http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1386562865/
「最近立ち食いそばに興味を持ち始めたのだが」より
「最近立ち食いそばに興味を持ち始めたのだが」より

1: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:21:05.83 O
駅ナカのスタンドは美味しいよね
4: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:28:38.44 O
とにかく先ずかき揚げの天ぷらうどんを頼むのが俺流
9: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:35:59.36 0
我孫子駅の唐揚げそばが最強
スポンサード リンク
10: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:36:10.27 0
俺も結構好きだけど味はどこも変わらないんだよなあ
せいぜい天ぷらがちょっとうまいかまずいぐらいかの差しかない
せいぜい天ぷらがちょっとうまいかまずいぐらいかの差しかない
14: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:41:34.99 O
113: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:49:58.76 0
>>14
名古屋のきしめん旨いよ
この時期に駅で食べるとめっちゃ旨いよ
名古屋のきしめん旨いよ
この時期に駅で食べるとめっちゃ旨いよ
15: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:43:36.95 0
椅子あったら座るタイプ?
18: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:49:06.46 0
>>15
座るよ
座るよ
17: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:47:18.30 0
そうか
俺は座らないタイプ
俺は座らないタイプ
20: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:51:41.44 0
中野行ったら北口すぐの田舎そばかさいに行くといいよ
21: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 13:53:37.30 0
立ち食い蕎麦ブログってあるね
あれ結構参考になる
あれ結構参考になる
22: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 14:02:08.28 O
中野が地元やからかさいはいつも通りすぎるだけやな
今度川崎に行くから越後そば楽しみだわ
今度川崎に行くから越後そば楽しみだわ
26: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 14:18:06.76 i
立ち食いってほとんど東京にしかないんじゃないか?
大阪で串カツかなんか見た事あるくらいで地方ではほぼないぞ
土地に余裕があるからだろうが
大阪で串カツかなんか見た事あるくらいで地方ではほぼないぞ
土地に余裕があるからだろうが
65: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:15:13.34 O
>>26
阪急そばってまだある?
あと天王寺駅構内の鉄ヲタ御用達の立ち食い蕎麦とか
阪急そばってまだある?
あと天王寺駅構内の鉄ヲタ御用達の立ち食い蕎麦とか
68: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:17:16.88 0
>>65
梅田と十三に阪急そばあるよ
尼崎には阪神そばもある
梅田と十三に阪急そばあるよ
尼崎には阪神そばもある
27: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 14:20:56.91 0
たまに粘土みたいな
ぬちゃぬちゃした麺を出す
どんぶり投げつるレベルの店があるよね
ぬちゃぬちゃした麺を出す
どんぶり投げつるレベルの店があるよね
32: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 14:46:28.16 0
小腹が空いたけどガッツリ食いたいほどじゃないしカネもない。
そんな時に手頃なのが立ち食い蕎麦
そんな時に手頃なのが立ち食い蕎麦
37: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 14:58:34.91 0
このスレおまおれだわ
おれも唐突に立ち食いそばにはまり始めた
おれも唐突に立ち食いそばにはまり始めた
38: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 14:59:36.36 O
うどんも好きよ
43: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:02:38.16 i
食べ慣れてるせいか箱根ソバが好きだな
小諸も美味しかったあと麺に独特の風味があるゆで太郎とか
富士ソバは深夜入る店がそこしかなかったら入るかも
小諸も美味しかったあと麺に独特の風味があるゆで太郎とか
富士ソバは深夜入る店がそこしかなかったら入るかも
45: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:02:47.63 0
そばとうどん選べる店でもほとんどの客がそば注文する
47: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:04:29.62 0
>>45
関西では逆だわ
店名が○○そばでもほとんどうどん頼んでる
関西では逆だわ
店名が○○そばでもほとんどうどん頼んでる
46: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:03:10.61 0
おいなりのハードルが高い
50: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:07:39.09 0
55: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:10:30.56 0
中央線の駅にある奥多摩そばはうまいよな
59: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:13:40.16 0
俺がよく行くのが一由そばなんだが
げそ天がタコやイカが大粒で入って安くてデカくて美味いんだよ
もし何かの折りに日暮里か駒込に行く用事があったら寄ってみて絶対リピートしたくなるから
ジャンボげそ

ハイパージャンボげそ

げそ天がタコやイカが大粒で入って安くてデカくて美味いんだよ
もし何かの折りに日暮里か駒込に行く用事があったら寄ってみて絶対リピートしたくなるから
ジャンボげそ

ハイパージャンボげそ

70: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:18:59.13 O
>>59
ありがと 日暮里か…
行く機会あれば寄ってみる
ありがと 日暮里か…
行く機会あれば寄ってみる
171: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 10:11:29.34 0
>>59
一由か おれも好きだ
一由か おれも好きだ
60: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:13:46.91 0
常磐線チェーン喜多そばのカレー大好き毎回コロッケトッピングしてる
富士そばのカレーはちょっと辛い
富士そばのカレーはちょっと辛い
64: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:15:08.57 O
コロッケそば とか旨そうやな
74: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:27:39.72 O
>>64
箱根そばのカレーコロッケ蕎麦
箱根そばのカレーコロッケ蕎麦
67: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:17:02.80 i
掛け蕎麦かちくわ蕎麦を喰うな
近畿住みの頃は肉うどん一辺倒だったが
近畿住みの頃は肉うどん一辺倒だったが
69: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:18:23.34 0
関西住みだが東京の立ち食い蕎麦はレベル高い
77: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:36:57.29 i
箱そばは小田急のホームにあった頃は美味かったけど外に店舗構えるようになって味が落ちた
79: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:38:30.43 0
カレー蕎麦の存在理由がよく分からない
カレーの匂いで蕎麦の香り消しちゃってるだろ
カレーの匂いで蕎麦の香り消しちゃってるだろ
91: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:59:10.01 0
>>79
うまいカレー蕎麦はカレーのスパイスが蕎麦の香りをより際立たせるよ
うまいカレー蕎麦はカレーのスパイスが蕎麦の香りをより際立たせるよ
81: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:41:41.35 0
天玉そばを頼んで途中まで食べてから黄身を崩す
84: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 15:45:35.67 0
名古屋に行った帰りは新幹線のホームの店できしめんを食べる
93: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 16:09:45.13 O
98: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 16:19:57.82 0
小倉で駅ソバ入ったら
焼酎ボトルがキープされててびびったわ
食ったのはかしわうどんだったけどな
固かった
焼酎ボトルがキープされててびびったわ
食ったのはかしわうどんだったけどな
固かった
101: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 16:56:56.81 0
食べたい時にそこにあるから美味く感じる
103: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:02:37.72 0
108: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:07:26.40 P
ここまで押井守の名前が出てこないとはオマエラにはガッカリだよ
112: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:47:06.83 0
111: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:45:47.94 O
うどんとそばミックスして食べたら旨いんかな?
115: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:55:40.58 0
>>111
実家でよくやってたけど味は蕎麦とうどんだなって感じだった
実家でよくやってたけど味は蕎麦とうどんだなって感じだった
116: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 17:56:40.89 0
阪急そば行ってたなぁ
なつかしい
なつかしい
117: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 18:04:16.34 i
かけそば以外頼む奴は素人
132: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 19:58:43.98 0
三鷹駅北口の立ち食いそば
武骨なそばと店内で揚げてるかき揚げが好き
武骨なそばと店内で揚げてるかき揚げが好き
133: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:06:03.76 0
立川駅の奥多摩そばを食べたことない君たちが可哀想だよ
134: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:12:45.25 0
144: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:26:41.80 0
おでんそばの辛子で毎回むせる
139: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:18:07.14 0
145: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:29:09.69 0
旅先での立ち食いそばは大好きだけど姫路の駅そばにはがっかりした
つんくとあややが絶賛してたけど関東人の俺には合わなかったな
つんくとあややが絶賛してたけど関東人の俺には合わなかったな
149: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:39:57.17 0
姫路の駅そばは名物ってだけで別に旨くはないな
名物な上に旨い小倉駅のかしわうどんとはえらい違いだ
名物な上に旨い小倉駅のかしわうどんとはえらい違いだ
159: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 22:56:01.29 O
>>149
姫路の駅蕎麦は大垣夜行の時代に乗り継ぎタイミングとちょっと早めの昼飯が合ってた名残り
姫路の駅蕎麦は大垣夜行の時代に乗り継ぎタイミングとちょっと早めの昼飯が合ってた名残り
151: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:46:34.42 i
葛西駅の穴子天喰わせる店てまだあんのかな
156: 名無し募集中。。。 2013/12/09(月) 20:59:45.25 0
品川にあったネギ食い放題の蕎麦が好きだったな
ネギ好きだから山盛りにして食ってたわ
ネギ好きだから山盛りにして食ってたわ
162: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 01:21:39.88 O
小田急沿線じゃない箱根そばは富士そばみたく24時間営業して欲しいなあ
172: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 10:13:32.77 0
夜行列車で旅して 停車時間10分とかで朝にホームで食う立ち食い蕎麦が美味かった
174: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 11:02:40.65 P
先月10日程海外旅行に行ってきたんだけど
成田から帰る途中の乗換駅で食べたコロッケ蕎麦おいしかったわ
成田から帰る途中の乗換駅で食べたコロッケ蕎麦おいしかったわ
176: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 12:21:48.33 0
こういう寒い日にはあったかい蕎麦が食べたい
つゆを飲んだ後ホッとするんだよな。
つゆを飲んだ後ホッとするんだよな。
198: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 14:15:28.16 0
立ち食いそばとか貧乏くせぇな
家で同じレベルの作れるだろ
家で同じレベルの作れるだろ
203: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 17:16:46.36 O
>>198
ふらりと立ち寄った駅近くの立ち食いそば屋で食うからいいんだよ
ふらりと立ち寄った駅近くの立ち食いそば屋で食うからいいんだよ
199: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 16:21:39.66 i
都営地下鉄春日駅そばの源太郎
天麩羅揚げたてで蕎麦もなかなか
かき揚げ蕎麦470円と少し高いけど
天麩羅揚げたてで蕎麦もなかなか
かき揚げ蕎麦470円と少し高いけど
204: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 17:40:04.02 0
年越し立ち食い蕎麦を決行したら空しくなりそうだな
それ以前にやってる店が少ないか
それ以前にやってる店が少ないか
205: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 17:43:33.02 0
年越しどん兵衛よりはるかにましだと思うが
209: 名無し募集中。。。 2013/12/10(火) 19:48:53.74 O
立ち食いで海老天そばを食べるとリッチな気分になれる
立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)
posted with amazlet
マイウェイ出版 (2013-10-23)
売り上げランキング: 14,454






![立ち食いそば図鑑 東京編 [単行本] (マイウェイムック)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51aVjRnvZYL._SL300_.jpg)

情弱は自慢にならない