http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/pasta/1327841981/
「一食に食べるスパゲティの量」より
「一食に食べるスパゲティの量」より

- 1: オリーブ香る名無しさん 2012/01/29(日) 21:59:41.72 ID:detIY1jF
- スパゲティを主食として食べる場合一食100gはどう見ても少ない
自分の場合一食抜きにして250g程茹でて食べてます
みなさんはどれぐらいの量を一食で食べますか? - 2: オリーブ香る名無しさん 2012/01/30(月) 22:05:40.64 ID:oN1dN4QE
- 二人で150gかな
ソースはトマトとベーコンの割とシンプルなやつ - 4: オリーブ香る名無しさん 2012/01/31(火) 10:27:09.90 ID:M+p3Vaor
- スパゲティなら200g、フェットチーネなら150gにしてる。
以前フェットチーネ200gで食ったら食いきれなかった。
スポンサード リンク
- 5: オリーブ香る名無しさん 2012/02/01(水) 17:59:12.89 ID:8GYoKoGk
- ショートパスタも少量で腹いっぱいになるよね、なんでだろう?
- 7: オリーブ香る名無しさん 2012/02/04(土) 18:20:52.69 ID:QUNjZF1x
- 吉野家は特盛の俺が今日初めてのパスタつくりに挑戦します
ソースはレトルトですが
スパゲティーなら何gが適量でしょう - 9: オリーブ香る名無しさん 2012/02/06(月) 10:53:25.98 ID:bwCmnKWf
- >>7
特盛り食えるなら250gから300gは行けると思うけど、ソースが
レトルトなら多分150gくらいで飽きると思うな。ゆでたそのまま
だとメンがごわごわして固まってしまうだろうし、
是非結果知りたい。どうだったんだろ。
- 8: オリーブ香る名無しさん 2012/02/05(日) 01:55:11.44 ID:wo8howr9
- 男で主食として食べるなら200~250gは食べると思うぞ
- 11: オリーブ香る名無しさん 2012/02/07(火) 05:46:14.03 ID:4fydnFpA
- 200g
スパゲティもうどんも蕎麦も200gと決めてる - 12: オリーブ香る名無しさん 2012/02/07(火) 17:34:33.90 ID:cHLQ9fII
- 俺は240gくらいかな
1kg近くまとめて茹でとく
今も向こう3日分くらいのを茹でてる所だ - 14: オリーブ香る名無しさん 2012/02/10(金) 22:48:29.77 ID:wlg9jB7m
- 大体500gの一袋を三回で食べきるから166.66・・・gって事になるかなw
そろそろ先の事を考えると量を減らそうかと思いつつもう10年以上なるけど
今のとこは健康の異常は見られない - 15: オリーブ香る名無しさん 2012/02/17(金) 11:29:20.85 ID:hBvAu0h9
- 1kg一袋が4、5食分
- 16: オリーブ香る名無しさん 2012/02/20(月) 00:40:40.11 ID:uELW/Lo8
- 300gを一食で食う。
ただし、半分ずつゆでて、ソースも2種類使う。
計300円弱で腹一杯。 - 17: オリーブ香る名無しさん 2012/02/29(水) 23:00:00.26 ID:6Pwbs+Md
- 250茹でたらかなりキツかった
- 18: オリーブ香る名無しさん 2012/03/03(土) 13:17:17.27 ID:rOGWDiCB
- 150gがやっと食べきれる量だと云うのに…
- 19: オリーブ香る名無しさん 2012/03/04(日) 01:07:46.13 ID:PUjbgHm0
- レトルトのソースが100g基準だから150だと半端で200g食べる
- 20: オリーブ香る名無しさん 2012/03/05(月) 20:47:07.27 ID:BKlQoF+o
- 俺も>>14と同じだな。
少し物足りないが、食後に紅茶とか飲めばちょうどいい。 - 21: オリーブ香る名無しさん 2012/03/06(火) 15:02:12.46 ID:h52m6PYY
- 20代のころは平気で250~300グラムぐらい食っていたよ。
市販のソースだったり、適当に作ったりしてね。
もうオサーンなので80グラムを心がけている。
そのぶんソース作りに気を遣っている。 - 22: オリーブ香る名無しさん 2012/03/07(水) 00:50:26.62 ID:rDGaS4mE
- スパゲティだと200~300グラムあっという間に完食できるけど
うどんそばだと もう無理ポ - 28: 忍法帖【Lv=28,xxxPT】 2012/04/07(土) 01:43:41.25 ID:Q3w3Vfan
- >>22
なんなんだろうね
パスタだとイケちゃうんだよな - 29: オリーブ香る名無しさん 2012/04/09(月) 17:04:50.46 ID:0xfpBAqv
- >>28
いや、冷やしうどんなら300gくらいは普通に行けるぞ。 - 23: オリーブ香る名無しさん 2012/03/07(水) 15:44:11.90 ID:8iDAcYmU
- 100gもあれも十分かな
腹一杯食うより多少物足りないくらいの方が体調的にも気分的にもいい
腹がもたれるような感覚も嫌だし - 25: オリーブ香る名無しさん 2012/04/05(木) 08:01:17.34 ID:g9KC0mf1
- 1食にシメジ1株まるまる使えば、そのぶんパスタ量とカロリーが減るので良い
- 26: オリーブ香る名無しさん 2012/04/05(木) 14:10:55.05 ID:6nTZpwxW
- でもそれではおいしくない。
他の材料もほしいね。 - 30: オリーブ香る名無しさん 2012/04/09(月) 21:19:34.78 ID:0DdcuhYX
- キノコ類とか嵩張る具を入れると100gで充分って感じだね。
ペペとかだと120gくらいにしてるかな、自分は。 - 31: オリーブ香る名無しさん 2012/04/10(火) 13:59:54.58 ID:qYIQBYoY
- 胃の大きさってのはずいぶん変わるもので、
しばらく小食にしていたら、近ごろは70グラムで満腹だよ。
でも、食べ始めると120グラムぐらいペロッといっちゃう。 - 32: オリーブ香る名無しさん 2012/04/11(水) 20:53:55.51 ID:q+GapU5S
- 70gで満腹って。
リストランテとか行ってもパスタしか食えないじゃないかw - 33: オリーブ香る名無しさん 2012/04/12(木) 16:42:37.54 ID:fpreEUK9
- >>32>>31だが、居酒屋をのぞいて外食はほとんどしない。
立ち食いそばでも、結構な満足感があるぐらいで。
ちなみに192cmの大男なんだが。 - 37: オリーブ香る名無しさん 2012/04/23(月) 22:05:26.05 ID:M5NGKxMP
- ソースの具だけでおなかいっぱいで、ソース材料先に作ってたら
パスタまで要らないやってなって、今日も具だけつまんで終了w
- 41: オリーブ香る名無しさん 2012/04/27(金) 23:55:12.57 ID:jURuZzPr
- 130がしっくりくる。
茹でると2,5倍くらいになるね。 - 43: オリーブ香る名無しさん 2012/04/28(土) 04:28:24.48 ID:fPirDoAo
- 170cmだけど70gぐらいが基本だな
そばやうどんより腹持ちいいし
全粒パスタならさらに持つ
義務感でたくさん食べることはないよ - 45: オリーブ香る名無しさん 2012/04/29(日) 22:22:29.76 ID:tZ6wM6Tg
- 学生のころは一袋500まるまる食べてたけど、今じゃ200ぐらいだなあ
- 46: オリーブ香る名無しさん 2012/04/30(月) 06:53:19.13 ID:tHHCDRU/
- 300グラム食う時はソース替える
- 48: オリーブ香る名無しさん 2012/05/01(火) 08:30:24.81 ID:ZQoJWh3i
- 意外と知られてないが満腹まで食べると腹が減りやすくなる
- 49: オリーブ香る名無しさん 2012/05/01(火) 18:16:39.54 ID:/9MV4Hw/
- 500gで三食分
付け合せ一切なし - 50: オリーブ香る名無しさん 2012/05/06(日) 21:10:02.07 ID:pR5pNlbg
- パスタ250g位が丁度いい
- 51: オリーブ香る名無しさん 2012/05/11(金) 22:01:34.61 ID:MT5yQIvl
- ソースが大体2~3人前なのがなあ
たらことかは1人前分だったりするが
一人暮らしだからたいていソースあまらせて次の日もスパゲティにしたり
ご飯にかけたり… - 52: オリーブ香る名無しさん 2012/05/12(土) 09:00:42.16 ID:Ok8p+Gm7
- 自分は200グラム茹でて
ソース2種類で楽しむ。
1種類だと物足りないし飽きる。
1種類は明太子ソース
1種類は予約のミートソースとか
かなり満足だね。 - 54: オリーブ香る名無しさん 2012/05/14(月) 18:45:05.19 ID:3LOEvPMp
- うまいパスタソース作れば1種類でも足りる
まあ1つ1つがショボかったら複数用意する気持ちは分かるな - 53: オリーブ香る名無しさん 2012/05/14(月) 17:18:26.98 ID:Haral0DR
- 最近は200gだな。
電子レンジでゆでる容器が200gまでなんだよな。
それに慣れてしまった。 - 64: オリーブ香る名無しさん 2012/05/18(金) 01:48:59.25 ID:vCPLBq3/
- ブランチなら2人で 260g
夕食なら360gかな - 72: オリーブ香る名無しさん 2012/05/21(月) 17:34:37.37 ID:B3X1DG0W
- ここで言ってるグラム数は、乾麺?茹で上げ後?
- 73: オリーブ香る名無しさん 2012/05/21(月) 20:12:47.64 ID:McOc8qRj
- >>72
家で作る奴は乾麺で、外で食べる奴は茹で上げ後で語っていそう。
どっちなのか書かないと話が噛み合わないね。 - 78: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 2012/06/01(金) 17:03:37.43 ID:S9kVIYuj
- 夫婦2人で220グラム。たぶん、夫が120、私が100くらいの配分。
- 79: オリーブ香る名無しさん 2012/06/01(金) 18:19:37.57 ID:UP87Fw/7
- ウチは夫婦で140~150グラム。ほぼ均等に分ける。
以前は200ぐらいだったけどね。
ダイエットをきっかけに量をウンと減らした。
そのぶん、野菜やキノコはたっぷり入れるけど。 - 81: オリーブ香る名無しさん 2012/10/18(木) 21:27:27.57 ID:5DKXhSWz
- 手首を握った感じの量茹でる
多分250~300
主食としてるからレパートリーは幅広い
毎日食べても毎回美味い
- 84: オリーブ香る名無しさん 2012/12/23(日) 18:48:29.88 ID:vtS5v0SO
- 自分は乾麺で300gだな
まえ500g作ったり無理だった
毎日
・鶏のハラミ
・ウインナー
・ラーメン
・フランクフルト
・飯3合(毎食)
・目玉焼き
・コロッケ
・肉焼きそば
これをローテーションで食ってたら110kgになって膝と腰に
コルセット巻くはめになった
おやつはアイスやケーキやカップ麺 - 85: オリーブ香る名無しさん 2012/12/23(日) 21:48:26.82 ID:mPL9IpKc
- たいてい500/3gだな、ちょっと足りないくらいだが
- 86: オリーブ香る名無しさん 2012/12/24(月) 02:46:38.34 ID:K0wlnv5h
- ルパンと次元が取り合ってるパスタは
目分量でどれくらいだ? - 87: オリーブ香る名無しさん 2012/12/24(月) 05:59:40.95 ID:SUdXQZbv
- 150g前後だな
- 88: オリーブ香る名無しさん 2012/12/29(土) 17:49:31.32 ID:kKOFbZ/Y
- 朝280グラム食べる。夜まで空腹にならないから昼食はスルー
- 89: オリーブ香る名無しさん 2012/12/29(土) 18:39:13.23 ID:++worBif
- 二人で200-250
ミートソースとかは200
ぺペロンチーノとかは250 - 92: オリーブ香る名無しさん 2013/01/05(土) 19:34:39.26 ID:xC26GV8c
- 近ごろは100グラムで充分。
- 93: オリーブ香る名無しさん 2013/01/06(日) 00:00:59.83 ID:kWsfagJ0
- 400gですかな
ソースはレトルトのミートソースにケチャップ投げてかさまし
朝食、昼食、晩飯と夜食はドカ食いですわ - 104: オリーブ香る名無しさん 2013/04/01(月) 18:14:33.37 ID:U+ldaRd+
- 150gがちょうどよい
店でたくさん油使ってたり具沢山だと100gでもいいが、家ではほとんどあえるパスタソースだから100gだと足りない - 105: オリーブ香る名無しさん 2013/04/03(水) 09:45:41.73 ID:30O4HnFR
- 俺も150gだな
- 96: オリーブ香る名無しさん 2013/01/14(月) 04:54:53.81 ID:uU5vsE8R
- 大学生の頃は乾で250グラム これをオカズにしてご飯1合食べてた
30になって150ぐらいに減らした
今を思えばご飯なんかよく一緒に食べてたなと - 97: オリーブ香る名無しさん 2013/01/15(火) 19:48:26.78 ID:q2PVRPlO
- >>96
日本人として正しい - 98: オリーブ香る名無しさん 2013/02/03(日) 07:12:31.69 ID:iDYHCVAo
- 若いって良いよなw
ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]
posted with amazlet at 13.04.16
ディ・チェコ
売り上げランキング: 82
売り上げランキング: 82


![ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg [並行輸入品]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/413ysLhYK3L._SL300_.jpg)

関係無いけど何故かパスタは食べた後すぐに
腹が減る・・ような気がする。