
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:54:11.95 0.net
どないやねんな
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:56:08.38 i.net
きちんと管理してたらおそらく大丈夫
当事者じゃないから絶対とは言えない
当事者じゃないから絶対とは言えない
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:56:58.20 0.net
チキンは中国産じゃないけど実はキャベツが韓国産だたという新事実が出たところ
スポンサード リンク
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:00:13.76 i.net
キャベツは露地物だから日本国内だけで安定供給は難しいのかも
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:58:54.63 0.net
数ヶ月前からキャンペーンやらなにやら準備しといたのに
このタイミングで中国云々の報道が出て
「安心してください中国産じゃありません」と言われてもまるで説得力がない
このタイミングで中国云々の報道が出て
「安心してください中国産じゃありません」と言われてもまるで説得力がない
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:59:49.28 0.net
撮ってたCMも急きょ中止にしたぐらいなのに嘘くさすぎるわwwwwwwwwwwwwww
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:02:50.23 0.net
すきにしろ
うちの冷蔵庫には半年前の鳥肉が冷凍してあるが普通に食ってるよ
うちの冷蔵庫には半年前の鳥肉が冷凍してあるが普通に食ってるよ
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:04:36.10 0.net
とりあえず100円のクリスプはもう無理だろ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:08:07.51 0.net
俺もチキンタツタ大好きだけどよういかんわ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:08:24.75 0.net
今回出荷停止になった鶏肉はパッケージの文字を書き換えて
違うルートで消費者の口に入るような気がしてるんだがどうだろう
違うルートで消費者の口に入るような気がしてるんだがどうだろう
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:10:37.19 i.net
>>15
何も言えねえ・・
何も言えねえ・・
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:09:45.54 0.net
チキン竜田はパンズも専用なんだよな
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:10:27.89 0.net
マックは陳腐だが安い
モスはちゃんとしてるけど高い
だったのにもういつの間にか普通に値段同じだしな
モスはちゃんとしてるけど高い
だったのにもういつの間にか普通に値段同じだしな
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:12:58.76 i.net
昨日2個食べた
お腹は問題ない
お腹は問題ない
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:19:05.79 0.net
何回騙されりゃ気付くんだよ
もう行かないのが普通
もう行かないのが普通
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:19:55.27 0.net
モスもどうだか
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:22:18.49 0.net
モスは野菜だけは生産者の名前も顔も表示してるな店内に
肉とかは知らんけど
肉とかは知らんけど
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:14:25.74 0.net
>>24
モスは生野菜は国産なので店内に表示するが
モスチキンやライスバーガーが中国産であることはホームページを奥深くたどらないとわからないようになっている
企業なんてみんなそんなもん
モスは生野菜は国産なので店内に表示するが
モスチキンやライスバーガーが中国産であることはホームページを奥深くたどらないとわからないようになっている
企業なんてみんなそんなもん
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:23:22.00 0.net
すぐに腹が痛くなったりなんかしないさそれどころかどんだけ中国産食っても何とも無いかも知れん
ただ単に嫌だってだけだろ
ただ単に嫌だってだけだろ
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:24:12.04 0.net
タツタ好きの俺も今回はパス
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:26:38.66 0.net
当たり前に中国産だったとはな
こういう事件がなければ公表しなかったんだろ
こういう事件がなければ公表しなかったんだろ
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:08:54.15 0.net
>>27
普通に公表してたが?
ただタイ産と中国産の割合が7:3と判明しただけ
普通に公表してたが?
ただタイ産と中国産の割合が7:3と判明しただけ
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:27:39.51 0.net
忍び寄る中国産
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:28:04.68 0.net
むしろ国産だと思ってたのかよw
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:29:53.97 0.net
近くのスーパーのお惣菜フライドチキンが安くて美味くてよく買ってたんだけど中国産だったのかなと気にしてしまう
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:31:23.85 0.net
中国じゃなきゃどこ産でもいい
35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:15:40.59 0.net
半年に1回はチキンタツタを食べないとお腹が減る病気なんだけどどうしたらいいですか><
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:05:05.01 0.net
ホントだモスも普通に原産地中国って書いてあるのな
http://www.mos.co.jp/menu/detail/010007/1/

http://www.mos.co.jp/menu/detail/220001/7/

http://www.mos.co.jp/menu/detail/010007/1/

http://www.mos.co.jp/menu/detail/220001/7/

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:10:29.47 0.net
すべて国産のケンタッキーが
同じような商品でも他より100円ほど高いのも納得だな
同じような商品でも他より100円ほど高いのも納得だな
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:11:13.30 0.net
国産
って表示してない鶏肉加工品は
ほぼ全て中国産かタイ産
って表示してない鶏肉加工品は
ほぼ全て中国産かタイ産
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:12:10.11 0.net
タイ産が安全って保障がどこにあるのか
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:14:02.40 0.net
パン屋に売ってるバーガー系も美味しいよ
つーかジャンクフード一品で2~300円近く出すならパン屋で買えよw
つーかジャンクフード一品で2~300円近く出すならパン屋で買えよw
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:16:25.42 0.net
パン屋の惣菜もどこの肉使ってるかわからんけどな
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:17:40.18 0.net
パン屋のパンは限定数があるからな
そこまで粗末な素材はあえて選ばないでしょ
そこまで粗末な素材はあえて選ばないでしょ
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:20:49.49 0.net
何でそこまでパン屋を信頼しているのかが分からん
調理パンなんて大体業務用(スーパーじゃないよ)の冷凍なり出来合いのもの使ってるだろ
コロッケやハンバーグソーセージとかな
調理パンなんて大体業務用(スーパーじゃないよ)の冷凍なり出来合いのもの使ってるだろ
コロッケやハンバーグソーセージとかな
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:14:57.77 0.net
マックのポテトだけ食いたいけどあれはどこ産?
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:55:43.91 O.net
>>51
アメリカ産
朝のハッシュポテトも同じく
アメリカ産
朝のハッシュポテトも同じく
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:32:31.30 0.net
で、外では何食えばいいんだ?
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:34:09.39 0.net
中国産の在庫を処分したのかな
在庫が無くなり次第随時移行とかしてそう
在庫が無くなり次第随時移行とかしてそう
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:41:53.72 0.net
時系列はっきりわからんけど商品が売れ切れになる店が出てくるかもって言ってたような
それなら在庫使い切るんじゃね?
金に換わってたものをあっさり破棄するとは思えんしなw
それなら在庫使い切るんじゃね?
金に換わってたものをあっさり破棄するとは思えんしなw
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:49:06.47 0.net
マクッドなんてここ5年くらい行ってないな
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:08:40.27 0.net
タイ産なら別にいいや
中国産は絶対にNOだ!
中国産は絶対にNOだ!
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:15:59.92 0.net
マックには二度と行かない
70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:42:22.80 0.net
モスバーガー派の俺は高みの見物
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:46:53.45 0.net
94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:29:28.02 0.net
>>72
キャー!
なんでそんな中途半端なことするんだよ
全部国産にしてくれよ
キャー!
なんでそんな中途半端なことするんだよ
全部国産にしてくれよ
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:46:58.68 0.net
もう自分で作るしかない!!!
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:48:38.73 0.net
マックの油はこして循環だった記憶がある
あの肉の成分が残ってなければいいが
あの肉の成分が残ってなければいいが
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:08:01.69 0.net
ケンタッキーの鳥はどこ産ですか?
80: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:11:56.53 0.net
http://www.kfc.co.jp/news/07231600.html
日本国内のケンタッキーフライドチキンで販売している、すべての食肉商品に関しまして、中国のサプライヤーとの取引はございません。
「ナゲット」はもとより、「オリジナルチキン」をはじめ、通年で販売している定番のチキン商品はすべて、国内産鶏を使用しております。
日本国内のケンタッキーフライドチキンで販売している、すべての食肉商品に関しまして、中国のサプライヤーとの取引はございません。
「ナゲット」はもとより、「オリジナルチキン」をはじめ、通年で販売している定番のチキン商品はすべて、国内産鶏を使用しております。
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:14:16.60 0.net
安価な食べ物に国産求めるやつは馬鹿だろw
高級食材でもたべとけよw
高級食材でもたべとけよw
83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:17:01.76 0.net
どうせ牛のように国産表示にもカラクリあるんだろ
84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:37:39.80 0.net
もう俺はモスとケンタしか行かない
89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:54:52.90 0.net
>>84
俺はモス1択
俺はモス1択
87: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:45:17.63 0.net
モスも中国つかってるのに何が安全だよw
95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:00:41.78 0.net
モスの国産なんて生野菜ととびきりパティだけだろ?
ぜいたく言うなw
ぜいたく言うなw
96: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:02:31.67 0.net
個人経営の飲食店なら腐ってたり床に落ちた肉出してたら営業停止するし閉店だよ
この事件のあともマックへ行ってるやつは何考えてんのかとおもうわ
この事件のあともマックへ行ってるやつは何考えてんのかとおもうわ
98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:33:36.61 0.net
ドナルドでおろしチキンタツタ食べたけど空いてた
101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:53:14.17 0.net
モスよりフレッシュネスが好き
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:24:09.60 0.net
まあ外食は中国産多いよな
メニューに産地表示してあるところもあるけど
あえて中国産の食材を避けようと思ってもほとんどのメニューに入ってたりするから困るw
メニューに産地表示してあるところもあるけど
あえて中国産の食材を避けようと思ってもほとんどのメニューに入ってたりするから困るw
ソース:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1406760851/
チキンナゲット1kg やわらかジューシー♪業務用のたっぷり1kgでお得!【から揚げ】【唐揚げ】【からあげ】【冷凍食品】【おかず】【お弁当】【お惣菜】【フライ】【業務用】【レシピ】
posted with amazlet
まぐろなら築地の王様
売り上げランキング: 21,859
売り上げランキング: 21,859




俺はもう行かんけどな、マックなんて別に無くなって困る店じゃない