http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376094779/
「【グルメ】ハワイで丸亀製麺のうどんが大ウケ!「目の前でウドンが作られるなんて新鮮」「まるでスシのようだわ」」より
「【グルメ】ハワイで丸亀製麺のうどんが大ウケ!「目の前でウドンが作られるなんて新鮮」「まるでスシのようだわ」」より

- 1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/08/10(土) 09:32:59.84 ID:???0
- 常夏の島ハワイ・ワイキキの中心、クヒオ通り。ここに、昼夜の別なく長蛇の列ができる店がある。
同じ通りには、多くの飲食店や雑貨店などが並ぶが、これほどの人が並んでいる店は見あたらない。
その店は、日本ではおなじみのセルフ式讃岐うどん専門店「丸亀製麺」。
2011年4月にオープンした。座席数66席の店は、日本も含めた丸亀製麺のチェーン店の中で、最高の売り上げを誇る。
通りに面したガラス張りの店内では、職人が小麦粉を練り、うどんを打つ様子が見える。毎日200キロ以上の小麦粉で麺を作り続けているという。
「ここは何の店?」と、通りがかりに列に並ぶ観光客も多い。日本人かと思って話しかけると、その多くが中国から来た観光客だったのには驚いた。
ワイキキの中心地にあるため、観光客が客層の8割を占め、その半数程度が中国・台湾系。日本人はわずかに1~2割という。
初めて店を訪れたというアメリカ人女性は、「目の前でうどんを作るのを見られるなんて、
新鮮だわ。まるで寿司みたい」と話した。アメリカ本土からハワイに移り、在住10年になる日本人女性はこう話す。
「アメリカ人が30分も40分も列に並び、うどんを注文するということ自体に驚きました」
同店を経営するトリドールUSA社長の椎村賢哉さん(46)は、「通りからは最初に釜が目に入ります。続いて店内に入ると、うどんが茹で上がる白い湯気が見える。トレイを持って進むと、天ぷらが揚がるジューッという音や匂いも入る」
と話し、うどんができあがるまでの五感を刺激する現場の演出も、これだけの人気となった理由ではないかとみる。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013080800024.html
スポンサード リンク
- 12: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:36:29.62 ID:hDrbJGrq0
- まるで寿司?
意味不明 - 355: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 11:08:47.83 ID:TARkYJopP
- >>12
目の前で作られる様を指してるのでしょう - 442: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 12:09:00.39 ID:gIcxV65Ui
- >>12
褒め言葉なんだよ
俺も弓道見せたら、スシの様にクールだねって、出張先で言われたわ - 18: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:37:29.62 ID:+4UQCA05i
- 山田うどんの強力なライバル出現
- 37: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:42:19.65 ID:Q2xlnBP0O
- >>18
いや山田よりよっぽど美味いだろモツ煮無いけど。 - 19: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:37:36.51 ID:1ZNUFaH00
- カビの件で行かなくなったな
- 21: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:38:23.04 ID:ZrYmxkou0
- うどん100円じゃないからはなまるばっか行く
- 22: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:38:27.97 ID:OVoyvvRn0
- 「まるでスシのようだわ!」
TVショッピングみたいなコメントするんだなw - 27: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:40:20.04 ID:7okeKnv30
- 感動する点がよぅわからん・・
- 31: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:41:22.30 ID:Y08F89LRO
- 丸亀はハワイで使うな
丸亀うどんの名前は使うなとかの裁判するのかな - 32: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:41:32.12 ID:xPJLuN8t0
- 丸亀はうまいと思うよ、
他の類似チェーン店はどれもいまいちだし - 41: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:43:02.45 ID:K3NukZXYP
- ハワイもぶよぶよの歯ごたえのない麺を好むのかと思ったらそうでもないんだな
- 43: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:43:21.21 ID:ojic819W0
- うどんなんて食ってたら、糖尿高血圧まっしぐらだぞ
- 304: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:50:27.26 ID:XXVJmFv/0
- >>43
血圧はあまりかんけーねーだろ? - 331: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 11:00:37.82 ID:vqg4peK70
- >>43
ハワイなんて太ってんの多いからいいの! - 44: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:43:46.53 ID:ai+8Bjhe0
- 作ってるところを見せて清潔だぞとアピールしてるのもあるんだろう
何年か前、フランスで中国料理の現場の不潔さで大騒ぎになった事件があったと思う - 48: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:44:14.95 ID:Xkxt2rvt0
- 丸亀製麺はうどんはまぁまぁうまいと思ったけど
トッピングの天ぷらとか磯辺揚げがまずすぎて吹いた
何でわざわざ店に入って安売りスーパーの惣菜レベルのもんを食わなきゃならんのか - 59: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:45:34.88 ID:yicltYUV0
- 寿司とはえらいちゃうだろ。
- 83: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:51:53.68 ID:A1P2ts0xO
- >>59
作る過程が見れるという意味 - 60: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:45:44.43 ID:XTkTftIb0
- 湯切りの姿がカクテルのトムクルーズに見えるんだろうな
- 63: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:46:15.91 ID:qM352VX20
- 日本でだって、アメリカのチェーンの
客の前で歌いながらアイスこねこねして出す店が来て
流行ったりしてたやん - 77: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:50:24.06 ID:Xkxt2rvt0
- >>63
コールド・ストーン?
あそこはアイスはうまいんだけど
店員が客をさっさと追いだそうと歌い始めるから嫌だな - 66: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:48:15.37 ID:hrYo6JG90
- ハワイの他の店がボッタクリすぎなんだよ
アジアからの観光客だって同程度に安い現地料理の店があれば観光なんだからそっちに入る - 67: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:48:30.52 ID:5PfiHZFR0
- 丸亀製麺いったけど肝心の麺がコシがなかったわ
あれなら冷凍うどんのほうがいいな - 115: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:59:53.80 ID:OVoyvvRn0
- >>67
冷凍うどんはタピオカ粉の妙な食感がちょっとなぁ…。 - 76: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:49:38.26 ID:lE9Bo9Dh0
- 麺を作る工程をショウにするなら、刀削麺の方が見栄えがしそうなもんだが
- 91: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:53:28.69 ID:LBLHr3j+0
- 麺つゆがコンソメスープやコーンポタージュとか、
ロコモコやカリフォルニアロールみたいに
日本のうどんじゃあり得ないような変異を遂げて定着したら面白いな。 - 97: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:55:06.34 ID:H7im2jF3P
- システムがわからん
- 100: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:56:06.73 ID:jsZ8pkte0
- これでハワイに行っても本場の讃岐うどんが食べられる!やったね☆
- 101: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:56:33.54 ID:xJnuVScZ0
- 正直、うどんが外国にウケるとは思わなかった
ロシア人とかアメリカ人とかに
まあ小麦粉だから馴染み深いのかな - 112: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:58:26.32 ID:HMasGEhu0
- そばはなんで海外で受けへんの?
うどんより血糖値の上昇が緩やかで
糖尿病になりにくいし太りにくいのに。 - 118: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:00:51.14 ID:Xkxt2rvt0
- >>112
そばは啜って香りを楽しむ事前提だから
あと見た目が良くない - 113: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 09:58:47.59 ID:E3KgQdn70
- うどんは打ち立てがおいしい
丸亀製麺は店で打ってる
客の回転が速いと常に打ち立てが食える
というわけで流行ってる丸亀製麺は大体うまい - 122: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:01:54.22 ID:uoeH5yg+0
- >>113
朝、というか開店後すぐと、夕方閉店近くに食うのとでは全然違うよね
まあ、それが当たり前っちゃあ当たり前だが - 120: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:01:29.44 ID:OcGeJnvR0
- カビ事件が
アメリカで発生したら
懲罰的損害賠償で10億くらい払わされられそう - 125: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:02:27.85 ID:6yOzOGIA0
- 去年行ったけど、行列できてたな
- 126: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:02:33.44 ID:bINbN7LU0
- せっかくハワイに行ってわざわざうどん食おうと思う日本人は少ないだろうな
- 139: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:04:20.46 ID:xPJLuN8t0
- >>126
結構いると思うな
特にそこそこの期間行くと日本食が食べたくなる - 154: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:06:55.61 ID:L3STKNGy0
- >>126
ハワイに一週間くらいいると、日本食が恋しくなる。
この時に丸亀製麺は助かるよ。
基本的にハワイは食べ物が美味しくないので。 - 163: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:09:06.82 ID:3WJD52iY0
- 伊良部もハワイでうどんやれば良かったのに
- 206: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:19:12.61 ID:lWhkMtIY0
- うどんなんてファストフードなのになんで
30~40分も待たなきゃならね-んだよ? - 214: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:21:40.54 ID:2AXvKuxO0
- このハワイ店に行った人のブログ読んだけど
店員が日本と違ってきびきび動かないから行列ができるらしい - 218: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:24:09.00 ID:qpntO7a10
- 去年行ったけどソフトドリンク飲み放題だったわ
味は日本の丸亀と同じ
つかあのあたりの物価と比べて以上に安いからな
マックより安くてヘルシーで箸で食べるのが
クール!ってイメージだろ
あとネイティブが結構並んでるのと客の2割位は日本人だったな - 240: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:29:37.52 ID:WJR2p2S30
- アメリカ人って意外と並ぶの好きだよね
- 245: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:31:15.67 ID:+HNAkCHh0
- https://www.youtube.com/watch?v=LXElgqd-1YE
本当に並んでたw - 274: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:41:12.76 ID:IL0hNPPW0
- >>245
何これ?いつ飯が食えるんだよw - 302: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:49:25.14 ID:3UYo/yu50
- >>245
アジア人しかいないが・・これ日本の観光客じゃねーの?w - 303: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:50:25.09 ID:CciUeNr80
- >>302
いいえ、中国人です。 - 521: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 12:48:10.55 ID:E3KgQdn70
- >>245
日本でもこんな行列あんまり見ないな
アメリカ人並ぶのが好きなのか - 246: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:31:32.18 ID:BYX0KvKB0
- 店名はワイキキ製麺にでもしておけ
- 250: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:33:42.26 ID:+HNAkCHh0
- https://www.youtube.com/watch?v=pEaMUoKZE4s
モスクワでも並んでた - 501: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 12:40:17.43 ID:iTBs/C9s0
- >>250
まじで日本の雰囲気だw - 256: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:36:25.12 ID:E/Orf3om0
- 天ぷら好きだもんな外人
- 260: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:37:02.61 ID:eOOej1AF0
- そりゃハワイまで行って丸亀製麺はないわ
- 262: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:37:39.02 ID:1524juOr0
- どうせすぐ飽きるよ、株買ってるけどちっとも上がらねえ
- 268: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:39:54.59 ID:WJR2p2S30
- ハワイって意外と美味い飯屋が無いから、この現象は分かる。
高いホテルの食事か本当に不味い現地人の行く店か二択だもの。 - 279: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:42:54.86 ID:1524juOr0
- >>268
現地人のメシってマズイのか…
うちの近所には大通りのマクドナルド、丸亀、かっぱ寿司、王将、すき家行くのは情弱で
通り一つそれた食堂とラーメン屋がガチウマなんだが… - 276: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:41:23.09 ID:CciUeNr80
- うどん業界は海外に出店すれば大人気だね。
同じようなシステムでパスタも出せば良いのに
時短にするために上にかけるソースのパスタ限定で
ミートソースとかカルボナーラとかなら出来そうじゃない?
あとタラコパスタ - 291: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 10:45:53.26 ID:WJR2p2S30
- >>276
サイゼリヤが北京、上海で大行列って知らないの?
パスタが一品90円だぞ?
ただしドリンクバーが無く、一杯50円と割高。
中国ではドリンクバーという商売は成立しない。
みんな、ペットボトルを持ち込んで持ち帰るからね。 - 344: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 11:03:51.07 ID:lWhkMtIY0
- ハワイアンにはうどんの量がたらね~だろ?
4玉くらい食うのか? - 349: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 11:05:33.84 ID:qpntO7a10
- >>344
天ぷら山盛り+スパムにぎり、いなりずし - 368: 名無しさん@13周年 2013/08/10(土) 11:13:36.03 ID:BLJfYwPB0
- キャリー!それはスシでは無いわ!


