http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383108787/
「【海外】日本でベーコンの匂いを発するスマホアクセサリ発売。早起きに効果的かも?英紙[10/30]」より
「【海外】日本でベーコンの匂いを発するスマホアクセサリ発売。早起きに効果的かも?英紙[10/30]」より

1: キャプテンシステムρφ ★ 2013/10/30(水) 13:53:07.70 ID:???0
さぁ、コーヒーの香りを嗅いで起きてください!
このスマホのアプリは匂いで”通知”することが出来ます。
あなたは朝、目覚めに熱いコーヒーが必要な睡眠不足のサラリーマンですか?
このアプリはアラームとともにベーコンの焼ける香りを発することが出来ます。
きっと早起きできるでしょう!
この日本の会社が作った不思議なスマホ用アクセサリー「Scentee」は、通知があるごとに空気中に匂いを発散させることが出来ます。
ゲームやSNSと連動させることも可能です。
開発者のコウキ・ツボウチ氏は言います。
「フェイスブックで”いいね”があれば、匂いで通知する事が出来る世界初の商品です。」
「将来はツイッターやライン、電話、電子メールにも対応していく予定です。」
この匂いアクセサリーはベーコンやコーヒーの匂いなど12種類が用意されています。
日本ではすでに販売されているようですが、イギリスでは15日に販売予定です。価格は22ポンドになるでしょう。
http://metro.co.uk/2013/10/29/scentee-new-scent-smartphone-accessory-smells-like-coffee-and-bacon-4165249/
※ソース原文では焼肉のことをベーコンと言っちゃてるみたいです。
このスマホのアプリは匂いで”通知”することが出来ます。
あなたは朝、目覚めに熱いコーヒーが必要な睡眠不足のサラリーマンですか?
このアプリはアラームとともにベーコンの焼ける香りを発することが出来ます。
きっと早起きできるでしょう!
この日本の会社が作った不思議なスマホ用アクセサリー「Scentee」は、通知があるごとに空気中に匂いを発散させることが出来ます。
ゲームやSNSと連動させることも可能です。
開発者のコウキ・ツボウチ氏は言います。
「フェイスブックで”いいね”があれば、匂いで通知する事が出来る世界初の商品です。」
「将来はツイッターやライン、電話、電子メールにも対応していく予定です。」
この匂いアクセサリーはベーコンやコーヒーの匂いなど12種類が用意されています。
日本ではすでに販売されているようですが、イギリスでは15日に販売予定です。価格は22ポンドになるでしょう。
http://metro.co.uk/2013/10/29/scentee-new-scent-smartphone-accessory-smells-like-coffee-and-bacon-4165249/
※ソース原文では焼肉のことをベーコンと言っちゃてるみたいです。
スポンサード リンク
3: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 13:53:48.57 ID:WZD/4KPL0
くさそう
4: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 13:54:59.01 ID:VC9W/tSx0
色んなこと考えるもんだ
ほしくないけど
ほしくないけど
7: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 13:55:59.74 ID:A25hRrje0
肉嫌いだから胸焼けしそうだ
11: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 13:58:27.08 ID:7mEBX3wU0
これは、あからさまにイグノーベル賞を狙いに来てるな
12: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 13:58:44.74 ID:SWKeZC4Q0
前、カレーのにおいをかぐとイビキがとまるとかTVでやってたから
音に反応してカレーのにおいを発するようになれば
イビキ対策になるぞ!
音に反応してカレーのにおいを発するようになれば
イビキ対策になるぞ!
15: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:00:05.43 ID:lVJI27ZB0
パンの焼ける匂いの方が絶対いい
18: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:02:20.90 ID:aI+OUg750
これで本当に起きれるんなら、ものすごく良い目覚めになりそう
騒音で無理矢理起こすとか、無茶苦茶だ
騒音で無理矢理起こすとか、無茶苦茶だ
19: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:02:32.50 ID:kjx9TqmO0
くさい(確信)
20: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:04:54.76 ID:GE62SJRl0
ワサビじゃないのか
イグノーベル取ったんだから、ワサビの香りの方が効果てきめんと思うんだけどなー
イグノーベル取ったんだから、ワサビの香りの方が効果てきめんと思うんだけどなー
21: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:06:37.71 ID:JoRKwaPk0
日本だったら味噌汁でしょ
22: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:07:09.46 ID:/+Kz2bWT0
緑茶の匂いがええな
デパ地下で香ってくるあの匂いでヨロ
デパ地下で香ってくるあの匂いでヨロ
25: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:08:04.12 ID:7SZOb2kK0
二日酔いの朝に脂が焼ける香りとか寝ゲロで死ねるレベルだな
26: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:08:27.90 ID:TNv/lw5p0
TopGearで、車の芳香剤でベーコンっていうのを紹介してたな
27: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:09:04.06 ID:9ZPkUj7Y0
自分が読んだ記事は焼肉のにおいって書いてあった
気持ち悪い
気持ち悪い
28: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:11:57.08 ID:nBjWEuNY0
電車ん中で発動したら確実にすかし疑惑受けちゃうよね
29: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:12:39.03 ID:k5bzKEm00
コーヒーメーカーにコンセントタイマーかませば
寝起きにコーヒーの香りを楽しめるのでは。
寝起きにコーヒーの香りを楽しめるのでは。
34: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:16:35.89 ID:kjx9TqmO0
すごく出来が良くても、美味しそうな匂いで起きたのにそれが無かったらガッカリする('A`)
37: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:18:41.79 ID:xZF4XuZy0
桜チップいぶした匂い
40: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:27:37.01 ID:G2L2V5ce0
味噌汁の匂い+トントントンてまな板で何かを切る音
で懐かしの日本とかどうよ?
で懐かしの日本とかどうよ?
52: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 16:16:21.02 ID:dwfh0ktR0
>>40
安らぎすぎて
二度寝熟睡しそう
安らぎすぎて
二度寝熟睡しそう
41: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 14:33:36.16 ID:iw9tnzWU0
燻製液に漬けず、ちゃんと燻して作られたベーコンって高いよね
45: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 15:39:13.55 ID:yXZd9AEg0
ごはんが炊ける独特の匂いだろ
46: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 15:53:39.71 ID:P4KWCyf3i
コーヒーなら一万でも買うが、なんでベーコンだよw
ベーコンw
…え?マジで作っちゃったの?
ベーコンw
…え?マジで作っちゃったの?
47: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 15:55:20.75 ID:4JiakmxI0
香りつき消しゴムみたいな本物とは似ても似つかない匂いしそう
51: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 16:13:23.53 ID:V05wV79WP
イギリス人アホ紳士wwとか思ってたら日本かよ
53: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 16:30:06.71 ID:S0jdKcTt0
匂いに釣られてイヌとかネコとかカラスとかわらわら集まってきちゃったらどうしよう
56: 名無しさん@13周年 2013/10/30(水) 16:38:55.05 ID:ij/Fu+sq0
聴覚障害者向けのワサビのにおいがする火災報知器あるやん、
あれをスマホにもつけたらいいと思う
警報メールの時のアラーム代わりで
あれをスマホにもつけたらいいと思う
警報メールの時のアラーム代わりで
62: 名無しさん@13周年 2013/10/31(木) 00:04:18.01 ID:8sOPTsfS0
ガッツリ系ラーメン屋の室外機の臭いとかどうよ


