http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371807960/
「キャベツひと玉丸々使いたいんだけど何がいい?」より

getimage_R

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:46:00.19 ID:VCZEpBM+0
コールスローにするにしても多すぎる(´・ω・`)
3: シュリー博士 ◆GUMIO5Y6Ys 2013/06/21(金) 18:46:31.97 ID:LJbNcUAb0
もんじゃパーティじゃああああああああああ
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:46:48.91 ID:q+K8bybx0
お好み焼き

スポンサード リンク

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:51:24.33 ID:VCZEpBM+0
>>3,5
もんじゃ、お好みってそんなに大量消費でもなくね?
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:46:53.29 ID:QDz3//ny0
トマト鍋美味しいお…暑いけど…
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:51:24.33 ID:VCZEpBM+0
>>6
いいねえ、トマトもあるや
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:03.35 ID:/BG8RwI70
コンビーフ煮
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:52:25.47 ID:VCZEpBM+0
>>7
コンビーフと煮るのか、、、
調べてみる
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:15.68 ID:p6Nc3azg0
・まるごと鍋に投入して茹でる
→ウマー
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:17.21 ID:vfMdkEeE0
重ね蒸し
ポトフ
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:52:25.47 ID:VCZEpBM+0
>>10,11
コンソメ味のスープかな
それもありだな
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:19.92 ID:AX6KDedcP
浅漬けが一番長持ちするし食える
35recipe
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:06.25 ID:VCZEpBM+0
>>13
白菜も余ってて、さっき大量に浅漬にしたw
キャベツの浅漬は考えたことなかったけど
一緒に突っ込むかwww
14: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/21(金) 18:47:20.01 ID:3+urRZi/0
ベーコン買ってきて間にはさんで鍋に詰め込む
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:07.01 ID:fk0ahRd/0
>>14
それ白菜じゃねーね?
47: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/21(金) 18:53:16.59 ID:3+urRZi/0
>>22
キャベツで代用できる
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:57:41.54 ID:VCZEpBM+0
>>47
キャベツでもいけんのか
しかし、肉ないな…
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:30.53 ID:IFKWhBkg0
豚カツ作る

何故かキャベツを大量に食べちゃう
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:47:33.86 ID:1TRrjODTO
千切りにして
マヨネーズこそ、至高
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:54:20.92 ID:VCZEpBM+0
>>20
ナマ千切りだと限界あるから
コールスローつくろうと思ってた
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:09.92 ID:ugSV4Lga0
蒸して塩味付ければいくらでも食えるよ
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:36.50 ID:bQqw1Fuo0
1枚作るのにLサイズのキャベツ半玉使う広島焼き
残り半分をコールスローにして広島焼き定食にしたらいい
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:54:50.12 ID:VCZEpBM+0
>>26
マジか!
そんなに使うんか!
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:48:37.50 ID:YcNn4Jj+0
ザクザク大きめ、粗めに切る
袋にぶち込む
お茶漬けの素をぶち込む
キャベツ全体に満遍なくお茶漬けの素が付くように袋を振り、軽く揉む
冷蔵庫で少し寝かせる

これで美味いおかず(おつまみ)ができる
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:55:36.98 ID:VCZEpBM+0
>>27
サンキュー
浅漬系の一種って感じかな
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:58:13.51 ID:YcNn4Jj+0
>>56
オススメは梅茶漬けの素な
この時期さっぱりするぞ
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:55:52.21 ID:4JjtTMU00
>>1
キャベツをザクザク切る
豚の細切れを炒める
切ったキャベツ投入
柔らかくなるまで蓋をする
最後に味噌を少しのお湯で溶いて投入
よく混ぜる


激うま豚キャベ完成
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:49:08.59 ID:rMcKMhVb0
焼肉のタレにつけながら生でバリバリ
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:50:35.45 ID:AX6KDedcP
>>32
あれはマジでデブるからあかん
ダイエット食のつもりで食ってたら止まらなくなった
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:56:09.15 ID:VCZEpBM+0
>>32
いいねえ
おれはにんにく味噌が好き
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:50:58.86 ID:ymFWUB5kO
そもそも何故一玉も使うのか
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:56:50.22 ID:VCZEpBM+0
>>37
結構古いから今日使い切っちゃおうかなと思って
まあ、最悪残してもいいんだけど
あと、今ヒマだから
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:51:19.67 ID:dKfHnAdU0
ポトフ
塩ダレ作ってうま塩キャベツ
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:07.67 ID:aqjSezo6P
剥きながら味噌付けてたべよ?(´・ω・`)
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:08.39 ID:lzymF3vBP
お好み焼きは
キャベツ多めでも美味しい
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:31.97 ID:p/QdOWU90
豚バラとキャベツをコンソメ使って鍋で煮こむ奴
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:30.66 ID:piBx+VAd0
>>1
千切りして、焼き肉のタレかけて
ラップして、レンジでチン
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:53:39.57 ID:NlkcCyu0O
適当に切って鶏肉と玉ねぎとトマト缶を一緒に圧力鍋にぶちこんでブイヨンとケチャップ振りかけて20分くらい弱火で放置
51: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/21(金) 18:53:58.92 ID:uvEfiBWT0
サワークラフト
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:56:06.79 ID:piBx+VAd0
千切りしてラップしてチンで、キャベツは1/5の量になる
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:57:21.87 ID:c2ZrGEBF0
・ ごま油(大さじ1杯)
・ 塩(4つまみ)
・ おろしにんにく(小さじ1/2杯)
・ ほんだし(小さじ1と1/2杯)
・ しろごま(少々)
・ お湯(30ml)

これ混ぜてかけて食う
67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:58:54.50 ID:VCZEpBM+0
>>62
一枚づつバリバリ食す系?
千切りサラダ系?
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:59:22.18 ID:c2ZrGEBF0
>>67
どっちでも美味い
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 18:58:31.93 ID:vftvVoIp0
漬物は一度冷凍にするといいぞ
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:00:04.95 ID:VCZEpBM+0
>>66
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
細胞膜が壊れて水分が出やすくなるのかな
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:01:01.54 ID:KpojwRKf0
家庭で簡単に千切りキャベツ作れる機械を開発して欲しい
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:03:08.65 ID:VCZEpBM+0
あ、あとお茶漬けの素もやってみるよ


>>72
千切り用のでかいピーラーあるで
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:02:07.51 ID:o+gaMQ63P
広島風お好み焼きだな
山盛りキャベツを生地で蒸すんだ
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:03:08.89 ID:KpojwRKf0
蒸し焼きにした千切りキャベツに崩した目玉焼き乗せて
お好み焼きのタレかけるだけでうまい
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:04:12.63 ID:VCZEpBM+0
>>76
うわっその巣ごもり風卵ウマそう!
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:05:13.65 ID:PLgoBI0T0
キャベツの千切りに塩昆布とごま油をいれてざっくり混ぜる。
酢をちょっと入れても美味しい。
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:07:16.68 ID:mWI8zwfa0
ザワークラウトマジで美味い
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:07:54.03 ID:fOJUqs+Y0
やみつきのタレあれば調理しないで美味しく食える
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/21(金) 19:42:38.72 ID:7Pkyus9u0
豚肉と一緒にコンソメで煮る
一人暮らしでもあっという間になくなる