http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392173866/
「給料が少なすぎると思う職業 1位農業従事者 2位チャイルドケアワーカー 3位料理人」より
「給料が少なすぎると思う職業 1位農業従事者 2位チャイルドケアワーカー 3位料理人」より

1: TEKKAMAKI(東日本) 2014/02/12(水) 11:57:46.55 ID:r2ewP7xr0 BE:53769029-PLT(15073) ポイント特典
ワーキングプア。真面目に働いて節約しているのに、お金は貯まらず。「あの人たち、なぜあんなにお給料もあらえるの?」とぼやいていませんか? 世の中が不公平なのは、米国でも同じようです。
米国人が考える「あの人たち、給料もらいすぎ・少なすぎ」の上位7位の職種を紹介しましょう。
■「給料もらいすぎ」職業ランキング
1位 ファイナンシャル・マネージャー
2位 経営責任者
3位 フィナンシャルアナリスト&アドバイザー
4位 不動産ブローカー
5位 弁護士
6位 歯医者
7位 スポーツ・芸能エージェント
■「給料が少ない」職業ランキング
1位 農業従事者
2位 チャイルドケアワーカー
3位 料理人
4位 ウェイター、ウェイトレス
5位 ビル清掃人
6位 消防士
7位 ファストフード従業員
(いずれもBUSINESS INSIDER SurveyMonkey Audience調べ)
米農業従事者の平均給料額は224万円。90パーセント近い人が「少なすぎ」と回答しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/8526402/
米国人が考える「あの人たち、給料もらいすぎ・少なすぎ」の上位7位の職種を紹介しましょう。
■「給料もらいすぎ」職業ランキング
1位 ファイナンシャル・マネージャー
2位 経営責任者
3位 フィナンシャルアナリスト&アドバイザー
4位 不動産ブローカー
5位 弁護士
6位 歯医者
7位 スポーツ・芸能エージェント
■「給料が少ない」職業ランキング
1位 農業従事者
2位 チャイルドケアワーカー
3位 料理人
4位 ウェイター、ウェイトレス
5位 ビル清掃人
6位 消防士
7位 ファストフード従業員
(いずれもBUSINESS INSIDER SurveyMonkey Audience調べ)
米農業従事者の平均給料額は224万円。90パーセント近い人が「少なすぎ」と回答しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/8526402/
スポンサード リンク
8: ムーンサルトプレス(dion軍) 2014/02/12(水) 12:01:58.71 ID:PfgdW5630
好きじゃないとできないね
10: ムーンサルトプレス(dion軍) 2014/02/12(水) 12:03:43.44 ID:PfgdW5630
育てるということが基本的好きなんだろうね
12: グロリア(埼玉県) 2014/02/12(水) 12:04:48.20 ID:XjcchTCV0
なんで歯科と思ったらアメリカかよ
14: ミドルキック(福岡県) 2014/02/12(水) 12:05:34.46 ID:zLSWA1uc0
アメリカに於ける農業従事者と日本のそれとはまた別物だからな。
17: 雪崩式ブレーンバスター(奈良県) 2014/02/12(水) 12:06:46.59 ID:9J6ga08Y0
農業従事者の給料とかご先祖様が土地を大事にしてたかと、自分の頑張り次第で千差万別じゃん
あと補助金ズブズブも問題
あと補助金ズブズブも問題
19: スターダストプレス(大阪府) 2014/02/12(水) 12:07:27.36 ID:VYN3JXs30
介護士一択ですわこれ
20: ニールキック(東京都) 2014/02/12(水) 12:08:11.88 ID:3KKoNJWtP
いとこが田舎で保母さんやってるけど
手取り10~12って聞いた
手取り10~12って聞いた
21: ヒップアタック(dion軍) 2014/02/12(水) 12:08:25.80 ID:sBEXQluL0
職種関係なく20代で400~ 30代で500~ 40代で600~ もらえれば普通なのかね
24: ラダームーンサルト(神奈川県) 2014/02/12(水) 12:09:25.99 ID:nm1Jxruk0
介護に決まってるだろ
知らないジジイとババアの世話なんて出来ない
知らないジジイとババアの世話なんて出来ない
27: ドラゴンスクリュー(catv?) 2014/02/12(水) 12:11:36.67 ID:mm+/MCyD0
アメリカみたいな先進国で農作物が安いのはこういうことか
33: エルボードロップ(内モンゴル自治区) 2014/02/12(水) 12:13:16.78 ID:Qzz+eseyO
アメリカの農業は日本なんか比べ物にならないくらい補助金まみれだからな
どの国でも儲からないけど無くしちゃマズイものなんだよ
どの国でも儲からないけど無くしちゃマズイものなんだよ
34: ニールキック(神奈川県) 2014/02/12(水) 12:13:33.48 ID:FQnZSZaEP
ここに出てこないアメリカの介護士ってどれくらい貰ってんの?
35: ニールキック(茸) 2014/02/12(水) 12:13:53.70 ID:ecx+mqaNP
介護
保育
サービス業
は間違いないコスパ悪すぎ
保育
サービス業
は間違いないコスパ悪すぎ
44: ダイビングフットスタンプ(dion軍) 2014/02/12(水) 12:23:43.11 ID:jwfrddKF0
給料貰う前にどれだけ努力したのか知らん人っているよな・・・
給料低いのは「楽な仕事」というよりも「誰でもできる仕事」なんだよ
給料低いのは「楽な仕事」というよりも「誰でもできる仕事」なんだよ
45: ジャンピングカラテキック(長屋) 2014/02/12(水) 12:24:21.61 ID:b6g2mmUx0
え?wこれアメリカの話かよ
農業従事者ってクソ広大な敷地で農業やってる資産家じゃんか
なんだよ給料が少ないってw
農業従事者ってクソ広大な敷地で農業やってる資産家じゃんか
なんだよ給料が少ないってw
51: ジャンピングカラテキック(長屋) 2014/02/12(水) 12:26:35.14 ID:b6g2mmUx0
介護が入ってないのはアメリカではそれなりの報酬をもらってるってことと
日本みたいな急速な高齢化が進んでないってことなんだろうね
日本みたいな急速な高齢化が進んでないってことなんだろうね
52: ダイビングフットスタンプ(dion軍) 2014/02/12(水) 12:29:38.14 ID:jwfrddKF0
>>51
高齢化が進んだら働き手がいなくなって給料はあがるはずだが・・・
高齢化が進んだら働き手がいなくなって給料はあがるはずだが・・・
54: 断崖式ニードロップ(東京都) 2014/02/12(水) 12:35:56.79 ID:AddPdYEZ0
誰でもできる仕事(特別な能力を必要としない仕事)が給料少ないのは仕方ないというか、当然のことだと思う
55: ストレッチプラム(神奈川県) 2014/02/12(水) 12:37:14.04 ID:D7uyJcww0
アメリカでは介護職は給料少なくないの?
56: かかと落とし(宮城県) 2014/02/12(水) 12:37:25.25 ID:SiWOiqTS0
やっぱ介護関係じゃねーかなと思う。
嫁がそこで事務やってるけど酷すぎる。
嫁がそこで事務やってるけど酷すぎる。
57: フランケンシュタイナー(鹿児島県) 2014/02/12(水) 12:37:53.07 ID:BhTE6CuK0
ワイ茶農家、給料少なすぎて死にたくなる
補助金がーとか言うけど最近では農業法人化してるとこじゃないとダメとかで農家全体が貰ってるわけじゃない。
補助金がーとか言うけど最近では農業法人化してるとこじゃないとダメとかで農家全体が貰ってるわけじゃない。
62: チキンウィングフェースロック(愛知県) 2014/02/12(水) 12:45:46.99 ID:EerdSltT0
あれ、アメリカでも農業儲かってないんだ?
経営効率化して大規模農場やれば儲かるとかいってた新自由主義者は嘘つきだったってこと?
経営効率化して大規模農場やれば儲かるとかいってた新自由主義者は嘘つきだったってこと?
66: ミドルキック(福岡県) 2014/02/12(水) 12:52:42.11 ID:zLSWA1uc0
>>62
あのね、「経営効率化して大規模農場やれば儲かる」ってことは、
そこで働かせる『農業従事者』が儲かるってことではないからな。
あのね、「経営効率化して大規模農場やれば儲かる」ってことは、
そこで働かせる『農業従事者』が儲かるってことではないからな。
69: 超竜ボム(内モンゴル自治区) 2014/02/12(水) 13:06:09.46 ID:oGIOpJVk0
要は農業って農作物が無事収穫出来て市場で予想通りの値で売れて
初めて収支が確定するものだから、なかなか時給だの作業単価に換算しづらいもんがあるわけ
同じ作物を収穫するに至る手間、経費だって変化するわけだし
初めて収支が確定するものだから、なかなか時給だの作業単価に換算しづらいもんがあるわけ
同じ作物を収穫するに至る手間、経費だって変化するわけだし
74: 超竜ボム(東京都) 2014/02/12(水) 13:10:53.48 ID:EQ0Birc30
農家の家はみんな新しく立派なメージがある
79: ストマッククロー(愛知県) 2014/02/12(水) 13:39:15.21 ID:DwBMYa310
給料が安いと思うんだったら独立したらいいじゃない
80: ビッグブーツ(やわらか銀行) 2014/02/12(水) 13:40:09.81 ID:enB+z6m20
■この職業は有能!必要とされている職業ランキング
1位 ファイナンシャル・マネージャー
2位 経営責任者
3位 フィナンシャルアナリスト&アドバイザー
4位 不動産ブローカー
5位 弁護士
6位 歯医者
7位 スポーツ・芸能エージェント
■猿でもなれる!必要だけどお前をクビにしたところでかわりはどれだけでもいるランキング
1位 農業従事者
2位 チャイルドケアワーカー
3位 料理人
4位 ウェイター、ウェイトレス
5位 ビル清掃人
6位 消防士
7位 ファストフード従業員
1位 ファイナンシャル・マネージャー
2位 経営責任者
3位 フィナンシャルアナリスト&アドバイザー
4位 不動産ブローカー
5位 弁護士
6位 歯医者
7位 スポーツ・芸能エージェント
■猿でもなれる!必要だけどお前をクビにしたところでかわりはどれだけでもいるランキング
1位 農業従事者
2位 チャイルドケアワーカー
3位 料理人
4位 ウェイター、ウェイトレス
5位 ビル清掃人
6位 消防士
7位 ファストフード従業員
90: TEKKAMAKI(東日本) 2014/02/12(水) 14:04:48.92 ID:r2ewP7xr0
>>80
お前はどれなんだ?
お前はどれなんだ?
83: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区) 2014/02/12(水) 13:50:09.96 ID:/E4Hx+Us0
農家はでっかい家に住んでる件
85: ミドルキック(福岡県) 2014/02/12(水) 13:54:50.54 ID:zLSWA1uc0
>>83
一応言っとくけど、これはアメリカで取ったアンケートだからな。
日本と違って、「農業従事者」って、『農家』のことではなく、
マジ小作人のことだから。
一応言っとくけど、これはアメリカで取ったアンケートだからな。
日本と違って、「農業従事者」って、『農家』のことではなく、
マジ小作人のことだから。
99: ショルダーアームブリーカー(岐阜県) 2014/02/12(水) 14:21:21.10 ID:JDkv76ap0
6位 歯医者
これは意外
アメリカの歯医者といっても、平均は1200、専門医で1700程度だったと思ったけどなあ
確か、「年収が低いから優秀な人材が入ってこない もっと稼げる職種にしないと」っていう議論が
向こうでは起こってたはず
これは意外
アメリカの歯医者といっても、平均は1200、専門医で1700程度だったと思ったけどなあ
確か、「年収が低いから優秀な人材が入ってこない もっと稼げる職種にしないと」っていう議論が
向こうでは起こってたはず
102: ショルダーアームブリーカー(岐阜県) 2014/02/12(水) 14:28:14.30 ID:JDkv76ap0
日本だと
■「給料もらいすぎ」職業ランキング
1位 キー局のテレビ局正社員
2位 外資系企業役員
3位 ファンドマネージャー
4位 MR
5位 保険会社
6位 天下り
7位 ひろゆき
■「給料が少ない」職業ランキング
1位 介護士
2位 チャイルドケアワーカー
3位 料理人
4位 ウェイター、ウェイトレス
5位 ビル清掃人
6位 消防士
7位 ファストフード従業員
適当に書いてみた
■「給料もらいすぎ」職業ランキング
1位 キー局のテレビ局正社員
2位 外資系企業役員
3位 ファンドマネージャー
4位 MR
5位 保険会社
6位 天下り
7位 ひろゆき
■「給料が少ない」職業ランキング
1位 介護士
2位 チャイルドケアワーカー
3位 料理人
4位 ウェイター、ウェイトレス
5位 ビル清掃人
6位 消防士
7位 ファストフード従業員
適当に書いてみた
106: 中年'sリフト(SB-iPhone) 2014/02/12(水) 14:34:19.93 ID:SzxWwLFyP
>>102
もらいすぎの方に広告代理店が抜けてる
もらいすぎの方に広告代理店が抜けてる
114: キチンシンク(北海道) 2014/02/12(水) 14:49:12.78 ID:PweqAKiV0
アメリカの農奴は三角貿易時代に逆戻りしてるレベルだから
破綻寸前
破綻寸前
117: サソリ固め(神奈川県) 2014/02/12(水) 14:56:41.78 ID:aSbZ94vY0
料理人って給料安いの?
118: 稲妻レッグラリアット(東京都) 2014/02/12(水) 14:59:33.04 ID:NEgXr8xF0
>>117
オーナー料理人以外は大抵安い
オーナーでも貧乏な場合は多々ある
給料持ち出しで店やってたりとかね
利益率重視でやっていると、某ブラック企業や食材の偽装みたいなことになり易い
オーナー料理人以外は大抵安い
オーナーでも貧乏な場合は多々ある
給料持ち出しで店やってたりとかね
利益率重視でやっていると、某ブラック企業や食材の偽装みたいなことになり易い
120: シューティングスタープレス(沖縄県) 2014/02/12(水) 15:02:54.60 ID:nsyxO7BJ0
農場経営者とは違うからなw
126: フライングニールキック(WiMAX) 2014/02/12(水) 15:16:32.55 ID:+7TrelTx0
農家と漁師は収入自体は少ないけど
物凄い保証が国や自治体から出てるぞ
物凄い保証が国や自治体から出てるぞ
129: 稲妻レッグラリアット(東京都) 2014/02/12(水) 15:22:45.56 ID:NEgXr8xF0
>>126
ちなみにアメリカの「農家」もTPP反対は多い
輸出向け作物の補助金付が原則禁止になるから
日本の農協を潰したがっていて、TPP賛成を言っているのはアグリ・コングロマリット
ちなみにアメリカの「農家」もTPP反対は多い
輸出向け作物の補助金付が原則禁止になるから
日本の農協を潰したがっていて、TPP賛成を言っているのはアグリ・コングロマリット
128: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区) 2014/02/12(水) 15:20:41.37 ID:XkJYcWfG0
農業は大規模だとそこそこ儲かってる
小規模なのは兼業農家で副業 それだけで生活してるわけじゃない
小規模なのは兼業農家で副業 それだけで生活してるわけじゃない
131: テキサスクローバーホールド(神奈川県) 2014/02/12(水) 15:23:27.12 ID:IlXwQ7Nb0
横浜近辺の農家って、宅地造成で土地売ったり、駐車場やアパート経営で儲けてたりするから立派なお屋敷ばっかり。
車も外車ばっか
車も外車ばっか
157: サソリ固め(神奈川県) 2014/02/12(水) 17:18:27.24 ID:aSbZ94vY0
>>131
だよなー。でもうちの近くの大地主はベビーブームの頃に公立学校のための土地を寄付したりしたから
周囲から悪い目では見られてない
だよなー。でもうちの近くの大地主はベビーブームの頃に公立学校のための土地を寄付したりしたから
周囲から悪い目では見られてない
135: ビッグブーツ(京都府) 2014/02/12(水) 15:39:42.80 ID:QDiijEay0
農家酪農漁業は北海道とかだと億単位稼ぐやつがゴロゴロいる
149: ジャストフェイスロック(dion軍) 2014/02/12(水) 16:42:09.68 ID:r2OFtVsm0
育ててる作物によっては、儲かるらしいけどなぁ農家・・・
ていうか新規参入障壁を低くしてほしい
農家になりたくたって、農家の家に生まれないと実質なれないじゃん
ていうか新規参入障壁を低くしてほしい
農家になりたくたって、農家の家に生まれないと実質なれないじゃん
150: 張り手(WiMAX) 2014/02/12(水) 16:43:51.93 ID:AfFZbrRs0
奄美大島のさとうきび農家は補助金で年収2,000万超らしいな
年商でも売上でも営業利益でも経常利益でも純利益でもないぞ
年収だぞ
年商でも売上でも営業利益でも経常利益でも純利益でもないぞ
年収だぞ
151: ジャストフェイスロック(dion軍) 2014/02/12(水) 16:46:51.62 ID:r2OFtVsm0
>>150
東大東島じゃなくて?
あれは離島対策かなんかで税金から補助が出てるんじゃなかったっけ。
東大東島じゃなくて?
あれは離島対策かなんかで税金から補助が出てるんじゃなかったっけ。
171: バズソーキック(家) 2014/02/12(水) 18:34:51.21 ID:5Q6zB/1G0
農家ってでっかい家に住んでるイメージなんだが(関東)



俺なら大事に育てた大根は200円で売りたい
JAが悪いんじゃね?