http://food8.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1196671305/
「電子レンジだけで作るおいしい食べ物 3皿目」より
「電子レンジだけで作るおいしい食べ物 3皿目」より

818: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 00:11:16
生鮭が美味しそうで、つい買ってしまったんだが…
魚グリルなし火力がカスの電気コンロという状況なのでレンジで調理が1番イイ気がしてここにきた。
レンジでチンして鮭食べてる人いるみたいだが…加熱時間が書いてない。
一切れに対しておおよそ何分くらいチンするんだ?
ちなみにレンジは500Wだ。
魚グリルなし火力がカスの電気コンロという状況なのでレンジで調理が1番イイ気がしてここにきた。
レンジでチンして鮭食べてる人いるみたいだが…加熱時間が書いてない。
一切れに対しておおよそ何分くらいチンするんだ?
ちなみにレンジは500Wだ。
スポンサード リンク
823: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 06:22:09
>>818
通常の一切れはだいたい100g前後。
皮に少量の油を指でぬりつけお好みで
塩こしょう。皮を上にしてクッキングシート
の中央におき2つの角をつまん持ち上げ
でねじってとめる。
残りの2つの角はそのままねじる。
こうすると船みたいな三角包みになるはず。
ターンテーブルの上にわりばし置いて
その上に鮭置いて2分20秒。
加熱しすぎると鮭が破裂してボロボロになる。
皿とラップでもできるかもだが、皮に油ぬる
のと皮を上に向けるのを忘れるな。
通常の一切れはだいたい100g前後。
皮に少量の油を指でぬりつけお好みで
塩こしょう。皮を上にしてクッキングシート
の中央におき2つの角をつまん持ち上げ
でねじってとめる。
残りの2つの角はそのままねじる。
こうすると船みたいな三角包みになるはず。
ターンテーブルの上にわりばし置いて
その上に鮭置いて2分20秒。
加熱しすぎると鮭が破裂してボロボロになる。
皿とラップでもできるかもだが、皮に油ぬる
のと皮を上に向けるのを忘れるな。
825: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 15:17:48
>>818です。
皆、色々ありがとう。
特に>>823皮を上にして油を塗るなんて全然知らなかった。お陰で美味い鮭が食えたよ。まじで感謝。
皆、色々ありがとう。
特に>>823皮を上にして油を塗るなんて全然知らなかった。お陰で美味い鮭が食えたよ。まじで感謝。
826: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 16:00:54
>>823
まったく分からん。
二つの角ってどれのことだ?
まったく分からん。
二つの角ってどれのことだ?
827: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 16:58:19
>>826
正方形のシートを角を手前に置く。
中央に鮭を置き、手前と奥の角を上に
つまんで鮭の上部でねじってとめる。
左右の角はそのままねじる。
三角包みになる。
正方形のシートを角を手前に置く。
中央に鮭を置き、手前と奥の角を上に
つまんで鮭の上部でねじってとめる。
左右の角はそのままねじる。
三角包みになる。
819: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 00:30:52
どんな材料でも、重さと温度で時間は決まるよ
820: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 00:39:26
俺のときは2切れで3-4分だったかなー。
ぶっちゃけ、適当。
ぶっちゃけ、適当。
821: 困った時の名無しさん 2008/11/01(土) 00:55:57
まあ、レシピ作る訳じゃないんだから、
張り付いて監視してぷすぷす言ってきたら止める、程度でもいい
張り付いて監視してぷすぷす言ってきたら止める、程度でもいい
ツインバード (2011-12-09)
売り上げランキング: 361
売り上げランキング: 361


