http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364119977/
「プリンやヨーグルトを凍らせて食べると美味しいよね」より
「プリンやヨーグルトを凍らせて食べると美味しいよね」より

- 1: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:12:57.44 ID:4JXBrIBg
- そのまま食べるよりおいしい
- 2: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:14:00.98 ID:CF1kFOE1
- アイス食えよ
- 6: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:45:59.24 ID:U3G2hNME
- 一口ゼリーを凍らせるとちょっとだけ出てくるブルジョワ感について語ろう
スポンサード リンク
- 8: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:53:11.47 ID:zKFGacmP
- どんな物でも冷やせば冷やすほど味が薄くなる
なので、本来凍ってない物を凍らせると味が不足して不味くなる - 10: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:57:37.07 ID:wRRVNkLy
- >>8
ただし梅昆布茶は除く
冷ましたら塩っからくて飲めたもんじゃなかった - 20: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:49:56.01 ID:KtJrJpYK
- >>10
塩味ってのは温度低いほど感じやすく
奄美はその逆なのよ - 9: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:54:10.04 ID:NFSV/gCs
- ヤクルト凍らせると美味しい
- 11: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 19:58:09.89 ID:51OWoB+D
- ヨーグルトやゼリーを凍らせるのは毎度やってるけど、
プリンを凍らせるのはやったことないな - 12: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:00:18.77 ID:1DYaKPO8
- カルピスにみかんを入れて凍らせると美味い
- 13: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:00:50.49 ID:J8lZTslF
- プリン凍らせて半解凍状態で食べるのは美味いな、安いプリンほどいいw
- 15: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2013/03/24(日) 20:02:49.36 ID:ur+Ds9G2
- >>13
わかる
だがすぐ飽きてやっぱり普通のプリンが一番だと気づく - 14: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:01:05.51 ID:+WxNYmyi
- 給食のプリン、半解凍で出てくるときがあったよな(遠い目
- 16: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:07:25.46 ID:zKFGacmP
- ゼリーとかプリンって、瞬間冷凍でもしないと成分が分離するだろw
家の冷凍庫で冷凍みかんが作れないのと同じ - 17: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:08:41.75 ID:wRRVNkLy
- つまり液体窒素とか使うのか?
- 18: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:12:29.42 ID:zKFGacmP
- 液体窒素までは必要ないけど、
業務用とかの強力な冷凍庫じゃないと綺麗に凍らない
家の冷凍庫で凍らせると、大体は水分だけ分離して先に凍って、
繊維とかをボロボロにした後、その他の部分が凍る
なので解凍するとボロボロ&成分が分離した状態で戻る - 19: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 20:18:57.03 ID:NFSV/gCs
- 新幹線の冷凍ミカンを再現するための苦労の日々を思い出した;;
結局無理だった - 25: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 21:33:17.01 ID:kOmURjyz
- ルナのバニラヨーグルト
アロエヨーグルト
ぷっちんプリン
半解凍して食うと旨い - 28: 既にその名前は使われています 2013/03/24(日) 23:46:26.86 ID:xy2VV0yv
- プッチンプリンは冷凍用のキットが売ってるよ
- 29: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 10:17:41.49 ID:pkmhBOFO
- 半分固まったプリンは旨いよ
冷凍庫入れて1~2時間くらいが食べ頃 - 30: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 10:19:33.82 ID:5tR6iI7Z
- 俺的に至高なのは、凍ったヤクルト
- 32: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 12:25:43.58 ID:sytPJyc/
- フローズンヨーグルトならここのがうまかった
http://www.arrows-systems.co.jp/palette/pc_index.html
パーティーランドとかは31好きな人ならうまいと思うかもしれないけど自分には合わず - 33: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 18:36:11.97 ID:pkmhBOFO
- 今は冷蔵庫で急速冷凍できるから自宅でも作りやすくなったかな
- 34: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 18:59:47.44 ID:awNuZpix
- 果糖は5℃くらいになるとα体になり常温よりも甘く感じるようになる
しかし冷やしすぎると舌が甘さを感じられなくなる
よって甘味物は溶けるか溶けないか位が一番甘く感じるはず - 35: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 20:39:18.48 ID:7B4xiy/A
- 一度凍らせて
それが溶けかけでジョリジョリしたシャーベットになってる瞬間が美味い
もうちょっとで溶ける~って瞬間 - 36: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 22:44:27.42 ID:FdoK8wzt
- シャリシャリしてるのがうまいよね
- 37: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 23:49:23.35 ID:LoRuP1dR
- アロエヨーグルトがオススメ
- 38: 既にその名前は使われています 2013/03/25(月) 23:51:29.31 ID:95t1VTdw
- プリンやゼリーはよく凍らしてたけど
ヨーグルトもいけるんだな
果物でも巨峰とか普通だと全然好きじゃないが凍らすと化ける - 39: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 00:00:46.27 ID:FiqJv0og
- カロリーメイトのジュースを凍らせて食べるとゆっくり食すことになっていい
- 40: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 10:57:03.48 ID:7ByWQzw7
- ジュースを凍らせると濃いとこと薄いとこに分かれるよね
- 42: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 17:08:37.36 ID:7ByWQzw7
- アロエヨーグルトをシャーベット状にして食べると旨い
- 44: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 19:12:25.70 ID:QV3KKxTw
- ペットボトルのオレンジジュースを凍らせてから
ちょっと解凍してシャーベットにしてから食うとンマイ - 45: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 20:50:33.81 ID:gxVITnj4
- 凍らせるのとはちょと違うけど
水半分くらいで作ったゼリー 好きだったわ - 46: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 21:18:54.26 ID:zRreeHVq
- ミルクティーを凍らせるのもうまいね
飲むと甘すぎるけど凍らせると甘さすっきりになってちょうどいい - 47: 既にその名前は使われています 2013/03/26(火) 23:50:05.04 ID:dzGkTBxV
- フルーチェを凍らせると美味いよ
- 51: 既にその名前は使われています 2013/03/27(水) 20:57:59.40 ID:QYDQwFDb
- 普通のカップアイスも溶けかけのほうが好きだわ
- 52: 既にその名前は使われています 2013/03/27(水) 23:51:09.00 ID:k4+oqT/x
- みたらし団子凍らせるのも意外といける
- 58: 既にその名前は使われています 2013/03/29(金) 13:01:28.02 ID:F0piIapW
- 缶詰のパイナップルを凍らせたのが好きだな
- 62: 既にその名前は使われています 2013/03/29(金) 13:55:07.02 ID:+N7Vp8IB
- 夏場スポーツするときによくスポーツドリンク凍らせたの
買うけど、最初に溶けだした分の甘さは異常 - 66: 既にその名前は使われています 2013/03/29(金) 23:51:18.25 ID:/W92wIrb
- チョコレートは冷凍庫に保存するよね
- 67: 既にその名前は使われています 2013/03/30(土) 09:41:32.23 ID:ac7dpZG1
- 白桃の缶詰を半分凍らせると美味
- 71: 既にその名前は使われています 2013/03/30(土) 17:44:48.12 ID:FhpNhwBE
- 最近、7-11で売ってるムースを凍らせたアイスを
風呂に入りながらチビチビ齧るのがマイブーむ - 72: 既にその名前は使われています 2013/03/30(土) 17:47:08.75 ID:pG1eLxtR
- 杏仁豆腐とバニラアイス混ぜて食べると旨いよ!
- 73: 既にその名前は使われています 2013/03/30(土) 23:48:28.38 ID:ZqrDgHD9
- ナタデココ混ぜてもうまいよ
今はなかなか売ってないけど - 74: 既にその名前は使われています 2013/03/31(日) 11:13:07.84 ID:w8U4q113
- 溶けかけのアイスって美味いよね
- 89: 既にその名前は使われています 2013/04/02(火) 21:13:08.93 ID:3s4UZqVm
- ジュース凍らせると溶けるとき最初に甘いの全部出ちゃうのは何とかならないのか
- 90: 既にその名前は使われています 2013/04/02(火) 21:55:55.10 ID:YwJeMco1
- >>89
溶けはじめても少し我慢
よく振ったり揉んだりして混ぜる - 88: 既にその名前は使われています 2013/04/02(火) 18:48:02.23 ID:Nd8yhQ/K
- 凍らせるためにプリン買ってきた
![]() | おかしなプッチンプリン プッチンアイス ストロベリーカラー タカラトミーアーツ 売り上げランキング : 7542 Amazonで詳しく見る |




買ってみよ。