001_R

メニューに載っているピザを注文するのは簡単ですが、好みのピザを注文しようとすると、大きさ、トッピング、ソースを選んでと、意外と手間と時間がかかります。

そこで、注文に手間のかかるピザの注文を簡単にするテーブルをイメージしたプロモーションビデオを米国ピザハットとピザハットのモバイルアプリの開発に携わったカオス・ムーンが共同で制作しました。

スポンサード リンク

インタラクティブ・コンセプト・テーブルというタッチパネル式のテーブルで、ピザのサイズや生地、トッピングにソースと、簡単にすべて注文することができ、支払いはスマートフォンでその場で済ませ、ピザが来るまでの間はゲームが出来る近未来的なマシーン。

タッチパネルで手早くサッサッと注文して、ウエイターを呼ぶ時間もなく便利そうです


なお、この動画を見た人の反応は、
  • 俺は腹が減りすぎてこのテーブルを食べるだろう。
  • iPhone以外のスマートフォンで支払いはできるの?
  • なぜ働いている人と会話をしないんだ?
  • カッコイイ!
  • iPhoneではNFC(近距離無線通信)が無いからこのように支払いができないのでは。
  • 油で汚れても大丈夫なのか?
  • ちょっとピザ買ってくるわ。
※Youtubeのコメントを抜粋・意訳してまとめています。
技術的なツッコミがチラホラとみられました。カッコイイ!という意見もありましたが意外と手厳しいものです。

スマートフォンやタブレットが普及したように、技術の進歩とともに近いうちにSF映画で見たような世界がくるのかもしれませんね。

ソース:Pizza Hut + Chaotic Moon Studios Interactive Concept Table


FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220
フカイ工業 (2011-12-19)
売り上げランキング: 16,872