http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365396903/
「男料理って特別なレシピも無くいい加減な感じがするが意味不明で美味しいよな 理屈じゃないんだな」より
「男料理って特別なレシピも無くいい加減な感じがするが意味不明で美味しいよな 理屈じゃないんだな」より

- 4: キジ白(福岡県) 2013/04/02(火) 20:36:02.36 ID:jfCPAB9M0
- 調味料の味さえ分かれば大体どうにかなる
- 6: ユキヒョウ(関東・甲信越) 2013/04/02(火) 20:37:57.82 ID:gIKsMuclO
- 醤油、味噌、酒、みりん、砂糖で狙い通りの味にできればいける
- 7: スノーシュー(茨城県) 2013/04/02(火) 20:38:28.80 ID:aoeZ5f330
- だしの素、ガラスープ、固形コンソメ。面倒なんでこういうものに頼ってます。
スポンサード リンク
- 8: ギコ(大阪府) 2013/04/02(火) 20:39:04.73 ID:8UZRBpHe0
- 炒める煮る焼くで
色々作れるのが分かった - 9: サバトラ(東京都) 2013/04/02(火) 20:40:25.51 ID:1adYr+5M0
- 普段は買わないようないい肉使ってたりするんだろ。焼いただけでもそこそこうまいだろう。
- 11: ギコ(大阪府) 2013/04/02(火) 20:41:15.50 ID:8UZRBpHe0
- あとトマト缶がとにかく重宝する
安いし - 12: マンクス(オーストラリア) 2013/04/02(火) 20:41:25.51 ID:CzTcQr/j0
- 「レシピはない」とか豪語する奴が作る料理はワンパターン
ぼくのはつめいしたのうないれしぴ を毎度毎度用いていることに気づいてないだけ - 16: アメリカンカール(茸) 2013/04/02(火) 20:44:44.94 ID:jSr6g0Of0
- コストちゃんと考えて、調理器具や食器も洗わないとダメだぞ。
- 17: エキゾチックショートヘア(大阪府) 2013/04/02(火) 20:45:13.93 ID:+020yIs40
- どんな料理でもオリーブオイルと塩コショウで味付けとけばいいんだろ
- 18: 白(catv?) 2013/04/02(火) 20:46:02.28 ID:KjoLE5aA0
- 期待値が低いからだろ
- 21: 縞三毛(内モンゴル自治区) 2013/04/02(火) 20:53:26.75 ID:w8q8BCFRO
- まず米を炊け。そしたら後は鮭を焼いてほぐして醤油と共にご飯に混ぜ込め。
余裕が有るならゴマ(降り入れる時に指先で潰せ)や大葉を千切りにした物も加えろ。
バターに醤油は米の消費が捗るからたまの贅沢にしろ。 - 24: トンキニーズ(やわらか銀行) 2013/04/02(火) 20:55:45.35 ID:fVNOuZrQ0
- 冷蔵庫見てクックパッドで検索して作ります
概ね好評です - 29: ベンガル(静岡県) 2013/04/02(火) 21:30:28.35 ID:RxXFsxBw0
- 男は塩振って焼くだけとか
失敗する要素が少ないからな
逆に女は使えもしない調味料や
無駄に作業工程増やす傾向がある - 30: マンクス(秋) 2013/04/02(火) 21:38:09.16 ID:3AGA859CP
- 厚揚げを素焼きにして生姜醤油
- 31: コーニッシュレック(チベット自治区) 2013/04/02(火) 21:42:43.20 ID:wtq0jU2U0
- 炒めものに顆粒の鶏がらスープとオイスターソースとラー油で
味付けすると、どんな具材でも中華料理っぽくなる法則を見出した - 34: 縞三毛(関東地方) 2013/04/02(火) 21:47:23.34 ID:gIq+kDisO
- 形から入って、道具に凝るから
道具を全部揃えて、材料、調味料も全て揃えないとダメ
一つでも欠けるとやる気を無くす
毎回料理本見ながらレシピ通りにやるから
やる度に本を見ないとできない - 35: サバトラ(茸) 2013/04/02(火) 21:48:17.85 ID:vUAxXdtY0
- 一人暮らしすると炒飯を極めてしまうよな
- 38: ラグドール(宮城県) 2013/04/02(火) 22:35:10.74 ID:TCrwt8gY0
- 男料理は甘え
シェフのほとんどが男だ
料理は男こそ至高を追求できる
雑できたねぇ料理に男料理なんて名前つけてアホらしいぞ - 42: 黒トラ(西日本) 2013/04/03(水) 01:01:34.25 ID:peAwBEuvO
- 何でもオリーブオイルで炒めて仕上げに追いオリーブとかするんだろ
- 43: 黒(栃木県) 2013/04/03(水) 01:03:22.77 ID:/bjhqspI0
- ハードルの違いがあるだけだな
女が、男の料理的なものを作ってもいい目で見られない事が多いから、凝った物作る方向に行く傾向なんだろうしな
_ - 46: ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県) 2013/04/03(水) 01:08:08.05 ID:hdyVVZJ40
- しょうゆ
にんにく
ごま油
マヨ
お前らこれの繰り返しだよね。たまにめんつゆとかツナでドヤァしてるぐらいで。 - 51: しぃ(東京都) 2013/04/03(水) 01:51:16.46 ID:R0ny2dds0
- >>46
マヨネーズ
にんにく
オリーブオイル
ツナ缶
だな - 57: ジャガランディ(大阪府) 2013/04/03(水) 04:19:32.25 ID:K0yLaE9D0
- >>46
カレー粉がないとか。
あれさえありゃどんな男飯でもうまいっつーの。 - 47: サイベリアン(群馬県) 2013/04/03(水) 01:23:04.54 ID:VGLHNvlY0
- にんにく入れときゃいいんだろ
- 48: アビシニアン(チベット自治区) 2013/04/03(水) 01:32:20.56 ID:KjiL+aBI0
- 油にはこだわれ
ごま油もオリーブ油も最低2種類は用意しろ
塩も海塩と岩塩を使い分ける - 49: マンチカン(アメリカ合衆国) 2013/04/03(水) 01:46:43.87 ID:bWv5pmh/P
- おっさんが作るチャーハンは場数が違う
- 52: マーゲイ(新疆ウイグル自治区) 2013/04/03(水) 01:56:18.49 ID:Hs5p5qK40
- 男料理といえば溶かしバターとニンニクだろ
- 54: ハイイロネコ(SB-iPhone) 2013/04/03(水) 02:07:49.83 ID:ot7X9gIpi
- 男の料理は脂を抑制しないから上手い
女はハンバーグに豆腐を入れたりする - 56: ジャガランディ(大阪府) 2013/04/03(水) 04:18:20.93 ID:K0yLaE9D0
- 男の世界だからな。理屈はいらねえんだ。
- 58: ジャングルキャット(西日本) 2013/04/03(水) 12:17:26.44 ID:W+MN1KIG0
- 面倒な時は焼き肉のたれ
- 60: マンチカン(茸) 2013/04/03(水) 13:14:11.45 ID:prqKdnWMP
- 実際は逆だろ
男のほうがレシピ通りにきっちり計ってやる
女は面倒臭がって適当にやる
プロの料理人が男ばかりなのもそれ
生理で味覚が~なんてのは甘え
きっちり計ればいいし、そもそも毎回味見するわけじゃないしw - 68: 縞三毛(三重県) 2013/04/03(水) 14:47:30.93 ID:4oNOk+vW0
- カーチャンの飯がまずくて辛い
ほんとこれ>>60
更年期で味がわからないとか言い訳するし - 63: スミロドン(やわらか銀行) 2013/04/03(水) 13:46:36.54 ID:K9/zARB90
- やっぱカレー作るならガラムマサラとかすり鉢でゴリゴリから
始めないとダメ?ブラックカレーとか作りたい - 64: 黒トラ(やわらか銀行) 2013/04/03(水) 13:50:37.79 ID:Dt0oNK950
- うむ、焼肉のたれと麺つゆがあれば味付けは失敗しない
- 65: ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県) 2013/04/03(水) 13:56:16.32 ID:j7k+aGFo0
- 男と女の違いはハンバーグに豆腐を入れようと思うか思わないかだよ
- 66: トンキニーズ(空) 2013/04/03(水) 14:22:24.69 ID:s0PlriXYP
- 油と醤油とニンニクは男の三大栄養源
- 67: イリオモテヤマネコ(石川県) 2013/04/03(水) 14:38:35.59 ID:apApgynI0
- むしろ女料理のほうが「主婦の勘」で適当なさじ加減でまずくなったりする
男はなんだかんだでレシピ通りに作っちゃうよ - 69: スノーシュー(岩手県) 2013/04/03(水) 16:16:36.47 ID:IbH7+bHd0
- スタミナ源のタレ一本で全てが完結する
- 71: 黒(栃木県) 2013/04/03(水) 23:23:36.16 ID:/bjhqspI0
- 男だって普段から料理してればレシピなんて見ねえよ
週末男の料理術―食べて、もてなして、大満足の今日から作れる厳選メニュー60
posted with amazlet at 13.05.01
成美堂出版
売り上げランキング: 48,312



> 始めないとダメ?ブラックカレーとか作りたい
普通にギャバンやS&Bとかのスパイス混ぜただけのカレー粉から
始めてみりゃいいのに。