http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393312575/
「カルビー、英国のスナック菓子市場に参入」より
「カルビー、英国のスナック菓子市場に参入」より
1: ヒップアタック(チベット自治区) 2014/02/25(火) 16:16:15.56 ID:quq8dvI4P BE:2114481964-PLT(12020) ポイント特典
カルビーは25日、英国でスナック菓子の製造販売に参入すると発表した。
3月に100%子会社を設立し、2015年1月から事業を開始する。投資額は未定。

英国のスナック菓子市場は日本と同様の約5500億円で欧州最大。
3月からはエンドウ豆を使ったスナック菓子を米国から輸入販売し、来年1月からは現地での製造販売を始める。5年以内の売上高100億円を目指す。
同社は英国を含め10カ国に拠点を設立しており、2020年までに海外事業の売上高を2500億円にする方針を打ち出している。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140225/biz14022514560031-n1.htm
3月に100%子会社を設立し、2015年1月から事業を開始する。投資額は未定。

英国のスナック菓子市場は日本と同様の約5500億円で欧州最大。
3月からはエンドウ豆を使ったスナック菓子を米国から輸入販売し、来年1月からは現地での製造販売を始める。5年以内の売上高100億円を目指す。
同社は英国を含め10カ国に拠点を設立しており、2020年までに海外事業の売上高を2500億円にする方針を打ち出している。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140225/biz14022514560031-n1.htm
スポンサード リンク
2: ネックハンギングツリー(新潟県) 2014/02/25(火) 16:17:01.28 ID:9skra+Nd0
クソ不味いのばっかだから流行るだろ
31: キャプチュード(公衆) 2014/02/25(火) 16:39:02.23 ID:B+f+K+Ht0
>>2
多分とっても受けると思う
日本のコンビニ菓子大好き欧米人は多い
自分の周りはじゃがりことCCレモンが人気
多分とっても受けると思う
日本のコンビニ菓子大好き欧米人は多い
自分の周りはじゃがりことCCレモンが人気
41: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県) 2014/02/25(火) 17:19:25.57 ID:flMKmheT0
>>2
まじそのとおり
1ヶ月いたけどうまいものはなかった
まじそのとおり
1ヶ月いたけどうまいものはなかった
4: 腕ひしぎ十字固め(京都府) 2014/02/25(火) 16:18:28.99 ID:c+509mmt0
イギリスでも空気売って儲けるのか.
5: サソリ固め(東京都) 2014/02/25(火) 16:19:09.41 ID:HU/zTXlZ0
海外の反応ブログとか見てると、日本のスナックは外国人に受けると思ってしまうがどうなんだろう。
6: バックドロップホールド(愛知県) 2014/02/25(火) 16:19:50.11 ID:e2Df2d4C0
ポテチが少なすぎて唖然とするレベル
7: 16文キック(福岡県) 2014/02/25(火) 16:20:08.19 ID:OUXosNc/0
えびせんが大好きだけどイギリスじゃ変な味付けのヤツが流行るんだろな
8: メンマ(SB-iPhone) 2014/02/25(火) 16:20:27.20 ID:jLfdVF23P
あいつら出汁の旨み分からんから売れない
14: ジャンピングパワーボム(大阪府) 2014/02/25(火) 16:22:47.08 ID:ZBYoUydr0
>>8
サッポロポテトでええやん
サッポロポテトでええやん
13: バックドロップホールド(愛知県) 2014/02/25(火) 16:22:43.24 ID:WqWVdq4L0
これはカルビー勝つだろ
15: ジャンピングパワーボム(東日本) 2014/02/25(火) 16:23:39.87 ID:E2+DJemGO
ポテチの少なさは異常
ベジップスとか食べた気にもならない
ベジップスとか食べた気にもならない
16: ヒップアタック(SB-iPhone) 2014/02/25(火) 16:24:06.39 ID:lomk40taP
イギリスでウケるなら
世界中の元英国領で売れるな。
世界中の元英国領で売れるな。
17: メンマ(愛知県) 2014/02/25(火) 16:24:15.37 ID:8xjIM1bl0
サッポロポテト好きだわ
19: ファイヤーボールスプラッシュ(福島県) 2014/02/25(火) 16:24:57.23 ID:UeOLvvp70
他の国ではやってないの?
20: メンマ(群馬県) 2014/02/25(火) 16:25:39.47 ID:qhRC1CuoP
食い過ぎで病気になる奴が続出の悪寒
21: マシンガンチョップ(WiMAX) 2014/02/25(火) 16:26:44.16 ID:5bm3goG50
河童海老せんとかどう訳すんだろ
固有名詞でそのまんまかな?
固有名詞でそのまんまかな?
52: ボ ラギノール(大阪府) 2014/02/25(火) 17:32:48.08 ID:ImFf8ZcF0
>>21
Thousand Shrimps from River Kids
Thousand Shrimps from River Kids
23: アトミックドロップ(東京都) 2014/02/25(火) 16:27:59.71 ID:M53CzWXa0
ポテトチップス ウナギのゼリー味
24: 中年'sリフト(京都府) 2014/02/25(火) 16:28:47.38 ID:sU3Zb/Fq0
26: アキレス腱固め(岐阜県) 2014/02/25(火) 16:28:58.25 ID:NDX5Mt5C0
生臭くて油ギトギトのチップスがウケるに違いない
27: バーニングハンマー(愛媛県) 2014/02/25(火) 16:29:14.79 ID:Bwh+AGNb0
少なくとも紅茶かウィスキーに合わんとダメだろ
グリコのポッキーとかならまだ分からんでもないが、かっぱえびせんで勝てる気がしねぇ
グリコのポッキーとかならまだ分からんでもないが、かっぱえびせんで勝てる気がしねぇ
28: 河津落とし(北陸地方) 2014/02/25(火) 16:30:50.16 ID:7CBYCH+j0
わさび味のグリーン豆がやたら人気があるとか聞いたが
30: リバースパワースラム(大阪府) 2014/02/25(火) 16:33:37.69 ID:+rhNJcAK0
イギリスってお菓子もそんなに美味しくないらしいな
カルビー無双しそう
カルビー無双しそう
32: ニールキック(新疆ウイグル自治区) 2014/02/25(火) 16:39:43.20 ID:PzIVbPdo0
>>30
飯はあれだが、お菓子はまずまずだよ。
日本国内でも、キャドバリーのチョコレートとか
キャンベルのショートブレッドとかよく売ってるだろ?
飯はあれだが、お菓子はまずまずだよ。
日本国内でも、キャドバリーのチョコレートとか
キャンベルのショートブレッドとかよく売ってるだろ?
33: スターダストプレス(東京都) 2014/02/25(火) 16:49:38.88 ID:302Kmb6i0
あんなに量少なくてイギリスでポテチ売れるのか?
34: アンクルホールド(石川県) 2014/02/25(火) 16:52:08.18 ID:Sv0+ssBW0
日本のポテチしか食べたことないが外国よりおいしいよね
35: ウエスタンラリアット(福岡県) 2014/02/25(火) 16:53:46.81 ID:aByvyIUY0
イギリス人のスナック菓子消費量は凄いからな。
36: 32文ロケット砲(滋賀県) 2014/02/25(火) 16:56:27.55 ID:lG+sDxWR0
バーベキュー味は絶対受ける
38: フランケンシュタイナー(関東・甲信越) 2014/02/25(火) 17:00:09.21 ID:ZIqrRKY+O
そもそも進出が遅すぎだろ。
お菓子のレベルが高いのに体力のあった90年代に進出しとけよ。
お菓子のレベルが高いのに体力のあった90年代に進出しとけよ。
44: バーニングハンマー(やわらか銀行) 2014/02/25(火) 17:20:50.21 ID:xm6dQXro0
ポテチが少ないのはカルビーからの愛と思う
あんまり安くして食べ過ぎると体に障るから
今の量と値段に落ち着いてるんだと思う
愛にあふれるカルビー様最高!
あんまり安くして食べ過ぎると体に障るから
今の量と値段に落ち着いてるんだと思う
愛にあふれるカルビー様最高!
46: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県) 2014/02/25(火) 17:22:01.70 ID:flMKmheT0
>>44
値段下げろよ
ヤマヨシのが愛があるだろ
値段下げろよ
ヤマヨシのが愛があるだろ
48: フロントネックロック(dion軍) 2014/02/25(火) 17:22:56.60 ID:vyRLodKa0
イギリスって量はどうなの?
アメリカは2倍ぐらいの袋で3倍ぐらいの量が入ってるけど
アメリカは2倍ぐらいの袋で3倍ぐらいの量が入ってるけど
49: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県) 2014/02/25(火) 17:24:10.93 ID:flMKmheT0
西欧の駄菓子はほぼまずい
チーズでも食ってたほうがいい
チーズでも食ってたほうがいい
50: 16文キック(やわらか銀行) 2014/02/25(火) 17:27:19.63 ID:LYRZEX7d0
スナック菓子市場
http://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/irInfo/upload/307.pdf
1,米、29466
2,日本 9537
3,英国 6878
4、中国 6498
5、ロシア 2931
http://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/irInfo/upload/307.pdf
1,米、29466
2,日本 9537
3,英国 6878
4、中国 6498
5、ロシア 2931
51: 超竜ボム(禿) 2014/02/25(火) 17:27:46.33 ID:yxfOOHnV0
味はウケると思うけど量はかなり増やさないとダメだろ
今やイギリスも肥満大国だからな
今やイギリスも肥満大国だからな
53: 魔神風車固め(空) 2014/02/25(火) 17:34:47.90 ID:kZZcS3SGi
何出しても市場を蹂躙できそう
58: ビッグブーツ(静岡県) 2014/02/25(火) 17:58:02.18 ID:CzbmXHyO0
walkersに勝てるかよ
62: ジャンピングDDT(中国地方) 2014/02/25(火) 18:38:02.11 ID:R6dYK8Wg0
walkersのポテチうまいよね
ビネガー味わいがたまらん
日本でも売ってくれ!
ビネガー味わいがたまらん
日本でも売ってくれ!
60: アキレス腱固め(京都府) 2014/02/25(火) 18:18:58.09 ID:qz6rJ9AT0
さやえんどうが首位になるよ見とけ
61: ダイビングヘッドバット(東日本) 2014/02/25(火) 18:20:23.41 ID:NXH0Itrw0
スコーンってカルビーだっけ?
イギリスに驚愕されるだろw
イギリスに驚愕されるだろw
65: ナガタロックII(大阪府) 2014/02/25(火) 18:47:19.62 ID:g2Eufw640
やっぱりデカイ会社は凄いよな。
たった5年で100億目指すって。
たった5年で100億目指すって。
66: クロスヒールホールド(愛知県) 2014/02/25(火) 19:05:06.81 ID:lXJoYjXg0
キャラメルコーンが受けるだろ。寿司はダメだったな。
69: ラ ケブラーダ(関東・甲信越) 2014/02/25(火) 19:20:40.27 ID:VXPe75p5O
しかし、英国では食べきりサイズの
うまい棒が欲しいとの事
スニッカーズみたいなチョコレートはあるが
コーン菓子類は無い
鞄やポケットに忍ばせられるサイズが良いようだ
うまい棒が欲しいとの事
スニッカーズみたいなチョコレートはあるが
コーン菓子類は無い
鞄やポケットに忍ばせられるサイズが良いようだ
68: キン肉バスター(dion軍) 2014/02/25(火) 19:18:30.42 ID:JzxEYeZ20
森永グリコロッテは結構早くからEUに入り込んでるけどどうなるか



