http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384513820/
「【画像】北海道・礼文島の桃岩荘ユースホステルの「圧縮弁当」が不味そうだけど、食べたら美味そうな件」より
「【画像】北海道・礼文島の桃岩荘ユースホステルの「圧縮弁当」が不味そうだけど、食べたら美味そうな件」より
1: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2013/11/15(金) 20:10:20.62 ID:eCJKE2hq0 BE:744576274-PLT(12071) ポイント特典


※ホタテは付きません

動画もあり
http://www.youtube.com/watch?v=i5L2t5okP8Q
礼文高生12人、米ロサンゼルスで島を紹介 町が支援し国際交流
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/500750.html
スポンサード リンク
4: エクスプロイダー(茸) 2013/11/15(金) 20:11:31.80 ID:EiVAqzF60
>>1
これよくね?
これよくね?
6: エクスプロイダー(茸) 2013/11/15(金) 20:11:55.05 ID:ygheZAzc0
汚い
9: バーニングハンマー(東京都) 2013/11/15(金) 20:15:24.51 ID:cM9jqXZS0
見た目悪くても食べたら男性的には美味しいんじゃないかな。
白飯に味が無いより、しっかり味付けしてあるから。
白飯に味が無いより、しっかり味付けしてあるから。
10: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2013/11/15(金) 20:15:33.53 ID:eCJKE2hq0
29: マシンガンチョップ(東京都) 2013/11/15(金) 20:22:54.84 ID:XvmxFJoT0
>>10
嫌なことがあったらここに行きたい
嫌なことがあったらここに行きたい
36: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2013/11/15(金) 20:24:47.54 ID:eCJKE2hq0
40: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2013/11/15(金) 20:26:52.22 ID:eCJKE2hq0
84: クロスヒールホールド(やわらか銀行) 2013/11/15(金) 22:34:45.00 ID:tsnW8aKs0
>>10
こういうノリ嫌いだわ
安いだけでいいのになぜこんな交流の押し売りをされなきゃならんのだ
こういうノリ嫌いだわ
安いだけでいいのになぜこんな交流の押し売りをされなきゃならんのだ
86: キン肉バスター(庭) 2013/11/15(金) 23:25:06.43 ID:l/CGn/Ib0
>>84
これがユースの精神なんだよ。
だから個室のユースゲストハウスという形態が日本でも導入された。
どこのペアレントもこれがいまの日本に合わないのはわかっている。
しかし僻地にある宿を運営する責任感でギリギリやっている人もいるんだ。
まあ、そういうところは客も少ないから桃岩荘みたいなことはないけどね。
これがユースの精神なんだよ。
だから個室のユースゲストハウスという形態が日本でも導入された。
どこのペアレントもこれがいまの日本に合わないのはわかっている。
しかし僻地にある宿を運営する責任感でギリギリやっている人もいるんだ。
まあ、そういうところは客も少ないから桃岩荘みたいなことはないけどね。
113: 男色ドライバー(dion軍) 2013/11/16(土) 00:55:42.56 ID:UTPGoSl/0
>>10
宗教か何か?
マジで気持ち悪いんだが
宗教か何か?
マジで気持ち悪いんだが
127: ショルダーアームブリーカー(茸) 2013/11/16(土) 01:56:20.61 ID:sp69gPnP0
>>113
うん間違いなく桃岩教という宗教だよ
間近で見ているだけだと面白い
まぁ旅と離島があってからこそなんだけどね
ブルーサンダー号まだあるのかな
うん間違いなく桃岩教という宗教だよ
間近で見ているだけだと面白い
まぁ旅と離島があってからこそなんだけどね
ブルーサンダー号まだあるのかな
147: ストマッククロー(東京都) 2013/11/16(土) 02:57:00.82 ID:wJdVsDVb0
>>10
うわぁムリ ぜったいムリ
こういうのが楽しかったのは子供の頃行った
青少年野外活動センターまでだわ
うわぁムリ ぜったいムリ
こういうのが楽しかったのは子供の頃行った
青少年野外活動センターまでだわ
211: キン肉バスター(広島県) 2013/11/16(土) 11:32:28.46 ID:1AU74i400
>>10
サークルみたいな内輪ノリに金払って付き合わされるとかお断りすぎるだろ
サークルみたいな内輪ノリに金払って付き合わされるとかお断りすぎるだろ
11: カーフブランディング(兵庫県) 2013/11/15(金) 20:15:51.76 ID:IaBpXYoX0
ポプラと違うのか
16: ラダームーンサルト(東京都) 2013/11/15(金) 20:17:37.78 ID:4qfkuHqh0
これチェックアウト時に持たせてくれるの??
いいなあ
河口湖のユースホステルはおにぎり持たせてくれたな(20年くらい前の話だけど)
いいなあ
河口湖のユースホステルはおにぎり持たせてくれたな(20年くらい前の話だけど)
19: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2013/11/15(金) 20:19:13.72 ID:eCJKE2hq0
>>16
500円で予約すると、翌朝、持たせてくれるらしい
500円で予約すると、翌朝、持たせてくれるらしい
20: トペ スイシーダ(空) 2013/11/15(金) 20:19:29.81 ID:0AfXpkIw0
かれこれ20年くらい前に
愛と勇気(涙?)の8時間コース歩いたわ。
カムイワッカの滝にも行ったなぁ…
あの頃は若かった。
愛と勇気(涙?)の8時間コース歩いたわ。
カムイワッカの滝にも行ったなぁ…
あの頃は若かった。
200: ショルダーアームブリーカー(空) 2013/11/16(土) 10:44:32.60 ID:XstIBzsQ0
>>20
同じく歩いたなあ
今にしてみれば貴重な体験だった
すごく面白かったしね
同じく歩いたなあ
今にしてみれば貴重な体験だった
すごく面白かったしね
24: イス攻撃(東日本) 2013/11/15(金) 20:20:49.16 ID:fB2Ayyo5P
見送りめんどくせぇww
25: パロスペシャル(dion軍) 2013/11/15(金) 20:20:57.34 ID:5XLIHvJL0
残飯にしか見えない
26: バズソーキック(やわらか銀行) 2013/11/15(金) 20:21:33.58 ID:sshIUF9D0
懐かしいな、島を愛すと言う歌を覚えさせられた
ウルトラマンジャンケンも覚えたなー
ウルトラマンジャンケンも覚えたなー
27: ジャンピングエルボーアタック(北海道) 2013/11/15(金) 20:22:01.65 ID:eoWrG1H90
は?コレで金とるの?w
30: ハーフネルソンスープレックス(dion軍) 2013/11/15(金) 20:23:00.30 ID:P6qQx1Rc0
透明容器なのがちょっと安っぽさを強調させてるが
ボリュームはありそうだな、素材的に外れもなさそうな種類だし
逆にいうとワクワク感はねーなw
ボリュームはありそうだな、素材的に外れもなさそうな種類だし
逆にいうとワクワク感はねーなw
38: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県) 2013/11/15(金) 20:25:44.64 ID:eCJKE2hq0
>>30
礼文島には8時間ハイキングコースがあり、主にその参加者のために作ってるそうな
なのでお腹いっぱいになる量を、かさばらないように「圧縮」してるのだと
礼文島には8時間ハイキングコースがあり、主にその参加者のために作ってるそうな
なのでお腹いっぱいになる量を、かさばらないように「圧縮」してるのだと
53: ハーフネルソンスープレックス(dion軍) 2013/11/15(金) 20:36:26.06 ID:P6qQx1Rc0
>>38
ああ、ぐぐってみたが本当に「圧縮弁当」ってのがあんのか
昔の人が農業の合間に食ってそうなノスタルジーを感じる
ああ、ぐぐってみたが本当に「圧縮弁当」ってのがあんのか
昔の人が農業の合間に食ってそうなノスタルジーを感じる
35: リキラリアット(東日本) 2013/11/15(金) 20:23:31.04 ID:vcuf2qe60
アレ?
おいしそうに見えるw
おいしそうに見えるw
41: ランサルセ(やわらか銀行) 2013/11/15(金) 20:28:23.93 ID:bJthgEtE0
お前らがユースホステルなんて泊まったら浮きすぎていたたまれないんだろうな
47: サソリ固め(北海道) 2013/11/15(金) 20:31:22.56 ID:cS1ELplb0
意外と美味しそう
54: 頭突き(チベット自治区) 2013/11/15(金) 20:38:18.51 ID:9zLNZqZV0
中学の時のお袋の弁当思い出した。見た目茶色だけど意外と美味いw
57: ラダームーンサルト(東京都) 2013/11/15(金) 20:42:48.50 ID:4qfkuHqh0
ユースホステル全盛期って、
カニ族とかチャレンジ20,000kmとかランドナーによる自転車ツーリングブームの頃だよな?
今どういう層がユースに泊まってるのか、あまり想像が出来ない
ぶっちゃけ地方でもビジホや旅館がユースと差がないほど安くなってしまったしね
カニ族とかチャレンジ20,000kmとかランドナーによる自転車ツーリングブームの頃だよな?
今どういう層がユースに泊まってるのか、あまり想像が出来ない
ぶっちゃけ地方でもビジホや旅館がユースと差がないほど安くなってしまったしね
61: キングコングニードロップ(茸) 2013/11/15(金) 20:57:22.47 ID:AGzaQ5OB0
東日本海フェリーが入港したら、
バイトが踊ったりしてたあのユースホステルか。
バイトが踊ったりしてたあのユースホステルか。
64: 雪崩式ブレーンバスター(北海道) 2013/11/15(金) 21:02:14.87 ID:tTabNeBs0
全国レベルで有名とはね
69: ムーンサルトプレス(チベット自治区) 2013/11/15(金) 21:44:38.98 ID:r/HMzIZO0
こういうのが意外に美味い
山の上で食いたい
山の上で食いたい
70: スリーパーホールド(茸) 2013/11/15(金) 21:48:10.99 ID:L7kd4IL30
ユースって食事のときにみんなで輪になって歌うんだろ
夜這いとかありなの?
おじさんも興味ある
夜這いとかありなの?
おじさんも興味ある
72: ラ ケブラーダ(dion軍) 2013/11/15(金) 22:11:36.94 ID:kQm0b19Q0
なつかしいな。。
まだ、あったんだ
3輪トラックでまだ送迎してんの?
まだ、あったんだ
3輪トラックでまだ送迎してんの?
73: 断崖式ニードロップ(catv?) 2013/11/15(金) 22:13:07.24 ID:xZIIpfRZ0
ちょくちょくフェリー乗り場で見かけてたけど、
はたから見てる分には「怪しげな宗教団体のおっさんたち」としか見えなかったな
何してる人なんだあれ
はたから見てる分には「怪しげな宗教団体のおっさんたち」としか見えなかったな
何してる人なんだあれ
75: 毒霧(大阪府) 2013/11/15(金) 22:13:24.58 ID:k0Wi0o7+0
左の焼きホタテだけでいいわ
78: エメラルドフロウジョン(北海道) 2013/11/15(金) 22:25:24.53 ID:0epCgE5TO
ホタテがむちゃくちゃ美味そう
81: ランサルセ(やわらか銀行) 2013/11/15(金) 22:28:06.00 ID:bJthgEtE0
お前らいかにも大人しそうなのにこのテンションについていけんの
83: ダイビングフットスタンプ(東京都) 2013/11/15(金) 22:34:14.91 ID:dx9H8M8i0
朝食にメロンパンが出るユースホステルのことも思い出してあげてください
91: ダイビングヘッドバット(東日本) 2013/11/15(金) 23:34:29.57 ID:fRpCuFcb0
zip弁当か
99: 稲妻レッグラリアット(東京都) 2013/11/16(土) 00:42:44.75 ID:W9BYR2LjP
日本のユースホステルは宗教臭くてかなわんわ
ヨーロッパはよかった
ヨーロッパはよかった
106: ダイビングヘッドバット(東日本) 2013/11/16(土) 00:48:47.96 ID:ZDoDr4dfO
ユースホステルって20代までだろ、普通
108: オリンピック予選スラム(家) 2013/11/16(土) 00:52:34.83 ID:2HxEJL2M0
>>106
オッサンおったよ普通に
オッサンおったよ普通に
107: 河津落とし(九州地方) 2013/11/16(土) 00:49:36.12 ID:40b0/zibO
なんで全体的に茶色いんだよ…
もっとこうさぁ…、もっとこうさぁ何か、何かあるだろできるだろやれるだろ、がんばれよ、もっとこう気を遣おうよ、彩りとかバランスとかもっとこうさぁ配慮しようよ
いやいやほんとマジでなんでこんなに茶色いんだよ…
もっとこうさぁ…、もっとこうさぁ何か、何かあるだろできるだろやれるだろ、がんばれよ、もっとこう気を遣おうよ、彩りとかバランスとかもっとこうさぁ配慮しようよ
いやいやほんとマジでなんでこんなに茶色いんだよ…
110: パイルドライバー(家) 2013/11/16(土) 00:53:15.01 ID:sKKzNNfZ0
見ると腹が減る弁当だな
塩分多そうだけど
塩分多そうだけど
112: リバースネックブリーカー(東日本) 2013/11/16(土) 00:54:36.99 ID:BNIWeplf0
冷えてカッチカチになってるご飯は
あぁ弁当だなぁという感じがする
あぁ弁当だなぁという感じがする
135: アイアンフィンガーフロムヘル(中国地方) 2013/11/16(土) 02:24:48.44 ID:8b3dE1hw0
なんか吐きそう
188: ムーンサルトプレス(dion軍) 2013/11/16(土) 08:19:28.94 ID:504q0tQE0
見た目が最悪レベルだな
まぁ確かにご飯がすすむ系だから食えばそれなりに満足出来るものかもしれないけど
まぁ確かにご飯がすすむ系だから食えばそれなりに満足出来るものかもしれないけど
208: エメラルドフロウジョン(茸) 2013/11/16(土) 11:28:05.75 ID:+2dwFTC20
ユースホステルとかまじ無理。
209: アトミックドロップ(東日本) 2013/11/16(土) 11:29:03.43 ID:xBS5iY9O0
まだあるのか桃岩荘
212: ジャンピングカラテキック(新潟県) 2013/11/16(土) 11:35:17.90 ID:Fz6KWz1G0
具材がよくわからん









