http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372408430/
「【調査】 あなたが飲んでいる「プレミアムビール」は何?」より
「【調査】 あなたが飲んでいる「プレミアムビール」は何?」より
- 1: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/28(金) 17:33:50.16 ID:???0
- あなたが飲んでいる「プレミアムビール」は何?
2013年6月28日(金) 12時33分
ベルギービール Leffe Blond 写真提供:Getty Images

ベルギービール Stella Artois,Hoegaarden White,Leffe Blond 写真提供:Getty Images

あなたが、直近1年間にご自宅で飲んだプレミアムビールをすべてお知らせください(複数回答可)

あなたは、ご自宅でどのくらいの頻度でビール類(ビール、発泡酒、第3のビールなど)を飲みますか

日ごろからビールを飲んでいる人はもちろんだが、暑い日が続くと、ふだんは飲まないが、なんとなく飲みたくなるという人もいるだろう。
このたび、マイボイスコムが『プレミアムビールの飲用』に関してインターネット調査を実施。
2013年6月1日から5日に10,319件の回答を集め、その調査結果を公開した。
今回の調査で『あなたは、ご自宅でどのくらいの頻度でビール類(ビール、発泡酒、第3のビールなど)を飲みますか』とたずねたところ、自宅でビール類を飲む人は61.3%という結果になった。
週1回以上飲む人が40.0%を占め、男性や高年齢層ほど、飲用率・頻度が高かった。
続いて「直近1年間に自宅で飲んだプレミアムビールの銘柄」は、以下のようなランキングになった。
1位:ザ・プレミアム・モルツ 30.4%
2位:ヱビスビール 23.7%
3位:シルクヱビス 6.6%
4位:ヱビスプレミアムブラック 5.8%
5位:熟撰(じゅくせん) 2.5%
6位:グランドキリン 2.0%
(つづく)
http://dietclub.jp/news/article/2013/06/28/2177.html
スポンサード リンク
- 2: わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/28(金) 17:34:03.83 ID:???0
- そこで、直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ人に『どのような気分の時に自宅でプレミアムビールを飲むか』を聞いたところ「ゆったりとした気分で飲みたい時」、「贅沢な気分を味わいたい時」、
「ビールの味を味わいたい時」が各2割から3割で上位3位となった。
女性50代以上では「ほっと一息つきたい時」、「おいしい食事を楽しみたい時」、
男性20代・30代は「ゆったりとした気分で飲みたい時」女性20代は「頑張った自分へのご褒美をしたい時」がやや多い。
飲用頻度が『月1日未満』の層では「贅沢な気分を味わいたい時」がトップだった。
また、『自宅で最も飲みたいプレミアムビール』については、「ザ・プレミアム・モルツ」が28.7%、「ヱビスビール」が19.0%という結果に。
「ザ・プレミアム・モルツ」、「ヱビスビール」、「グランドキリン」飲用者の継続飲用意向は7割前後で、その他の銘柄飲用者は6割前後だった。
プレミアムビールを飲みたいと思わない人は3割弱で、女性20代・30代で多くみられたという。
今回の調査結果で挙げられたプレミアムビール銘柄のほかにも、最近ではスーパー等でも目にする地ビールや世界のビールなど、個人の嗜好に合わせて様々なビールを楽しめる時代となった。
「ビールは苦くて…」「おいしいと思った事がない…」といった方は、ベルギービールなどに代表される、香りが良く、奥深く、飲みやすくもある銘柄のビールを飲んでみると、ビールに対する印象もぐっと変わるはずだ。
ドイツ、ベルギー、イギリス、アメリカ、チェコなど、世界中のビールが楽しめる「世界のビール博物館」では、開業1周年を迎えた東京スカイツリー・ソラマチ店、本年4月にオープンしたグランフロント大阪店に続き、7月16日には3号店となる横浜店が横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン「みらい横丁」内にオープンする。
250種類以上のビールを揃える同店は、おいしいビールに出会えていない人は、是非チェックしておきたい。
「プレミアムビール」には明確な定義は無いものの、自分にとっての「プレミアム」なビールの発見があってこその、プレミアムビールと言えるかもしれない。 - 6: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:40:03.68 ID:VsL+MedNO
- 結局飲み慣れたビールが一番うまい
- 10: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:42:20.27 ID:jWuEy1gSi
- モルツは高いがマズイ
ヱビス一択 - 11: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:42:47.67 ID:lgm3/osJ0
- 最近はビール自体がプレミア感覚になってるな
- 13: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:43:43.35 ID:ZGi7YLHD0
- サッポロラガービールがうまくてお気に入りだ。缶ならアサヒ・ザ・マスター。
- 289: 名無しさん@13周年 2013/06/29(土) 05:15:52.50 ID:Xpy+4R+s0
- >>13
同意。
それ以外は不味い。
特にプレモル - 16: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:44:22.32 ID:wy/pSZtJ0
- プレミアムな金麦
- 25: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:48:52.25 ID:zetdnKfrO
- >>16
俺もプレミアムな金麦を飲んでます - 21: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:46:22.47 ID:xCceT8hO0
- エビスは大抵外れは無いんだけど、「薫り華やぐ~」は合わんかった。
- 26: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:49:14.40 ID:xCceT8hO0
- あとは、ハートランドがもっと手に入り易ければいいんだけどな。
- 27: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:49:37.42 ID:j0RI0i870
- キリンラガーのクラッシックが一番美味かった
- 30: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:51:19.19 ID:loHIHdyo0
- 普段は一番搾りでプレミアムは一番搾りフローズンだな。
泡作るの面倒だからたまにしかやらない。 - 36: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:53:49.26 ID:TazqfRUKP
- ホフブロイのドゥンケル。
なかなか手に入らないけどね。
- 44: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:56:46.60 ID:YHa9ZTl+O
- キリンのブラウマイスターだな
- 47: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:57:32.28 ID:fGDd9N590
- 普段はエビス、金がないときは黒ラベル、やむえないときは金麦
- 50: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:58:06.65 ID:pXQvUuYC0
- 俺はプレモルだな
恵比寿は不味い
スーパードライは学生時代に良く飲んでたから
俺のソウルドリンクです。 - 52: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:58:14.84 ID:SMNERqbs0
- 実は黒ラベルが一番うまい
- 59: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 17:59:47.17 ID:SsU0Gz650
- ヱビスが最高
プレモルは不味い
緑ヱビスが一番旨かった
定番商品にしてほしい - 85: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:08:31.38 ID:PNfyipT0O
- >>59
プレモルは香りがいいんだよ
エビス美味いと思ったことは一度もねーわ
結局不味いから売れなくて潰れて吸収されちまったんだろ - 298: 名無しさん@13周年 2013/06/29(土) 08:14:22.48 ID:UZqMC9wP0
- >>59
緑のエビス、見たことないな(カップ麺みたいな名前w)
琥珀とシルクは飲んだがやっぱり普通のエビスには及ばなかったな - 62: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:00:25.45 ID:m3R5Vg1S0
- それただのビールだろ
プレミアムでもなんでもない
ビールと発泡酒とリキュールのうちのビールってだけだ - 65: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:01:58.08 ID:Vb4Y3SN20
- >>62
同意。 - 63: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:01:15.16 ID:UZMkatdX0
- ビールなんて高いものを飲んでるやつは成功者か成功者になれないやつかどっちかだ
- 64: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:01:41.53 ID:6Kh4Z9k40
- いまファミマであるアサヒのプレミアムが美味しい
アサヒがこんなに濃いビールつくれるとは思わなかった - 92: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:12:22.59 ID:PNfyipT0O
- >>64
Extraだろ
どこのコンビニでも売ってるよ だが極ほど美味くはない、アサヒの極が最高だったのにな
Extraほどほど美味いんだがその後、で生ビール飲んじゃうと霞んじゃう程度だからw - 74: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:05:00.14 ID:PagAIpOY0
- キリンのラガーかクラシックラガーの中瓶
たまに黒ラベルも飲む
サントリー全般とスーパードライはダメだ、全く旨くない - 76: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:05:36.99 ID:+thtowLU0
- クラッシックラガーが最高。
ガキの頃に、親父が飲んでたビールの泡を
横取りした事を思い出させてくれるw
すまんプレミアムビールではないや。 - 78: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:05:52.64 ID:wewrrq990
- プレミアムのは味がキツイんだよ
飯がまずくなるからドライかラガーでいいわ - 79: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:05:58.68 ID:T/TWEsNu0
- コロナとハートランドとグランドキリン
エビスは白以外はダメ
西友で売ってるゴールデンエールも中々だった - 83: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:08:00.38 ID:iHFVqh780
- 家でゆっくり飲みたいとかならホッピーだな
黒が良い - 90: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:10:08.47 ID:xNqvCALQ0
- プレミアムの意味がわからんが
家で飲むのは一番絞りとエビスのどっちかだな - 91: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:11:01.07 ID:dCb/nCv20
- ビールが好きで国内で売ってる大体のビールを飲み、
外国行っても色々飲み、回りまわってやっぱりスーパードライで落ち着いた。
日本に生まれて良かったよほんと。 - 93: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:12:40.48 ID:YKdctzQ90
- 基本ラガー
スーパードライは小さい缶が売ってるから少量飲みたい時に飲む - 94: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:12:56.87 ID:HksAoqla0
- 普通のビールより材料を多めに使っていてこだわりのホップを使っている
プレモルとかエビスとかをプレミアムビールと言うらしいね - 96: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:15:05.75 ID:Vb4Y3SN20
- >>94
麦っぽいかホップっぽいだけ。
手抜き臭が凄い。 - 97: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:15:16.72 ID:LoeckUVW0
- ちょっと贅沢を という時は黒ビールや
プレミアムは買わん - 102: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:16:53.65 ID:76wLveJd0
- 日本の大手の奴で白ほのかだけはおいしいな。それ以外は飲めない。
- 105: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:18:10.99 ID:MnOxXg3s0
- ザ・プレミアム・モルツの???感は半端ない。
淡麗の方がよっぽど飲めるよ。
黒ラベルが好きだな - 106: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:20:12.44 ID:KCtc4hvdP
- エビスと黒エビスを2つ同時に開けて
ハーフにして嫁さんと2つのグラスに注ぐ。
それを飲みながら、色んな事を話す。
モチロン、テレビは消す。
たったそれだけなんだけど、贅沢な時間。 - 107: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:20:41.78 ID:z9uCIadb0
- アサヒの「プライム・リッチ」、これが美味い
"最高級のコク"の売り文句は伊達じゃない - 108: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:22:15.44 ID:A7roNjc+0
- プレミアビールならヒューガルデンやシメイだろ
日本のプレミアってのは名前だけ - 111: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:29:46.50 ID:Vb4Y3SN20
- ヒューガルテンはガブ飲み系だと思うが。
- 112: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:31:54.41 ID:IeRo5YARI
- 大手メーカーの主力ビールは全て下面醗酵のラガータイプのビールばかりだからな
エビスやプレモルって言っても所詮ラガータイプだし、そんなに変わらない
たまには上面醗酵のエールタイプでプレミアムビール作ってほしい - 113: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:33:12.45 ID:ZHa89m160
- 自宅では飲まねーよ。勿体ない。
飲み屋で飲むから美味いんだ。
中元で貰えるのは、エビスとスーパードライ。 - 114: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:39:39.15 ID:Uq3Sb9XN0
- ご褒美ビールはプレミアム・モルツだったが、久しぶりに飲んだらいつもの「麦とホップ」のが美味かったわ。
- 116: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:42:08.56 ID:7oLBesLw0
- アルコール度数10%越えのエールしか呑まん
- 118: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:48:23.84 ID:QsyC3uh0O
- いつも行くパブで
とりあえずギネス1パイント - 122: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 18:56:05.18 ID:OTtTwLKq0
- 細かい泡のギネスビールが最強
- 127: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:01:26.56 ID:w+zaZA6WO
- キリンのクラシックラガーが好き
正月ぐらいにしか飲まないけど - 129: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:02:16.46 ID:xNqvCALQ0
- エビスだのモルツだの普通の日常飲むビールだろ
プレミアムってもっと高いビールのことをいうんでないの?
外国製の黒ビールとかそんな感じで - 140: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:10:35.89 ID:F3Oq5lOTO
- >>129
日本のビールはかなりうまいよ。値段も高い。海外のビールは通販で買わないなら、ビール専門店とかで飲めるね。
まぁ、ヱビスが一番美味い。 - 131: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:05:46.26 ID:nLLOYVvQ0
- シルクエビスと熟撰ってあまり売ってるとこないな
- 134: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:07:05.43 ID:vGoCxUE50
- エーデルピルスこそ至高の存在。
プレモルやエビスとは次元が違う。
だが、キリンクラシックラガーはかなりいい線行ってると思う。 - 164: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 20:02:50.24 ID:wyJQ/rtc0
- >>134
俺もエーデルピルス一択。

- 141: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:11:08.29 ID:wuli0Qsm0
- ちなみに熟選のまずさは想像を絶していて、アサヒの見識を疑わざるを得ない。
チェコに半年滞在して本当に美味いピルスナーとは何かじっくり体験してこい!と言いたいくらい。 - 145: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:20:37.13 ID:+W06Oji1O
- シメイを寝かして誕生日とかにご褒美として飲んでる。
いつもは金麦で満足してる - 148: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:23:34.78 ID:m8YLLRpC0
- エビスだなぁ、出張の時はギネス飲む。
- 150: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:28:29.29 ID:+uB5g6Tm0
- エビスはたまに飲むと旨い
毎日飲むと香りが強くてしんどくなる
結局毎日飲むなら
スーパードライなんだよなあウマー - 155: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:42:02.81 ID:+svwYgn00
- プレミアムものなんか買わなくても一番搾りなら安くて麦芽100%でうまい
- 157: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:48:24.17 ID:DEt8CbdFO
- >>155
一番搾りは100%になって明らかに味が落ちた - 158: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:48:34.01 ID:ZXuh1u+W0
- 発泡酒に慣らされてしまったので
本物のビールは全てプレミアムだな - 162: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 19:55:45.85 ID:mi5oaxU1P
- ヱビスだわ
プレミアムなんとかは、変な味がする - 167: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 20:08:08.11 ID:7QiFJwpa0
- こういうので以外にギネスをあげるやつって少ないのな
周りでよく目にするようになったのに - 202: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 20:54:54.47 ID:m8YLLRpC0
- >>167
家で飲むには、缶の奴は微妙じゃないか?
ちゃんとカウンターにあるビールサーバーから注いでくれるやつはうまいんだが。 - 179: 名無しさん@13周年 2013/06/28(金) 20:21:43.78 ID:AP1MelTl0
- みんなお金持ちだなあ
コンビニでヱビスの真っ赤な缶を眺めつつ、青色の金麦を手に取ってしまう
いつか琥珀のんでみたい
シメイ 大人気3種 330ml×12本セット (レッド4本:ブルー4本:ホワイト4本)
posted with amazlet at 13.06.29
CHIMAY(シメイ)
売り上げランキング: 16,114
売り上げランキング: 16,114


