http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1289399493/
「イタリアのおいしい料理ってなにがあるの?」より
「イタリアのおいしい料理ってなにがあるの?」より

- 2: おたすけケン太(関西地方) 2010/11/10 23:32:07 ID:ih7iSlHA0
- トリッパ
- 6: ヤン坊(広島県) 2010/11/10 23:32:42 ID:ZPv32BeG0
- モッツァレラチーズに幻想いだきすぎてたよね
- 80: ガッツ君(内モンゴル自治区) 2010/11/11 00:07:42 ID:niP5y+PrO
- >>6
水牛の乳で当日作られたものしかカプレーゼとかで生食しないから。日本じゃ無理だから今度カプレーゼするときなるだけ新鮮なの選んで袋に入っている汁も少しいれてみろ。
スポンサード リンク
- 11: ケンミン坊や(大阪府) 2010/11/10 23:33:07 ID:l9n4684Q0
- モッツァレラチーズとトマト混ぜたのはめちゃうまい。
- 30: やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(兵庫県) 2010/11/10 23:36:37 ID:AkZNC1dh0
- フィレンツェで食ったTボーンステーキめちゃ美味かった
あと、ポルチーニ
本場のラザニアもいい - 36: サムー(山口県) 2010/11/10 23:37:35 ID:haPBZK980
- パスタとピザぐらいしか思いつかねえ
イタリアでは魚は食わんのか? - 48: ぼうや(内モンゴル自治区) 2010/11/10 23:42:04 ID:+KXvKnHDO
- >>36
アクアパッツァって言う煮付けがある。
日本の煮付けより旨い。
- 59: 虎々ちゃん(佐賀県) 2010/11/10 23:46:55 ID:8tK63V9x0
- >>48
日本の煮付けと比べるのはナンセンス
どっちもどっちの良さがある。 - 39: ぼうや(内モンゴル自治区) 2010/11/10 23:38:24 ID:+KXvKnHDO
- トマトソースとクリームソースの間。
アメリケーヌとかオーロラソースとか言われるソースのスパゲティーはガチ。 - 41: まゆだまちゃん(catv?) 2010/11/10 23:39:35 ID:pfPAmGk50
- ボッコンチーニうめええええええええ
てか旨いものだらけだよイタリアは。適当に入った店でもすごく美味しい
- 43: 大崎一番太郎(神奈川県) 2010/11/10 23:39:56 ID:MbtdmgwNP
- トマトとか使うようになったのは結構最近なんだよね
- 44: サンコちゃん(大阪府) 2010/11/10 23:40:14 ID:HMZ4ylik0
- くさいオリーブ油がうまい。そこら辺のスーパーじゃ売ってないしあってもクソ高いけど。
あれなら醤油代わりに使うのも納得。 - 47: せんたくやくん(新潟・東北) 2010/11/10 23:42:01 ID:En6UD6VFO
- アロマフレスカは美味い
- 51: モモちゃん(広西チワン族自治区) 2010/11/10 23:43:36 ID:u27KYLV/O
- 地中海沿岸の国は大体美味いもの多い
- 52: トドック(神奈川県) 2010/11/10 23:44:11 ID:yawk/mLpP
- 昔ミニストップで売ってたパニーニってのがすげえうまかったんだけど
今も売ってるのかな? - 53: ポンきち(大阪府) 2010/11/10 23:44:46 ID:cQTG5R4v0
- かぼちゃのニョッキうまいお
- 55: おにぎり一家(長野県) 2010/11/10 23:44:55 ID:cNGTRflE0
- 肉料理がうまい(´・ω・`)
- 63: ガブ、アレキ(大阪府) 2010/11/10 23:48:35 ID:g314XzTf0
- めちゃめちゃシンプルで貧相なピザがめっぽう美味かった
店がよかっただけかもしれんけど - 64: バリンボリン(チベット自治区) 2010/11/10 23:48:49 ID:BKFPj9rM0
- 普通に美味いだろ。
日本と同じような味付けだしな、トマトとチーズ以外。
オリジナルだけど俺はアンチョビのグラタンが好き。
プレーンな小麦粉・牛乳・玉ねぎのルーに厚手のペンネ、
その上にラム肉を敷いてその上にアンチョビと、アンチョビ
の油を乗せて焼く。
出汁の代わりにブーケガルニ使えばなお更に美味いぞ。 - 71: ポンきち(大阪府) 2010/11/10 23:53:11 ID:cQTG5R4v0
- >>64
まじうまそう。 - 97: ピンキーモンキー(チベット自治区) 2010/11/11 00:30:35 ID:3bmcXcHM0
- >>71
関係ないけどグラタンを皿で焼くのと一緒に野菜山ほど乗せてオリーブ油と塩振るとこれまた美味いぞ。 - 74: いろはカッピー(catv?) 2010/11/11 00:01:45 ID:HyALXuvR0
- >>64
出汁の代わりに?出汁に入れるんじゃなくて?ブーケガルニはハーブだろ - 93: ピンキーモンキー(チベット自治区) 2010/11/11 00:29:50 ID:3bmcXcHM0
- >>74
ハーブだけど使い方は出汁。
俺はお茶パックに一通りの野菜入れて煮込むのに使うよ。 - 99: いろはカッピー(catv?) 2010/11/11 00:31:35 ID:HyALXuvR0
- >>93
んじゃほんとに出汁の代わりに使うわけね。塩味付けはアンチョビのみか - 110: ピンキーモンキー(チベット自治区) 2010/11/11 08:37:36 ID:3bmcXcHM0
- >>99
そう。ホワイトソースにブイヨンとか入れてもいいと思うけど。
- 67: 大崎一番太郎(catv?) 2010/11/10 23:50:27 ID:a1s473a7P
- グラッパ安くなんねえかなあ
- 73: MiMi-ON(チベット自治区) 2010/11/11 00:00:13 ID:gxZV6iey0
- ピザ旨いじゃん
アメリカのコテコテじゃない奴でも悪くないよ - 81: こんせんくん(dion軍) 2010/11/11 00:07:58 ID:caNYym3+P
- ポルチーニ入ってりゃ大概どれでもおいしい。
- 84: だっちくん(東京都) 2010/11/11 00:08:56 ID:B/WRnpk00
- カルボナーラの作り方は本場でも色々で揉めるらしい
- 86: ハーティ(東京都) 2010/11/11 00:09:25 ID:Ia3irVUO0
- トニオさんの店に行きたい
- 87: ぺーぱくん(大阪府) 2010/11/11 00:18:43 ID:zZAb58ne0
- ニョッキ食べたい










- 90: ちかまる(チベット自治区) 2010/11/11 00:26:53 ID:lNDQy8Fm0
- イタリアワイン(白)とマッカレルのフライくだちゃい
- 94: ウェーブくん(兵庫県) 2010/11/11 00:30:09 ID:IWQxgFnt0
- トマトとチーズはなぜあれほど合うのか
- 96: アニメ店長(関西地方) 2010/11/11 00:30:34 ID:xbZt7R6W0
- パスタは安いうまいといい所ばっかだな
あとラザニアがうまい - 101: 元気マン(埼玉県) 2010/11/11 00:38:43 ID:21URzf/j0
- イタリアってタコも食べるし、食に関しては醤油文化のない日本みたいなイメージ
- 103: エンゼル(大分県) 2010/11/11 00:42:42 ID:JCG6wgW20
- タコはまず塩ゆでにしてスライス
オリーブ油とパプリカで味をつければ酒のつまみに最適だ
って昔誰かが言ってた - 109: いろはカッピー(catv?) 2010/11/11 02:01:32 ID:HyALXuvR0
- オリーブオイルの話が出るたびに言ってるが、ナスに塩振ってオリーブオイルで軽く炒めてバゲットに乗っけてオーブントースターで焼く
これ超簡単で超旨いからやってみ。ν速民全員にやってほしいわ - 110: ピンキーモンキー(チベット自治区) 2010/11/11 08:37:36 ID:3bmcXcHM0
- >>109
野菜のオーブン焼きは何にでも応用可能だよ。
それこそグラタンでもよし、ピザでもよし。別に焼くこと前提なら普通にイギリスパンでも美味しいよ。
炒めるよりもオーブンでやるのがおススメ。炒めると、野菜って潰れて油吸いまくるからね。 - 121: 女の子(九州) 2010/11/11 09:55:38 ID:pVLP65lMO
- タコにオリーブオイルとにんにくとバジル混ぜて炒めると美味い
- 123: しまクリーズ(千葉県) 2010/11/11 09:57:58 ID:UR3iUxmC0
- イタリアで一通り料理食べてきて、ミラノ風リゾットが最強だと思った
- 124: さくらパンダ(USA) 2010/11/11 09:58:04 ID:S0QSbM0q0
- イタリア料理といえば
トメイトとオーリヴとステーキと魚介類が有名ですね
http://www.google.com/images?hl=en&q=bistecca - 129: 湘南新宿くん(山口県) 2010/11/11 09:59:56 ID:4VUpZxEh0
- タコは30回叩きつけると柔らかく美味しくなるらしい
- 148: ぴよだまり(新潟県) 2010/11/11 12:21:50 ID:0bVUUF/F0
- >>129
それはスペイン料理だ - 135: でんこちゃん(関東) 2010/11/11 11:09:55 ID:cKaN6GUoO
- 日本のイタリア料理店はもっとリゾットに真面目に取り組め
- 145: にっくん(関東・甲信越) 2010/11/11 12:07:50 ID:lxj2gMbGO
- >>135
全面的に同時 - 136: レインボーファミリー(埼玉県) 2010/11/11 11:19:32 ID:u5PVPka/0
- イタリアとドイツ、どっちが旅行にオススメ?
料理がおいしいのは前者、
おしゃれなのは前者、
美術が前者
自然が後者、
音楽が後者
くらいのイメージしか無くて。
ドイツ語は履修してた。 - 137: ピンキーモンキー(チベット自治区) 2010/11/11 11:25:05 ID:3bmcXcHM0
- >>136
ある程度知識があって、目的を持った上で、数日で回れる美術や音楽のスポットを
楽しむならいいけど、海外でパッと行けるところは限られているわけで。
なので、美術とか音楽はこの際気にしなくてもいいんじゃね?
ドイツはソーセージにパン、特に、日本で食う外国料理ってカテゴリでいうと、パンの
奥深さは異常なレベルだ。小麦粉の味よりも味付けが濃いパンとかも結構ある。 - 143: 鷲尾君(catv?) 2010/11/11 11:43:38 ID:v8o3XUiu0
- トーストに
自作バジルペーストとチーズ乗せて焼くだけ
美味いぞ




![バリラ No.3 スパゲッティーニ 5kg [並行輸入品]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51uCSsb2tvL._SL300_.jpg)

是非また拝見させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。