1: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:18:21.72 ID:3ef9wI4w0●.net BE:488538759-PLT(24000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_1.gif
なるほど。
ハンバーガーやタコスなどのファストフード、広告で見た写真と実物にはかなり差がありますよね。
ガッカリしたこともあるでしょう。
広告は広告、そんなもんだろと思うこともあるでしょう。が、もしファストフード店で「 さっきオーダーしたやつ、広告とえらい違うけど、この広告写真のように作ってもらえまんか?」とリクエストしたらどうなるのでしょう。
なんと考えもしなかったチャレンジをやってのけたのが、MediocreFilms。
マクドナルド、バーガーキング、Jack in the Box、ウェンディーズの4店でチャレンジしています。
まずは普通にオーダー。でてきた品を広告写真と見比べ、ずいぶん写真と違うのでこの写真のように作りなおしてもらえますか、とリクエスト。
うっとしい客かと思いきや、店員さんはどこでも親切、笑顔で対応してくれています。中には、笑い出してしまう店員さんも。
リクエスト後にでてきた品物は、どれも広告にかなり近づいています。
現実的にできる最もいいやつ、という印象ですね。なんだ、できるんだ!
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14831.html
マックの本気ビックマック

なるほど。
ハンバーガーやタコスなどのファストフード、広告で見た写真と実物にはかなり差がありますよね。
ガッカリしたこともあるでしょう。
広告は広告、そんなもんだろと思うこともあるでしょう。が、もしファストフード店で「 さっきオーダーしたやつ、広告とえらい違うけど、この広告写真のように作ってもらえまんか?」とリクエストしたらどうなるのでしょう。
なんと考えもしなかったチャレンジをやってのけたのが、MediocreFilms。
マクドナルド、バーガーキング、Jack in the Box、ウェンディーズの4店でチャレンジしています。
まずは普通にオーダー。でてきた品を広告写真と見比べ、ずいぶん写真と違うのでこの写真のように作りなおしてもらえますか、とリクエスト。
うっとしい客かと思いきや、店員さんはどこでも親切、笑顔で対応してくれています。中には、笑い出してしまう店員さんも。
リクエスト後にでてきた品物は、どれも広告にかなり近づいています。
現実的にできる最もいいやつ、という印象ですね。なんだ、できるんだ!
http://www.gizmodo.jp/2014/06/post_14831.html
マックの本気ビックマック

スポンサード リンク
2: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:19:26.46 ID:3ZYXwvnK0.net

3: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:19:28.78 ID:3ef9wI4w0.net
今度から写真通りに作ってくださいって言った方がイイかもな
18: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:31:54.69 ID:VrjFTeDc0.net
>>3
全国でそれ言う客多くなって対応に困って、
「お時間少々頂きますが」ってなってくるだろうな。
「お時間少々頂きますが」ってなってくるだろうな。
4: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:21:30.85 ID:JQe/o0uH0.net
ほぉ、右が最初に出てきた奴で左が本気ビッグマックか
すごーい(棒)
すごーい(棒)
5: ジャンピングエルボーアタック(青森県)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:21:41.31 ID:O3wIzO5A0.net
パンがしわしわで嫌になるね
6: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:21:58.02 ID:z8mVjf6/0.net
17: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:31:42.28 ID:/uvG+7IC0.net
>>6
ひでえw
ひでえw
7: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:24:54.20 ID:oO9sOEQT0.net
産地偽装に通じる物があるよね。
見本と著しい乖離がある商品について消費者庁に問い合わせてよw
見本と著しい乖離がある商品について消費者庁に問い合わせてよw
8: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:24:56.20 ID:hyPI2u/g0.net
え、これどっちが先なん?
どっちにしろメニュー写真とは別物のような
どっちにしろメニュー写真とは別物のような
18: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:31:54.69 ID:VrjFTeDc0.net
>>8
左が広告用で、右が作り直したヤツだろうな。
何か、店内の電灯の影響か肉の色味が少し紫がかって気持ち悪い。
何か、店内の電灯の影響か肉の色味が少し紫がかって気持ち悪い。
9: キチンシンク(家)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:25:19.84 ID:/yAKSXlC0.net
マイケル・ダグラスがこの写真詐欺にキレてたな
10: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:26:19.03 ID:A0+16EGe0.net
おまえらもマクドで働いてみなよ。
厳しい店じゃ左の絵のように仕上げないと作り直しさせられるぜ
厳しい店じゃ左の絵のように仕上げないと作り直しさせられるぜ
11: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:27:10.81 ID:Q1ifCKg20.net
>>10
今まで出会ったこと無いな、そんなマック
今まで出会ったこと無いな、そんなマック
12: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:27:25.37 ID:ILxu8hIw0.net
メニュー表の写真て蝋で理想の形に作ってんだからマックに限らず実物じゃ完全再現無理じゃね
19: キチンシンク(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:32:15.75 ID:G2xhOtJ50.net
21: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:37:05.85 ID:3ef9wI4w0.net
23: 16文キック(広島県)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:40:14.72 ID:zl1dCCnt0.net
>>21
ワロタ
ワロタ
22: ニーリフト(北海道)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:38:29.96 ID:HoecyfGd0.net
フォトショップでかなり弄り倒しているから
同じのは無理だろ。
同じのは無理だろ。
24: ジャーマンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:40:22.62 ID:oHxodE/O0.net
というか作りなおしてくれるのが驚き
ショットガン持ち出してきて「てめえうちのバーガーが気に入らねえんならケェレ!」って言うかと思った
ショットガン持ち出してきて「てめえうちのバーガーが気に入らねえんならケェレ!」って言うかと思った
25: キドクラッチ(家)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:40:42.08 ID:5z/JWsP/0.net
客全員が言うようにしたほうが良い
写真と違いすぎて詐欺に近い
写真と違いすぎて詐欺に近い
26: リバースパワースラム(芋)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:44:31.38 ID:QsJfgop40.net
マックのバーガーは本機で酷い事が多いの。
うちの母親があまりの酷さに「交換してくれ」って言ったら「返金でお願いします。」って言われて「作れない物をメニューに載せるな」って怒って帰ってきた。
うちの母親があまりの酷さに「交換してくれ」って言ったら「返金でお願いします。」って言われて「作れない物をメニューに載せるな」って怒って帰ってきた。
28: チェーン攻撃(山口県)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:46:34.34 ID:ClrHio+50.net
現物と明らかに違うメニューの画像は詐欺にならないの?
30: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 23:58:34.31 ID:ltrbav/J0.net
フレッシュネスはほぼ写真通り
35: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:11:43.67 ID:H8PvjQoH0.net
でもまあ
そんなもんじゃね
と実は思ってる
そんなもんじゃね
と実は思ってる
42: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:22:05.38 ID:6sUirk8O0.net
バーガーキングだけは初めから合格点だったっぽいな
44: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:26:18.91 ID:YZFa258Z0.net
最初から作れよ
こうなるぞ
こうなるぞ
45: TEKKAMAKI(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:26:28.79 ID:FUNFRyV20.net
往年のグーテンバーガー自販機の謙虚さ
47: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:27:27.38 ID:JksDijUV0.net
>>1
形は崩れててもいいのだが、あきらかに
パサパサ感が写真でも伝わってくるな。
形は崩れててもいいのだが、あきらかに
パサパサ感が写真でも伝わってくるな。
48: TEKKAMAKI(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:30:58.01 ID:FUNFRyV20.net
あれふわふわのバーンズにする技術って開発できないの
49: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:43:37.04 ID:81oStrFe0.net
>>48
バンズふわふわにしてもブラック勤めで精神やられた店員が
「死ねやあああああああ」って言いながら上からぶったたいて仕上げるから同じ
バンズふわふわにしてもブラック勤めで精神やられた店員が
「死ねやあああああああ」って言いながら上からぶったたいて仕上げるから同じ
50: グロリア(家)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:48:11.03 ID:8SOZ2yVk0.net
バーガーキングだけまともなの出てくるんだなw
日本のはまともなの出てこなかったけど
日本のはまともなの出てこなかったけど
53: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:54:41.36 ID:gXYJCvdD0.net
お前ら田舎もんだからウェンディーズ行ってないんだろ
プレッツェルバーガー店頭で食うって言えば紙に包まず出すから、潰れず広告イメージ通りのが出てくるぞ
プレッツェルバーガー店頭で食うって言えば紙に包まず出すから、潰れず広告イメージ通りのが出てくるぞ
54: 断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:54:41.88 ID:TPQ5THcN0.net
箱に入って出てくるバーガーやめてほしい
食べにくい
少しくらいつぶれてもいいから紙につつんで出てきてほしい
食べにくい
少しくらいつぶれてもいいから紙につつんで出てきてほしい
55: TEKKAMAKI(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 00:58:19.22 ID:FUNFRyV20.net
>>54
今はそうじゃないかもしらんが、幕度はビニール袋にハンバーグ入れて売ってた
家に帰るとふにゃふにゃぺとぺと
今はそうじゃないかもしらんが、幕度はビニール袋にハンバーグ入れて売ってた
家に帰るとふにゃふにゃぺとぺと
56: パイルドライバー(空)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 01:08:38.78 ID:vvqeaFIui.net
CMでもメニュー画像でも葉っぱ状のレタスのやつをいつまで使ってるんだよ
ビック嘘つきマック
ビック嘘つきマック
57: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 01:08:40.86 ID:KNKOPBb+0.net
肉なんざまだいいさ
自分アボガド好きだからアボガドバーガーの
実物を見た時は愕然とした
自分アボガド好きだからアボガドバーガーの
実物を見た時は愕然とした
58: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 01:08:52.86 ID:ihUmly6f0.net
ジャパンバーガー割と美味かった。
だが、マックデリバリで
注文から2時間かかったのは許せない。
だが、マックデリバリで
注文から2時間かかったのは許せない。
60: キチンシンク(家)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 01:17:05.28 ID:+KCiwwWN0.net
頑張ればモスバーガー並になるってことがわかった
65: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 01:41:25.57 ID:BljakBE80.net
ファーストキッチンとモスはヒドいの出てきた事がない
マクドナルドは残飯みたいなのしか出て来ない
マクドナルドは残飯みたいなのしか出て来ない
61: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2014/06/23(月) 01:20:11.89 ID:eAcgYr+80.net
最初から潰れた感じの写真にしとけばいいんだよな
そうすれば誰も不満はないだろ
そうすれば誰も不満はないだろ
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403446701/



![フォーリング・ダウン [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5126wUSal7L._SL300_.jpg)
