http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366262776/
「血圧が高いって言われたんだけど」より
「血圧が高いって言われたんだけど」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:26:16.23 ID:8bbQ8UXF0
- どこからが高くて高いとどうなんの?
ちな21の大学生 - 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:27:24.36 ID:3TYZElcVP
- 別に何もおこらないばかりかいい事だよ
- 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:28:13.92 ID:8bbQ8UXF0
- >>3
いい事なん?具体的にどんないい事があんの?
スポンサード リンク
- 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:29:34.62 ID:Ut3TEBPp0
- 高血圧→脳梗塞・心筋梗塞→死亡
おk? - 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:30:07.87 ID:8bbQ8UXF0
- >>7
おkだが人生的には全然おkじゃない - 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:30:35.62 ID:upa821h60
- ようデブ
- 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:31:08.58 ID:8bbQ8UXF0
- >>9
BMI17,4だったからデブではない - 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:30:53.42 ID:XaUdCwcy0
- 130くらいから高いと言われるんじゃないかな。糖尿病にならないためにも階段昇降をすると血圧下がるんだって
- 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:31:39.35 ID:8bbQ8UXF0
- >>10
170の75だったんだけど・・・ - 15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:32:26.20 ID:Y64oS27yP
- >>14
それは薬飲むレベルだね - 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:33:58.72 ID:8bbQ8UXF0
- >>14
マジかよ・・・
- 22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:37:36.15 ID:xAx75Q59P
- >>14
>170の75
肥満気味だね - 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:38:44.36 ID:8bbQ8UXF0
- >>22
あなたの体重でこれは緊張してたのかもと言われました - 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:31:05.84 ID:uFIhOqhu0
- 俺23歳だけど
上が176 下が 112 - 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:34:21.40 ID:XaUdCwcy0
- >>11
高くない? 甘いのよく食べる?おやつ程度に減らそう。 運動しよう。 ストレス多いの? - 13: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2013/04/18(木) 14:31:10.75 ID:Lk3HsWEw0
- 130からが高血圧だっけ?
- 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:32:40.57 ID:upa821h60
- だったか
今はデブなんだろ?あ? - 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:33:58.72 ID:8bbQ8UXF0
- >>16
今日測った数字だぜ? - 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:36:18.81 ID:XTOte6060
- 塩分控えろ
- 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:37:14.77 ID:8bbQ8UXF0
- 塩分意識して食べてなかったからこれから意識するわ・・・
- 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:38:36.37 ID:gCifITaA0
- 血圧計の仕組みがいまいちよくわからん
- 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:39:36.96 ID:XTOte6060
- 21で上が170なんて異常だからな
白衣血圧だろ - 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:40:12.32 ID:8bbQ8UXF0
- >>25
後日再検診だと言われました・・・ - 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:43:54.05 ID:K9uT/aqqO
- テクノブレイクになりやすいほど高血圧だなwww
安心しろ!イキながらにして逝ける。 - 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:45:54.27 ID:8bbQ8UXF0
- そんなんで死んだら家族泣くに泣けねえな
- 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:48:28.23 ID:lrbzoAfrO
- 便所で力んで脳の血管切れるとかな
- 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:48:50.49 ID:8bbQ8UXF0
- やべえ血圧下げなきゃ・・・
- 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:50:04.07 ID:QKlAKWcG0
- はかりかたは正しい?
家ではかってるの? - 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:57:56.96 ID:8bbQ8UXF0
- >>31
大学で健康診断があってそこで受けた - 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:59:04.52 ID:QKlAKWcG0
- >>36
健康診断か
はかるとき緊張した? - 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:59:52.49 ID:8bbQ8UXF0
- >>37
緊張したっていうか隣で受けてた女の子が可愛くて・・・ - 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:00:38.78 ID:QKlAKWcG0
- >>38
ただの興奮かよ - 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:03:37.42 ID:8bbQ8UXF0
- >>39
緊張+興奮ですありがとうございました - 32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:50:17.01 ID:QFT1Z17O0
- 上176でワロタw
原因は何か言われた? - 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:57:56.96 ID:8bbQ8UXF0
- >>32
緊張と煙草らしいよ - 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:51:09.27 ID:E/h+MKvC0
- なぁに240までは行ける気にすんな
- 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:52:52.44 ID:mtWb7Mzw0
- 測る時緊張して息止まってたり心臓バクバクしてると高くなるよ
再検査の時はリラックスして腹式呼吸で深呼吸して身体の力抜け - 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 14:57:56.96 ID:8bbQ8UXF0
- >>34
息止めてたわ・・・
次はもっと楽に受ける・・・ - 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:04:03.13 ID:3M8vGRWqP
- 俺160越えててヒヤヒヤしたんだぜ
まだ若いんだし食生活には気をつけなよ - 42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:04:44.37 ID:8bbQ8UXF0
- >>41
どんな食生活送ればいいかな? - 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:08:18.67 ID:gkSPEIql0
- 塩分控える
酒控える
ジュースも控える
タマネギ食う - 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:09:27.46 ID:8bbQ8UXF0
- 酒は全然呑まねえから大丈夫だ
ジュースと塩控えて玉ねぎサラダ食いまくる - 47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:11:01.08 ID:gkSPEIql0
- 血圧下がるまで激しい運動は控えなさい
- 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:14:58.71 ID:8bbQ8UXF0
- 運動しない方がいいの?
- 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:18:20.99 ID:gkSPEIql0
- 適度な運動はしても平気だよ
ウォーキングとかならね
ただ激しい運動はダメ
高血圧が心拍数あがるとどうなるか大学生ならわかるだろ
カリウム、ミネラル、亜鉛をよく摂取しな
一番簡単なのがなにも付けない納豆を一食毎に一個食え - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:19:41.76 ID:8bbQ8UXF0
- >>49
納豆食えないんですが・・・ - 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:18:23.73 ID:lrbzoAfrO
- 良くてウォーキングぐらいじゃね
血圧高い状態で激しい運動するとプッツンするリスクが高い - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:19:41.76 ID:8bbQ8UXF0
- >>50
ウォーキングは大丈夫なら良かったわ
就活で色々あるかなきゃだし - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:21:49.78 ID:gkSPEIql0
- 納豆食えないのか
なら牛乳飲め - 53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:24:32.05 ID:8bbQ8UXF0
- 牛乳飲んだら腹壊すんですが・・・
- 54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:24:53.49 ID:gkSPEIql0
- なら氏ね
- 74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:08:53.49 ID:XTOte6060
- >>54
糞ワロタ - 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:26:50.84 ID:gkSPEIql0
- http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html
まぁこんなのしかないけど
この中から毎日摂取し易いもの選んで毎日食べな
牛乳と納豆なら毎日摂取出来ると思ったんだけどな - 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:27:18.76 ID:8bbQ8UXF0
- >>55
すげえ助かるわありがとう - 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:27:35.49 ID:gkSPEIql0
- ヨーグルトもダメか?
- 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:29:37.10 ID:8bbQ8UXF0
- ヨーグルトなら多分大丈夫
自分でもどこまでが駄目なのか分かんない - 59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:32:21.64 ID:lrbzoAfrO
- >>58
就活始まる大学生の年齢の台詞か
ずっと実家で管理されてたのか - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:36:23.13 ID:8bbQ8UXF0
- >>59
18まで実家で過ごしてて大学で一人暮らしした結果
食生活が不規則になったパターン
- 60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:35:02.05 ID:gkSPEIql0
- 高血圧ってのは他の病気のリスクも高まるって事だからな
糖尿病やらその他諸々
ヨーグルト食えるなら無糖のヨーグルトを食前に食べな
油もの食べる時はお酢やレモンを一緒に摂取すると効果的だよ
まぁ頑張れよ - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:36:23.13 ID:8bbQ8UXF0
- >>60
真摯に答えてくれてありがとう。
今日の晩御飯から取り入れるわ - 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:36:43.37 ID:QFT1Z17O0
- とりあえず起きて5分くらい安静にした後血圧測れ。毎日計れ。
- 63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:37:32.83 ID:8bbQ8UXF0
- 血圧計なんてどこに売ってんの?
- 64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:38:00.84 ID:gkSPEIql0
- ネットで買えよ
安いから
それか薬局でも売ってるよ - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:41:04.22 ID:8bbQ8UXF0
- >>64
薬屋近所にあるから行ってみる。
- 65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:38:07.09 ID:QFT1Z17O0
- まだ若いから持ってるけど、血管脆くなったりアテローム溜まったりしたらジエンドにゃん。
本態性って事はあるめぇから、精密検査して原因追究して治すしかなかんべ。 - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:41:04.22 ID:8bbQ8UXF0
- >>65
卒業までにはなんとか習慣付けたいな
頑張って治すわ・・・
- 66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:38:48.57 ID:QFT1Z17O0
- 別に水銀式買って聴診器で計測しろとは言わん。
1~2万もありゃ電子式のええやつ買えるぞ。 - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:41:04.22 ID:8bbQ8UXF0
- >>66
1~2万で少しでも長生き出来んなら安いもんだわな
- 69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:43:24.84 ID:gkSPEIql0
- ほれ
こんなもんで売ってるみたいだぞ
http://s.kakaku.com/item/K0000100087/ - 71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:49:18.93 ID:8bbQ8UXF0
- >>69
安いなこれ
- 70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:43:32.66 ID:BYRXxISR0
- 大きめの病院にいけば待つ場所に血圧測る機械あるだろうし
それ使えばwww - 71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 15:49:18.93 ID:8bbQ8UXF0
- >>70
そんなのあったっけ?
今後行く機会があれば注意して見てみよう - 72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:01:48.15 ID:/vGPrfh80
- 110-72の俺は親父が高血圧で母ちゃんが減塩食生活しているおかげ
親父も高血圧の薬常用だが81歳でまだ元気だ - 73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:07:26.50 ID:8bbQ8UXF0
- ほんと血圧何とかしなきゃ駄目くせえな・・・
- 75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:08:56.95 ID:gkSPEIql0
- タバコもやめた方がいいかもな
お前ちゃんと歯磨きしてるか? - 76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:10:07.38 ID:8bbQ8UXF0
- >>75
寝る前と朝起きた時にしてるけどなんで?
煙草やめよう・・・ - 77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:11:45.81 ID:gkSPEIql0
- >>76
歯磨きしないと味覚って鈍るから
そういう人は味付けの濃いものを好む傾向があるらしいよ
減塩生活してればすぐにさがるよ
長野県民がいい例だ - 79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:14:27.41 ID:8bbQ8UXF0
- >>77
なるほど・・・
なんで長野県民?? - 81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:17:19.32 ID:gkSPEIql0
- >>79
長野県民は昔塩分を過剰に摂取してたけど
県でなんとかしよう減塩しようってスローガン掲げて長寿の県になった
その辺りはググってくれ - 82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:25:06.65 ID:8bbQ8UXF0
- >>81
食事ってすげえ
玉ねぎサラダ食いまくるわ - 83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:31:29.96 ID:gkSPEIql0
- >>82
まだ若いんだからしっかりしないと
嫌いな物も食わないとダメだからな
玉ねぎに多く含まれてるアリシンって成分は水に溶けやすくて加熱するとなくなってしまうから
さっと水にひたして生で食いな
アリシンはその他にもニンニクにも多く含まれてるよ
ニンニクをすってお酢とオリーブオイルと醤油少々混ぜてドレッシングの完成だ
これを生タマネギにかけて食え
今なら新タマネギがあるからそっちの方が辛味がなくて食べやすいかもな - 84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:42:03.15 ID:8bbQ8UXF0
- >>83
玉ねぎ嫌いって訳じゃないんだけどわざわざ自分から食べなかったな
レシピ聞いてると簡単だし美味そうだから今日の晩御飯に食べるわ - 78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:14:18.87 ID:QFT1Z17O0
- >>76
あと、ニコチンの作用でな、末梢血管を収縮させんのよ。
タダでさえ高い血圧を更に上げる気かw - 80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:14:58.06 ID:8bbQ8UXF0
- >>78
多分煙草のせいもあって血圧高いんだろうな・・・
ほんと今日からやめるわ・・・ - 85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:44:48.13 ID:lrbzoAfrO
- この時期だと新玉かな
縦切りと横切りで食感変わって旨いんだよなぁ - 86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/18(木) 16:49:01.51 ID:8bbQ8UXF0
- 縦と横で食感変わるとか面白い
今日の晩御飯楽しみだ


