http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378460414/
「【】「マカダミアチョコ」vs「アーモンドチョコ」 国民調査でマカダミア勝利 明治調べ」より
1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/09/06(金) 18:40:14.27 ID:???0
カリッと軽快な歯ごたえのナッツを、優しい甘さのミルクチョコレートでコーティングした明治の「アーモンドチョコ」と「マカダミアチョコ」。改めて “どっち派?”と聞かれると、非常に甲乙つけがたいのですが…。

明治では、2013年4月から7月にかけて、人気フレーバーを“国民調査”で決めるキャンペーン「明治アーモンド or マカダミア あなたはどっち派?国民調査」を実施。
投票の結果、「マカダミアチョコ」が勝利しました。

票数は、「アーモンドチョコ」が187万4,434票、「マカダミアチョコ」が191万1,710票と、両者の差は3万7,276票。わずか1%しかなかったそうです。
ちなみに、明治のチョコレート担当者によると「もともとアーモンドの人気があることは分かっていたので、マカダミアも盛り上げたいという気持ちで本キャンペーンを開始した」とのことで、社内ではアーモンドが勝つと見ていたそうですよ。

イカピー、いやソース
http://entabe.jp/news/article/2806
no title

スポンサード リンク

3: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:41:54.30 ID:+zMaSb6Q0
昔からマカダミア派だ
アーモンドに比べて結構高級なんだな
カシューナッツも好き
7: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:44:29.17 ID:AWOuiLYs0
ハワイ行ったやつに必ず土産でもらう
9: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:45:25.68 ID:Iz/9EIkO0
これを言うなら、明治と森永の板チョコどっちが好き?の方がいい
10: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:46:54.18 ID:nrH5hYpJI
これでアーモンドは俺のもの。
11: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:47:30.52 ID:K6AkGnsn0
マカデミアの濃厚な油脂とチョコがよく合うんだよ
19: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:50:24.09 ID:g55RYGZ+0
マカダミアチョコは脂っぽすぎるから嫌いです
20: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:50:24.38 ID:7DqxtEhv0
そんなのいいからももクロマンチョコ売ってくれ 近所のコンビに
25: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:52:49.57 ID:fuuu3Aom0
でん六が参戦したらどうなるの?(´・ω・`)
27: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 18:53:22.26 ID:cR3XD0Gy0
ハワイ土産のマカダミアナッツチョコをよく見たらMade in Japanって書いてあった
29: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:5) ◆twoBORDTvw 2013/09/06(金) 18:53:56.52 ID:1gm+dmWs0
あ チョコだとくるみチョコが好き あとひまわりの種チョコも好き
ナッツウマス!
36: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:00:46.08 ID:BVyn0gAc0
あの薄皮が駄目なんだと思う。
薄皮外して大吟醸アーモンドとして売れば売れるよ。
42: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:04:15.89 ID:K6AkGnsn0
>>36
あの薄皮がいいんだろう
皮のないアーモンドなんてアーモンドじゃない
38: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:01:29.83 ID:fjmUTOQU0
グリコのアーモンドチョコレート美味い
飴でコーティングしてる商品
47: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:07:00.89 ID:dks7QLVn0
>>38
グリコのアーモンドピークでしょ?
あれと対決させれば絶対アーモンドの勝ち。
あれはアーモンドチョコの中で一番だと思う。
今近所でサンプルで98円で売ってるから大量に買ってる。
44: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:05:12.15 ID:4GLUxf5e0
アーモンド一択やろ
45: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:05:30.48 ID:1QpwzzCW0
アーモンドはチョコの中に入れるのには
ちょっと硬い
46: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:06:37.42 ID:OC9fDFzx0
グリコのアーモンドローストチョコってまだあるの?
49: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:09:43.50 ID:1eea+wQlO
子供の頃グリコのアーモンドチョコ憧れだったなあ
あのスライドする箱が高級ぽくて実際小学生の小遣いじゃ買いにくかった
50: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:11:43.97 ID:8BrMvAWV0
うちには調査員来てないからやり直してくれないか
ちなみにアーモンドチョコはグリコ以外認めないから
51: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:12:40.18 ID:agsdVlL+0
昔は一個に一個でっかいマカダミアンがごろっと入っていたのに
最近細かい奴の寄せ集めになったのは気のせいかな。
52: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:12:49.54 ID:Te4sDKRy0
チョコレートの種を植えるとチョコの実が成ると思ってたが、入っていたのは種じゃなくアーモンドという豆だった。
54: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:14:57.36 ID:qfkdHXSU0
ピスタチオチョコ作ってくれ。買わないけど
60: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:22:14.26 ID:p2mHiTP50
>>54
土産物でもらったことあるけれど、わりと美味しかったよ
56: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:17:08.81 ID:MFPzYBX6O
最近、久々にマカダミアチョコレートを買ったが、いつの間にか一粒減って9粒になってた。
(´・ω・`)
61: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:24:26.85 ID:k++optx30
アーモンドチョコはクラッシュアーモンド入りなら好きだが
一粒入っていると口内で溶けるチョコの絶妙な柔らかさに大して固すぎる
マカダミアはチョコと一緒に噛めるから好き
同じ理由でピーナッツチョコも好きだなあ
63: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:26:15.41 ID:+tXQJIoHO
治療したばかりの歯をアーモンドチョコで欠けたさせたことがある
それ以来マカダミアで我慢している
66: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:31:38.64 ID:Xm+yKYiQ0
大学生のとき始めてピスタチオと遭遇。
殻ごとガリガリ食べて、なかなか美味しいねっていっぱい食べてから
殻は剥くんだよと教えられた。
71: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:42:39.33 ID:DlFmozw50
子供のころ、アーモンドチョコは美味しくないけど安く作るために作られたんだとおもってた。
アーモンドの体積分チョコがないから。
当時我慢して食ってた感じだったから、マカデミアのほうがいい。
72: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:43:43.11 ID:kTy1ObzU0
風味はアーモンドの方がチョコに合ってると思うがナッツの硬さが今一合わない
その点マカダミアの方が柔らかくチョコの適度な歯応えを損ねない
74: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:47:14.43 ID:0SKDQ7v70
マカダミアは油臭くて嫌だ。
76: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:48:07.50 ID:+V8CtNK2O
ハワイのお土産のイメージがあってマカダミアナッツのほうが嬉しくなってしまう♪
79: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 19:50:04.97 ID:W+B+v0rT0
ナッツは美味い。だが高い、高すぎる
割かし安いジャイアントコーンしか常備できん
86: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:00:40.96 ID:U//ZMujB0
 明治のマカデミアナッツは美味いが、ハワイとか外国産の土産の
マカデミアナッツチョコ食べると蕁麻疹が出るのは何故だろう?
明治のは大丈夫なんだよ、ハワイとかの土産物食うと体痒くなるんだ。
90: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:07:12.65 ID:l9smH07w0
海外土産でしか食えなかった時代はアーモンド食うしかなかった
91: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:08:17.75 ID:3MOfD/k70
どっちかと言えばアーモンドチョコだな
92: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:08:25.21 ID:NAYMcO480
アーモンド10粒とチョコひとかけら食べるのが最強
96: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:13:53.42 ID:OVdKSBrP0
マカダミアチョコレートは箱がフィルムで包装されてないから、ちょっと買いにくい。
アーモンドチョコレートばかり買ってしまう。
97: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:14:57.62 ID:A5JQmSlQ0
たしかアーモンドの方が栄養価が高くて健康にいいって聞いた
141: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 21:43:25.19 ID:o9w7ax+00
>>97
言いたいことは分かるけど、健康を求めてチョコレートを食べるならカカオを多く使ったものがいいわけで
この調査は単純に好みを統計したんでしょ
100: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:16:05.47 ID:hjq0tQfM0
チョコを先に食べてからナッツを味わう
一緒に噛る勇気がない
あぁ小市民
101: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:16:24.21 ID:h5peOpb70
マカダミア、どこにでも売ってるハワイの土産だろ
明治の買ったことないわ
103: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:22:31.61 ID:qA0CyloYO
マカデミアナッツチョコは1粒がでかいんだよ。
半分かじると残った方を持ち続けることになり、指にチョコがつく。
1粒まるまる口に入れると大きくてオエッとえづきそうになる。
アーモンドチョコは大きさもいいし、周りのチョコがつるつるしてて、
持っても指が汚れない。
110: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:38:47.89 ID:dImmbmnR0
意外だな
どうかんがえてもアーモンドだろ
111: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:38:49.69 ID:zUQuHfx/P
もちろん、マカダミアですとも、ええ
112: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:38:53.45 ID:EVL5Mnah0
どっちか選べとなると、アーモンドだな
マカダミアもうまいけど、ハワイの土産イメージと
最近の安い輸入ものあるし、
アーモンドのチョコって安いのあるのかな?
115: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:41:17.60 ID:K6AkGnsn0
マカデミアナッツチョコは日本産がいい
はっきりいってハワイのマカデミアナッツは好きじゃない
119: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:53:30.63 ID:qBi6+fbk0
アーモンドが嫌いな訳では無いが、マカダミアに軍配を上げる。
120: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 20:53:34.03 ID:yOLvmieM0
マカデミア派かな?
マカダミアなんて新参は除外
130: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 21:19:41.43 ID:L33nvA9U0
ナッツ系で一番人気あるのってカシューナッツじゃないのか
134: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 21:34:28.03 ID:sTjlIj4j0
くるみが好き
手あいてる人、国内で作ってよ・・・海外より多少高くてもいい、でも今より良心的な価格で
海外のはなるべく食べたくない
143: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 21:45:41.36 ID:GdkAjZC/0
アーモンドは精力剤だよ
食べ過ぎると結石の心配があるけど
色々と捗るよ
145: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 21:47:57.02 ID:uudvC5JG0
もうちょっと砂糖を減らせ。

アーモンドもマカダミアのチョコも好きなのだが
ちょっと甘すぎる。
152: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 22:16:06.14 ID:tYpcPTDk0
よし次はこれでいこう

きのこの山vsマカダミアチョコvs霧の小舟
157: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 22:21:32.77 ID:rX+tqUqn0
聞かれてない!!アーモンド派のわが一票聞かれてない!!
(。・`з・)ノシ
160: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 22:24:08.45 ID:MOYXSFFS0
マカダミアチョコだな。ナッツ類は苦手だけど、これは唯一食える。
でも俺は麦チョコ派。
165: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 22:40:52.66 ID:J+Xdx9910
どっちかならアーモンドの方がローストしてある分香ばしいから好き。
でも至高はヘーゼルナッツチョコだな。
ナッツの中では飛び抜けて香りが良い。
167: 名無しさん@13周年 2013/09/06(金) 23:01:28.59 ID:8R5tMmEkP
うわあこれは選べないどっちも中の上

コアラのマーチ、最近味が安定してない
192: 名無しさん@13周年 2013/09/07(土) 01:11:09.66 ID:cb7RVEfj0
マカダミアってなんか独特の味があって苦手だなぁ
なんか東南アジアっぽい味?がするわ
193: 名無しさん@13周年 2013/09/07(土) 01:12:24.29 ID:C43d2AcN0
どっちも美味い。
レーズンや、なにやらチョコの味を台無しにするヌガー的な(もっと苦い)モノを入れるやつは許さん


明治 マカダミアチョコ (9粒) 20個明治 マカダミアチョコ (9粒) 20個


売り上げランキング : 130711

Amazonで詳しく見る