http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371807960/
「キャベツひと玉丸々使いたいんだけど何がいい?」より
「キャベツひと玉丸々使いたいんだけど何がいい?」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:46:00.19 ID:VCZEpBM+0
- コールスローにするにしても多すぎる(´・ω・`)
- 3: シュリー博士 ◆GUMIO5Y6Ys 2013/06/21(金) 18:46:31.97 ID:LJbNcUAb0
- もんじゃパーティじゃああああああああああ
- 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:46:48.91 ID:q+K8bybx0
- お好み焼き
スポンサード リンク
- 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:51:24.33 ID:VCZEpBM+0
- >>3,5
もんじゃ、お好みってそんなに大量消費でもなくね?
- 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:46:53.29 ID:QDz3//ny0
- トマト鍋美味しいお…暑いけど…
- 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:51:24.33 ID:VCZEpBM+0
- >>6
いいねえ、トマトもあるや - 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:03.35 ID:/BG8RwI70
- コンビーフ煮
- 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:52:25.47 ID:VCZEpBM+0
- >>7
コンビーフと煮るのか、、、
調べてみる
- 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:15.68 ID:p6Nc3azg0
- ・まるごと鍋に投入して茹でる
→ウマー - 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:17.21 ID:vfMdkEeE0
- 重ね蒸し
ポトフ - 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:52:25.47 ID:VCZEpBM+0
- >>10,11
コンソメ味のスープかな
それもありだな - 13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:19.92 ID:AX6KDedcP
- 浅漬けが一番長持ちするし食える
- 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:06.25 ID:VCZEpBM+0
- >>13
白菜も余ってて、さっき大量に浅漬にしたw
キャベツの浅漬は考えたことなかったけど
一緒に突っ込むかwww - 14: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/21(金) 18:47:20.01 ID:3+urRZi/0
- ベーコン買ってきて間にはさんで鍋に詰め込む
- 22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:07.01 ID:fk0ahRd/0
- >>14
それ白菜じゃねーね? - 47: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/21(金) 18:53:16.59 ID:3+urRZi/0
- >>22
キャベツで代用できる - 63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:57:41.54 ID:VCZEpBM+0
- >>47
キャベツでもいけんのか
しかし、肉ないな… - 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:30.53 ID:IFKWhBkg0
- 豚カツ作る
何故かキャベツを大量に食べちゃう - 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:33.86 ID:1TRrjODTO
- 千切りにして
マヨネーズこそ、至高 - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:54:20.92 ID:VCZEpBM+0
- >>20
ナマ千切りだと限界あるから
コールスローつくろうと思ってた - 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:09.92 ID:ugSV4Lga0
- 蒸して塩味付ければいくらでも食えるよ
- 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:36.50 ID:bQqw1Fuo0
- 1枚作るのにLサイズのキャベツ半玉使う広島焼き
残り半分をコールスローにして広島焼き定食にしたらいい - 53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:54:50.12 ID:VCZEpBM+0
- >>26
マジか!
そんなに使うんか! - 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:37.50 ID:YcNn4Jj+0
- ザクザク大きめ、粗めに切る
袋にぶち込む
お茶漬けの素をぶち込む
キャベツ全体に満遍なくお茶漬けの素が付くように袋を振り、軽く揉む
冷蔵庫で少し寝かせる
これで美味いおかず(おつまみ)ができる - 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:55:36.98 ID:VCZEpBM+0
- >>27
サンキュー
浅漬系の一種って感じかな - 65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:58:13.51 ID:YcNn4Jj+0
- >>56
オススメは梅茶漬けの素な
この時期さっぱりするぞ - 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:55:52.21 ID:4JjtTMU00
- >>1
キャベツをザクザク切る
豚の細切れを炒める
切ったキャベツ投入
柔らかくなるまで蓋をする
最後に味噌を少しのお湯で溶いて投入
よく混ぜる
激うま豚キャベ完成 - 32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:49:08.59 ID:rMcKMhVb0
- 焼肉のタレにつけながら生でバリバリ
- 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:50:35.45 ID:AX6KDedcP
- >>32
あれはマジでデブるからあかん
ダイエット食のつもりで食ってたら止まらなくなった - 59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:56:09.15 ID:VCZEpBM+0
- >>32
いいねえ
おれはにんにく味噌が好き - 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:50:58.86 ID:ymFWUB5kO
- そもそも何故一玉も使うのか
- 60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:56:50.22 ID:VCZEpBM+0
- >>37
結構古いから今日使い切っちゃおうかなと思って
まあ、最悪残してもいいんだけど
あと、今ヒマだから - 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:51:19.67 ID:dKfHnAdU0
- ポトフ
塩ダレ作ってうま塩キャベツ - 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:07.67 ID:aqjSezo6P
- 剥きながら味噌付けてたべよ?(´・ω・`)
- 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:08.39 ID:lzymF3vBP
- お好み焼きは
キャベツ多めでも美味しい - 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:31.97 ID:p/QdOWU90
- 豚バラとキャベツをコンソメ使って鍋で煮こむ奴
- 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:30.66 ID:piBx+VAd0
- >>1
千切りして、焼き肉のタレかけて
ラップして、レンジでチン - 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:39.57 ID:NlkcCyu0O
- 適当に切って鶏肉と玉ねぎとトマト缶を一緒に圧力鍋にぶちこんでブイヨンとケチャップ振りかけて20分くらい弱火で放置
- 51: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/21(金) 18:53:58.92 ID:uvEfiBWT0
- サワークラフト ※関連記事
貧乏毒男が教える和風ザワークラウトのレシピ - 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:56:06.79 ID:piBx+VAd0
- 千切りしてラップしてチンで、キャベツは1/5の量になる
- 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:57:21.87 ID:c2ZrGEBF0
- ・ ごま油(大さじ1杯)
・ 塩(4つまみ)
・ おろしにんにく(小さじ1/2杯)
・ ほんだし(小さじ1と1/2杯)
・ しろごま(少々)
・ お湯(30ml)
これ混ぜてかけて食う - 67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:58:54.50 ID:VCZEpBM+0
- >>62
一枚づつバリバリ食す系?
千切りサラダ系? - 69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:59:22.18 ID:c2ZrGEBF0
- >>67
どっちでも美味い - 66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:58:31.93 ID:vftvVoIp0
- 漬物は一度冷凍にするといいぞ
- 71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:00:04.95 ID:VCZEpBM+0
- >>66
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
細胞膜が壊れて水分が出やすくなるのかな - 72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:01:01.54 ID:KpojwRKf0
- 家庭で簡単に千切りキャベツ作れる機械を開発して欲しい
- 75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:03:08.65 ID:VCZEpBM+0
- あ、あとお茶漬けの素もやってみるよ
>>72
千切り用のでかいピーラーあるで - 74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:02:07.51 ID:o+gaMQ63P
- 広島風お好み焼きだな
山盛りキャベツを生地で蒸すんだ - 76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:03:08.89 ID:KpojwRKf0
- 蒸し焼きにした千切りキャベツに崩した目玉焼き乗せて
お好み焼きのタレかけるだけでうまい - 78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:04:12.63 ID:VCZEpBM+0
- >>76
うわっその巣ごもり風卵ウマそう! - 80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:05:13.65 ID:PLgoBI0T0
- キャベツの千切りに塩昆布とごま油をいれてざっくり混ぜる。
酢をちょっと入れても美味しい。 - 82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:07:16.68 ID:mWI8zwfa0
- ザワークラウトマジで美味い
- 83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:07:54.03 ID:fOJUqs+Y0
- やみつきのタレあれば調理しないで美味しく食える
- 87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:42:38.72 ID:7Pkyus9u0
- 豚肉と一緒にコンソメで煮る
一人暮らしでもあっという間になくなる




