http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372654980/
「【もぐもぐ】 男性84.5%「たくさん食べる女の子が好き」」より
「【もぐもぐ】 男性84.5%「たくさん食べる女の子が好き」」より
- 1: リビアヤマネコ(青森県) 2013/07/01(月) 14:03:00.28 ID:fPbJ06Kb0 BE:1947636285-PLT(13000) ポイント特典
- 男性84.5%が「たくさん食べる女の子が好き」、好感度の高い食べ物は?
コミュニケーションデザイン総合研究所は、高校生~29歳の男性618名と女子高生618名を対象に実施した「モテる女の子と食に関する意識調査」の結果を発表した。調査は5月15日~16日、インターネットにて行われた。
調査ではまず、「たくさん食べる女の子は好きですか」という質問をしたところ、84.5%の男性が「(どちらかといえば)好き」と回答した。反対に「好きではない」と言い切った男性は1.1%にとどまった。「たくさん食べる女の子」に対して、ほとんどの男性が好意的であることがわかったという。

続いて、「女の子がたくさん食べていると好感が持てる食べ物・がっかりする食べ物」について聞いたところ、たくさん食べると好感を持ってもらえるのはダントツで「サラダ」(64.4%)だった。他の食べ物に30ポイント以上の差をつけての1位なので、「好感をもたれるためにはとにかくサラダ」と考えられる。
その一方で、たくさん食べるとがっかりされてしまうのは「牛丼」(33.2%)、「ハンバーガー」(31.7%)、「フライドチキン」(29.1%)、と肉系料理が上位を占める結果になった。

「女の子がごはんを食べている姿をチェックしたり、気になってつい見てしまうことがありますか」と男性に聞いたところ、半数以上(56.3%)が「(時々)ある」と回答した。見ているポイントは、「食べ方」(66.7%)、「食べているもの」(52.3%)、「箸やフォークの持ち方」(37.9%)と続いた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/01/081/index.html
スポンサード リンク
- 3: ぬこ(兵庫県) 2013/07/01(月) 14:04:34.07 ID:usIWLPLq0
- でもデブは嫌いなんだろ
- 4: メインクーン(茸) 2013/07/01(月) 14:05:58.13 ID:d+zZUfYL0
- 自分あんまり食べられないのとか言うのがかわいいだとか勘違いしてる女それは間違いだ
一緒にいるときくらい美味しそうにたくさん食ってほしい - 5: シャム(東日本) 2013/07/01(月) 14:06:11.83 ID:+1QvDYxfP
- 燃費の悪い車は嫌いなくせに
- 6: ヒマラヤン(SB-iPhone) 2013/07/01(月) 14:08:10.82 ID:cI+GQ2ATi
- 自分が少食だからいっぱい食べる女の子は見てて気持ちい
- 8: オシキャット(新潟県) 2013/07/01(月) 14:08:59.85 ID:56huNAww0
- >>6
おいどうした!しっかりしろ! - 10: シャム(大阪府) 2013/07/01(月) 14:10:05.78 ID:fWC08l9/P
- ※ただし可愛い子に限る
- 11: ギコ(北海道) 2013/07/01(月) 14:10:26.27 ID:HEFxcXC40
- ※注意!!このスレには牛丼子の画像が貼られます
- 19: スミロドン(茸) 2013/07/01(月) 14:21:06.27 ID:5my7VDdw0
- >>11
わりぃ、遅くなったぜ

- 12: スナネコ(大阪府) 2013/07/01(月) 14:11:20.77 ID:VBi5aEvB0
- 「美しすぎる」とかのフレーズと同じで、あくまでも「女性としてはたくさん食べる」であって
男性と同量をガツガツ食べる女性が良いって意味じゃないと思う
少食でチンタラ食べる食の細い女性を見てたらイライラする人が多いじゃない? - 14: ラガマフィン(山形県) 2013/07/01(月) 14:16:23.91 ID:pIPHAbGR0
- 水卜麻美スレ








- 17: パンパスネコ(鹿児島県) 2013/07/01(月) 14:20:00.69 ID:fjH8Dwc10
- >>14
この大口開けて目ん玉ひん剥いて食べるのがわざとらしい
だからグルメ系嫌いなんだよ
石塚とか - 18: パンパスネコ(SB-iPhone) 2013/07/01(月) 14:20:49.23 ID:zdws2rGBi
- >>14
以前なぎら健壱が言ってたが、食べ物番組では
食べた後一瞬眉にしわ寄せるといいらしい
実践してるな - 16: ベンガル(埼玉県) 2013/07/01(月) 14:19:51.84 ID:JrPMQnH00
- 所作とかは解るけど 食べてる物を気にするのかな
- 20: ツシマヤマネコ(山形県) 2013/07/01(月) 14:21:32.15 ID:mojrTG+p0
- デブ専かよ
食わせて太るなっていうのは無理があんだよ
ならはじめから小食の方がいいだろ - 21: 白黒(埼玉県) 2013/07/01(月) 14:23:08.54 ID:Lj08nP0z0
- 食が太いか細いかなんて好意と無関係じゃね?
- 22: ヤマネコ(大阪府) 2013/07/01(月) 14:24:42.71 ID:hFNyGZi40
- 大食いが良いってより、一緒に飯食いに行ってやたらと小食だったり
アレも嫌い、これも嫌いとか言われるとうんざりするってことだろ
野菜はOK、肉はダメってのはイマイチ分からんが - 24: トラ(山形県) 2013/07/01(月) 14:26:28.89 ID:N+7t2rhd0
- 「ほら私って小食だから~」って感じで料理を残す女が許せん。
店で自分で頼んだものならもってのほか
「私のちょっと食べてみる?」って自分の皿をすすめてくる女は凄く良いです。 - 27: ヤマネコ(大阪府) 2013/07/01(月) 14:27:45.56 ID:hFNyGZi40
- 飯全然食わないのに、デザート二つとか食べてたら
はぁ?ってなるな - 30: 三毛(東日本) 2013/07/01(月) 14:29:03.18 ID:Dy/bMOgmO
- 外食で注文した料理を残すの女は嫌い
- 44: しぃ(長屋) 2013/07/01(月) 14:37:42.22 ID:FR/yKoyV0
- >>30
俺もおごってやったのに残す女とか
嫌いだわ - 31: ヒマラヤン(長崎県) 2013/07/01(月) 14:29:04.39 ID:AvTF7zTT0
- 小さい弁当持ってくるデブにイラっとする日々
- 39: パンパスネコ(鹿児島県) 2013/07/01(月) 14:31:48.03 ID:fjH8Dwc10
- >>31
デブは少食でも腹立たしいよな
何でだろ?
ハゲを見ると不快になるのと同じか? - 41: ヤマネコ(大阪府) 2013/07/01(月) 14:32:47.82 ID:hFNyGZi40
- >>31
分かるわ
すっげぇデブなのに、誰かが旅行の土産で菓子とかもってくると
私甘いもの嫌いだからーとか言って食べないの見るとイラッとする
珈琲もブラックで飲むのとか言ってるのとかもイラっとする - 32: ラガマフィン(関東・甲信越) 2013/07/01(月) 14:29:06.96 ID:gUM2gPEaO
- ギャル曽根は食べ過ぎ・・・
- 34: シャム(秋) 2013/07/01(月) 14:29:30.21 ID:tkOyNK2dP

こんな感じの子- 35: 三毛(関東・甲信越) 2013/07/01(月) 14:30:24.57 ID:Kq1ZorooO
- 少食アピールもうざいが無駄に食ってんのも鬱陶しい
過ぎたるは及ばざるが如しだな - 38: ピクシーボブ(富山県) 2013/07/01(月) 14:31:16.24 ID:9ro+4gGL0
- 結婚したらエンゲル係数高くなるだけだろ
小食、酒も飲めない女がいいに決まってる - 42: しぃ(長屋) 2013/07/01(月) 14:35:52.06 ID:FR/yKoyV0
- でも、こういうのはあざといだけだから

- 46: ピューマ(catv?) 2013/07/01(月) 14:39:27.82 ID:L3iiSAkd0
- 自分で注文したものを残す女は一気に醒める。
- 47: バリニーズ(広島県) 2013/07/01(月) 14:39:29.63 ID:XLjpajYq0
- こういうんだろ

- 50: ラ・パーマ(東日本) 2013/07/01(月) 14:40:09.75 ID:vXtNBZgh0
- 偏食、残す奴は性別問わず相手問わず普通に嫌いだろ
- 51: ヒョウ(東京都) 2013/07/01(月) 14:44:01.09 ID:vKsZCKsX0
- 普通に食べてくれたらいいんだよ
- 52: ラグドール(東日本) 2013/07/01(月) 14:46:42.53 ID:wFx0x3ydO
- 日本昔話で、ケチな男が飯を食わない嫁をもらったが、夜中に頭の後ろにあるでっかい口で嫁がパカパカ握り飯食ってるのを見てしまった
なんてのがあったな - 53: バーミーズ(関東・甲信越) 2013/07/01(月) 14:47:50.68 ID:QuwP1JNk0
- 少食と生野菜好きアピールするやつの自炊能力と舌性能と金銭感覚は微妙
- 56: ウンピョウ(東京都) 2013/07/01(月) 14:51:00.19 ID:2cp3h89R0
- まだ残ってるから無理に詰め込むっていうのは
満腹中枢を鈍感にする - 59: ボルネオウンピョウ(東日本) 2013/07/01(月) 14:53:26.37 ID:A/pxLCEb0
- 大食い早食い系は汚らしくて大嫌いなんだが、ギャル曽根だけは食い方が綺麗なので認めてた
- 62: コラット(大阪府) 2013/07/01(月) 14:53:49.58 ID:R/UyI2DV0
- 女の子の食べれないアピールがあざとくてウザいから
食べる子の方がいいわって流れになってるんではないの?
普通が一番。 - 64: チーター(栃木県) 2013/07/01(月) 14:56:30.67 ID:KFnowpxC0
- >>62
そういうことだな
「普通に食べる女の子が好き」ってのが正確なところ - 63: ピューマ(関東・甲信越) 2013/07/01(月) 14:54:31.45 ID:2vgXFCfbO
- 所作も美しく残さず綺麗に食べている子を見るとお嫁さんにしたくなる
最近のゆとり世代はマナーもへったくれもない
箸の持ち方すらなってない - 70: ヒマラヤン(三重県) 2013/07/01(月) 15:03:10.55 ID:zF6MMQ4A0
- >>63
いやそんなことないだろ
若い世代のほうが見た目気にしてるから綺麗に食うぞ
きたねーのは初老の人たちだよ - 67: クロアシネコ(宮崎県) 2013/07/01(月) 14:59:05.62 ID:kC4WRqEP0
- 食べる量で女を見たりする男がいるわけねぇだろ
そんなのに拘ってるのは今も昔も女だけ - 68: ラガマフィン(会社) 2013/07/01(月) 14:59:44.07 ID:6EbG2mub0
- 人並みに食うだけでいい、食わなさすぎるのは無し
- 74: カナダオオヤマネコ(SB-iPhone) 2013/07/01(月) 15:08:17.63 ID:Ny25Q5nei
- 鮨屋のカウンターでネタだけ剥がして食ってる女見たことある
- 75: コラット(大阪府) 2013/07/01(月) 15:10:42.73 ID:R/UyI2DV0
- 食う量は普通でいいから綺麗に食べる子がいいわ。
- 76: ピクシーボブ(神奈川県) 2013/07/01(月) 15:14:32.15 ID:7HgRtAdI0
- デブの少食ほど腹立つもんはない
恋愛対象になるかどうかは別として
美味しそうにご飯を食べる人は好感持つ - 79: シャム(新疆ウイグル自治区) 2013/07/01(月) 15:24:22.20 ID:+pfIoMihP
- 痩せてた嫁が、今では90kg越えてんだけど。
食べる女が良いわけねーだろ。 - 80: スナネコ(catv?) 2013/07/01(月) 15:27:44.96 ID:YUzLH2x20
- うちのねーちゃんデートの日は必ずお腹すいたと俺の夜食を取り上げる
食べ物屋に行ってるくせに、少食のふりしてほとんど残すんだと
バカだ - 81: ハイイロネコ(中国地方) 2013/07/01(月) 15:29:08.28 ID:fZjcHgPD0
- 外食行く度に食べ残すのは論外
旅行に行って食べ歩きも出来ないようなのも嫌。つまらん。 - 88: スミロドン(dion軍) 2013/07/01(月) 15:37:01.78 ID:jy6DOw3n0
- 大半の男は少食アピールする女は好きじゃないって書いたら
「自分の意見が一般的だと、思ってるやついるよねー」って返された - 92: しぃ(長屋) 2013/07/01(月) 15:45:57.99 ID:FR/yKoyV0
- >>88
小食アピールしてる女が全否定された気になって
受け入れられないのだろうな
奢ってやった飯を半分以上残されたら気分悪くて
二度とこいつに飯食わせてやるかって普通思うだろ
女が男に食事作ってやった場合も同感だろうに、
小食アピールする女はそういうことがわからんのかね - 91: ライオン(愛知県) 2013/07/01(月) 15:45:52.96 ID:pFDETHSB0
- 確かに全然食わないのを見るとアレで大丈夫か?って気にはなる
- 99: ブリティッシュショートヘア(長野県) 2013/07/01(月) 15:57:17.42 ID:POHbFfF/0
- 飯をサラダだけで済ませて
これ以上食べると太るんですぅ~
とかいう病的な女なんて好かれるわけがない



だからか知らんが俺の周りで食う奴は男女問わず、普段少食のやつもよく食べる
男どころか、人間とすら思われてないんだろうか…