http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378033650/
「17歳の糖尿病だけど質問ある?」より

7decb6109730dda8db80bd6f06f5011d_R

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:07:30.07 ID:vbf4HmZb0
絶望だわ。
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:08:54.35 ID:tShl5x040
1型?
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:09:41.70 ID:vbf4HmZb0
>>6
一型です。

スポンサード リンク

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:09:06.13 ID:M4ZEcFJQ0
どんな食生活してんだ?
身長体重は?
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:12:00.45 ID:vbf4HmZb0
>>8
普通の食生活だと思う
身長170 体重58
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:09:45.40 ID:4hI0SZj60
インシュリン何単位打ってるの?
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:12:00.45 ID:vbf4HmZb0
>>13
朝12
昼14
夜16
寝る前10
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:09:58.66 ID:snglgdr10
若い頃の糖尿病は食生活関係ない
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:10:08.19 ID:mS82/UuE0
よう
俺も1型歴15年だ
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:10:29.04 ID:eQpCGjVx0
遺伝か
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:12:00.45 ID:vbf4HmZb0
>>17
一型は遺伝じゃないな。
20: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2013/09/01(日) 20:11:18.56 ID:2JWgGH8T0
お大事に
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:12:46.71 ID:HDy5yL3SO
1のやつには同情せざるを得ない
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:14:31.68 ID:vbf4HmZb0
>>23
インスリン打ってるときとか死にたくなるわ。
医療費高杉www
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:32:21.21 ID:CKd88TLBi
>>32
糖尿病は障がい者手帳もらえて
医療費結構負担減るんじゃないの?
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:41:41.92 ID:vbf4HmZb0
>>64
二十歳までは月5250円だけど、成人卒業したら月一万後半かかる。
年間24万近くとか死にたくなるわ。
もっと医療費安くなればな
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:13:07.88 ID:TtyGNaY/0
俺もやたら喉渇いて疲れやすいんだが関係ないよな?
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:13:39.26 ID:mS82/UuE0
やっぱ1型知らない奴って多いんだな

ってか むしろ1型知ってる奴が多くて驚く
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:14:44.66 ID:AF4TQQ930
なんつーか強く生きろ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:15:18.51 ID:ihEudFlc0
じいちゃん、とおちゃんが糖尿な家系の俺にむしろなんかアドバイスください
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:16:52.73 ID:UnXkiO/Ji
>>34
規則正しい生活と
一日1時間必ず運動をしなさい

運動できなくなった時が死ぬ時だ
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:17:04.91 ID:vbf4HmZb0
>>34
食生活ちゃんとして運動しとけば大丈夫だろ
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:17:03.85 ID:mS82/UuE0
ってか 最近発症したん?
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:19:24.81 ID:vbf4HmZb0
>>40
去年の12月だから割と最近
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:20:57.58 ID:mS82/UuE0
>>45
最寄りの勉強会みたいなの探して入っとけ 絶対だ
毎年最新の情報を交換できてたり 経験者の話はためになりまくる
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:29:03.24 ID:vbf4HmZb0
>>50
人と関わるの苦手だし、めんどくさいんだよね。
血糖値安定してきてるし
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:29:46.22 ID:mS82/UuE0
>>60
悩みの相談とかもできるし マジで行っといたほうがいいぞ
一人で一生抱えきれる問題じゃないと思うがな
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:39:07.54 ID:vbf4HmZb0
>>62
どうして自分みたいな標準体型の奴が糖尿病にならないといけないのか
とかこれから医療費何百万も払わないといけないとか考えると死にたくなるわ。
悩み話たら少しは楽になれるかな
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:42:55.76 ID:mS82/UuE0
>>72
その気持ちすげぇわかるわ・・・
俺も当時はそうだった 俺がなにか悪いことしたかよ って毎日思ってたわ

医療費は年間なんぼか越えた分はなんぼか控除があるはずだから調べとけよ
それでも金はかかるけどな
逆に食生活や運動なんかに気を使うようになるから 他の病気を未然に防げると考えようや

一度は参加してみろよ
仲間と話すってのはいいもんだぞ
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:50:55.94 ID:vbf4HmZb0
>>77のレス見てたら泣けてきたわww
そうだよな、自分一人で悩み抱えてても仕方ないし
今度行って見るわ。

糖尿病のおかげで体重落ちたし、ポジティプに考えて行くわ
86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:53:00.53 ID:mS82/UuE0
>>83
お互いがんばろうや
悩みは抱え込まずに早めに片付けた方がいいよ

ちなみに俺は病気の合宿(という名の遊び)で今の彼女と出会ったわ
当時小学生の俺GJ
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 21:02:59.64 ID:vbf4HmZb0
>>86
ありがとうww
確かに一緒の病気の人が画面越しでもいると思うと救われる。
仲間作ったら、糖尿病のおかげで出会えたと思えて希望持てるかも。


俺も未来の奥さん見つけてきますwwww
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:19:16.81 ID:x5QScqBv0
糖尿病って食生活以外でもなるんだ

初知り
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:19:27.99 ID:ZfhQpwLk0
アピドラ?ノボラピッド?
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:25:11.76 ID:vbf4HmZb0
>>46
ノボラビッドとランタス
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:19:33.86 ID:zBC6Wi770
1型か…ほんと気の毒だ

インスリンそのものを分泌できないタイプと、インスリンの活性が無いタイプがあるんだっけか。なんにせよipsあたりの新治療に期待だな
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:25:11.76 ID:vbf4HmZb0
>>47
ipsにはマジで期待してる。
一型はまだ直る可能性があるからな
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:27:10.07 ID:GJncSRMj0
>>53
インスリンが出無い患者のips細胞は使え無いから
患者と適合するIPS細胞を培養してから移植が最短コースだな
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:27:42.26 ID:ZfhQpwLk0
>>53
1型は自己免疫関連だからIPSで膵臓やβ細胞移植してもまた自己免疫で壊されるだけだぞ・・・。
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:25:59.78 ID:vbf4HmZb0
はい、インスリン。
ちなみに下の絵は看護師さんに書いて貰ったwwww

no title
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:29:22.48 ID:GJncSRMj0
>>54
それを交番前で打ってみてワクワクw
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:39:07.54 ID:vbf4HmZb0
>>61
インスリン打つの腕じゃなくて腹なんだよな。
腹には穴がいっぱいだぜ
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:27:39.82 ID:k+v3PdoGP
な、なんだ、ただのボールペンじゃねぇか(震え声
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:29:01.03 ID:iTx0GtnV0
俺も糖尿病予備軍だと内科医に言われたがまだ発症してないから気をつけよう
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:32:38.25 ID:vbf4HmZb0
>>59
食生活と運動気をつけてたらきっと大丈夫だよ!!
63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:30:54.47 ID:vbf4HmZb0
ips細胞って効果ないの?
うわーまた一つ希望なくなったわwwww
諦めるか
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:33:35.40 ID:GJncSRMj0
>>63
違うよ
×患者の細胞で培養して臓器移植は意味が無い
◯患者の細胞で効く薬は作れて期待出来る
◯患者に適合する細胞を培養して臓器移植は効果が期待出来る
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:39:45.24 ID:ZfhQpwLk0
>>63
君の膵臓をipsから育てて移植しても意味はないってこと。

ドナーとなる人からips細胞作って膵臓に分化させて移植したら効果はあるかもしれない。
実際、現在大学病院では膵臓移植してるよ。
ただし、一生ネオーラルなどの免疫抑制剤を飲まないといけなくなるけど。
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:47:22.69 ID:vbf4HmZb0
>>73
まじかー。免疫抑制剤飲まないといけないなら、インスリン打ってる今と
あんまりめんどくさいのは変わらないwww
でも、インスリンの量考えたり血糖値に一喜一憂しなくてすむと思うと楽になるかな。
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:39:03.02 ID:oXT5PfX90
治るもんなの?
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/01(日) 20:43:10.84 ID:vbf4HmZb0
>>71
いまのところ無理。
科学技術が進歩してくれればわんちゃん


糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん
江部 康二 大柳 珠美
アスペクト
売り上げランキング: 2,598