http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1093535437/
「ジェノベーゼ」より
「ジェノベーゼ」より

- 1: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 00:50
- ビン詰また買ってきてしまった。
この前パスタに直混ぜして失敗したんだが、どうしたら旨く喰える? - 6: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 02:06
- あの控えめだが主張の強いマッタリには魚の具材とかが良いような良くないような・・
うーん。 - 7: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 02:08
- そもそもジェノベのパスタってありだったの?
スポンサード リンク
- 8: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 03:37
- 普通にありだって。
- 9: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 04:13
- ビン詰めは旨くないからなぁ。なんとかごまかすなら塩・胡椒の他に粉末のコンソメかブイヨンを足してみて。ジェノバソースは自分で作れば旨いよ。EXバージンオイル・フレッシュバジル・パルミジャーノ・松の実・塩をミキサーにかけるだけ。
- 12: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 10:04
- >>9
私はそれにニンニクも入れちゃうんだけど…だめ? - 15: ぱくぱく名無しさん 04/08/30 13:33
- >>9
自分はパルミジャーノの代わりにペコリーノ使ってる。
特にペコリーノ・サルドが自分のお気に入り。
- 14: ぱくぱく名無しさん 04/08/27 17:13
- 12 ニンニク入れるはもちろんアリ。ミキサーに掛ける際、入れすぎないように少しずつ入れてね。 あとオリーブオイルも入れすぎると濃度を調節出来なくなるから、スプーン等で少しずつ入れて濃度を見れば失敗しないよ。
- 15: ぱくぱく名無しさん 04/08/30 13:33
- >>14
最初のうちは少しずつやった方がいいけど、「自分の味」の配分が固まれば一気に入れても大丈夫だよ。
というか、いつも450ml瓶に2つ分作るのでオリーブオイルをスプーン等で少しずつなんてかったるくてやってられない。 - 17: ぱくぱく名無しさん 04/08/30 22:43
- +てんぷら=香ばしいのには合うが油っぽさが助長してダメ
+ツナ=食感が同じでまずくない感じだった
+醤油=なじめたが邪道な気がした
+ハンバーグと+ミートスパはなんか旨かったような・・・
しっくりいかねえ。
- 18: ぱくぱく名無しさん 04/08/30 22:47
- いろいろと道は探してるんだけどねえ。
- 19: ぱくぱく名無しさん 04/09/02 18:45
- ジェノベーゼのパスタ食った。なかなかウマー。
あとカプレーゼで使ったり。 - 20: ぱくぱく名無しさん 04/09/06 13:46
- 庭のバジルがわさわさになってきたので今夜はジェノベーゼ作るぞっ!
でも、なかなかいいレシピに巡り会えない
何度か作ったんだけどイマイチ
どなたかウマーなレシピ プリーズ - 21: ぱくぱく名無しさん 04/09/06 14:29
- あのバジルの強烈な香りは作りたてじゃないと味わえないよな
瓶詰めしか使ったことない香具師は一度作ってみれ - 22: ぱくぱく名無しさん 04/09/06 23:17
- なんか解ってきたような事。
トマトの味付けのは合うな・・・と
特にミネストローネみたいなのに入れて、違和感なしで香りが良かった。 - 24: ぱくぱく名無しさん 04/09/07 11:48
- ジャガイモやきのこでグラタンにしやがれ。上からチーズどばどば。
- 25: ぱくぱく名無しさん 04/09/08 09:11
- >>24
うまそーですね。
パスタに使った残りのジェノベーゼ(大さじ1杯チョットぐらい)でも出来るかな?
オリーブオイルでのばせば大丈夫?
自分は冷蔵庫に余っていたパルミジャ-ノで作ってます。 - 30: ぱくぱく名無しさん 04/11/16 21:58:36
- カッポンマーグロ食べたい!
- 32: 食いだおれさん 04/12/08 02:12:37
- ミネストローネに入れるのが一番好きかな
あとは野菜のリゾットだな。
玉ねぎ、ピーマン、ナス、ズッキーニ、パたプリカ、プチトマトブロッコリー、アスパラ、人参
などを具にしたリゾットを良く作るよ
はじめにオリーブオイルにニンニクで香りつけて米炒め、野菜類を入れてさらにいためる
そこに白ワインを入れてアルコール飛ばしたらチキンブイヨンを少しずつ加えてアルデンテに仕上げる
最後に火を止めてからジェノベーゼとパルメジャーのをたっぷり加えて出来上がり
注意点としては野菜類は歯ごたえを残すように硬めに仕上げることと、ペーストは火入れると色も風味も悪くなるので
必ず火は止めてからさっと混ぜるだけにすること - 33: ぱくぱく名無しさん 05/01/25 01:52:40
- 酒に酔ってつまみがないと、瓶詰めのジェノベを素で舐めてごまかす。
体には良くないんだろが・・ - 34: ぱくぱく名無しさん 05/01/25 01:57:06
- トマトベースのスープとかに入れるとハズレないよね。
- 35: ぱくぱく名無しさん 05/01/25 17:58:52
- 鶏もも肉に塗ってオーブンで焼いたのも美味しいよ。
この前家でジェノバソース作ってみたら美味しかったんだけど
青臭さがちょっと気になりました。これってどうやったら消えるものですか? - 36: ぱくぱく名無しさん 05/01/26 07:43:17
- 瓶にでも入れてオリーブオイルで蓋しとけばそのうち消えるよ。
- 37: ぱくぱく名無しさん 05/03/13 02:07:50
- 最近、プリッツやクラッカーにつけたらうまかった。
特にピザプリッツ。 - 83: ぱくぱく名無しさん 2005/07/11(月) 18:25:27 ID:yenUnHgj0
- 僕は、大葉・ピーナッツ・オリーブオイル・にんにくでバジルペーストもどきを作る。
うまい。
「ジェノベーゼだよ」って人に食わせても、案外気づかない人が多い。 - 84: ぱくぱく名無しさん 2005/07/11(月) 19:00:01 ID:CF89T5GW0
- >>83
ピーナッツで出来ると手軽でいいね。
でもちょっと風味変わっちゃいそうな気がするけど、気が付かれないって事は
そうでもないのかな?
- 85: 83 2005/07/11(月) 19:44:12 ID:yenUnHgj0
- >>84
どっちかというと、風味が変わるのはバジルを大葉で代用したことのほうが
大きいんだけど、大葉ソースにバジルの細切りを散らしてパスタに絡めたり
したら、気づかれないことが多いよ。
バジルを使って普通にジェノベーゼを作る時も、松の実の代わりにカシュー
ナッツを使ったりピスタチオを使うけど、美味しいよ。 - 88: ぱくぱく名無しさん 2005/07/29(金) 18:24:02 ID:sx/K5EW80
- レストランで食べたジェノベーゼがおいしくて、
家でもトライしてるんだけど・・。
イタリア製のペーストは、そのままだと、まずいし、
生バジルを足しても駄目。
今日、ふとイタリアン・ドレッシング(バジル味)を
ほんの少しかけたらさっぱりして、なかなかおいしかった!
- 89: ぱくぱく名無しさん 2005/07/30(土) 00:21:51 ID:CGxMVHoc0
- 松の実が手に入らないとき、カシューナッツで代用してるけど遜色ないっすね。
- 98: ぱくぱく名無しさん 2006/01/18(水) 09:36:16 ID:yg+up1Qv0
- ジェノベーゼソースを小皿にとって塩を少量ぱらぱら・・・
軽くトーストしたバゲットにチョト付けて食べてる。
塩の代わりにすりおろしたニンニク少々でもウマイ。 - 134: ぱくぱく名無しさん 2008/05/30(金) 10:01:29 ID:hxeGOi9cO
- 最近バジルソースにハマってる。
ジャスコに売ってるバジルは、一袋198だよ。沖縄産だった。
半額だったので2袋 買って来た。
ニンニク、オリーブオイル、葉っぱをミキサーに入れて作った。
すぐ冷凍しといた。
いつでも使えて便利だ。
皆さんはシンプルに茹でたパスタにバジルソース(ジェノベーゼ)を絡めただけのにトッピングは何を載せてる?
生ハム以外に有るかな? - 135: ぱくぱく名無しさん 2008/05/31(土) 17:54:36 ID:P/NyUVid0
- 瓶詰めもいけるぞ。
オイルでガーリックローストして、チグリオってメーカの瓶詰めペースト足す。
それ以外のやつは 大概イモがききすぎで旨くない。 - 136: ぱくぱく名無しさん 2008/08/16(土) 09:38:40 ID:tiqdlJqK0
- 市販のはどうしても黒ずんでいるけど
自分で作るジェノバソースは鮮やかなグリーンが食欲をそそるね
塩味はアンチョビフィレでまかなってます
松子とニンニクは結構多めに。
- 138: ぱくぱく名無しさん 2008/12/07(日) 01:55:33 ID:6LtwN6TE0
- 手製して余ったら、ラムチョップのソースとして頂きます


