http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372150334/
「一人暮らしで一番重宝する食べ物って結局」より
「一人暮らしで一番重宝する食べ物って結局」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:52:14.24 ID:SCMaVVLP0
- 冷凍うどんだよな
- 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:52:45.05 ID:YM3re3bc0
- いやパスタと鳥肉
- 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:53:13.20 ID:OxHyi8fg0
- カップ麺だろ
スポンサード リンク
- 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:55:41.24 ID:SCMaVVLP0
- カップ麺は健康面で心配じゃん
冷凍うどんは色んなバリエーションにできるし飽きない - 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:54:18.06 ID:wBXY0ZmR0
- マジレスするとチキンラーメン
- 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:54:18.61 ID:SCMaVVLP0
- パスタとかめんどくさいじゃん
冷凍うどんなら小さい鍋に出汁入れてそこにぶち込んだらそのまんま食べられて洗い物も一つじゃん - 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:55:41.50 ID:OxHyi8fg0
- 小腹すいたとき用にカロリーメイトもあり
- 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:55:48.36 ID:HxDibDcj0
- 絶対にちくわ
- 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:56:05.95 ID:5AjzENPYO
- パスタだな
何ぶちこんでも大抵美味い - 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:57:25.63 ID:SCMaVVLP0
- 因みに最近ハマってる冷凍うどんレシピは薄めの出汁作って冷凍の牛丼を入れて牛蒡の漬物的なの入れて煮込んだやつ
- 13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:57:27.62 ID:qm7/B1TM0
- 米さえあればおk
- 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:57:28.70 ID:O85WWwIC0
- 佃煮、鮭フレーク、ふりかけかな・・・
袋麺や冷食は秋田し、手間なしで食えるのに変えた - 15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:57:41.75 ID:2783RCs90
- パスタはレンジで茹でて皿にあけてそのままパスタソースかけて食うだけでも美味い
- 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:58:46.57 ID:SCMaVVLP0
- >>15
そういう面倒臭くないのは重要だよな - 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:59:31.15 ID:2783RCs90
- >>18
鍋で茹でてフライパンでソースと絡めると確かに美味いんだが面倒くさい。
洗い物減らしたいしな。 - 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 17:58:23.39 ID:CMMoEoDn0
- たしかに冷凍うどんはいい
でもすぐ飽きる - 20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:00:09.53 ID:SCMaVVLP0
- >>17
いろんなバリエーション試してみ
白味噌うどんとかメチャウマだから - 21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:00:39.75 ID:OxHyi8fg0
- 洗い物減らしたいからと鍋のまま食うと熱くてスープが飲めない現象
- 22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:00:51.78 ID:kRbOzBQj0
- 米が炊いてあればまずどうにかなる
- 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:03:43.23 ID:B/3y43odP
- >>22
これだな(´・ω・`) - 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:01:39.23 ID:dsPvFDQ20
- 保存が効くものって、重要だよな。
足が早いと、「早く食わなきゃ」で追い立てられる。 - 24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:03:25.82 ID:yN0B+r+10
- 冷凍食品とカップ麺でええやん
- 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:03:44.63 ID:SCMaVVLP0
- ちなみに今食べてる

- 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:09:07.24 ID:waWBt3ow0
- >>26
肉うどんか、いいな
腹へってきた - 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:07:21.61 ID:YM3re3bc0
- パスタはソースなんか買ってたら経済的にすぐやばくなるので、専ら塩かけるかトマトケチャップかけるのがデフォ
- 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:07:44.62 ID:2783RCs90
- 醤油かけてもうまいな
- 33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:10:23.90 ID:i+uSQkiW0
- 納豆、卵、米と塩コショウあればいい
- 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:10:41.92 ID:J+wQKUMY0
- どんぶりに冷凍うどんとダシとレトルトカレーぶち込んで
お湯入れてレンチンが最強 - 35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:11:20.24 ID:SCMaVVLP0
- >>34
良い事聞いた - 37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:11:48.92 ID:YM3re3bc0
- カレーも一人暮らしなら結構もつな
米すぐなくなるけど - 40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:13:38.00 ID:iRd4jHBT0
- ご飯に
納豆、もずく、生卵とか調理いらないもんぶっかけておけば栄養も問題ないよ - 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:23:38.63 ID:UZe3qrvfP
- 醤油、マーガリン、粉チーズ、胡椒、塩、ごま油、乾燥卵スープ
こいつらでどうにかパスタに味付けしろ
おまえら頼んだぞ - 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:30:20.18 ID:UCcPsRJY0
- >>41
>醤油、マーガリン、粉チーズ、胡椒、塩、ごま油、乾燥卵スープ
>
乾燥卵スープをつくって、半分だけパスタ用にわけとく
パスタを潮水で固めに茹でて
フライパンに乾燥卵スープを入れてパスタを入れてすこし煮詰める
塩コショウで味を整えて、火を止めてからすこしのバターと醤油をかけて
粉チーズ食っとけ - 42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:27:24.15 ID:UCcPsRJY0
- ナメタケ
たまにあると重宝する。保存も効くし - 43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:27:58.74 ID:SCMaVVLP0
- >>42
うどんにいれよう! - 44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:29:04.55 ID:qm7/B1TM0
- 貰った自衛隊用の缶詰が山のようにあるんだが
缶切りなくて詰んだ - 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:29:48.16 ID:gRwEmcGW0
- 自分は米だけど地震以降ずっと高いな
- 47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:30:36.22 ID:4hClSRY50
- パスタとあえるだけのソース
- 48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:32:16.00 ID:UCcPsRJY0
- >>47
だったらバジルソース
瓶で買っといた方が絶対いい - 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:32:54.48 ID:2783RCs90
- バジルソースは高いだろ
安い奴は糞不味いし - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:33:59.52 ID:UCcPsRJY0
- バジルソースは手作りが一番か
道端でバジルもいできてよく作るわ - 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:33:45.90 ID:EbwQkik20
- 米とふりかけ
すきやき味とのりたまが大好き - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:34:06.03 ID:Ig6j1R6M0
- 豚バラブロックを食いたい分だけスライスして肉丼にして食う
味付けを毎回変える楽しみがある - 54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:36:39.76 ID:BdDpfYfW0
- 卵やろな
卵さえありゃなんとかなる - 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:37:31.06 ID:SCMaVVLP0
- バジルって好きなんだけど道に生えてるの?
- 57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:38:39.07 ID:UCcPsRJY0
- >>55
こちらは都内だけど結構生えてる
自分で育てるのが面倒なら、タネを近くの公園にばら撒け - 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:37:33.32 ID:VBgxFv3Li
- 鯖缶だろ
安いし、楽だし、栄養あるし、これ1個でご飯1合余裕だし - 58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:42:17.76 ID:YM3re3bc0
- 大切なのは飽きがこなくて栄養があることだな
朝は作りためたパンケーキがデフォ
まずいけど - 62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:46:33.30 ID:F1f8YpnX0
- 俺はキャベツ一択!
- 63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 18:58:27.08 ID:hWBE8Knq0
- キャベツやろなぁ
生でもいけるし茹でても炒めてもぐううまいで - 66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/25(火) 19:17:05.61 ID:Ygw9429xP
- 冷凍うどんは冷凍庫で占めるスペースがネック


