http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378723691/
「ラーメン二郎←知ってる 焼きそば三郎←ファッ!?」より
「ラーメン二郎←知ってる 焼きそば三郎←ファッ!?」より
- 1: 河津掛け(やわらか銀行) 2013/09/09(月) 19:48:11.89 ID:v+UADMw7P BE:1196640959-PLT(12000) ポイント特典
- 吉野家目指す「やきそば三郎」、10数種のソースなどで自由に味付け。
北海道函館市に本拠を置くシャインが、8月末に個性的なやきそば店「やきそば三郎」をオープンした。
このお店、菓子メーカーや製麺メーカーなど道内有数の数社が集結して店舗運営ノウハウを提供し合い、出来上がった“地域密着型”のユニークなB級グルメ店だという。

黄色ベースにシンプルなフォントで書かれた飾り気のない看板、そして店名の「三郎」。
どことなく某有名ラーメン店を想起させるが、店名の「三郎」は、函館出身の大物演歌歌手からインスピレーションを受けて命名されたそうだ。
やきそばの専門店ではあるが、一般的にイメージする“焼きそば”とは大きく異なり、客には全く味のついてない麺を提供。
そこに卓上に準備された10数種のソース&調味料(ソース、醤油ソース、特製三郎ソース、つぶ野菜ソース、焼肉ソース、トマトソース、梅ソース、カレーソース、ブラックペッパー、ヒマラヤ岩塩、酢、ラー油、マヨネーズ)で味付けして、自由に食べるというスタイルだ。
並盛290円(税込み)からの低価格も特徴のひとつで、麺の盛り付けは並盛、中盛(340円)、大盛(390円)、スーパー(440円)、ミラクル(490円)、ウルトラ(540円)、ハイパー(590円)、オメガ(640円)、カオス(790円)、変態盛(890円)の10段階と幅広い。
トッピングは目玉焼き(50円)、ウインナー(60円)を用意した。
現在は函館本通店のみの出店だが、将来的には函館を中心に国内に数店舗を展開したい考え。
また、海外でのフランチャイズ展開も計画しており、1年以内に国内1店舗、海外に1店舗をオープンする予定で、「早い!安い!美味い!」で“やきそばの吉野家”を目指すという。
http://www.narinari.com/Nd/20130922920.html
スポンサード リンク
- 5: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区) 2013/09/09(月) 19:50:28.90 ID:iHw5JQoF0
- 600gもいらない
- 6: ジャンピングエルボーアタック(福岡県) 2013/09/09(月) 19:50:36.41 ID:fufAP1Ai0
- キャベツ太郎のパクリ
- 7: タイガードライバー(庭) 2013/09/09(月) 19:50:38.40 ID:8EMRJk7a0
- 炭水化物ってなんでそそられるんだろ
食べてる最中も食べ終わった直後もものすごい幸福感得られる - 8: シューティングスタープレス(青森県) 2013/09/09(月) 19:50:57.47 ID:w7+qa1Za0
- ソーメン四郎の商標登録しておくか
- 46: 河津掛け(家) 2013/09/09(月) 20:08:02.46 ID:Vky/Pn3nP
- >>8
ビーフン五郎は俺のもんだ - 50: レッドインク(dion軍) 2013/09/09(月) 20:11:37.68 ID:Cb6SpnKd0
- >>46
くっそー フォー五郎貰おうと思ってたのに・・・ - 61: 河津掛け(家) 2013/09/09(月) 20:25:58.97 ID:Vky/Pn3nP
- >>50
松本フォー四郎でいいだろ - 9: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区) 2013/09/09(月) 19:51:02.31 ID:ZyBmx8Ld0
- どこの二番煎じだ・・・
しかも焼きそばってw
祭りの屋台レベルだろ
専門店もクソもあるかっつうの - 10: ジャンピングDDT(関東・甲信越) 2013/09/09(月) 19:51:11.92 ID:pKMdbrIxO
- 紅生姜マシマシで
- 11: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県) 2013/09/09(月) 19:51:35.81 ID:gkeKFz3y0
- ゴーゴー二郎に改名しろよ
- 12: 河津掛け(やわらか銀行) 2013/09/09(月) 19:52:00.50 ID:v+UADMw7P
- こんな椅子かよ

https://twitter.com/yakisoba36/status/368355648783650817 - 19: リバースネックブリーカー(富山県) 2013/09/09(月) 19:53:51.73 ID:kzi+kySA0
- >>12
タダのやつじゃねーかwwww - 13: グロリア(庭) 2013/09/09(月) 19:52:22.15 ID:V9zfZ9xs0
- 具が入ってない…よ?
- 14: ジャンピングパワーボム(関東・甲信越) 2013/09/09(月) 19:52:45.54 ID:bhJabiQMO
- 嫌いじゃない
- 15: ミラノ作 どどんスズスロウン(岐阜県) 2013/09/09(月) 19:53:38.26 ID:nEK+aeCf0
- カロリー制限するにはいいかもしれん
あんなに油っこくなくてもソースとトッピングで十分食えると思う - 16: ミッドナイトエクスプレス(熊本県) 2013/09/09(月) 19:53:40.13 ID:ZMRCFZEl0
- 具がないと?
- 17: ジャーマンスープレックス(西日本) 2013/09/09(月) 19:53:45.70 ID:550Z66JIO
- ざるそばは一郎か?
- 21: 膝十字固め(北陸地方) 2013/09/09(月) 19:56:12.26 ID:qd9Hmq32O
- 一郎決定戦開幕
- 22: バックドロップ(茸) 2013/09/09(月) 19:56:48.94 ID:PoYUyihC0
- この辺に美味い焼きそばの屋台きてるらしいっすよ
- 23: ミラノ作 どどんスズスロウン(岐阜県) 2013/09/09(月) 19:57:05.69 ID:nEK+aeCf0
- あー、でも油べっとりで味だけ付いてない麺が出てくるのかな
- 24: キングコングラリアット(岡山県) 2013/09/09(月) 19:57:53.47 ID:Salwa/910
- どうせなら調理するところから客にやらしてくれよ
- 25: 河津掛け(やわらか銀行) 2013/09/09(月) 19:57:56.10 ID:v+UADMw7P
- 結構美味そうだぞ

ソースが豊富



http://kaomasu.blog49.fc2.com/blog-entry-1159.html - 29: リキラリアット(三重県) 2013/09/09(月) 19:59:22.38 ID:CPQSexxP0
- >>25
ああウインナーがあんのね
って納得しねえww
250円なら売れるよw - 30: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区) 2013/09/09(月) 20:00:18.72 ID:ZyBmx8Ld0
- >>25
でも、トッピングは別料金だろ?
で、肉もキャベツも何にも無い、味もついてない炒めた蒸し麺が出てきてソースかけて食うって・・・
250円で普通に肉も野菜も沢山入った焼きそば スーパーの惣菜売り場とかで売ってるのに・・・ - 31: 河津掛け(やわらか銀行) 2013/09/09(月) 20:00:41.74 ID:v+UADMw7P
- >>30
券売機

- 35: リキラリアット(三重県) 2013/09/09(月) 20:01:40.67 ID:CPQSexxP0
- >>31
並盛り一玉で290円?
スパーでこうたら30円くらいだぞヴォケが! - 54: グロリア(大阪府) 2013/09/09(月) 20:17:56.38 ID:bEMLvDcr0
- >>31
ミラクルが3玉で600gてことは
1玉200gか - 26: フロントネックロック(庭) 2013/09/09(月) 19:58:22.83 ID:H1iiFnOh0
- どの程度の味なのかね?
- 28: フェイスロック(WiMAX) 2013/09/09(月) 19:58:48.58 ID:dooej1Ei0
- もう少し旨そうな写真に変えたほうがいいんじゃ
- 32: マシンガンチョップ(庭) 2013/09/09(月) 20:00:48.31 ID:ZWZ379N60
- ソースかけてから焼かないのな
滋賀作のスヤキみたいなもんか - 33: レッドインク(dion軍) 2013/09/09(月) 20:01:16.25 ID:Cb6SpnKd0
- 麺のみかよ
せめてキャベツともやし入れようよ - 36: レインメーカー(新疆ウイグル自治区) 2013/09/09(月) 20:01:41.59 ID:F+BifGts0
- 長田本庄軒のオムそばの方がうまそうだ

- 40: ジャンピングパワーボム(大阪府) 2013/09/09(月) 20:04:07.71 ID:WQdwhIjw0
- ソースも炒めろよ
- 41: レッドインク(dion軍) 2013/09/09(月) 20:05:02.05 ID:Cb6SpnKd0
- 客商売なめすぎだはこれ
せめて具入れようや
麺焼いただけで何百円ってどんな商売だよ - 45: パロスペシャル(宮城県) 2013/09/09(月) 20:07:58.30 ID:1Gkq4Uv20
- ソースや調味料と炒めた香ばしさが焼きそばの醍醐味なのに
ソースは炒める事で酸味もまろやかになるのに
これは一過性のブームにしかならんのが見え見え
作る側の手抜きだけは頑張ってる - 47: アンクルホールド(チベット自治区) 2013/09/09(月) 20:08:28.45 ID:hK+dITpq0
- 焼きそば専門店あまりないね
でもキャベツと豚バラとじゃがいもくらいはデフォで入れてほしいなあ - 51: タイガースープレックス(奈良県) 2013/09/09(月) 20:15:21.73 ID:lFJXQunJ0
- >>47
じゃがいも?
味付けはソースで? - 56: レインメーカー(東京都) 2013/09/09(月) 20:19:57.18 ID:M/qb2I8l0
- 炒まったソースが良いのに…
- 59: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区) 2013/09/09(月) 20:22:01.09 ID:ZyBmx8Ld0
- >>56
そうそう
だから最初、客が自分で鉄板で炒めて食うスタイルか?
っと思った・・・
むしろその方がいいかも?
ソースと混ぜ混ぜして、自分で炒めて食いたいな 豚バラとキャベツ炒めてから 麺入れて、日本酒ふりかけて、蓋して・・・
って・・・
自分で家でやる方が早いわw - 58: サソリ固め(やわらか銀行) 2013/09/09(月) 20:20:57.71 ID:GCYrFEAJ0
- 札幌のやきそば屋のぱくりか?
- 62: ランサルセ(庭) 2013/09/09(月) 20:50:15.17 ID:nPhogKCs0
- 塩焼きそばのカップ麺にジャガイモ入ってたな
あれは何処の文化なの? - 63: パイルドライバー(SB-iPhone) 2013/09/09(月) 20:50:36.44 ID:8zRgVaEsi
- 店名が二郎のパクリで
ロマークがGOGOカレーのパクリか - 64: 河津掛け(WiMAX) 2013/09/09(月) 20:57:17.45 ID:Alz39iUmP
- 具が無さそうなんだが
ココイチの真似? - 68: キャプチュード(千葉県) 2013/09/09(月) 21:28:32.28 ID:C2Vpf6K+0
- 一郎は餃子店になる模様?
- 69: かかと落とし(庭) 2013/09/09(月) 21:37:56.31 ID:IG255U5Y0
- トッピングで儲けるココイチ商法か。
カレーはソウルフードだけど、やきそばは微妙。
カレーはお母さんの味。やきそばは買い食いの味。 - 71: マスク剥ぎ(禿) 2013/09/09(月) 21:47:58.73 ID:pq5B4kzZi
- 炒飯注文したら焼かれた白いごはんが出され
卵は自分でかけるって感じだな - 78: マシンガンチョップ(dion軍) 2013/09/09(月) 22:19:40.43 ID:DGRXW2MM0
- ソース多すぎて自分の味を作る前に店が潰れてそう
- 81: パイルドライバー(茸) 2013/09/09(月) 22:25:25.13 ID:id4zYyoB0
- 具が少ないのはいいけど全くないってのはなあ
せめてキャベツの芯くらいは入れてや - 82: バックドロップホールド(関東地方) 2013/09/09(月) 22:29:03.39 ID:kOi+TLo9O
- さすがにこれはスーパーで麺買って家で作った方が良いレベルだろ。
この店で食べるメリットって、洗い物しなくていいのとちょっと珍しい調味料使えるくらいか? - 83: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区) 2013/09/09(月) 22:31:11.43 ID:9ewka0kf0
- 焼きそばはね
特別な場所なら売れるんだけど
普通に店でやってもそんなに売れない
だからチェーン店も存在しない - 84: キャプチュード(北海道) 2013/09/09(月) 22:34:05.68 ID:8mTgWPM90
- >>1
大通りの焼きそば屋とかわんねーじゃん
東京では数年前三軒茶屋(蓮爾さんこま付近)のとこに焼きそば屋スタイルの店があったけど瞬殺されたよな
あっという間に閉店したけどあーいうのは東京じゃ流行らんわな - 88: ストレッチプラム(やわらか銀行) 2013/09/10(火) 02:47:33.29 ID:Opr8ISFC0
- 家でくえんじゃん
- 89: キチンシンク(庭) 2013/09/10(火) 12:20:25.31 ID:IdNtXm6Y0
- キャベツが無いとだめだろ。
ソーセージなんていらんわ。


