http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373040008/
「北海道出身の奴の食通アピールがうざすぎるwwwwwwwwww」より
「北海道出身の奴の食通アピールがうざすぎるwwwwwwwwww」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:00:08.09 ID:KXZC7whq0
- 同僚「こっち(関西)来たとき、米食ってびびったわwww
正直、まっず!!って思ったwwwww」
俺「じゃあ、北海道産の米買えば?」
同僚「いやいやwwww違うんだよwwwww
北海道産の米買ってもwwwwなんつーかwwww不味いんだよねwww」
そりゃ、おめーの炊き方か炊飯器が悪いんだろ - 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:01:17.18 ID:Z1zUdJHjP
- 道民だけど道民の飯うまいアピールは
本州からしたらうざいだろうね - 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:02:01.74 ID:N7eNpaSI0
- でも本州のメシはまずかった
スポンサード リンク
- 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:02:03.55 ID:dB1bGZRDP
- 海鮮物でこだわれよ
- 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:02:55.10 ID:KXZC7whq0
- 同僚「寿司まずすぎwwwww」
俺「どこに食べに行ったの?」
同僚「スーパーのパック寿司wwww」
俺「……それに高いレベル求める方が無謀なんじゃない?」
同僚「いやいやwww北海道はパック寿司でもすっげえ美味いからwwww」
小樽とかならわからんでもないが、そいつ札幌出身なんだよな - 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:06:32.76 ID:KXZC7whq0
- 同僚「じゃがいもに全然甘味ねえwwwww」
俺「どこ産の買ったの?」
同僚「いや、社食のwww北海道のじゃがいもはバターだけでうめえのにwwww」
その日の社食の付け合わせにマッシュポテトがあったから
それのことを言ってるんだと思われる - 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:07:33.59 ID:TGHB6F7y0
- 米は知らんが北海道の海産物は裏山
- 11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:09:58.01 ID:KXZC7whq0
- 同僚「俺、北海道出身だからやっぱ味噌ラーメン好きなわけよwwww」
俺「へえ。味噌の美味いとこ知ってるから一緒に行く?」
同僚「いやいやwww北海道のラーメンはレベル高いからwwww
やっぱ、こっちのラーメンとか口に合わないと思うんだよねーwwww」
ラーメンの美味い・不味いは今の時代、地域で決まったりしないだろ - 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:13:29.16 ID:dk2a6pcZ0
- >>11
恥ずかしいやつだなそいつ
醤油が至高だろ - 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:21:37.53 ID:jHCZXSXw0
- >>12
何言ってんだどう考えてもとんこつだろ - 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:14:14.02 ID:KXZC7whq0
- 同僚「この前、牛肉焼いて食ったらすっげー臭かったwwwww」
俺「下処理の仕方が悪かったんじゃない?」
同僚「下処理?www え、そんなんすんの?wwwww
北海道で肉の下処理なんてしたことねーwwwww」
北海道の人って肉の下処理しねーの?マジで? - 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:16:26.69 ID:Nh82x+dr0
- 北海道民だけどラーメンの上手い不味いとかひどくない限りどうでもいい
- 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:16:51.50 ID:1EL98rbk0
- 下処理ってなに
- 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:18:00.71 ID:2LCfjfoB0
- 北海道人だけど貧乏人で糞安い鶏肉ともやしばっか食ってる俺には関係なかった
- 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:19:36.81 ID:KXZC7whq0
- 同僚「なかなか筋子売ってねーから、仕方なく瓶詰の醤油漬けいくら買ったんだけど、まずすぎwwww」
俺「北海道の人はどんなの買うの?」
同僚「いやいやwwww瓶詰なんてふつう買わねーからwww
自分ん家で漬けるんだよwwwwマジうめーんだよwwwww
市販のやつとか、マジで豚のエサwwwww」
書いてて思ったんだけど
この同僚、北海道マンセーっていうよりは
北海道以外のものをことあるごとにdisるんだよね
そこがイラッとするのかも - 85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:24:04.34 ID:phXdz38/0
- >>19
筋子は家でもやってた
その家独自の味付けとかあるから、瓶ものは口に合わないことがある
でも家は普通に瓶でも食ってた
筋子からだと、キロ500円とかそんなレベルで食えるしな - 22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:21:24.01 ID:2LCfjfoB0
- 筋子自分で漬けるとかどこの田舎者だよそいつ
相当な田舎コンプレックスがあるんだろう - 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:25:20.33 ID:nkTrURgbP
- 北海道産の食材はまじ優秀だとおもうは
- 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:26:17.88 ID:KXZC7whq0
- 同僚「あー、美味い干物食いたいなー」
俺「ぐじの干物出す店知ってるよ。行ってみる?」
同僚「ぐじ?www なにそれwwww
俺は北海道のほっけが食いたいんだよwwwww
一回本物食べてみろよwwwwマジひっくり返るぞwwwww」
俺は同僚の言う「本物のほっけ」は食べたことないが
ぐじの干物は至高だと思うんだ…… - 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:33:57.94 ID:KXZC7whq0
- 機会があったので俺の好きなラーメン屋(おススメは味噌)に行った
同僚「うわっwwwうっすwwww」
俺「うすい? そう?」
同僚「なんつーかwww魚介の旨みとか甘味とか全然ねーwwww」
味噌汁すすってる気分wwwww
コーンが入ってるのも、北海道に媚びてる感じするわーwwwww」
そのラーメン屋のスープは魚介だしじゃなくて豚骨なんだけどな…… - 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:35:23.25 ID:dk2a6pcZ0
- そいつ今まで北海道から出たこと無くてコンプレックスだったんだろうな、かわいそうに
- 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:37:54.30 ID:KXZC7whq0
- 同僚「やっぱさーwwww生まれも育ちも北海道だと舌肥えるのかなwwww」
こっち来て美味いもんに出会えたことないわーwwwww」
俺「どうせなら名物とか食べてみたら?」
同僚「いやいやwwwwどうせ口に合わないからさーwwwww」
食べる前から否定してんじゃねーよ - 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:39:33.64 ID:aQ7R9hCGO
- その同僚もう北海道帰れよwwww
- 39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:42:17.44 ID:ZvFiss+F0
- 知り合いに地元自慢だけで1時間以上話す奴がいるんだけどさ
正直すごいと思う - 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:42:23.07 ID:KXZC7whq0
- 俺「北海道に旅行に行ったときだ○まってとこのジンギスカン食べたんだけど
すっげえ美味かったな~」
同僚「だ○まとかwwwww情弱すぎwwwwww
あれが、北海道のジンギスカンだと思われちゃ困るからwwwマジでwww」
美味かったけどな~だ○ま…… - 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:45:39.58 ID:Nh82x+dr0
- >>40
でも確かに松尾とか和寒のジンギスカン食べて欲しい。 - 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:48:19.53 ID:eNtydiZd0
- >>40
出身地云々の前にその同僚が個人的におかしいw - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:52:01.39 ID:TdKGC+MO0
- >>40
こういうやつに限ってマクドナルドとか大好きだったりするんだよね
北海道にもあるから - 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:56:25.73 ID:KXZC7whq0
- もう地域バレるけど…
俺「ここのお好み焼美味くね?」
同僚「いやーwwwwなんつーかゲテモノ臭がすごいわーwwww
素材の味を全部ソースで殺してる感じねwwwww
北海道じゃあり得ないわーwwwww」
北海道ってそんなに素材を生かした調理してんの?
>>52
うわ、当たり
そいつマクドとスタバ大好きなんだよな - 65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:05:12.38 ID:lHPPNSPKO
- >>56
そいつはきっと札幌在住時代は道内他地域をdisってたな
「マックもスッタもないド田舎なんか死んでも住みたくねーwwwwwwwwww」みたいな感じで - 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:44:15.93 ID:CXmWHiF00
- 実際3年くらい小樽近郊に住んでたけどたしかに食い物は美味かった
- 43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:45:39.21 ID:/zpTxuEQ0
- 内地はラーメンの麺が柔らかくてビックリした
- 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:51:15.50 ID:oyadIF5K0
- 北海道のヤツって意外と見栄っ張りと言うか、地味に面倒くさい性格のヤツ多い気がする
「ガオる」って方言あるよなーって宮城出身のヤツと話してたら
「それ北海道の方言だぞwww」とか言い出してすんげぇ面倒くさかった - 54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:54:01.03 ID:lcAI0zAP0
- >>50
北海道弁の大半が東北・新潟弁なんだよな……
なぜか方言スレで北海道民が自分のところの方言のように使っててウゼェ…… - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:51:41.95 ID:zjHWJ7MxO
- むしろだいたいの道民は普段比較しないから北海道の何が美味くて何が不味いのかわからんと思う
- 53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:53:32.59 ID:KXZC7whq0
- 関西人いないかな?
ぐじの干物マジで美味いと思うんだけど
誰も何も言及してくれない…… - 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:56:43.46 ID:vyR2rM9oO
- >>53
ぐじって甘鯛でいいの? - 66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:06:39.15 ID:KXZC7whq0
- 俺「北海道の人って、毎日蟹食べてるイメージ」
同僚「さすがに毎日は食わないけど、花咲ガニとかマジ美味いwwwww
あ、本州の人ってタラバとかのが好きなんだっけ?wwwww
北海道ではタラバとか低級品なんだよねーwwww」
タラバが低級品ってマジ?
>>57
小さいころからぐじって言ってたから調べてみたけど
アマダイのことみたい
美味いよな!!! - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:09:47.64 ID:3iZM+TXYP
- >>66
タラバ・ズワイは身が多いってだけで美味さでは毛ガニ、花咲には及ばない - 70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:11:28.96 ID:keVbsWrv0
- >>66
俺のところは毛ガニだなタラバとか高級で滅多に食わない
ただ俺は毛ガニの方が好き - 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 01:54:51.62 ID:HXBLcst10
- てかどこ出身だろうとその土地の物を貶して自分の故郷とか自慢する奴はうざい…
てか何でもそうだと思う…
車とかも - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:02:48.96 ID:3iZM+TXYP
- 九州・東北以外ほとんどの地方住んだ事あるけど、実際北海道は米とラーメン以外は美味かったよ
全部素材まんまって感じで料理としてはどうかと思うけど、安くて美味いのがいっぱいあるのは確か - 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:03:14.17 ID:YWJe7mx2O
- ただ、向こうに旅行いくとたしかにどの店もうまいんだよな
関東、とりわけ東京は平均が低い - 73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:13:18.30 ID:KXZC7whq0
- 同僚「なんかこっちのチーズケーキって全部甘いよなwwww」
俺「ケーキってもんが、そもそも甘いじゃん」
同僚「いやいやwww北海道のチーズケーキはさwwww
甘さの中にチーズ独特の酸味とか香りとかが混じってて全然違うんだよねーwwww
口当たりも、こっちのはボソボソじゃね?wwww」
ラーメン屋同様、それも店によると思うんだが…… - 75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:16:13.01 ID:YWJe7mx2O
- 北海道のジンギスカンはマジうまかったなー
あれ東京であのクオリティ求めたらメチャクチャ高いんだろうな… - 78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:19:06.55 ID:0K/akC5j0
- 色々な面で北海道>>>>>>東北だよ
ソース、両方に住んだことある俺 - 79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:19:07.40 ID:KXZC7whq0
- つーか、散々米不味いとかラーメン口に合わないとか言ってるわりに
そいつ、よく朝食に会社にコンビニのおにぎりとかカップ麺持ってきてるんだよな……
どんなプライドしてるんだろう - 80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:20:06.98 ID:0K/akC5j0
- >>79
北海道自慢したいだけだわそいつ
スルーしとけ - 81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:20:45.21 ID:urRDhZK8O
- 食通気取り()はマジで厄介
知り合いにいたけどもう誰もそいつ誘わなくなったわ - 83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:21:47.57 ID:m4Sb561S0
- まあ自慢できるものがあるのはいいことだ
埼玉なんてなんにもない - 84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:21:52.11 ID:phXdz38/0
- 北海道の米はまずいことで有名だが
- 86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:24:16.41 ID:3iZM+TXYP
- >>84
昔、米不作でタイ米とか輸入した時に北海道だけタイ米がバカ売れしたほどだもんな - 100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:31:53.89 ID:phXdz38/0
- >>86
あったなそれ
パサパサであんま美味しくないけど、なぜか売れてた
まあ俺も好きだよ
料理によるけど
炒め物にはすごく良い
- 95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:29:08.83 ID:KXZC7whq0
- 一番引いたのは上司のおごりで割烹料亭に行った帰りに
俺にこっそりと「あの刺身、全部養殖だったよなwwww」って言ったこと
そこは上司の行きつけでもあるが、俺の近所で小さい頃から通ってる所で
大将は絶対養殖物を使わないんだよね
何に自信持ってるんだろうコイツは……って思った - 99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:31:37.29 ID:m4Sb561S0
- >>95
それただ性格が悪いだけだろ - 96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:29:52.00 ID:zVd1jF3pO
- 「国さ、けえれ」って言ったら怒ってた
- 104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:33:13.17 ID:CwpQpELbO
- 道民に限らず、地元の帰属意識がやたら高い奴は総じてうざい
あと羊肉は全国のスーパーで扱って欲しい - 110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:34:42.51 ID:bCJIkS6MO
- ただの井の中の蛙か
- 116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:37:39.35 ID:KXZC7whq0
- もう食べ物ネタも尽きてきたな~と思ったが、まだあった
同僚「こっちって地酒とかねーの?wwwww」
俺「地酒なら、俺は和歌山とか京都のが好きかな」
同僚「つーか、蔵元自体すっくねーよなあwwww
北海道なんて至るところに蔵元があって、それぞれの違いが毎日楽しめたわーwwww」
あんまり日本酒詳しくないんだけど、そうなの? - 119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:39:35.08 ID:0K/akC5j0
- >>116
それは初耳。北海道が日本酒盛んなんて聞いたことないな
東北や関東には有名な地酒いっぱい知ってるが
ちょいググってみるかな - 128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:42:28.16 ID:lHPPNSPKO
- >>116
全然
至る所になんかない
日本酒の蔵元なんて田中酒造、小林酒造、金滴酒造ぐらいしか思い浮かばない
大半の地酒は委託醸造じゃねーかな - 133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:45:28.93 ID:phXdz38/0
- >>116
酒は少ない
流行る何年か前に鍛高譚飲んだけど、あれは美味しいと思えたわ
北海道の酒はクセが少なくて飲みやすい
他の焼酎は結構クセあるから苦手だけど、鍛高譚だけは唯一飲める
あとやたらクセが無くてジュースと割っても味変わらんのあるよね
安酒で名前忘れたけど、あれも好き
コメ農家が栄えてないと日本の酒は基本作れないから
北海道の日本酒文化は浅い - 137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:47:58.27 ID:KXZC7whq0
- 結構地酒で盛り上がるもんだな
俺があんまり日本酒得意じゃないから
大阪だと呉春くらいしか知らない…… - 139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:50:04.30 ID:phXdz38/0
- つか北海道と一括りにされても困る
北海道と言っても地域があるわけで、札幌と小樽でさえ大分違うのに
札幌での基準、旭川での基準、釧路での基準を全て北海道でまとめるのはクソ
そりゃバラバラだよ
函館から釧路まで東京~大阪間くらいあんのかな?分からんけどそれだけ広い
言葉(訛り)も食文化も人々の暮らしも気候も全て異なるし - 144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 02:54:05.41 ID:KXZC7whq0
- >>139
そうそう
北海道がとてつもなく広いことくらいわかってるよ
でも、そいつは札幌出身で、何かと俺は都会人アピールする割に
いざ食となると、北海道の良いところ(沿岸部の魚介だったり、米だったり)
を強調するからイラッとするんだよね - 153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 03:03:10.90 ID:KXZC7whq0
- まあ、何が言いたかったっていうと
全国に美味しいものを届けてくれる農家さんや漁師さんが北海道にたくさんいて
だけど、そういう人たちに直接かかわってないのに
「北海道」ってイメージに依存して自分をアピールしたり
自分自身がきちんと経験してる味でもないのに自慢したり
それを、北海道以外のところで鼻高々に言って
挙句にその土地の郷土料理をdisったりするのは如何なものかと
その同僚を見て思ったわけですよ
自分も、大阪の食文化を誇りに思ってる節があるから
気を付けないとなーと
食文化って、どんな地域にも根付いているものだと思うから
みんなも、なじみのない土地に行くときは気を付けてな!! - 158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 03:09:12.36 ID:CwpQpELbO
- 人の振り見て というが
海外に行った時にそういう嫌な人にならないように気をつけよう - 174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/06(土) 03:31:17.36 ID:8AyvlC4r0
- まんまミサワに出てきそうなキャラだわ



札幌に住んでいても実家暮らし(割と裕福ではあるが)で外食や道内旅行自体はほとんどしていないな。