http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373566910/
「はじめてウイスキー飲んだけど、何がおいしいんだあれ?」より

resize_R

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:21:50.93 ID:AVS+vU5Q0
工業用アルコールかと。
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:22:35.23 ID:l2ZcfBVJ0
合わなきゃ飲まなくていいよ
それが酒ってもんだ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:23:37.89 ID:Xc2Lg58N0
嗜好品なんてそんなもん
自分が美味いと思うもんだけ飲んでりゃいいんだよ

スポンサード リンク

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:24:00.32 ID:dvkyGiZb0
ジュースで割らないとまずくて飲めない
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:25:00.50 ID:7jDp9uArO
響飲むと世界変わる

それまでが大変だって親父が言ってた
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:25:24.52 ID:BxPZJfo+0
なぜかウィスキーすき
匂いだけでも満足できる
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:25:44.57 ID:406HjPB00
工業用アルコール飲んだことあるのか
工業用アルコールのほうがウィスキーよりもっと工業用アルコールだぞ
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:26:03.29 ID:xVsJ2IRIP
マッカラン美味過ぎ金無い
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:26:32.31 ID:i5ivrPZi0
ウィスキー飲める男がかっこいいからまずいけど頑張って飲んでる
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:27:20.46 ID:ZHXEbXA60
響とか山崎飲んでみろ
それでも駄目なら強いアルコール自体が駄目だと思う
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:29:04.38 ID:dgya3MnS0
まずは飲まずに香りだけ嗅いで見る
グラスに注いだのを捨ててグラスを嗅いでみたらなんか甘い香りがするのでその香りを期待して飲んでみる
きつくてふぇぇ・・・ってなる
107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 08:07:59.92 ID:INePiKqt0
>>23
なんで捨てんだよwwww
24: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/07/12(金) 03:29:10.06 ID:rFaCpuhSP
はじめて飲んだときは俺もそう思った
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:30:38.15 ID:3azWDnQz0
我慢して飲んでれば美味く感じるようになる。
ワインも同じ。
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:30:49.95 ID:p5N3cSf/0
喉がすげえ熱くなって
もう二度と飲むかこんなもんっておもた
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:05.36 ID:1FNTCJQCO
ブラックニッカとかのただのアルコール水最初に飲んだらそう思うわな
ちゃんとしたの飲めば「ああこうゆう事か」ってなる
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:06.67 ID:F7h95pKb0
初めてだったらマッカランが癖が無くていい、ソーダかコーラで割って飲むといい
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:30.67 ID:Ma9rnXte0
そこまでうまいとは思ってないけどショットで一気に入れればいい感じに酔えるから飲んでる
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:47.75 ID:58DAWdXFO
きもち、わかるよぉぉぉ……
でも くせになっちゃうの……こくて にがいの おぃひぃよぉぉ…
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:49.14 ID:kYHeqnzo0
ピートの匂いのキツイ消毒液みたいな匂いのやつはダメだ
でもウイスキーの味の違いを楽しんで飲める人は大人だなと思うし憧れる
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:35:57.52 ID:406HjPB00
山崎12年くらいだったら値段も含めて満足大なんじゃね?
口中がカァーとしたら水 そしてかたわらに麦チョコ
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:36:20.59 ID:dvkyGiZb0
まじで何がおいしいんだ?
ガキには分からん()とかいうのはいらないんで、どこがどううまいのかきちんと説明できる人いる?
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:39:31.38 ID:l2ZcfBVJ0
>>36
だから合うか合わないかだって
酒は蘊蓄で飲むもんでもねぇだろ
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:37:01.14 ID:hcgduWal0
木の味がしておいしいんだよ
燻製がおいしいと感じる理屈と一緒やな
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:41:29.11 ID:iAlQ0vLl0
ブルーチーズつまみに飲むと最高なんだが
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:42:11.40 ID:3azWDnQz0
>>45
チーズの種類による。
オススメは?
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:44:29.31 ID:iAlQ0vLl0
>>46
普通に手に入りやすいダナブルーでいい。
それ程癖が強くないけど青カビのピリピリ感が個人的には好み
20090806_720559
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:42:46.15 ID:RGJ/DOnHP
大人になるとわかる味って、確かにあるんだよなぁ
とりあえずマッカラン水割り飲んで分からなければ諦めろ
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:44:33.73 ID:3azWDnQz0
>>47
確かに。
大人になると味覚が鈍るからアクの強い物がちょうど良くなる。

おっさんになってサザエのキモが美味いと感じるようになった。
49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:43:10.27 ID:ShOyh0q40
オロナインみたいな匂いするやつあるよや
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:43:36.26 ID:58DAWdXFO
相性と慣れと味覚の変化があるからね
例えば芋焼酎のクセが全くダメなのに、ラフロイグが一番好きだよ
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:44:46.72 ID:KxKOpulh0
苦味系の飲食物のおいしさは説明し難いもんでもあるし
説明出来たところで理解され難いもんだろ

同じ苦味系だとしても
珈琲とウイスキーは飲むし美味しいと思うが、ビールの美味しさが分からないオレみたいなのもいるし
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:45:11.37 ID:oI4Eu87UP
正直お酒の味の良さがわからないんだが
まだ20台っていうのもあるかもしれないが、飲めて梅酒か甘いカクテル
正直紅茶とか緑茶のほうが好きなんだよな・・

社会人になってコレだから困ってる
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:48:47.87 ID:58DAWdXFO
>>55
いいだろ別にww大人の男は酒を云々……とか古いし画一的だよ。粋がって酒の蘊蓄語るやつの方が嫌われるもんだよ


でも酔っ払いは温かい目で見てください(懇願)
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:45:52.46 ID:X9lWhPzn0
飲みなれるとリンゴ風味のきつい酒ぽく感じるよ

ただ同じ酒でも旨い時は旨く感じるが、不味い時は不味く感じる
何が違うのかはわからん
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:50:22.72 ID:3nrYVPnKi
寒い日にストレートで飲むとわかる気がする
喉が熱くなって、それが食堂を通って胃までポカポカしてくる感覚に、だからウイスキーは「命の水」って言われたんだなあって思えるよ
口の中から鼻に抜けるウイスキーの香りも、物によって全然違うんだけど、甘かったり塩っぱかったり色々だけど、いい香りだなって思うだけで良いんだよ
ゴクゴク飲むものじゃないんだし、チビチビ飲んでアルコールそのものの辛さとウイスキーの香りで気持ちよくなればいいよ
66: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】(1+0:15) 2013/07/12(金) 03:52:24.86 ID:z31xXNse0
>>64
ジャックダニエル買ってきてラッパ飲みしたら喉焼けたじゃねぇか!
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:53:03.53 ID:l2ZcfBVJ0
>>66
ウィスキーをラッパ飲みすんなハゲww
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:53:26.06 ID:ZHXEbXA60
ウイスキーガブ飲みするのはホストか馬鹿ぐらいのもんだ
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:55:48.86 ID:406HjPB00
ウィスキーのソーダ割りにレモンの皮を10円玉くらいの大きさに削いで香りを振りかけるとこれまた美味い
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:02:08.14 ID:PHGfYo7O0
ウィスキーはほかの酒と比べて
腹が出にくい気がするんでおじさん重宝してるわ
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:29:43.42 ID:Cd26t41tP
最初はカッコつけで飲んでて
そのうち旨さに気づいていったパターンだわ
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:31:54.66 ID:JDzm57+A0
クッと喉の奥に送り込んだ後のため息が心地よい
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:41:27.85 ID:QO7JwD6G0
ストレート←わかる
オンザロック←わかる
水割り←わかる
トワイスアップ←わかる
ハイボール←わかる
コークハイ←わかる
カウボーイ←わかる
ホットウイスキー←わかる


全部わかる!!!!!!1
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 06:03:44.32 ID:mPHHNf+kO
ふぇぇ…かっこつけてジャックダニエル買ってきたけどチョコ食べながらかコーラで割らないと飲めないよぉ…
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 06:05:21.41 ID:IWOrqJ74O
なんか歯にくる
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 06:09:48.80 ID:n0DdMVIE0
慣れるほどうまく感じてくる


サントリー 白州 10年 700ml 1本
サントリービア&スピリッツ 株式会社
売り上げランキング: 1,285