http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1381300061/
「健康食品通販やってるけど質問ある?」より
「健康食品通販やってるけど質問ある?」より

- 1: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 2013/10/09(水) 15:27:41.42 ID:R4p1d/HV0
- ないよなぁ 別に・・・
あっ この商品は本当にやせる? とかなら答えられる - 2: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:29:12.53 ID:iwOKkd9v0
- 最終学歴は?
- 4: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:34:31.57 ID:R4p1d/HV0
- >>2
一応大卒
スポンサード リンク
- 9: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:45:24.58 ID:284DMvOli
- >>4
オススメのアミノ酸とプロテインおせーて。
最近肉ついてきたからちょっと締めたい。 - 11: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 15:49:53.29 ID:R4p1d/HV0
- >>9
プロテインは筋トレ用だったら良いと思う
海外通販できれば直接買った方がいい
安いし やばいしw
アミノ酸はαリポ酸がおすすめ
- 12: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:02:39.15 ID:284DMvOli
- >>11
さんくす - 3: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:8) 2013/10/09(水) 15:29:27.83 ID:284DMvOli
- 逆に減量~筋トレに効くものってあんの?
- 4: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:34:31.57 ID:R4p1d/HV0
- >>3
あるよ
ダイエットならアミノ酸系サプリを多量摂取
これで食欲なくなる
筋トレなら良質なプロテインとアミノ酸
結局アミノ酸 - 5: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:36:14.34 ID:iwOKkd9v0
- 正社員?
- 6: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 15:38:06.55 ID:R4p1d/HV0
- >>5
うん正社員
割と偉いよw - 7: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:39:01.50 ID:iwOKkd9v0
- 健康食品通販って将来安泰なの?
- 8: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 15:40:46.46 ID:R4p1d/HV0
- >>7
安泰だと信じたいw
あまり大きくなり過ぎると叩かれる可能性有り
かといって小さいとちょっとしたことでつぶれてしまう
ノウハウしっかりしてるとこは大丈夫だけど - 10: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 15:46:28.71 ID:/ii/XnWYP
- 飲みすぎると腫瘍が出来易くなるらしいね
- 11: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 15:49:53.29 ID:R4p1d/HV0
- >>10
アミノ酸は何にでもなれるからね - 13: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:05:23.90 ID:EZkY/M+Ki
- メーカー?
- 14: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 16:07:25.91 ID:R4p1d/HV0
- >>13
あくまで販売者
商品は企画するけどね
全部OEMだよ - 15: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:15:52.85 ID:iwOKkd9v0
- 偉い人って何の仕事するの?
- 16: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 16:18:40.24 ID:R4p1d/HV0
- >>15
あんまり仕事しない^^;
みんながやってる仕事の確認くらいかな
あと今後の方向性とか決めたりする - 17: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:19:53.22 ID:iwOKkd9v0
- 今後の方向性はどうなるの?
- 18: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 16:21:18.86 ID:R4p1d/HV0
- >>17
あんまり販売を拡大しない
↑
これw
今後は別事業に力入れるんだとか - 19: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:22:21.64 ID:5TZURaMJ0
- 大手でドラッグストアにも置いてあるところ?
それとも空き店舗に3ヶ月くらい営業してぼったくるところ? - 20: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 16:23:34.88 ID:R4p1d/HV0
- >>19
大手ではないよ
ドラッグストアにはおかない
メリットないから
実店舗はやらないんだ
それやっちゃうと商品を粗悪にするか
販売価格を高くするかしないといけないから - 21: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:25:27.46 ID:5TZURaMJ0
- >>20
通販だけなんだ
珍しいね - 22: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 16:28:04.04 ID:R4p1d/HV0
- 小さいとこはほとんどがそうだよ
200億企業でも実店舗やらないとこ多いし - 23: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 16:32:32.38 ID:iwOKkd9v0
- 将来の目標は?
- 24: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 16:46:13.56 ID:R4p1d/HV0
- >>23
マーケティングの本でも書いて全国を講演でまわること♪ - 25: 名無しの守護神 2013/10/09(水) 17:30:46.78 ID:a0TGcgpp0
- 年収は?
- 27: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:02:38.65 ID:R4p1d/HV0
- >>25
1300
- 26: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 17:46:30.94 ID:BbvISte30
- 青汁って本当に健康にいい?
- 27: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:02:38.65 ID:R4p1d/HV0
- >>26
商品による
美味しいだけのやつはNG
薄い抹茶味みたいなの
ただまずいやつも注意が必要
原料が中国産ばかりだとまずくなる - 32: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:15:44.91 ID:BbvISte30
- >>27
なるほど。
原料が国産と中国産だと効果も違うの? - 35: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:23:07.63 ID:R4p1d/HV0
- >>32
よい土壌で育ってないから栄養がない
そのくせまずい
↑
これ中国産の特徴…
素材によっては中国産が一番とかもあるけど
漢方系とか
- 28: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:03:23.31 ID:5/AoMOq20
- 新卒で入ったの?
求人は就活サイト? - 30: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:06:58.53 ID:R4p1d/HV0
- >>28
中途採用だよ
リクナビ
まだ会社が小さかったからね
今は新卒しかとらない
就職にはいいと思うよ
なるべく大きなところがいいけど
小さい所の方が仕事は面白い
出世も早い - 29: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:06:23.43 ID:iwOKkd9v0
- 勝ち組じゃん
既婚? - 31: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:08:05.05 ID:R4p1d/HV0
- >>29
既婚だよ
1000万クラスなんてゴロゴロいるよ - 33: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:16:01.72 ID:iwOKkd9v0
- 採用される学生は一流大が多い?
- 35: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:23:07.63 ID:R4p1d/HV0
- >>33
うん
でも大卒だったらとりあえず書類審査
ごくまれに高卒も - 34: 名無しの守護神 2013/10/09(水) 18:18:08.45 ID:a0TGcgpp0
- 敵の企業は何?
- 36: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:24:14.63 ID:R4p1d/HV0
- >>34
それはちょっと特定されそうなのでw
規模わかっちゃう - 37: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:28:02.39 ID:5/AoMOq20
- エビオスて効くと思うけど?
- 39: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:31:28.78 ID:R4p1d/HV0
- >>37
エビオスはわかんないw
悪いものではないと思うけど過剰摂取だけ注意
まぁ過剰摂取はどれもNGなんだけど - 38: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:30:11.40 ID:a0TGcgpp0
- ジャパネットたかたとはどういう関係?
- 40: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(2+0:8) 2013/10/09(水) 18:32:00.45 ID:R4p1d/HV0
- >>38
全然関係ないw
たかたさん 電化製品売れないから食品にも手を出すかも
そうなるとライバル! - 41: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:40:14.12 ID:awEvL6vK0
- 通販会社の本社が福岡市周辺とか東京都内とかに固まってる印象があるんだがどうして
- 42: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 18:49:01.60 ID:R4p1d/HV0
- >>41
福岡は通販の聖地みたいな感じ
東京スタイルと福岡(九州)スタイルがあるって
広告代理店の人が言ってた
東京は単に本店の所在地が多いから
福岡は通販慣れしている人が多いから
あと地方の人でも成功できるのが通販
福岡は都会過ぎず田舎過ぎずちょうどいい
さらに通販の歴史も古い - 43: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 18:55:23.33 ID:iwOKkd9v0
- 東大生も来る?
- 44: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 19:00:06.79 ID:R4p1d/HV0
- >>43
くるよ
まだ面接に合格した人いないけど
まあ人数は多くないから - 47: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 19:10:49.31 ID:iwOKkd9v0
- >>44
東大生も落ちるなんて
何か入るの大変そうだな - 49: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(2+0:8) 2013/10/09(水) 19:12:38.81 ID:R4p1d/HV0
- >>47
東大生でも高卒でも
将来に可能性を感じたら採用って感じ
今は高卒ほとんどいないけど - 51: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 19:18:27.01 ID:a0TGcgpp0
- >>49
そこにもコネ入社とかある? - 52: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/10(木) 09:13:07.00 ID:JmX70lc20
- >>51
うちはないよ
あるとことないとこあるんじゃないかな - 45: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 19:01:37.75 ID:8NrB4xWP0
- 50代のパパにおすすめのやつある?最近お腹まわりを気にしてるし疲れやすくなったみたい
あとは飲むだけor食べるだけで痩せる夢のようなサプリある? - 48: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 19:11:50.08 ID:R4p1d/HV0
- >>45
50代の女性でお腹まわりが気になる
疲れやすい
↓
マカ
疲れやすいと太りやすくなる
飲むだけ、食べるだけで痩せるサプリはある
特定の成分で過剰摂取時の副作用に
「食欲不振」や「吐き気」があるもの
ただし過剰摂取はおすすめしない
- 46: 名も無き被検体774号+ 2013/10/09(水) 19:08:19.97 ID:5/AoMOq20
- Amazonもライバルかな?
- 48: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/09(水) 19:11:50.08 ID:R4p1d/HV0
- >>46
まさかw
方向性全然違うし - 50: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(2+0:8) 2013/10/09(水) 19:13:20.26 ID:R4p1d/HV0
- ごめん
今から食事
内定者と…
面倒くさい
ではまた明日 - 53: 名も無き被検体774号+ 2013/10/10(木) 10:43:52.10 ID:SE6Is+l40
- 健康食品って売ってる会社は一杯あるけど作ってるところが一緒なんて良くあるよね
大手含めOEMだらけだし - 54: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/10(木) 10:45:34.54 ID:JmX70lc20
- >>53
うん
ようは企画会社なんだよね
健康食品って - 55: 名も無き被検体774号+ 2013/10/10(木) 18:30:35.26 ID:eb0gUMHf0
- 面接で将来の可能性なんて分かるの?
- 56: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/10(木) 18:32:28.19 ID:JmX70lc20
- >>55
外すこと多いw - 59: 名も無き被検体774号+ 2013/10/10(木) 18:57:11.58 ID:eb0gUMHf0
- >>56
どういう奴に将来の可能性感じる? - 60: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/10(木) 19:11:11.08 ID:JmX70lc20
- >>59
理解力が早い
論理的に話す
素直
努力家 - 61: 名も無き被検体774号+ 2013/10/10(木) 19:21:14.44 ID:eb0gUMHf0
- >>60
理解力って
早押しクイズでもやるの? - 63: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/10(木) 19:28:41.76 ID:JmX70lc20
- >>61
ピンポーン ってやるかいw
こちらが説明した事をいかに早く的確に理解し
次の行動にうつせるかとかを見てる - 64: お前らの守護神 2013/10/10(木) 19:29:48.20 ID:hiH7pIYF0
- >>63
たとえば何やらせるの? - 65: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】(1+0:8) 2013/10/10(木) 19:40:04.72 ID:JmX70lc20
- >>64
よくやるのは文章作成
ある商品の説明文を作ってもらう
この流れで書いてね
要点はここですよ
と説明しその説明をどのように聞いているかを見る
この時に「それはこういうことですか?」と聞き返して来れば好印象
「はい」しか言わない人はNG。
あとは実際に作ってもらった文章を見て文章力をチェック。
とかかな。 - 67: 名も無き被検体774号+ 2013/10/12(土) 01:35:54.51 ID:fMy2nIOB0
- なるほど


