1: 北村ゆきひろ ★ 2014/08/06(水) 22:42:51.99 ID:???.net

ポテトチップスの醍醐味といえば、さまざまなバリエーションがあること。
中には、意外なものとのコラボレーションで、消費者を楽しませてくれるものも少なくない。
今回紹介するのは、あの人気調味料の味を再現したという一品だ。
カルビーは、廣記商行の中華調味料「味覇(ウェイパァー)」との初コラボレーション商品
「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」を、8月18日よりコンビニエンスストア限定、期間限定で発売する。
価格はオープンで、実売価格は150円程度になる見込み。
廣記商行の監修の下、中華料理の調味料として30年以上親しまれているロングセラー商品、味覇の味を再現したポテトチップス。
チキン、ポーク、野菜のうま味をベースに、香辛料の風味を効かせたコク深い味わいに仕上げたという。
パッケージも、おなじみの「味覇」の二文字をあしらい、赤とゴールドを基調にした、実にわかりやすいデザインになっている。
中華料理の味の決め手として、スープやチャーハンに味覇を利用した経験のある人は多いはず。
ポテトチップスとなって、どのようなテイストになっているのか、要注目だ。
http://ascii.jp/elem/000/000/921/921626
スポンサード リンク
2: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:43:58.49 ID:BacCdHyp.net
冷蔵庫にずっとあるわウェイパー
4: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:47:01.79 ID:kI2DEsx+.net
58g
25: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:10:16.38 ID:bq7jrEs9.net
>>4
新商品が出るたびに、どんどん少なくなっていきますな…
もうポテチなんて半年以上食ってない
割高感が強すぎて
新商品が出るたびに、どんどん少なくなっていきますな…
もうポテチなんて半年以上食ってない
割高感が強すぎて
28: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:13:48.42 ID:QFvUA0C3.net
>>25
YOU自分で作っちゃいなYO!!
揚げたては旨くて旨すぎるZE!!
YOU自分で作っちゃいなYO!!
揚げたては旨くて旨すぎるZE!!
5: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:48:19.57 ID:eCpd4HSk.net
おいおいおいwww
やっちまったなぁw
・・・華味ラーメンスープ味とカツゲン味も頼む。
やっちまったなぁw
・・・華味ラーメンスープ味とカツゲン味も頼む。
6: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:48:49.28 ID:BZAE9FWU.net
決め手というか、手を抜く時に使ってるw
30: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:16:34.55 ID:Zf4Mc606.net
>>6
だよねwww
だよねwww
9: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:54:30.45 ID:7YDkuk3W.net
将軍様様のイラストも描くの?
10: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:54:32.83 ID:E7Tq3CG7.net
こればっかり使ってたら、舌がバカになる
11: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:57:44.47 ID:d0veqE2u.net
コンソメじゃダメなんですかね
12: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 22:57:58.25 ID:KyY380Vj.net
すごくいいってコメ見て買ったけど
全然だった
何でも同じ味でいいって奴、信じられん
全然だった
何でも同じ味でいいって奴、信じられん
16: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:00:18.13 ID:/T1eoUG1.net
化学調味料味か
21: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:04:02.66 ID:GDAfJd4G.net
カネシ醤油味が先だと思ってたのだが
24: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:07:20.54 ID:KzBPG7IS.net
もういっその事開き直ってジロー味チップス出しちまえよw
「アブラカラメヤサイニンニクポテチマシマシ」ってジロリーノ発狂しちゃうわ
「アブラカラメヤサイニンニクポテチマシマシ」ってジロリーノ発狂しちゃうわ
26: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:11:04.62 ID:zNfWaA+I.net
中華食堂のチャーハンやスープが揃って同じ味なのは
味覇(ウェイパァー)が犯人なんだろ?餃子の王将とか?
良くも悪くもゲンナリする。
味覇(ウェイパァー)が犯人なんだろ?餃子の王将とか?
良くも悪くもゲンナリする。
32: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:21:17.45 ID:MDd2+EQP.net
>>26
そんな店は味覇の劣化類似品を使うのがデフォ。
そんな店は味覇の劣化類似品を使うのがデフォ。
31: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:18:03.81 ID:y5JugjyD.net
ワンタンメン味になるのか?
うまそうだな。
うまそうだな。
67: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 08:06:18.50 ID:rXZegvup.net
>>31
エースコックのワンタンめん(袋麺)のスープって、味覇のスープそっくりやな
エースコックのワンタンめん(袋麺)のスープって、味覇のスープそっくりやな
35: 名刺は切らしておりまして 2014/08/06(水) 23:42:57.12 ID:K8xeBmyR.net
塩辛い
38: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 00:13:35.11 ID:RdcWDMbN.net
味の素のウェイパーのパチモンはすごく不味い
49: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 03:23:42.33 ID:qvoQJOBC.net
>中華料理の味の決め手として、スープやチャーハンに味覇を利用した経験のある人は多いはず。
味覇??
知らん、初めて聞いた
美味いのか?
味覇??
知らん、初めて聞いた
美味いのか?
50: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 03:44:15.22 ID:I4WvMIJM.net
野菜炒めに使ってるわ。
他におすすめの使い方教えてほしいな。
できればささっとできるやつ。
他におすすめの使い方教えてほしいな。
できればささっとできるやつ。
58: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 06:27:24.68 ID:qWrBzyer.net
>>50
マルちゃんの蒸し焼きそばに味覇だな
焼きそばに同封されてるソースは使わないで、味覇だけで味付け
とりあえずコンビニの塩焼きそばよりは美味いよ
マルちゃんの蒸し焼きそばに味覇だな
焼きそばに同封されてるソースは使わないで、味覇だけで味付け
とりあえずコンビニの塩焼きそばよりは美味いよ
51: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 04:07:46.22 ID:Ntt04+wB.net
これを砕いてご飯に混ぜたら完璧じゃんw
あ、もちろん普通に食べたいですww
あ、もちろん普通に食べたいですww
52: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 04:09:49.63 ID:SejqPnUr.net
ハッピーターン粉味はまだかよ
53: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 04:47:27.95 ID:3pP5QEg/.net
チャーハン、野菜炒めに使ってる。
良い味だすよね。
山岡さんがブチ切れそうな味。
良い味だすよね。
山岡さんがブチ切れそうな味。
54: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 04:57:07.22 ID:JegL8lbd.net
かっぱえびせん味とかのほうが
56: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 06:04:46.15 ID:rKUODsP0.net
コイケヤのポテチ買って来て冷蔵庫の味覇塗した方が安くつきそう
味覇じたい余り使うわけでもないけど
味覇じたい余り使うわけでもないけど
61: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 07:09:19.01 ID:KWtUFGe0.net
ウェイパーにおよくある誤解
× お店で食べる中華の味になる
○ インスタントラーメンの味になる
× お店で食べる中華の味になる
○ インスタントラーメンの味になる
71: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 09:49:22.48 ID:BLSRtKbG.net
58g入りか。
ジャガイモ1個から何グラムのポテトチップスが作れるのだろう?
ジャガイモ1個から何グラムのポテトチップスが作れるのだろう?
74: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 10:22:10.78 ID:2IFOFfRJ.net
豚肉にかけても
もやしにかけても
ご飯にかけて炒めても
味覇の味になる
もやしにかけても
ご飯にかけて炒めても
味覇の味になる
78: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 11:45:29.77 ID:M53C7GD7.net
自炊チャーハンには味覇使う
あと安いインスタントラーメンの
スープを減らして代わりに足したり
あと安いインスタントラーメンの
スープを減らして代わりに足したり
96: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 13:22:14.36 ID:V4jdBwLu.net
お湯に溶かして飯にかけて食うと美味い
さらにノリタマを振りかけるとバカウマ
さらにノリタマを振りかけるとバカウマ
100: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 13:38:51.85 ID:J0G2hTFg.net
初めて知ったのは広島に住んでた20年以上前にリーガロイヤルホテルの
料理人だったかがコレを使えば誰でもおいしくなるとか紹介してただったか。
実際、万能なんだよな、こいつ・・・
料理人だったかがコレを使えば誰でもおいしくなるとか紹介してただったか。
実際、万能なんだよな、こいつ・・・
105: 名刺は切らしておりまして 2014/08/07(木) 14:01:07.90 ID:rdN4rAgT.net
塩ポテトチップスにウェイバーかけたらいい
ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1407332571/


