http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367509558/
「セブンイレブンの高級食パン「金の食パン」(250円)が大ヒット 15日間で65万個売れる ※関東限定」より
1: カラカル(埼玉県) 2013/05/03(金) 00:45:58.18 ID:6PTpC6SxP BE:1417617582-PLT(12000) ポイント特典
セブンイレブンの250円食パンが販売好調 月内にはヨーカ堂でも発売へ

no title


セブン&アイ・ホールディングスは2日、高品質プライベートブランド(PB)「セブンゴールド」商品として4月16日に関東圏のセブン-イレブンで発売した「金の食パン」の販売数が、15日間で65万個を突破したと発表した。
1斤6枚入りで250円と食パンとしては割高だが、通常品の実績を大幅に上回った。

 これまでの売上高は約1億800万円。5月中にはイトーヨーカ堂などを含め、全国のグループ店舗で展開する。

 セブン&アイは製造元の武蔵野フーズの工場(埼玉県嵐山町)を2日、報道関係者に公開。
パン生地にはカナダ産の小麦粉を使用し、生クリームや蜂蜜を加えたという。手で丸める工程も取り入れ、もっちりとした食感が特徴だ。

 セブン&アイは「好調は価値が評価された結果だが、予想以上の売り上げだ」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130502/biz13050216520014-n1.htm

スポンサード リンク

8: アビシニアン(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 00:53:32.46 ID:1d4LYPfP0
金のシリーズはマジで美味いわ。
この食パンに最近始めた「揚げ鷄」挟んで食うか。
9: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 00:54:25.51 ID:4Aw9ox5QP
4枚にしてくれたら買う
13: 猫又(長屋) 2013/05/03(金) 00:56:53.75 ID:iFJca23k0
このパンは買う気になれないが、金のハンバーグはうまい
14: カナダオオヤマネコ(関西・東海) 2013/05/03(金) 00:59:08.93 ID:lHJN01dI0
PB食パンが3斤も買えるじゃん
15: シャルトリュー(愛知県) 2013/05/03(金) 00:59:52.61 ID:KDMz6MOW0
金の…はマジでハズレがない
16: チーター(東京都) 2013/05/03(金) 01:01:28.61 ID:gvq0bglw0
食パンだけじゃなくて、もう一種類くらい金の○○パンを出してくれ
食パンはうちじゃ食わないんだ
22: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 01:07:56.86 ID:4Aw9ox5QP
>>16
マジレスするとロールパンかな
セブンのロールパンって結構旨いやろ
21: ピューマ(宮城県) 2013/05/03(金) 01:07:27.50 ID:IW5xAUuF0
高カロリーだから気をつけろよ
25: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 01:09:12.63 ID:4Aw9ox5QP
>5月中にはイトーヨーカ堂などを含め、全国のグループ店舗で展開する。
ってあるから全国のセブンやヨーカ堂でも売るんとちゃうん
26: スミロドン(東京都) 2013/05/03(金) 01:09:48.39 ID:Sl5PYNR20
セブン&アイとイオン、旨い物を作るのが前者、安くて怪しい物を作るのが後者
27: ソマリ(大阪府) 2013/05/03(金) 01:09:55.29 ID:gJYkba1q0
関東限定とかズルい
32: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 01:16:56.30 ID:4Aw9ox5QP
>>27
今セブンのHP見たら近畿でももう発売されてるで
近くにないからめったに行かれへんけど・・・5枚入りか・・・
>セブンゴールド 金の食パン 5枚入
28: アフリカゴールデンキャット(千葉県) 2013/05/03(金) 01:10:28.66 ID:9gUqtMTe0
パン如きで新商品とか人類遅れてる気がするんだけども
29: カラカル(芋) 2013/05/03(金) 01:10:39.85 ID:6TMGQQ9SP
金のクロワッサンとか出して欲しい
30: チーター(茸) 2013/05/03(金) 01:10:42.49 ID:/InC++yC0
>>13で出てた
あれは下手な洋食屋より旨い
31: ジャガーネコ(四国地方) 2013/05/03(金) 01:16:42.70 ID:HdY8LzVJP
4枚切りで出せよ分かってねーな
34: バーミーズ(家) 2013/05/03(金) 01:22:10.13 ID:08RH0///0
セブンはちょっとした贅沢にいい
35: キジトラ(WiMAX) 2013/05/03(金) 01:22:22.43 ID:dAShccyJ0
8枚切り買う奴は素人
39: サバトラ(チベット自治区) 2013/05/03(金) 01:24:53.07 ID:0gYbWZnx0
ヒットの基準がわからん、とりあえずリピーターが付いたってことかこの個数だと
40: カラカル(東日本) 2013/05/03(金) 01:33:18.51 ID:ebfObQTWP
>生クリームや蜂蜜を加えたという。

ピザパンに使うのためらうな
41: バーミーズ(広島県) 2013/05/03(金) 01:37:23.06 ID:XsR4iPas0
もっちり食パンはジャム塗ったら穴があくから嫌い
穀物の風味豊かな硬い食パンがもっと流行るべき
42: カラカル(新疆ウイグル自治区) 2013/05/03(金) 01:47:42.16 ID:9mHPVkYtP
お前が落としたのはこの銀の食パンか
それともこの金の食パンか?
43: チーター(三重県) 2013/05/03(金) 01:48:00.90 ID:69AC1w5z0
コンビニのくせに高級志向 ペッ
44: アビシニアン(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 01:51:49.56 ID:1d4LYPfP0
>>43
ディスカウントストアと勘違いしてない?
45: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 01:55:09.19 ID:JZqkzh6F0
こんなの買う奴の気が知れないな
大層に並べてあるからどれだけ美味いのかと思ったけど、まあまあ大した事無かったし
こんなもん買うならパン屋で買え
46: アフリカゴールデンキャット(千葉県) 2013/05/03(金) 01:56:06.03 ID:9gUqtMTe0
>>45
買っちゃったなら思惑通りなんじゃないかな
48: ヤマネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/03(金) 01:57:35.91 ID:aHuAzwhy0
地元のパン屋のパン買え 大手のばっか買うと潰れてくぞ
80: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 04:18:15.35 ID:sj+/GczW0
>>48
あ、近所の昔からあるパン屋潰れたわ最近
54: キジ白(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 02:07:22.89 ID:P/IJMGTd0
2枚入りで100円以上するパンが置いてあってびっくりしたが
これか
56: カナダオオヤマネコ(関西・東海) 2013/05/03(金) 02:10:06.60 ID:Bb/94a8P0
>>54
メロンパンだって一個100円以上する時代だぞ
59: キジ白(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 02:12:57.70 ID:P/IJMGTd0
>>56
ごめん食パンね
メロンパンとかカレーパンなら分かるが
プレーンな食パンでこの値段は貧乏人には衝撃的なの
55: 猫又(岩手県) 2013/05/03(金) 02:09:20.83 ID:YYXFeLb50
もう売ってたな
買うか迷ったけど高いからやめたw
57: コドコド(福岡県) 2013/05/03(金) 02:11:16.45 ID:LD3iTKL80
武蔵野フーズって有名なのか?
寡聞ながら存じ上げないが
60: シャム(愛知県) 2013/05/03(金) 02:14:51.33 ID:3JdeQmd10
オカズを挟んで焼くぶんには
やっすい食パンのほうが仕上がりいいんだよねえ
61: ヒョウ(長野県) 2013/05/03(金) 02:15:10.68 ID:eDzkWbIK0
けっこう美味しかったよ
なにもつけずに食べれる感じ
65: ベンガルヤマネコ(関西・北陸) 2013/05/03(金) 02:32:13.62 ID:Uh/ebM5iO
コンビニで高級か知らないが食パン買うなら近くのパン屋が焼いてる食パンのほうがいい
66: サーバル(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 02:55:49.85 ID:kRf3oF120
わずか250円で高級気分wか
67: ヒョウ(長野県) 2013/05/03(金) 03:09:18.04 ID:eDzkWbIK0
>>66
食べてみればわかるけどホントに高級「気分」になれるよ
うちは隣がパン屋さんがあるけど、そういう立地に恵まれてない人にはいい感じだと思う
69: ボンベイ(愛知県) 2013/05/03(金) 03:20:25.81 ID:7lo5ZIHk0
近所のパン屋は24時間やってないじゃん
70: ブリティッシュショートヘア(東海地方) 2013/05/03(金) 03:30:59.77 ID:pqtGvXB/O
混ぜものだらけで高級とかやだなあ
71: ジョフロイネコ(東京都) 2013/05/03(金) 03:35:33.33 ID:KmXM+O220
うまけりゃそれでいい
72: マレーヤマネコ(東日本) 2013/05/03(金) 03:42:59.05 ID:dIMCkm+IO
どこのメーカーでもいいからカットしてない耳に覆われた
食パン食ってみろ
カステラみたいに美味い
73: サビイロネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 03:45:59.42 ID:nsZNL44RO
ホームベーカリーで作って、水を生クリームにすればいいんだな
76: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 03:59:03.52 ID:4Aw9ox5QP
>>73
正直どこのパン屋よりホームベーカリーで作る食パンが一番うまいよな
77: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 04:07:14.94 ID:sj+/GczW0
>>76
うん。
だからもうパン買わなくなった。
粉は選ぶべし。好みの粉が見つかったらホントに最高
79: カラカル(京都府) 2013/05/03(金) 04:13:56.08 ID:4Aw9ox5QP
>>77
ゴールデンヨットを使っている
ふっくらもちもちもっふもっふでおいしい
大昔に買った機種は粉がカ○リア専用でゴールデンヨット使ったら
膨らみすぎて失敗することがあったな・・・
82: アフリカゴールデンキャット(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 04:32:39.45 ID:cm9sCAUEO
正直高級志向には向かわないで普通のセブンブランドをより充実させてほしい(´・ω・`)
83: エキゾチックショートヘア(福島県) 2013/05/03(金) 04:39:06.00 ID:okgglCOU0
確かに上手い食パンなら250円でも安いと思うよね

だから売れますw
86: チーター(三重県) 2013/05/03(金) 04:58:32.51 ID:69AC1w5z0
いいもの買おうとするときコンビニには行かないが
91: ギコ(dion軍) 2013/05/03(金) 05:47:44.89 ID:7QqblvIj0
コンビニでスカスカの食パン食うぐらいなら近所で買うわ
テレビで紹介された店で今でもすぐ売り切れるけど
93: クロアシネコ(千葉県) 2013/05/03(金) 06:02:11.06 ID:UXSMg0vm0
コンビニがPBばかりになってつまらんのだが
ファミマとかひどい
94: アンデスネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/03(金) 06:07:22.24 ID:p4vZkwcZ0
普通にパン屋の食パン買うわ
96: オシキャット(東日本) 2013/05/03(金) 06:26:23.62 ID:u+0Ae5an0
250円って普通だよね
何が高級?
97: カナダオオヤマネコ(東海地方) 2013/05/03(金) 06:27:48.95 ID:/9W3/3I80
>>96
ブルジョアかよ
99: カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2013/05/03(金) 06:47:59.46 ID:t55JvyaN0
一斤80円ので十分、つーかそもそも食パンごときそこまで美味しさを求めるもんでもない
101: ラガマフィン(新潟県) 2013/05/03(金) 08:56:15.60 ID:s+KmfNVn0
セブンイレブンのPBははずれないけど
イオンははずればっかり
103: ラグドール(庭) 2013/05/03(金) 09:59:04.02 ID:Q/Vdf34f0
パン屋で出来立ての食パン買ったほうでいいんじゃね?

俺はパン食わないけど
112: アメリカンショートヘア(神奈川県) 2013/05/03(金) 11:19:20.03 ID:Tf0eZGRf0
>>103
パン屋に売ってる食パンは工場で作ってる食パンなんかとは違うぞ
食感から食感から味まで全てにおいて全然違う
基本的に賞味期限がその日限り。買ったその日に食えって事だな
111: スナドリネコ(東日本) 2013/05/03(金) 11:08:43.18 ID:xpkSgDcq0
バター多めにしとけば騙される
それ以外は大差ないだろ。

本当に庶民の高級志向なら、日常的にデパ地下の高級パン屋で買えよ
117: サーバル(やわらか銀行) 2013/05/03(金) 11:53:31.88 ID:cL0HvUG50
バブルきてんね
120: ボンベイ(神奈川県) 2013/05/03(金) 12:03:21.87 ID:5pyVJVAg0
食いたくなってきたじゃねーか・・・
126: 黒(神奈川県) 2013/05/03(金) 12:50:13.85 ID:wn65XrGd0
金シリーズとだるまは評判いいな
だるまは確かに美味かったけど、カロリー高すぎだわ
128: スフィンクス(愛知県) 2013/05/03(金) 13:07:45.98 ID:qPdYEt+Z0
北の将軍様御用達としか思えないネーミング
129: ロシアンブルー(長屋) 2013/05/03(金) 13:10:03.22 ID:Pvcxwaxb0
やっす。どこが高級なのか
130: バリニーズ(愛知県) 2013/05/03(金) 13:10:52.85 ID:8rZ/k5Dp0
一斤250円のパンとかどこの富豪が買うんだよ?
100円でも高いなあと思いつつ買うのに。
137: イエネコ(WiMAX) 2013/05/03(金) 14:26:40.96 ID:1t1a3bzq0
ローソンやファッミのライバルは同業他社だけど、
セブイレのそれはファストフードやスーパーマーケットになってる


Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P
パナソニック (2012-09-10)
売り上げランキング: 68