http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1264235473/
「安上がりでウマーなレシピを教えて Prat8」より
「安上がりでウマーなレシピを教えて Prat8」より

87: 774号室の住人さん 2010/10/13(水) 19:53:51 ID:M+m9hrjJ
お豆腐に小麦粉まぶして豆腐ステーキ
刻みねぎ、しょうが、大根おろし等あるとなおうれし
お醤油でいただいてます
刻みねぎ、しょうが、大根おろし等あるとなおうれし
お醤油でいただいてます
89: 774号室の住人さん 2010/10/14(木) 08:32:18 ID:AbaMCDnI
>>87
まぶすだけでいいの?
まぶすだけでいいの?
スポンサード リンク
93: 774号室の住人さん 2010/10/16(土) 23:37:36 ID:WXLztLqp
>>89
まぶして焼くとステーキ、揚げてトロあんかけにすると揚げ出し。
まぶして焼くとステーキ、揚げてトロあんかけにすると揚げ出し。
114: 774号室の住人さん 2010/11/05(金) 15:11:14 ID:HRHx4LbY
>>87
俺もよく作るけど、
どうしても小麦粉がうまくまぶせない orz
コツを教えて
俺もよく作るけど、
どうしても小麦粉がうまくまぶせない orz
コツを教えて
116: 774号室の住人さん 2010/11/06(土) 13:47:11 ID:zLMJzYq8
>>114
皿かまな板かバットに豆腐をおいて、100均で買った柄付き茶こしに粉入れて振れば?
少量で済むし、薄くつけるには結構オヌヌメ
皿かまな板かバットに豆腐をおいて、100均で買った柄付き茶こしに粉入れて振れば?
少量で済むし、薄くつけるには結構オヌヌメ
117: 774号室の住人さん 2010/11/07(日) 23:56:04 ID:526I6F09
>>114
俺は粉をまぶす時は、ポリ袋に入れてシャカシャカかな。
ちなみに大根下ろし&青じそドレは、オススメしますよー
俺は粉をまぶす時は、ポリ袋に入れてシャカシャカかな。
ちなみに大根下ろし&青じそドレは、オススメしますよー
118: 774号室の住人さん 2010/11/08(月) 08:47:20 ID:2XBvCKtz
>>116.117
茶こしかぁ~ 降る粉の量を調整出来そうです。
>ポリ袋に入れてシャカシャカかな
これは唐揚げ作る時にやってますね(^^
茶こしかぁ~ 降る粉の量を調整出来そうです。
>ポリ袋に入れてシャカシャカかな
これは唐揚げ作る時にやってますね(^^
学研パブリッシング (2013-08-22)
売り上げランキング: 212,368



水切りした豆腐でやると肉なみのおかずになる