http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383805190/
「コメダ珈琲店 「提供した客が把握できないため返金の予定はない」」より
「コメダ珈琲店 「提供した客が把握できないため返金の予定はない」」より

1: ドラゴンスープレックス(徳島県) 2013/11/07(木) 15:19:50.64 ID:6h5bXWy80 BE:847624526-PLT(12121) ポイント特典
コメダの「自家製」ケーキ、委託製造だった
喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を運営するコメダ(名古屋市)は7日、関東、北陸から九州にかけて展開する527店舗で提供している「ウインナーコーヒー」に、メニューで表記した生クリームではなく、ホイップクリームを使うなど、不適切な表示があったと発表した。
発表では、乳脂肪分が中心の生クリームより安価な植物性油脂のホイップクリームをウインナーコーヒーや「スペシャルコーヒー」、「ココア」に使用。ほかにも、委託先が製造した「チョコレートケーキ」を「自家製」と表記し、9店舗を経営する甘味喫茶「おかげ庵」でも「100%みかんジュース」にオレンジを使っていたという。
同社は、メニューを作成した担当者の認識不足が原因としている。
すでにメニューは改めたが、提供した客が把握できないため返金の予定はないという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131107-OYT1T00755.htm
「コメダ珈琲店」も虚偽表示
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013110700203
※関連記事
コメダ珈琲店も不適切表示 ホイップを「生クリーム」
喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を運営するコメダ(名古屋市)は7日、関東、北陸から九州にかけて展開する527店舗で提供している「ウインナーコーヒー」に、メニューで表記した生クリームではなく、ホイップクリームを使うなど、不適切な表示があったと発表した。
発表では、乳脂肪分が中心の生クリームより安価な植物性油脂のホイップクリームをウインナーコーヒーや「スペシャルコーヒー」、「ココア」に使用。ほかにも、委託先が製造した「チョコレートケーキ」を「自家製」と表記し、9店舗を経営する甘味喫茶「おかげ庵」でも「100%みかんジュース」にオレンジを使っていたという。
同社は、メニューを作成した担当者の認識不足が原因としている。
すでにメニューは改めたが、提供した客が把握できないため返金の予定はないという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131107-OYT1T00755.htm
「コメダ珈琲店」も虚偽表示
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013110700203
※関連記事
コメダ珈琲店も不適切表示 ホイップを「生クリーム」
スポンサード リンク
2: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone) 2013/11/07(木) 15:20:57.14 ID:roJYmz2wi
ウインナー入ってなかったぞ!
返金しろ!
返金しろ!
3: ボマイェ(東京都) 2013/11/07(木) 15:22:53.53 ID:7ALtkyHT0
正直自家製なんちゃらとかほとんど出来物を置いてあるだけだと普通に思ってたんだけど
結構みんなそこ重要視してたんだな
結構みんなそこ重要視してたんだな
5: フライングニールキック(茸) 2013/11/07(木) 15:23:30.05 ID:z+fFoHOq0 BE:326341722-2BP(2345)
は?俺の胃袋は覚えてるが?
8: フライングニールキック(秋田県) 2013/11/07(木) 15:29:56.47 ID:T1n4tDmj0
騙したけど金は返さない
ってことでいいの?
ってことでいいの?
9: 16文キック(dion軍) 2013/11/07(木) 15:33:28.40 ID:DA+iCn+6P
詐欺師潰れろ
10: ニーリフト(愛知県) 2013/11/07(木) 15:33:23.88 ID:ray6pbHY0
じゃあ定価下げて還元しろよカス
11: ナガタロックII(埼玉県) 2013/11/07(木) 15:34:16.19 ID:+s9rHwWt0
普通に詐欺罪じゃん
信用して利用してた消費者を詐欺に引っ掛けるとかナメすぎだろ
信用して利用してた消費者を詐欺に引っ掛けるとかナメすぎだろ
12: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県) 2013/11/07(木) 15:34:18.85 ID:JKxm+RlZ0
俺はココアとウインナーコーヒー飲んだ証拠持ってるぞ
13: クロイツラス(芋) 2013/11/07(木) 15:34:50.38 ID:ZcMs6O8S0
高級ホテルや老舗デパートと違ってチェーン店の珈琲屋にそこまで期待してないから別にいいや
高いのは場所代だと思ってる
高いのは場所代だと思ってる
14: バズソーキック(やわらか銀行) 2013/11/07(木) 15:38:42.12 ID:YREMJ7560
各社逃げ切りをねらってるw
逮捕者が出れば状況かわるかな
逮捕者が出れば状況かわるかな
15: 張り手(中部地方) 2013/11/07(木) 15:41:40.40 ID:888bpVQY0
これで客が減ってくれるとありがたいんだが
喫茶店の癖に込みすぎなんだよ
喫茶店の癖に込みすぎなんだよ
18: サソリ固め(庭) 2013/11/07(木) 15:50:35.82 ID:vGZRNlmx0
1000個食べたわこのケーキ
20: ドラゴンスクリュー(茸) 2013/11/07(木) 16:00:24.80 ID:RfnyBIqx0
これが愛知のやり方か
21: キングコングニードロップ(家) 2013/11/07(木) 16:00:42.02 ID:Tgl1V/Fz0
昨日の分のレシート持ってるけどダメか?w
27: 中年'sリフト(東京都) 2013/11/07(木) 16:18:03.83 ID:RRSTaCha0
生クリームって書いてあってもホイップクリームなのは
みんな織り込み済みだろ
居酒屋の生ビールが実際には発泡酒なのと同じで
みんな織り込み済みだろ
居酒屋の生ビールが実際には発泡酒なのと同じで
76: TEKKAMAKI(関東・甲信越) 2013/11/07(木) 20:24:35.69 ID:T+NrRquK0
>>27
居酒屋が出してるのは生ビールじゃなくて生中だからギリセーフ
居酒屋が出してるのは生ビールじゃなくて生中だからギリセーフ
29: 稲妻レッグラリアット(九州地方) 2013/11/07(木) 16:23:23.14 ID:+xo/2AevO
返金はせずに代替案として、ミスド方式でシロノワール100円セールやっちゃいなよ
30: 男色ドライバー(埼玉県) 2013/11/07(木) 16:25:14.19 ID:m9fNRqWe0
じゃあ割引チケット配りなよ
この機に乗じてうちもうちもみたいな企業が多すぎる。目立たないうちに
謝っちゃえとか思ってるんだろうけど一件一件の悪質さはかわらねえからな
身銭を切って客に詫びろ。それが筋ってもんだ
この機に乗じてうちもうちもみたいな企業が多すぎる。目立たないうちに
謝っちゃえとか思ってるんだろうけど一件一件の悪質さはかわらねえからな
身銭を切って客に詫びろ。それが筋ってもんだ
31: ボマイェ(チベット自治区) 2013/11/07(木) 16:26:24.24 ID:AX4vEUH50
んじゃレシートを持ってても意味無しってことか
32: ミドルキック(SB-iPhone) 2013/11/07(木) 16:27:50.73 ID:2RRAzck/i
カツサンドしか食べないからいいよ
34: ドラゴンスリーパー(WiMAX) 2013/11/07(木) 16:29:10.24 ID:jnaBnKS+0
コメダのホームページずっと繋がらないけど逃亡中?
36: フォーク攻撃(西日本) 2013/11/07(木) 16:30:03.51 ID:Df0RnVGb0
こういうチェーン店の各店舗で生地作って焼いてると思って食べる客っているの?
43: マスク剥ぎ(庭) 2013/11/07(木) 16:41:09.93 ID:RZ1yLgIi0
>>36
コーヒーすら店では淹れてないからな、コメダ。
コーヒーすら店では淹れてないからな、コメダ。
40: アンクルホールド(中国地方) 2013/11/07(木) 16:39:28.18 ID:CKjcNqso0
街宣車の出番だ
41: アンクルホールド(中国地方) 2013/11/07(木) 16:40:01.05 ID:CKjcNqso0
返金しないならこれから来る客にサービスしろよ
45: 超竜ボム(北海道) 2013/11/07(木) 16:47:07.81 ID:pCtWXEwK0
北海道の西友がどれだけ良心的な企業だったかよく分かるな
46: エクスプロイダー(庭) 2013/11/07(木) 16:49:52.76 ID:umWiX7Yb0
そこは明確である場合のみ返金するとかでいいのに。
49: キングコングニードロップ(埼玉県) 2013/11/07(木) 17:16:08.36 ID:OqbMKUh/0
ハッシュドビーフ類にスジャータかけてる店は特に表示してないからセーフか
51: タイガースープレックス(dion軍) 2013/11/07(木) 17:19:00.63 ID:/bsueQMy0
そういえばコメダいつ行ってもレシートくれねぇ気がする
俺にだけかな
俺にだけかな
52: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県) 2013/11/07(木) 17:23:46.80 ID:N/HMC9xt0
こういうのせめてレシートや領収書持参した人には返金すればいいのに。
イメージ悪くしてどうするんだよ。
イメージ悪くしてどうするんだよ。
53: タイガースープレックス(dion軍) 2013/11/07(木) 17:24:19.20 ID:aH+D3hvq0
コメダは俺の住んでいる県には無い
だが返金しろ
だが返金しろ
55: キャプチュード(神奈川県) 2013/11/07(木) 17:26:22.27 ID:HHcGfYhY0
俺一度もコメダ行った事ないけど返金汁!
59: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone) 2013/11/07(木) 17:32:20.35 ID:7Eq3myIEi
28000杯飲んだぞ
63: キン肉バスター(神奈川県) 2013/11/07(木) 18:18:11.07 ID:MNEgTkbh0
やりたい放題なんだな
64: ドラゴンスリーパー(WiMAX) 2013/11/07(木) 18:47:27.79 ID:jnaBnKS+0
有名な店やホテルでさえやってるんだから小さい所は完全にクロだよな
ペッパーランチ以来の外食の危機じゃないのこれ?
ペッパーランチ以来の外食の危機じゃないのこれ?
65: ストマッククロー(空) 2013/11/07(木) 18:51:39.63 ID:tc9Wthl9i
なーにが認識の甘さだよコラ
66: チェーン攻撃(WiMAX) 2013/11/07(木) 18:56:13.84 ID:rxVnskPO0
生クリームをホイップしたもの=ホイップクリームだと思ってた
68: キングコングラリアット(庭) 2013/11/07(木) 19:17:53.28 ID:5KYFdI7O0
レシート返金はしてやれよ
両極端なバカしかいないのか?
両極端なバカしかいないのか?
70: ヒップアタック(埼玉県) 2013/11/07(木) 19:42:34.98 ID:EsOMhbd20
でも生クリートとホイップクリームの味の違いをわからない客もわるいんですよ
71: かかと落とし(大阪府) 2013/11/07(木) 19:43:35.34 ID:9Jl7XlC40
商売の仕方教えたれ
74: ファルコンアロー(高知県) 2013/11/07(木) 19:52:30.33 ID:6THmf0FA0
明らかに材料の質が落ちているとは言い難いのよね。
生クリームいがいは。
生クリームいがいは。
83: 稲妻レッグラリアット(中国地方) 2013/11/07(木) 23:10:52.07 ID:ajTiQF+20
アレルギー持ちのやつが表示に騙されてどこかで死んでるかもしれんのやで
87: エルボーバット(広島県) 2013/11/07(木) 23:41:25.81 ID:xiCEUo0t0
見せしめで営業停止にでもしない限り企業は不適切な表示で逃げるだけだ
91: 急所攻撃(東京都) 2013/11/08(金) 00:07:04.15 ID:dS8NyGBQ0
開き直り会社、きたね。
さてどうしてやるか・・・
さてどうしてやるか・・・
92: ニーリフト(石川県) 2013/11/08(金) 00:09:18.12 ID:7ar76vKh0
チェーン店の自家製なんて自家製の訳ないよ
93: フォーク攻撃(SB-iPhone) 2013/11/08(金) 00:10:23.23 ID:gya8MKDTi
別にいいよ
今後そういう目で見続けるから。
今後そういう目で見続けるから。
96: シャイニングウィザード(千葉県) 2013/11/08(金) 01:00:31.67 ID:S6rmjdcB0
なんかのテレビで、コメダの特集したら店員が誰がいつも何を注文したか
覚えてるってやっていた気が・・・
覚えてるってやっていた気が・・・
102: ミッドナイトエクスプレス(福岡県) 2013/11/08(金) 02:00:41.11 ID:Ms0vQJwz0
>>96
昨年の夏頃であればテレビ東京系のカンブリアン宮殿か?
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20120726.html
今年の6月頃であればTBS系のがっちりマンデーか?
http://blog.goo.ne.jp/natto710/e/098dc96e11b20e4a3101c099a86af4f4
ちなみにオレは両方とも見た気がする。
昨年の夏頃であればテレビ東京系のカンブリアン宮殿か?
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20120726.html
今年の6月頃であればTBS系のがっちりマンデーか?
http://blog.goo.ne.jp/natto710/e/098dc96e11b20e4a3101c099a86af4f4
ちなみにオレは両方とも見た気がする。
105: 張り手(やわらか銀行) 2013/11/08(金) 02:11:16.85 ID:AyVV5wWY0
認識不足認識不足って何処もこの言葉だな
106: ブラディサンデー(愛知県) 2013/11/08(金) 02:11:43.49 ID:jG5YqKkx0
んーー 二度と行かないだけ
109: ハイキック(京都府) 2013/11/08(金) 02:48:39.31 ID:vtKgxfkp0
だれに向かって言ってんのか分からない
163: キドクラッチ(空) 2013/11/08(金) 09:28:31.98 ID:Qr260TWS0
行かないけど正解や
そのぶん定期で割引でもすればいい
そのぶん定期で割引でもすればいい



反省して、反省を形にしろ。それ以上を望む気はない