http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373566910/
「はじめてウイスキー飲んだけど、何がおいしいんだあれ?」より
「はじめてウイスキー飲んだけど、何がおいしいんだあれ?」より

- 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:21:50.93 ID:AVS+vU5Q0
- 工業用アルコールかと。
- 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:22:35.23 ID:l2ZcfBVJ0
- 合わなきゃ飲まなくていいよ
それが酒ってもんだ - 8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:23:37.89 ID:Xc2Lg58N0
- 嗜好品なんてそんなもん
自分が美味いと思うもんだけ飲んでりゃいいんだよ
スポンサード リンク
- 10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:24:00.32 ID:dvkyGiZb0
- ジュースで割らないとまずくて飲めない
- 12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:25:00.50 ID:7jDp9uArO
- 響飲むと世界変わる
それまでが大変だって親父が言ってた - 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:25:24.52 ID:BxPZJfo+0
- なぜかウィスキーすき
匂いだけでも満足できる - 15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:25:44.57 ID:406HjPB00
- 工業用アルコール飲んだことあるのか
工業用アルコールのほうがウィスキーよりもっと工業用アルコールだぞ - 16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:26:03.29 ID:xVsJ2IRIP
- マッカラン美味過ぎ金無い
- 17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:26:32.31 ID:i5ivrPZi0
- ウィスキー飲める男がかっこいいからまずいけど頑張って飲んでる
- 18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:27:20.46 ID:ZHXEbXA60
- 響とか山崎飲んでみろ
それでも駄目なら強いアルコール自体が駄目だと思う - 23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:29:04.38 ID:dgya3MnS0
- まずは飲まずに香りだけ嗅いで見る
グラスに注いだのを捨ててグラスを嗅いでみたらなんか甘い香りがするのでその香りを期待して飲んでみる
きつくてふぇぇ・・・ってなる - 107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 08:07:59.92 ID:INePiKqt0
- >>23
なんで捨てんだよwwww - 24: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/07/12(金) 03:29:10.06 ID:rFaCpuhSP
- はじめて飲んだときは俺もそう思った
- 25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:30:38.15 ID:3azWDnQz0
- 我慢して飲んでれば美味く感じるようになる。
ワインも同じ。 - 26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:30:49.95 ID:p5N3cSf/0
- 喉がすげえ熱くなって
もう二度と飲むかこんなもんっておもた - 27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:05.36 ID:1FNTCJQCO
- ブラックニッカとかのただのアルコール水最初に飲んだらそう思うわな
ちゃんとしたの飲めば「ああこうゆう事か」ってなる - 28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:06.67 ID:F7h95pKb0
- 初めてだったらマッカランが癖が無くていい、ソーダかコーラで割って飲むといい
- 29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:30.67 ID:Ma9rnXte0
- そこまでうまいとは思ってないけどショットで一気に入れればいい感じに酔えるから飲んでる
- 30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:47.75 ID:58DAWdXFO
- きもち、わかるよぉぉぉ……
でも くせになっちゃうの……こくて にがいの おぃひぃよぉぉ… - 31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:32:49.14 ID:kYHeqnzo0
- ピートの匂いのキツイ消毒液みたいな匂いのやつはダメだ
でもウイスキーの味の違いを楽しんで飲める人は大人だなと思うし憧れる - 34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:35:57.52 ID:406HjPB00
- 山崎12年くらいだったら値段も含めて満足大なんじゃね?
口中がカァーとしたら水 そしてかたわらに麦チョコ - 36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:36:20.59 ID:dvkyGiZb0
- まじで何がおいしいんだ?
ガキには分からん()とかいうのはいらないんで、どこがどううまいのかきちんと説明できる人いる? - 42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:39:31.38 ID:l2ZcfBVJ0
- >>36
だから合うか合わないかだって
酒は蘊蓄で飲むもんでもねぇだろ - 38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:37:01.14 ID:hcgduWal0
- 木の味がしておいしいんだよ
燻製がおいしいと感じる理屈と一緒やな - 45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:41:29.11 ID:iAlQ0vLl0
- ブルーチーズつまみに飲むと最高なんだが
- 46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:42:11.40 ID:3azWDnQz0
- >>45
チーズの種類による。
オススメは? - 51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:44:29.31 ID:iAlQ0vLl0
- >>46
普通に手に入りやすいダナブルーでいい。
それ程癖が強くないけど青カビのピリピリ感が個人的には好み
- 47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:42:46.15 ID:RGJ/DOnHP
- 大人になるとわかる味って、確かにあるんだよなぁ
とりあえずマッカラン水割り飲んで分からなければ諦めろ - 52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:44:33.73 ID:3azWDnQz0
- >>47
確かに。
大人になると味覚が鈍るからアクの強い物がちょうど良くなる。
おっさんになってサザエのキモが美味いと感じるようになった。 - 49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:43:10.27 ID:ShOyh0q40
- オロナインみたいな匂いするやつあるよや
- 50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:43:36.26 ID:58DAWdXFO
- 相性と慣れと味覚の変化があるからね
例えば芋焼酎のクセが全くダメなのに、ラフロイグが一番好きだよ - 53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:44:46.72 ID:KxKOpulh0
- 苦味系の飲食物のおいしさは説明し難いもんでもあるし
説明出来たところで理解され難いもんだろ
同じ苦味系だとしても
珈琲とウイスキーは飲むし美味しいと思うが、ビールの美味しさが分からないオレみたいなのもいるし - 55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:45:11.37 ID:oI4Eu87UP
- 正直お酒の味の良さがわからないんだが
まだ20台っていうのもあるかもしれないが、飲めて梅酒か甘いカクテル
正直紅茶とか緑茶のほうが好きなんだよな・・
社会人になってコレだから困ってる - 61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:48:47.87 ID:58DAWdXFO
- >>55
いいだろ別にww大人の男は酒を云々……とか古いし画一的だよ。粋がって酒の蘊蓄語るやつの方が嫌われるもんだよ
でも酔っ払いは温かい目で見てください(懇願) - 56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:45:52.46 ID:X9lWhPzn0
- 飲みなれるとリンゴ風味のきつい酒ぽく感じるよ
ただ同じ酒でも旨い時は旨く感じるが、不味い時は不味く感じる
何が違うのかはわからん - 64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:50:22.72 ID:3nrYVPnKi
- 寒い日にストレートで飲むとわかる気がする
喉が熱くなって、それが食堂を通って胃までポカポカしてくる感覚に、だからウイスキーは「命の水」って言われたんだなあって思えるよ
口の中から鼻に抜けるウイスキーの香りも、物によって全然違うんだけど、甘かったり塩っぱかったり色々だけど、いい香りだなって思うだけで良いんだよ
ゴクゴク飲むものじゃないんだし、チビチビ飲んでアルコールそのものの辛さとウイスキーの香りで気持ちよくなればいいよ - 66: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】(1+0:15) 2013/07/12(金) 03:52:24.86 ID:z31xXNse0
- >>64
ジャックダニエル買ってきてラッパ飲みしたら喉焼けたじゃねぇか! - 68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:53:03.53 ID:l2ZcfBVJ0
- >>66
ウィスキーをラッパ飲みすんなハゲww - 69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:53:26.06 ID:ZHXEbXA60
- ウイスキーガブ飲みするのはホストか馬鹿ぐらいのもんだ
- 74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 03:55:48.86 ID:406HjPB00
- ウィスキーのソーダ割りにレモンの皮を10円玉くらいの大きさに削いで香りを振りかけるとこれまた美味い
- 76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:02:08.14 ID:PHGfYo7O0
- ウィスキーはほかの酒と比べて
腹が出にくい気がするんでおじさん重宝してるわ - 85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:29:43.42 ID:Cd26t41tP
- 最初はカッコつけで飲んでて
そのうち旨さに気づいていったパターンだわ - 86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:31:54.66 ID:JDzm57+A0
- クッと喉の奥に送り込んだ後のため息が心地よい
- 87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 04:41:27.85 ID:QO7JwD6G0
- ストレート←わかる
オンザロック←わかる
水割り←わかる
トワイスアップ←わかる
ハイボール←わかる
コークハイ←わかる
カウボーイ←わかる
ホットウイスキー←わかる
全部わかる!!!!!!1 - 94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 06:03:44.32 ID:mPHHNf+kO
- ふぇぇ…かっこつけてジャックダニエル買ってきたけどチョコ食べながらかコーラで割らないと飲めないよぉ…
- 95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 06:05:21.41 ID:IWOrqJ74O
- なんか歯にくる
- 96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/12(金) 06:09:48.80 ID:n0DdMVIE0
- 慣れるほどうまく感じてくる



ウイスキーダイエットあるらしいぞw