http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1362704110/
「居酒屋にて女「残ってる物タッパーで持ち帰ります」←実在した件」より
「居酒屋にて女「残ってる物タッパーで持ち帰ります」←実在した件」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:55:10.43 ID:DESmNxrl0
- 正直驚愕ですた
- 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:56:06.88 ID:ChxMyntR0
- 女としてはどうかと思うけどお母さんとしてはおk
- 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:56:09.47 ID:Hig1kyZwP
- 逆にダメなの?なぜ?
スポンサード リンク
- 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:56:24.32 ID:1LT9WtxYP
- ぼく「そもそも食べ切れないほど注文するなよ」
- 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:56:48.51 ID:cRBFPwdP0
- 見苦しい
- 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:57:17.12 ID:C9fWURX80
- 俺もタッパー買ってくる
- 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:57:17.76 ID:xM1/0A9X0
- へたに食中毒になると店が危ないから
- 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:57:29.47 ID:u1TCO39X0
- 居酒屋ってのがなんとも
- 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:57:37.79 ID:egB7NOJgO
- 食べ放題でやるのはNGだが
廃棄するなら認めてもよいのでは? - 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:57:55.67 ID:mkW2XXCHO
- タッパー持ち歩いてるのか
- 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:58:42.30 ID:reIQB2Kd0
- みっともない
持って帰るのも食べきれないほど頼むのもみっともない - 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:58:46.97 ID:RFgSikuo0
- 昔はよくやってたけど、ここ数年ダメになった
- 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:59:05.38 ID:+Aa4zj6a0
- 居酒屋でよく余った奴包んで下さいって頼むけど駄目かな
- 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:00:53.57 ID:s3/wJn650
- >>17
普通の事だけどチェーン店しか知らない餓鬼が自分なりの価値観でたたいてるだけ
店側はおりを用意してるからな - 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:04:48.67 ID:R1BpHYf70
- >>23
お前も安い店しか行ったことが無いんだろ。俺の行く店は普通断るよ。
食中毒とかの危険考えたらとてもできない。 - 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 09:59:51.41 ID:AKObU+fDO
- 料理包むとかグローバルスタンダードで日本でもある光景だけど
逆にそんな事を恥に思ってるやつが逆に恥ずかしい - 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:00:31.06 ID:LWIoDyUU0
- 母親なら有りではないか
- 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:00:34.81 ID:A8SPi5Kc0
- 別に良くね
捨てられる方がもったいない - 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:01:03.19 ID:GtYGXkg/O
- 完全に火が通った物とか出したばっかで誰も手をつけてないとかなら良い。他は腹壊して難癖つけられても困るし駄目だった
- 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:02:29.50 ID:EkvaLAwL0
- 何が問題なの?
好きにすればいいじゃん - 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:02:52.43 ID:vO2BSmh80
- 誰と食ってるかによる
- 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:02:59.45 ID:u1TCO39X0
- え?食える分だけ頼めばよくね?
もしかして居酒屋って宴会とかの残り包んでもらうの? - 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:03:06.90 ID:oO7mnxmZ0
- いつも行くところは頼まなくても綺麗に詰めて持たせてくれるからわざと多めに注文しておみやにしてる
- 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:03:18.05 ID:8TUhY6uL0
- おり頼むならわかるが食う前から持ち帰る気満々なのがちょっと
- 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:03:26.62 ID:vKvbj4IR0
- 見苦しいし卑しいな。
自分の彼女、もしくは母親が同じことをしてたら恥ずかしい - 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:04:26.60 ID:s3/wJn650
- トリキでもそうなったことがあるわ意図的では無いけど
注文して10分後に急用の電話が入って
オーダー品の状況とこっちの事情を説明すると
すぐにおりに入れてくれたな
生野菜だけはごめんなさいって手渡されたわ
思わぬお土産が出来てみんな大喜び - 32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:04:35.38 ID:yz+Ryr0L0
- それほど裕福でもないくせに食い物を捨てる方が恥ずかしいだろ
- 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:06:22.65 ID:vKvbj4IR0
- >>32
最初から余り物を持ち帰る気マンマンで
タッパー持ってきてる方が恥ずかしいだろ… - 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:04:36.04 ID:N/krkHTB0
- 衛生的にあれだからでしょ。食中毒とかって
誰もとくしないから - 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:04:51.01 ID:dHKE3WG10
- 居酒屋でバイトしてたけど結構あったな
決まってキャバ嬢みたいなのしかやってなかったし入れ物よこせってよく言われたけど - 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:05:34.13 ID:R2GbyCyr0
- そもそも食べきれずに持って帰って帰るんだからその日は食べれない。提供されて時間のたってる物を持ち帰ってさらに次の日に食べてお腹痛くなったら文句言ってきそう。だから持ち帰りは禁止です。
- 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:05:48.72 ID:Tb+culsi0
- マジレスすると保健所の指導で店側がその行為を許してはいけない
- 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:06:48.71 ID:6o389By00
- 鬼女板かと思った
もうちょっと隠せよBBAども - 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:07:04.74 ID:N/krkHTB0
- ガミレスで持ち帰ったことある。
しかも箱に入れてくれてあっさりおーけーだったよ
テイクアウトもあるし今はそんな関係ないのか - 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:07:22.53 ID:s3/wJn650
- 少しずつつまみたいのであって食事ではないからな
食べ切れる量だけ注文すると腹は満たせても目と心は満たされない
だから折詰が当たり前 - 43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:09:16.25 ID:pf2t4Ta50
- えっ
これ恥ずかしいの? - 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:10:08.43 ID:myUOWDLO0
- ラーメン屋でギョーザをお土産に包んでもらうことはよくやる
- 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:10:18.28 ID:ZhtSIzYk0
- 色んな人間が箸でつついたものを持ち帰るとかちょっと無理だわ
その場で喰うのは抵抗ないんだけど時間がたつとなんかこう・・・良くない物が増殖してるんじゃないかと妄想してな
別に潔癖って訳じゃないんだが - 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:10:21.88 ID:vO2BSmh80
- 普通ちょうど食い物が無くなったころに帰るんだけどな
- 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:11:40.67 ID:1S6PznBH0
- 1日くらいなら保つだろうし、生活感を隠さないのはむしろ好きだわw
- 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:12:18.10 ID:gWg4v9/y0
- >>1
嫁に欲しい - 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:12:59.46 ID:DESmNxrl0
- タッパーってか透明なプラケース?っていうのかな
あのよくスーパーのお惣菜とか入ってる透明なケースよこせって女が言ってた
しかも結構ルックスも良かったから正直ショックが大きかった
良い意味でも悪い意味でも - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:13:34.40 ID:1S6PznBH0
- >>50
自前じゃなかったのかw - 54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:20:08.84 ID:ZhtSIzYk0
- >>50
なんだ最初から持ち帰るつもりでタッパー持参かとオモタわ
折詰頼むならまぁ普通だな・・・おれはやらんけど - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:16:57.37 ID:+uI+og0g0
- ドン引き過ぎて酔いも覚めるわ
- 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:20:12.78 ID:CGD/ce6vO
- 女(これおいしい彼にも食べさせてあげたいから残そう)
かもしれん - 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:20:30.08 ID:s3/wJn650
- タッパーは湿気がこもるからダメだ
- 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:22:19.58 ID:vKvbj4IR0
- 折詰を貰って詰めるのはあり
だけどタッパー持参は無理 - 59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:25:58.91 ID:+Aa4zj6a0
- >>57
これ
余ったのを少し持って帰るのは分かるけど宴会とかにタッパー持参は引く - 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:24:45.94 ID:A8SPi5Kc0
- タッパーとフードパックって全然違う物じゃないですか
- 60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:31:30.70 ID:vKvbj4IR0
- 温泉街のホテルで働いてるんだが、
座敷の宴会場に炊飯器置いてあって
ご飯食べたい人は自分でよそう感じにしてあるんだ。
前に来た客(推定30代後半の女)がラップ持参で
ぜーんぶおにぎりにして持って行った時は引いた。
店に折詰を貰って詰めるのはわかる。
けど初めから持って帰る前提で
タッパーやラップを持ってくるのはありえない。 - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:32:13.19 ID:S/pYiR0C0
- 貧乏臭い
おりは店側の好意でスタンダードなサービスではないと思うよ
少しずつ摘まみたいならそういうお店に行けば良いだけ
たいした損にもならない事に血眼になるオバさんみたいな行動 - 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:35:38.25 ID:s3/wJn650
- >>61
店は多く注文してもらえるように折を用意してんだぜ?
三品より折詰前提で6品出せた方が儲かるだろ? - 63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:37:02.46 ID:Mv3dxE8E0
- もったいないじゃん
タッパー持ってくるのはさすがにナイけど - 64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:37:27.12 ID:s3/wJn650
- 食べきれないからと居酒屋で二品程度しかテーブルに並んでない方がよっぽど貧乏臭いよ
- 65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 10:47:07.05 ID:vKvbj4IR0
- >>1は
タッパーを持参する女がいたことに驚いているのか?
それとも余り物を持ち帰ることに驚いているのか? - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:08:31.90 ID:DESmNxrl0
- >>65
あまり物を持って帰るその精神
男なら笑って飛ばせるけど
女ならBBAならまだしも若いなら普通は周りの目が気になって出来ないジャン
よほどのタフガイとしか思えん - 70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:12:50.74 ID:vKvbj4IR0
- >>68
なるほど。
友人、知人との集まりで持ち帰るのはちょっとな…
他の人はどんな反応してた? - 67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:08:25.24 ID:fQgUx6sN0
- >>65
>>50 - 70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:12:50.74 ID:vKvbj4IR0
- >>67
ちゃんと読んでなかった
教えてくれてありがとう
- 73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:37:12.28 ID:DESmNxrl0
- >>70
みんな「いいじゃんいいじゃん持ち帰れよ。金払ってるんだから無駄にすることもないよ」
ってなこといってたけど。最初は空気が止まった1秒があんなに長く感じたのは久しぶりだった - 74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:42:10.49 ID:vKvbj4IR0
- >>73
持ち帰りは友人知人との食事でするべきじゃないな…
無駄にするべきではないっていうのもわかるんだけど
プライドだとか見栄があるから友達の前ではできない
家族との食事だったら折詰もらったりするけど - 66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:04:07.62 ID:HSm5Ibbl0
- 持ち帰りは本当はAUTO
その場で食えないものは廃棄
もし食中毒になったら三日間の業務停止くらう
詰めてもらうならテイクアウト出来る店でテイクアウト用に頼んで欲しい - 72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:15:34.91 ID:s3/wJn650
- >>66
客の手で詰めたら自己責任 - 69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/08(金) 11:10:48.86 ID:Wzi+ucRg0
- 大阪だけど、同僚とやった忘年会の余りを普通に持って帰ったぞ
店員にたのんだら持ち帰りの箱に包んでくれるレベル
![]() | ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入 旭化成ホームプロダクツ 売り上げランキング : 1661 Amazonで詳しく見る |



言った女が何才かにもよるだろうし。