http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367509558/
「セブンイレブンの高級食パン「金の食パン」(250円)が大ヒット 15日間で65万個売れる ※関東限定」より
「セブンイレブンの高級食パン「金の食パン」(250円)が大ヒット 15日間で65万個売れる ※関東限定」より
- 1: カラカル(埼玉県) 2013/05/03(金) 00:45:58.18 ID:6PTpC6SxP BE:1417617582-PLT(12000) ポイント特典
- セブンイレブンの250円食パンが販売好調 月内にはヨーカ堂でも発売へ

セブン&アイ・ホールディングスは2日、高品質プライベートブランド(PB)「セブンゴールド」商品として4月16日に関東圏のセブン-イレブンで発売した「金の食パン」の販売数が、15日間で65万個を突破したと発表した。
1斤6枚入りで250円と食パンとしては割高だが、通常品の実績を大幅に上回った。
これまでの売上高は約1億800万円。5月中にはイトーヨーカ堂などを含め、全国のグループ店舗で展開する。
セブン&アイは製造元の武蔵野フーズの工場(埼玉県嵐山町)を2日、報道関係者に公開。
パン生地にはカナダ産の小麦粉を使用し、生クリームや蜂蜜を加えたという。手で丸める工程も取り入れ、もっちりとした食感が特徴だ。
セブン&アイは「好調は価値が評価された結果だが、予想以上の売り上げだ」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130502/biz13050216520014-n1.htm
スポンサード リンク
- 8: アビシニアン(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 00:53:32.46 ID:1d4LYPfP0
- 金のシリーズはマジで美味いわ。
この食パンに最近始めた「揚げ鷄」挟んで食うか。 - 9: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 00:54:25.51 ID:4Aw9ox5QP
- 4枚にしてくれたら買う
- 13: 猫又(長屋) 2013/05/03(金) 00:56:53.75 ID:iFJca23k0
- このパンは買う気になれないが、金のハンバーグはうまい
- 14: カナダオオヤマネコ(関西・東海) 2013/05/03(金) 00:59:08.93 ID:lHJN01dI0
- PB食パンが3斤も買えるじゃん
- 15: シャルトリュー(愛知県) 2013/05/03(金) 00:59:52.61 ID:KDMz6MOW0
- 金の…はマジでハズレがない
- 16: チーター(東京都) 2013/05/03(金) 01:01:28.61 ID:gvq0bglw0
- 食パンだけじゃなくて、もう一種類くらい金の○○パンを出してくれ
食パンはうちじゃ食わないんだ - 22: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 01:07:56.86 ID:4Aw9ox5QP
- >>16
マジレスするとロールパンかな
セブンのロールパンって結構旨いやろ - 21: ピューマ(宮城県) 2013/05/03(金) 01:07:27.50 ID:IW5xAUuF0
- 高カロリーだから気をつけろよ
- 25: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 01:09:12.63 ID:4Aw9ox5QP
- >5月中にはイトーヨーカ堂などを含め、全国のグループ店舗で展開する。
ってあるから全国のセブンやヨーカ堂でも売るんとちゃうん - 26: スミロドン(東京都) 2013/05/03(金) 01:09:48.39 ID:Sl5PYNR20
- セブン&アイとイオン、旨い物を作るのが前者、安くて怪しい物を作るのが後者
- 27: ソマリ(大阪府) 2013/05/03(金) 01:09:55.29 ID:gJYkba1q0
- 関東限定とかズルい
- 32: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 01:16:56.30 ID:4Aw9ox5QP
- >>27
今セブンのHP見たら近畿でももう発売されてるで
近くにないからめったに行かれへんけど・・・5枚入りか・・・
>セブンゴールド 金の食パン 5枚入 - 28: アフリカゴールデンキャット(千葉県) 2013/05/03(金) 01:10:28.66 ID:9gUqtMTe0
- パン如きで新商品とか人類遅れてる気がするんだけども
- 29: カラカル(芋) 2013/05/03(金) 01:10:39.85 ID:6TMGQQ9SP
- 金のクロワッサンとか出して欲しい
- 30: チーター(茸) 2013/05/03(金) 01:10:42.49 ID:/InC++yC0
- >>13で出てた
あれは下手な洋食屋より旨い - 31: ジャガーネコ(四国地方) 2013/05/03(金) 01:16:42.70 ID:HdY8LzVJP
- 4枚切りで出せよ分かってねーな
- 34: バーミーズ(家) 2013/05/03(金) 01:22:10.13 ID:08RH0///0
- セブンはちょっとした贅沢にいい
- 35: キジトラ(WiMAX) 2013/05/03(金) 01:22:22.43 ID:dAShccyJ0
- 8枚切り買う奴は素人
- 39: サバトラ(チベット自治区) 2013/05/03(金) 01:24:53.07 ID:0gYbWZnx0
- ヒットの基準がわからん、とりあえずリピーターが付いたってことかこの個数だと
- 40: カラカル(東日本) 2013/05/03(金) 01:33:18.51 ID:ebfObQTWP
- >生クリームや蜂蜜を加えたという。
ピザパンに使うのためらうな - 41: バーミーズ(広島県) 2013/05/03(金) 01:37:23.06 ID:XsR4iPas0
- もっちり食パンはジャム塗ったら穴があくから嫌い
穀物の風味豊かな硬い食パンがもっと流行るべき - 42: カラカル(新疆ウイグル自治区) 2013/05/03(金) 01:47:42.16 ID:9mHPVkYtP
- お前が落としたのはこの銀の食パンか
それともこの金の食パンか? - 43: チーター(三重県) 2013/05/03(金) 01:48:00.90 ID:69AC1w5z0
- コンビニのくせに高級志向 ペッ
- 44: アビシニアン(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 01:51:49.56 ID:1d4LYPfP0
- >>43
ディスカウントストアと勘違いしてない? - 45: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 01:55:09.19 ID:JZqkzh6F0
- こんなの買う奴の気が知れないな
大層に並べてあるからどれだけ美味いのかと思ったけど、まあまあ大した事無かったし
こんなもん買うならパン屋で買え - 46: アフリカゴールデンキャット(千葉県) 2013/05/03(金) 01:56:06.03 ID:9gUqtMTe0
- >>45
買っちゃったなら思惑通りなんじゃないかな - 48: ヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/03(金) 01:57:35.91 ID:aHuAzwhy0
- 地元のパン屋のパン買え 大手のばっか買うと潰れてくぞ
- 80: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 04:18:15.35 ID:sj+/GczW0
- >>48
あ、近所の昔からあるパン屋潰れたわ最近 - 54: キジ白(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 02:07:22.89 ID:P/IJMGTd0
- 2枚入りで100円以上するパンが置いてあってびっくりしたが
これか - 56: カナダオオヤマネコ(関西・東海) 2013/05/03(金) 02:10:06.60 ID:Bb/94a8P0
- >>54
メロンパンだって一個100円以上する時代だぞ - 59: キジ白(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 02:12:57.70 ID:P/IJMGTd0
- >>56
ごめん食パンね
メロンパンとかカレーパンなら分かるが
プレーンな食パンでこの値段は貧乏人には衝撃的なの - 55: 猫又(岩手県) 2013/05/03(金) 02:09:20.83 ID:YYXFeLb50
- もう売ってたな
買うか迷ったけど高いからやめたw - 57: コドコド(福岡県) 2013/05/03(金) 02:11:16.45 ID:LD3iTKL80
- 武蔵野フーズって有名なのか?
寡聞ながら存じ上げないが - 60: シャム(愛知県) 2013/05/03(金) 02:14:51.33 ID:3JdeQmd10
- オカズを挟んで焼くぶんには
やっすい食パンのほうが仕上がりいいんだよねえ - 61: ヒョウ(長野県) 2013/05/03(金) 02:15:10.68 ID:eDzkWbIK0
- けっこう美味しかったよ
なにもつけずに食べれる感じ - 65: ベンガルヤマネコ(関西・北陸) 2013/05/03(金) 02:32:13.62 ID:Uh/ebM5iO
- コンビニで高級か知らないが食パン買うなら近くのパン屋が焼いてる食パンのほうがいい
- 66: サーバル(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 02:55:49.85 ID:kRf3oF120
- わずか250円で高級気分wか
- 67: ヒョウ(長野県) 2013/05/03(金) 03:09:18.04 ID:eDzkWbIK0
- >>66
食べてみればわかるけどホントに高級「気分」になれるよ
うちは隣がパン屋さんがあるけど、そういう立地に恵まれてない人にはいい感じだと思う - 69: ボンベイ(愛知県) 2013/05/03(金) 03:20:25.81 ID:7lo5ZIHk0
- 近所のパン屋は24時間やってないじゃん
- 70: ブリティッシュショートヘア(東海地方) 2013/05/03(金) 03:30:59.77 ID:pqtGvXB/O
- 混ぜものだらけで高級とかやだなあ
- 71: ジョフロイネコ(東京都) 2013/05/03(金) 03:35:33.33 ID:KmXM+O220
- うまけりゃそれでいい
- 72: マレーヤマネコ(東日本) 2013/05/03(金) 03:42:59.05 ID:dIMCkm+IO
- どこのメーカーでもいいからカットしてない耳に覆われた
食パン食ってみろ
カステラみたいに美味い - 73: サビイロネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 03:45:59.42 ID:nsZNL44RO
- ホームベーカリーで作って、水を生クリームにすればいいんだな
- 76: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 03:59:03.52 ID:4Aw9ox5QP
- >>73
正直どこのパン屋よりホームベーカリーで作る食パンが一番うまいよな - 77: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 04:07:14.94 ID:sj+/GczW0
- >>76
うん。
だからもうパン買わなくなった。
粉は選ぶべし。好みの粉が見つかったらホントに最高 - 79: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 04:13:56.08 ID:4Aw9ox5QP
- >>77
ゴールデンヨットを使っている
ふっくらもちもちもっふもっふでおいしい
大昔に買った機種は粉がカ○リア専用でゴールデンヨット使ったら
膨らみすぎて失敗することがあったな・・・ - 82: アフリカゴールデンキャット(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 04:32:39.45 ID:cm9sCAUEO
- 正直高級志向には向かわないで普通のセブンブランドをより充実させてほしい(´・ω・`)
- 83: エキゾチックショートヘア(福島県) 2013/05/03(金) 04:39:06.00 ID:okgglCOU0
- 確かに上手い食パンなら250円でも安いと思うよね
だから売れますw - 86: チーター(三重県) 2013/05/03(金) 04:58:32.51 ID:69AC1w5z0
- いいもの買おうとするときコンビニには行かないが
- 91: ギコ(dion軍) 2013/05/03(金) 05:47:44.89 ID:7QqblvIj0
- コンビニでスカスカの食パン食うぐらいなら近所で買うわ
テレビで紹介された店で今でもすぐ売り切れるけど - 93: クロアシネコ(千葉県) 2013/05/03(金) 06:02:11.06 ID:UXSMg0vm0
- コンビニがPBばかりになってつまらんのだが
ファミマとかひどい - 94: アンデスネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/03(金) 06:07:22.24 ID:p4vZkwcZ0
- 普通にパン屋の食パン買うわ
- 96: オシキャット(東日本) 2013/05/03(金) 06:26:23.62 ID:u+0Ae5an0
- 250円って普通だよね
何が高級? - 97: カナダオオヤマネコ(東海地方) 2013/05/03(金) 06:27:48.95 ID:/9W3/3I80
- >>96
ブルジョアかよ - 99: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 06:47:59.46 ID:t55JvyaN0
- 一斤80円ので十分、つーかそもそも食パンごときそこまで美味しさを求めるもんでもない
- 101: ラガマフィン(新潟県) 2013/05/03(金) 08:56:15.60 ID:s+KmfNVn0
- セブンイレブンのPBははずれないけど
イオンははずればっかり - 103: ラグドール(庭) 2013/05/03(金) 09:59:04.02 ID:Q/Vdf34f0
- パン屋で出来立ての食パン買ったほうでいいんじゃね?
俺はパン食わないけど - 112: アメリカンショートヘア(神奈川県) 2013/05/03(金) 11:19:20.03 ID:Tf0eZGRf0
- >>103
パン屋に売ってる食パンは工場で作ってる食パンなんかとは違うぞ
食感から食感から味まで全てにおいて全然違う
基本的に賞味期限がその日限り。買ったその日に食えって事だな - 111: スナドリネコ(東日本) 2013/05/03(金) 11:08:43.18 ID:xpkSgDcq0
- バター多めにしとけば騙される
それ以外は大差ないだろ。
本当に庶民の高級志向なら、日常的にデパ地下の高級パン屋で買えよ - 117: サーバル(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 11:53:31.88 ID:cL0HvUG50
- バブルきてんね
- 120: ボンベイ(神奈川県) 2013/05/03(金) 12:03:21.87 ID:5pyVJVAg0
- 食いたくなってきたじゃねーか・・・
- 126: 黒(神奈川県) 2013/05/03(金) 12:50:13.85 ID:wn65XrGd0
- 金シリーズとだるまは評判いいな
だるまは確かに美味かったけど、カロリー高すぎだわ - 128: スフィンクス(愛知県) 2013/05/03(金) 13:07:45.98 ID:qPdYEt+Z0
- 北の将軍様御用達としか思えないネーミング
- 129: ロシアンブルー(長屋) 2013/05/03(金) 13:10:03.22 ID:Pvcxwaxb0
- やっす。どこが高級なのか
- 130: バリニーズ(愛知県) 2013/05/03(金) 13:10:52.85 ID:8rZ/k5Dp0
- 一斤250円のパンとかどこの富豪が買うんだよ?
100円でも高いなあと思いつつ買うのに。 - 137: イエネコ(WiMAX) 2013/05/03(金) 14:26:40.96 ID:1t1a3bzq0
- ローソンやファッミのライバルは同業他社だけど、
セブイレのそれはファストフードやスーパーマーケットになってる


