http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368423557/
「さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」原材料高騰などで6月末販売終了 ( ;)Д(;)「ステーキ味」」より
「さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」原材料高騰などで6月末販売終了 ( ;)Д(;)「ステーキ味」」より
- 1: マレーヤマネコ(チベット自治区) 2013/05/13(月) 14:39:17.81 ID:nxDqQbwb0 BE:236373252-BRZ(10000) ポイント特典
- http://www.j-cast.com/2013/05/13174900.html
さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了
2013/5/13 13:43

駄菓子の定番として親しまれた「ポテトスナック」(いずみ製菓)が、2013年6月末で販売を終了することがわかった。
1988年発売。薄くフライしたポテト生地に「ステーキ」「フライドチキン」などの風味をつけた製品だ。4枚入り30円という手軽な価格もあり、同様のコンセプトの「ポテトフライ」(東豊製菓、1980年発売)とともに多くの子どもたちから愛された。
発売25周年、あわててコンビニに出かけるも…
ところがウェブ上では2013年4月ごろから、小売店などの情報を通じて販売終了説が流れ始めていた。いずみ製菓は2013年5月13日、J-CASTニュースの取材に対してこの情報を認めた。
「販売終了は事実です。6月30日で、菓子事業から撤退いたします。原材料費の高騰もあり、採算に合わない状況でして……」
この事態に、長らくポテトスナックに親しんだ人々からは、ツイッターなどを通じ悲鳴が相次いでいる。
「ポテトスナックはまじでお世話になってた。俺の体はポテトスナックで出来ていると言っても過言ではないのに」
「ポテトスナック無くなるとかショックでかすぎる…自分も探してこよ」
「ポテトスナック消滅まじか。買い占めとこ。あれ結構おいしいのに」
記者も最後の名残りに、と近所のコンビニを3軒回ったが、すでに品薄となっているのか入手することはできなかった。
ポテトスナックの歴史 - いずみ製菓
http://www.izumi-seika.jp/rekisi_2.php

スポンサード リンク
- 4: ベンガル(大阪府) 2013/05/13(月) 14:41:44.63 ID:NW1fVzm80
- 箱買いしに行かねば
- 5: メインクーン(東京都) 2013/05/13(月) 14:41:55.09 ID:qhrFok310
- マジか 子供の頃よく食ったなー
- 7: アジアゴールデンキャット(愛媛県) 2013/05/13(月) 14:42:58.99 ID:VeppQels0
- え? いずみ事業撤退なん? ポテスナは要らんけど、ポップコーンはたまに買ってたのに
まぁ似た様なのいくらでもあるからいいんだけど - 10: ライオン(岩手県) 2013/05/13(月) 14:45:02.93 ID:2dOD4kVp0
- ムギムギだけはやめないでくれ
- 16: アジアゴールデンキャット(愛媛県) 2013/05/13(月) 14:48:17.13 ID:VeppQels0
- >>10
あぁ、それは困るな - 11: マヌルネコ(東京都) 2013/05/13(月) 14:46:40.01 ID:bLm/JygMP
- ま、マジかよ・・・今日中に思い出を振り返ることが出来る分確保しないと
- 14: ライオン(関東地方) 2013/05/13(月) 14:47:20.14 ID:iPTjgEUtO
- 嘘だろー!?あの油食ってる感大好きなのに…
- 15: ジャングルキャット(三重県) 2013/05/13(月) 14:47:56.54 ID:HFof0W4P0
- キャベツ太郎は?キャベツ太郎は大丈夫なの!?
- 26: アメリカンボブテイル(茸) 2013/05/13(月) 14:54:17.94 ID:fAaZJLbW0
- >>15
キャベツ原料だからやばいかもな高騰続きだもんな - 30: メインクーン(東京都) 2013/05/13(月) 14:59:07.93 ID:qhrFok310
- >>26
キャベツなのは形状だけだろw - 17: イエネコ(庭) 2013/05/13(月) 14:49:54.87 ID:fjdS7dXiP
- マジか
やたら油っぽいのに何故か旨いんだよな
近所の駄菓子屋に箱注文出しとこう - 19: エジプシャン・マウ(千葉県) 2013/05/13(月) 14:50:30.35 ID:SHPfH/ry0
- ファミマに置いてある偽物でいいよ
- 20: ラグドール(関東・甲信越) 2013/05/13(月) 14:50:59.97 ID:aA3+w373O
- 菓子事業から撤退って事は他のも終了なんじゃないの?
- 21: マヌルネコ(アメリカ合衆国) 2013/05/13(月) 14:51:01.97 ID:GJSdqp3hP
- リアルで泣き崩れたくなった
- 22: ブリティッシュショートヘア(徳島県) 2013/05/13(月) 14:52:20.07 ID:5LQ8tAmc0
- なぜ価格を上げぬバカか
- 23: イエネコ(東京都) 2013/05/13(月) 14:52:36.50 ID:hhKZwOJm0
- 食ったことない
- 24: マヌルネコ(空) 2013/05/13(月) 14:53:02.00 ID:8bpmH0yXP
- なにーーーーーーーーーーーー!!!
- 27: 縞三毛(新潟県) 2013/05/13(月) 14:55:06.60 ID:2fFn0skw0
- 4枚入りで50円にしとけ
- 31: ボンベイ(関東・甲信越) 2013/05/13(月) 15:01:43.59 ID:JetdX4a9O
- これうまいよね
最近、これの大袋見たけど量のわりに値段が - 32: ラ・パーマ(関西・東海) 2013/05/13(月) 15:05:28.10 ID:A6SVKyuHO
- 3枚入りにすればいいのに
- 33: イエネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/13(月) 15:06:42.87 ID:xNIgqX+RP
- ポテトスナックの油感は異常
大手との力量の差は如何ともし難い - 35: アジアゴールデンキャット(山形県) 2013/05/13(月) 15:07:37.35 ID:o7KZg8V3I
- 買いにいくわ
- 36: ツシマヤマネコ(東京都) 2013/05/13(月) 15:09:00.79 ID:Uy1odemp0
- 遠足に持って行ってたな
- 39: ウンピョウ(栃木県) 2013/05/13(月) 15:15:51.19 ID:htI8YqGv0
- 尼で5箱注文したけど、納期2~4週間だったわ。大丈夫だろうか。
- 40: コラット(庭) 2013/05/13(月) 15:18:23.59 ID:u29wzP320
- これが淘汰というものか
- 41: イエネコ(庭) 2013/05/13(月) 15:25:24.08 ID:YKUb4jV7P
- すげー懐かしい
- 42: アメリカンワイヤーヘア(東京都) 2013/05/13(月) 15:26:02.33 ID:rfpoJiRY0
- 原料が高騰したんなら
値上げすればいいじゃないか。
いいものなら
値上げしたって
売れるぞ。
何かおかしい世の中になったな。 - 44: スナドリネコ(三重県) 2013/05/13(月) 15:36:00.86 ID:i7BRbDB80
- おまいらいつもなくなるとわかってから慌てだすよね
普段から買い支えてやればいいのに - 47: ロシアンブルー(WiMAX) 2013/05/13(月) 15:42:03.19 ID:sITNA+6P0
- >>44
いくら買っても採算が合わないんじゃだめだろう - 45: アメリカンボブテイル(茸) 2013/05/13(月) 15:39:13.55 ID:fAaZJLbW0
- 今日帰りに買うかな
でもコンビニでこれだけ買うのは恥ずかしい - 48: ボルネオヤマネコ(dion軍) 2013/05/13(月) 15:43:30.96 ID:53AbTEPC0
- これ好きだったなあ
最近見なくなったと思ったらもう買えなくなるのか… - 49: イエネコ(福井県) 2013/05/13(月) 15:44:27.59 ID:NnGPwKyHP
- これめっちゃ美味しいやつやん
- 51: アビシニアン(やわらか銀行) 2013/05/13(月) 15:45:22.79 ID:vJpMiw5P0
- コンビニでうまい棒を買うときはついでに買ってたわ
- 56: トラ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/13(月) 16:03:21.00 ID:AXRUWQu60
- 20円で2枚ってちょい高い気もするけど、うまかったよこれ
なくなるの?まじ? - 58: ベンガルヤマネコ(東日本) 2013/05/13(月) 16:09:06.06 ID:8gav0bJU0
- やべーこれ大好きだったわ
- 59: イエネコ(福井県) 2013/05/13(月) 16:09:37.93 ID:NnGPwKyHP
- こういうのはなくなってから気付くってやつだな。
これはどうしようもない。 - 60: セルカークレックス(東日本) 2013/05/13(月) 16:11:35.54 ID:6sc6jfna0
- ポテトフライと区別がつかない
- 61: ロシアンブルー(WiMAX) 2013/05/13(月) 16:11:42.59 ID:sITNA+6P0
- 昔1ドル120円とかの頃はどうしてたんだよw
それともイモが不作なのか? - 63: セルカークレックス(東日本) 2013/05/13(月) 16:15:36.35 ID:6sc6jfna0
- いずみ製菓のHP糞重くてワロタw
- 64: マンチカン(内モンゴル自治区) 2013/05/13(月) 16:15:42.52 ID:2s0MbEfuO
- 薬局系スーパーに、ポテチサイズのやつあるな
あのサクサク感よかったのに - 66: パンパスネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/13(月) 16:17:04.62 ID:KQw1JunS0
- これ好きだったなあ
でもなくなったところでなーんも悲しくないwwww - 67: トンキニーズ(SB-iPhone) 2013/05/13(月) 16:18:24.28 ID:+6I0Anrei
- 50円までなら出すから続けてくれよ(´・ω・`)
- 72: イリオモテヤマネコ(東京都) 2013/05/13(月) 16:29:48.66 ID:PcyrXRi90
- これとベビースターとファンタが
部活帰りの楽しみだったのに残念 - 74: スミロドン(岩手県) 2013/05/13(月) 16:31:59.21 ID:HmMVh+9s0
- これ後発の方だろ
- 79: エジプシャン・マウ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/13(月) 16:47:52.19 ID:hFKnXgn+0
- さらば青春の味よ
- 81: ベンガルヤマネコ(中国・四国) 2013/05/13(月) 16:55:19.21 ID:w9DRQmft0
- まじかよ…
値段上げて続けるわけにはいかんのかな - 82: ウンピョウ(神奈川県) 2013/05/13(月) 17:02:11.93 ID:KdG8UPqz0
- コンビニ7軒回ったけど一つもなかった
ほんとになくなってたんだな気づかなかった - 85: ベンガルヤマネコ(新潟・東北) 2013/05/13(月) 17:21:45.59 ID:rWnRfHVe0
- 値上げでなく撤退ってことは
ただ単に経営がヤバいんだろうな - 88: マヌルネコ(愛知県) 2013/05/13(月) 17:25:52.01 ID:6onOVKnkP
- こっちのメーカーは大丈夫なのか

- 90: キジトラ(奈良県) 2013/05/13(月) 17:35:24.50 ID:ife3Vt4t0
- >>88
上の左から二番目大好きだったなぁ - 94: イエネコ(dion軍) 2013/05/13(月) 17:49:36.56 ID:cfJ6MqUPP
- >>88
俺がよく食ってたのパチモンのチキン味だw
なら関係ないや - 102: ボルネオヤマネコ(山口県) 2013/05/13(月) 18:01:13.36 ID:prGN12kb0
- >>88
あれ???
わたし食べてるのこっちだったwwwwww - 108: マヌルネコ(庭) 2013/05/13(月) 18:24:01.03 ID:ZyaToTnEP
- >>88
なんだ俺の思い出のはこれじゃん - 110: ぬこ(三重県) 2013/05/13(月) 18:28:28.74 ID:hAw5vuR90
- >>88の右側が本物、左側のは偽物な
- 151: マヌルネコ(愛知県) 2013/05/13(月) 21:53:11.58 ID:6onOVKnkP
- 悪い >>88はいずみ製菓のも混じってたわ

- 89: 茶トラ(新潟県) 2013/05/13(月) 17:27:33.46 ID:G3b090MR0
- 今まで気づかなかったけど違うメーカーのパチもんもあるんだなww
どっちがパチなのか知らんが・・・ - 92: イエネコ(dion軍) 2013/05/13(月) 17:43:47.87 ID:cfJ6MqUPP
- ちょっとリッチな気分の時買ってたな
普段はうまい棒か酢だこさん太郎 - 93: セルカークレックス(愛知県) 2013/05/13(月) 17:46:21.70 ID:fOP2Y2ao0
- ステーキ味ってのは子供の頃すごい魅力的だった
食ってあれ?ってなったけどw - 103: ライオン(関東地方) 2013/05/13(月) 18:08:33.12 ID:lRska9snO
- まだもろこし輪太郎とキャベツ太郎とどんどん焼きがある
- 105: イエネコ(SB-iPhone) 2013/05/13(月) 18:12:31.55 ID:ItVFK7nRP
- うそーん!
まちおかでたまに買ってたの
とろける美味さなのに - 107: 縞三毛(関西・北陸) 2013/05/13(月) 18:22:29.08 ID:W/ONme8FO
- 菓道あたり権利買えよ
まじ頼む - 113: ウンピョウ(関西・北陸) 2013/05/13(月) 18:37:34.65 ID:fHCo7SR8O
- 値上げで良いから売ってくれよ
- 116: コーニッシュレック(神奈川県) 2013/05/13(月) 18:42:05.81 ID:seafIkuW0
- ポテトスナックがないならオーザックを買えばいいじゃない
- 118: ウンピョウ(神奈川県) 2013/05/13(月) 18:48:59.42 ID:KdG8UPqz0
- >>116
オーザックま最近あんまり見ないんだがw - 124: ウンピョウ(神奈川県) 2013/05/13(月) 19:07:30.78 ID:KdG8UPqz0
- ポテトフライのほうが先じゃねーか

- 137: アムールヤマネコ(神奈川県) 2013/05/13(月) 19:56:54.27 ID:0cbr2O0Q0
- いやああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
- 140: スナドリネコ(内モンゴル自治区) 2013/05/13(月) 20:25:30.79 ID:eZnS1KFfO
- 猛烈に食いたくなってきた
- 141: ウンピョウ(関東・甲信越) 2013/05/13(月) 20:29:15.71 ID:mkXO97OhO
- ショックでかすぎる



コメ1げと