くだけ。 - 39: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/06(月) 22:54:23 ID:5wGnEKYO
- 料理の本にグリーンピースのポタージュスープが載っていた。
作ったら報告します。 - 40: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/11(土) 19:07:47 ID:vyI8BKLv
- >>39
それはうまそう - 41: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/14(火) 19:13:23 ID:B8i3ojBU
- グリンピースの缶詰に砂糖をタップリと入れて
汁と砂糖を馴染ませてからフォークでマッシュ!
即席ずんだあんの出来上がり。 - 42: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/15(水) 01:13:14 ID:0P6KCV9S
- イギリス在住です。
グリンピースは付け合せに欠かせません。
大きいお皿に、主賓の肉・魚、とお芋。
お芋はマッシュポテト、ローストポテト、フライドポテトの
どれかとグリンピース!季節によって芽キャベツ(冬)。
粒アンみたいに潰してある缶詰もあるし。
コンソメ、グリンピース、とクリームで作った
シンプルなポタージュも美味しい!! - 50: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/23(木) 10:51:53 ID:kd5GUK2E
- >>42
そう言えば日本の洋食屋では
あまりグリンピース見ないですね
割高だからかな?
それとも「潰す」って発想が無くて
お客さんが四苦八苦するからだろうか… - 48: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/22(水) 10:31:22 ID:YAp0y1qU
- 俺はカレーに入ってるとうれしぃ。
- 51: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/25(土) 08:37:24 ID:LNkr8Pkn
- >>48
たしかに。特にキーマカレーはグリーンピース入りのほうがおいしい。
グリーンピースごはんもおいしい。
缶詰はキライだけど。 - 53: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/28(火) 09:37:00 ID:EPWtJ7vI
- 確かにマズい。俺も大人になり、殆ど苦手な食べ物は無くなったがグリンピースは食べようとも思わない。
ニンジンもコーンも好きなんだが
ミックスベジタブルがグリンピース関係で最凶だと思う - 54: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/29(水) 17:03:43 ID:AqsqHKqk
- 確かに最凶だとおもう。。それに。。
グリーンピースって臭いが強烈な気がする。
牛の消化液みたいな臭いがしそうで。。
それで、えんどう豆にかえたとたんに臭いが無くなるような気が。。。
やっぱり、名前が臭いを連想させる。 - 55: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/30(木) 00:43:16 ID:Mwdzy6xG
- グリンピー嫌いな人はどうせ豆乳も嫌いなんだろ。
- 56: 大地の恵みの名無しさん 2009/04/30(木) 12:11:29 ID:5OPlid2L
- >>55
子供の頃は豆乳嫌いだったけど今は平気。納豆は好きだし他の豆は好き。グリンピースもカリカリに揚げたのは食べれるから嫌いな理由は
匂いと食感だろうなぁ。
子供の頃、冷凍庫にミックスベジタブルが入ってるの見た時はガッカリしたもんだよ。 - 58: 大地の恵みの名無しさん 2009/05/13(水) 17:20:46 ID:1aqNUq1V
- かき揚げは好き
- 61: 大地の恵みの名無しさん 2009/05/17(日) 16:05:28 ID:ipFjqVZd
- グリーンピースが入ってるとそれに味が引っ張られるのがイヤだ。
そーゆー主張の強さはどこぞの環境ゴロとそっくりだ。
しかし、すり潰して生地にして焼いたら美味かった。 - 65: 大地の恵みの名無しさん 2009/05/19(火) 11:12:43 ID:nFt+ZEFh
- 茹でる時(或いは冷凍を戻す時)
鍋にレタスとミントの葉を加えると良い
但しこれは「ラムにミントソース」とかが通用する国での話
当然青豆ご飯とかでやったらえらい事に w - 66: 大地の恵みの名無しさん 2009/05/21(木) 21:25:20 ID:CMNyavU5
- べつに嫌いじゃないがどの料理にも入れる必要性は感じないな
- 72: 大地の恵みの名無しさん 2009/08/02(日) 00:58:22 ID:OtdrWApG
- うちの子は枝豆は大好きだがグリーンピースだけが嫌いだ。
食感なんですかね。
私は大好きでグリーンピースを卵でとじて食べたり、シンプルに塩茹ででもおk - 73: 大地の恵みの名無しさん 2009/08/17(月) 00:10:50 ID:pIcUplu4
- 鞘のままの旬のやつを買ってきて食べさせてやったら好きになるかも
しかし鞘に入った豆の旬は異常に短い
数日スルーしただけでもう来年まで食えん - 84: 大地の恵みの名無しさん 2010/08/18(水) 09:18:06 ID:zPriA3wU
- 揚げて塩ふればまぁまぁかな。
別に一生食わなくていい野菜だと思うけどね(笑) - 86: 大地の恵みの名無しさん 2010/08/21(土) 14:32:05 ID:SbQORYrR
- グリーンピースって余計な食材だよねw。別に使ったからといって
料理の味が変わり美味しくなるというわけではない。
ドラマでいったら脇役以下のエキストラかな。
でも、私はグリーンピースのご飯が大好物。あれだけは別物。
もち米を少し足すといい。 - 90: 大地の恵みの名無しさん 2010/09/26(日) 00:27:31 ID:XaXEHs6g
- ガキのころえんどうがグリーンピースと同じことをしってから
えんどうも食えなくなったorz - 94: 大地の恵みの名無しさん 2010/10/08(金) 23:18:21 ID:xjqpR80w
- グリーンピースは噛んだ瞬間、あのプチっとほとばしるあの味がホンと苦手だった
- 95: 大地の恵みの名無しさん 2010/10/12(火) 09:14:22 ID:Fw46Lmg1
- 世の中のグリーンピースを全部枝豆に変えてやりたい
その方が遥かに美味しい - 96: 大地の恵みの名無しさん 2010/10/29(金) 09:34:18 ID:rqxvXdv6
- カレー丼ぶりにグリーンピースは必要です
- 97: 大地の恵みの名無しさん 2010/11/01(月) 02:42:46 ID:XLil2ClZ
- イギリスでファッシュ&チップス食ったんだけど、付け合わせで丼一杯分くらいの大量のグリーンピースが出てきて、普通に殺意を覚えた…
- 102: 大地の恵みの名無しさん 2010/11/22(月) 20:36:26 ID:H2KgwAT5
- >>97
付け合わせではない。
ジャガイモ代わりの主食だ。
イギリスの米だよ。 - 103: 大地の恵みの名無しさん 2010/11/25(木) 20:46:51 ID:hcVh+7Oh
- さや付きのグリーンピース食べたら好きになった
缶詰や冷凍とは比べものにならん - 105: 大地の恵みの名無しさん 2011/04/07(木) 04:37:38.61 ID:HBknihE5
- >>103
オレモレモ
あまりに美味くてびっくらこいた
塩味だけでおk - 107: 大地の恵みの名無しさん 2011/04/10(日) 12:57:58.92 ID:c2ZaGARJ
- グリーンピースの豆ごはん大好き。
グリーンピースのポタージュも最高。
ホクホクあまくて綺麗な緑色がたまらなく癒される。
ころころちっちゃくてカワイイよグリーンピース。 - 109: 大地の恵みの名無しさん 2011/04/21(木) 21:07:17.73 ID:rWCX7++i
- ガッテンやはなまるで豆ご飯みて食いたくなってさや付グリーンピースとやらを探したけど
何処にも売ってねえorz剥いてある生の奴しかなかったからそれ使ってつくったけどマズイ!
なんか中身がもそっとしてる…これじゃ冷凍のミックスベジタブルに入ってるやつのがプチっとしてうまい
自分が調理失敗したのか、やっぱさや付とやらで作らないとダメなのか?
- 110: 大地の恵みの名無しさん 2011/05/17(火) 22:31:45.91 ID:diVoCEHb
- >>109
遅レスだが、ただでさえ鮮度がすぐ落ちるので、剥いてあるのはおすすめできない。 - 111: 大地の恵みの名無しさん 2011/06/28(火) 22:19:29.85 ID:h6LfYDTN
- グリーンピースがちょっと入ってるだけで、全体的にグリーンピースの味しかしなくなっちゃうよな
ほかの食材の旨みを殺してしまう - 114: 大地の恵みの名無しさん 2012/02/27(月) 10:54:17.46 ID:eWBhzw6O
- 年をとったら味覚が変わって好きになってきた。
とは言っても豆ご飯くらいにしか使わないし、昆布茶入れて炊いてるから
そのせいで美味しく感じてるのかも。
出し抜きで炊いた豆ご飯のときは不味かった。 - 115: 大地の恵みの名無しさん 2012/02/27(月) 10:58:52.74 ID:05xj131B
- 玉葱と一緒に作るポタージュが一番好きかも。
![]() | [ニチレイ] 冷凍野菜 グリーンピース 1kg【冷凍】 UCCフーヅ 売り上げランキング : 14155 Amazonで詳しく見る |



![[ニチレイ] 冷凍野菜 グリーンピース 1kg【冷凍】](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41y3qBzmvsL._SL300_.jpg)
