1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:24:44.44 0.net
スポンサード リンク
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:26:02.72 0.net
北海道つえーなおい
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:26:22.73 0.net
口の中の水分取られてパサパサになる菓子はいらん
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:27:33.42 0.net
カステラなんてどこでも買えるものお土産にする神経がわからん
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:27:48.29 0.net
八つ橋ってガッカリお土産物の第一位だろ
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:28:57.83 0.net
北海道が並んでる
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:29:18.68 0.net
28個たべました
93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:33:24.94 0.net
>>8
秋田県民にしかわからんことをいうな
みんな誤爆だと思ってるぞ
秋田県民にしかわからんことをいうな
みんな誤爆だと思ってるぞ
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:29:26.25 0.net
あれ?ひよこが福岡になってるよ
何か間違っているんじゃない
何か間違っているんじゃない
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:29:43.79 O.net
毎年帰省土産に笹団子配ってる俺の立場は
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:29:49.47 0.net
なんとか牧場はどーした
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:29:49.77 i.net
博多の通りもんが結構好き
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:40:08.33 0.net
>>12
あれは確かに美味いわ
あれは確かに美味いわ
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:30:02.03 0.net
バターサンドなー
あれ美味いよなー
中毒性ある
あれ美味いよなー
中毒性ある
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:30:13.66 0.net
我が県からは萩の月きたか
喜久福のが俺は好きだ
喜久福のが俺は好きだ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:30:25.96 0.net
バターサンド入ってないのか
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:31:30.48 0.net
萩の月は簡単に作れるからバッタもんがわんさかあるし
しかも本家より美味かったりするからタチ悪い
しかも本家より美味かったりするからタチ悪い
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:33:19.08 0.net
オーソドックス
伝統がある
地域性がある
伝統がある
地域性がある
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:34:09.26 0.net
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:35:01.46 0.net
>>22
これ麻薬か何か入ってるの?うますぎる
これ麻薬か何か入ってるの?うますぎる
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:37:47.50 0.net
>>22
食いてぇぇ
食いてぇぇ
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:35:22.58 0.net
赤福人気なのは和菓子としてしっかり根を張ってる所が大きいよな
他のお土産見てみると和だか洋だかよくわからんの多いじゃん
他のお土産見てみると和だか洋だかよくわからんの多いじゃん
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:36:26.14 0.net
赤福カステラ生八ツ橋は年寄りが支えてるんだな
30代以下だけ見ると白い恋人が1位ってのも面白い
30代以下だけ見ると白い恋人が1位ってのも面白い
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:37:43.04 0.net
ういろうの落ちぶれかた
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:08:34.71 0.net
ういろうは薄甘いだけだからなあ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:37:55.34 0.net
通りもんがないとか頭おかしいんじゃねえの
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:38:13.14 0.net
会社関係の出張土産なら小分けされてることが前提だよな
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:42:19.68 0.net
かもめの玉子が好きだわ
冷やして食うとうまい
冷やして食うとうまい
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:42:31.22 0.net
東京ばななはどうよ?
田舎では絶大な人気だぜ
お上りさんしか買わないから
田舎では絶大な人気だぜ
お上りさんしか買わないから
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:48:50.75 0.net
東京バナナで猫バージョンみたいなやつあったよね
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:42:33.61 0.net
職場で萩の月とかバターサンドとか白い恋人もらったら嬉しいけど
赤福や生八つ橋だとマンドクセってなる
赤福や生八つ橋だとマンドクセってなる
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:45:57.89 0.net
バターサンドとコーヒーが合うんだよなあ
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:53:57.95 0.net
バターサンドは類似品が多くて最近本物食べてないかも
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 12:59:42.86 0.net
ちんすこうより紅いもタルト
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:02:22.08 i.net
ロイズの生チョコとポテトチップチョコレート最高ですわ
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:04:21.95 0.net
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:18:30.59 0.net
バターサンド3年前くらいに食べやすい包装になったな
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:23:38.30 O.net
マルセイのバターサンド旨いとか言っているやつは一度新橋目黒小川軒のレーズンウィッチ食ってみろ
マルセイが糞に思えてくるぞ
マルセイが糞に思えてくるぞ
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:29:43.96 0.net
>>58
小川軒は関東以外だと買える店がほとんどないべ
小川軒は関東以外だと買える店がほとんどないべ
62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:31:59.47 0.net
>>58
どっちも何回も食べてるけど
自分はマルセイバターサンドのが50倍すき
小川軒のは単なるレーズン挟んだクッキー
どっちも何回も食べてるけど
自分はマルセイバターサンドのが50倍すき
小川軒のは単なるレーズン挟んだクッキー
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:27:52.69 0.net
30代以下で赤福がこんなに人気あるって珍しい結果だな
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:32:51.05 0.net
六花亭より柳月の方が好きだわ
三方六以外のお菓子も有名になってほしい
三方六以外のお菓子も有名になってほしい
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 13:45:55.99 0.net
三方六のバウムクーヘン?チョコとノーマルの模様のやつ
たいしてうまくなかったな
たいしてうまくなかったな
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 14:33:49.57 i.net
ままどおると檸檬が入ってないとか
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:17:13.57 i.net
信玄餅を忘れてないか
69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:27:32.27 0.net
>>1
美味しいのが赤福とカステラしかない
美味しいのが赤福とカステラしかない
71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:33:09.81 0.net
お土産貰うの嬉しくない
こっちも返さないと駄目になるじゃん
こっちも返さないと駄目になるじゃん
72: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:34:59.47 0.net
東京駅とか羽田空港成田空港で売ってるシュガーバターの木ってやつがうまい
76: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:46:56.56 0.net
北海道と言えばバター飴なのに世も松だわ
77: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 15:50:15.10 0.net
赤福、お餅小さくなってあんこも少なくなったよな
昔はたっぷりあんこあったのに
昔はたっぷりあんこあったのに
78: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 16:03:42.47 0.net
ヨシミのOh!焼とうきび ロイズのチョコポテチ
坂角総本店 北海道甘えび天
スナッフルスのチーズオムレット
ホリの夕張メロンピュアゼリー
ルタオのドゥーブルフロマージュ
ロバ菓子司の蔵生 あまとうの「マロンコロン
千秋庵のノースマン 石屋の白いロールケーキ
六花亭のマルセイバターサンド わかさいも
カリカリまだある?じゃがポックル 白い恋人
どれもが美味い北海道に死角なし
坂角総本店 北海道甘えび天
スナッフルスのチーズオムレット
ホリの夕張メロンピュアゼリー
ルタオのドゥーブルフロマージュ
ロバ菓子司の蔵生 あまとうの「マロンコロン
千秋庵のノースマン 石屋の白いロールケーキ
六花亭のマルセイバターサンド わかさいも
カリカリまだある?じゃがポックル 白い恋人
どれもが美味い北海道に死角なし
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:44:49.26 0.net
>>78
どれも長万部名物かなやのかにめしには負ける
どれも長万部名物かなやのかにめしには負ける
83: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:50:30.16 0.net
生八つ橋は苦手 ニッキ臭が受け付けない
85: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 19:57:24.38 0.net
丸成バターサンドはビニールの包みが変わって
冷蔵庫に入れても冷蔵庫臭くならなくなった
冷蔵庫に入れても冷蔵庫臭くならなくなった
88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:00:36.39 0.net
赤福は確かにうまいけど地元だから買ってまで食いたくない誰かくれ
90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:09:29.22 0.net
生キャラメルに少しは触れて下さい
92: たそ女臣 ◆Dtaso/8Rpk @\(^o^)/ 2014/08/11(月) 20:23:33.77 0.net
明日萩の月県の実家に帰る宮城に鳩サブレと焼売買ってきた
94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 21:32:07.17 O.net
昭和の頃は名古屋土産はういろうだったなあ
95: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 21:35:28.86 0.net
偽装発覚直前に伊勢神宮に行って本店で赤福食べて「出来たてってこんなに美味しいんだ!」って感動した
直後の発覚に妙に納得してしまった
直後の発覚に妙に納得してしまった
99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/11(月) 23:29:10.63 0.net
萩の月は不味い
何度も挑戦したけど外の皮も中に入ってるアンコの代わりみたいなヤツも受け付けない
やっぱ薩摩蒸気屋の「かすたどん」だな
何度も挑戦したけど外の皮も中に入ってるアンコの代わりみたいなヤツも受け付けない
やっぱ薩摩蒸気屋の「かすたどん」だな
101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 00:04:23.07 0.net
梅が枝餅は焼き立てのパリッとしたのが美味しい
103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 00:59:22.66 0.net
梅が枝餅て潰れた奴だよね あれ大好き 冷めたのしか食ったことねーわ
104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 01:40:01.15 0.net
もらってうれしいお土産
萩の月 薄皮まんじゅう 笹団子 ういろう 生八つ橋(餡入り)
萩の月 薄皮まんじゅう 笹団子 ういろう 生八つ橋(餡入り)
105: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 01:43:33.41 0.net
水戸の「水戸の梅」
白餡をギュウヒで包んでさらにシソの葉で巻いたもの
白餡をギュウヒで包んでさらにシソの葉で巻いたもの
107: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 01:47:36.52 0.net
萩の月はそんなに美味くもない上に過剰包装なのがムカつくw
114: たそ女臣 ◆Dtaso/8Rpk @\(^o^)/ 2014/08/12(火) 10:45:37.38 0.net
>>107
簡易箱のやつあるよ
過剰包装のやつは地元の人は決して買わないw
簡易箱のやつあるよ
過剰包装のやつは地元の人は決して買わないw
108: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 04:26:07.14 0.net
生じゃない方の八つ橋買ってくるバカがたまーにいるよね
何が目的なんだろ
何が目的なんだろ
121: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 23:18:47.26 0.net
>>108
昔は八つ橋と言えば焼いたものの方を指していたんだよ
生八つ橋の方がポピュラーになったのはここ20年くらいじゃないかな
昔は八つ橋と言えば焼いたものの方を指していたんだよ
生八つ橋の方がポピュラーになったのはここ20年くらいじゃないかな
123: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 00:47:31.98 0.net
焼いた方の八ツ橋も美味いじゃん
110: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 05:05:15.98 0.net
赤福は名古屋駅でも売ってるから
東京に戻る時に買って帰る
東京に戻る時に買って帰る
111: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 05:51:20.94 i.net
赤福はそこそこ上ってもSAに売ってるからそこで買う
113: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 05:53:20.79 0.net
生キャラメルの没落ぶりが酷い
116: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 14:42:51.53 0.net
>>113
高すぎたからな
後から出て来た他社が機械で作った安い量産品と味変わらないし
高すぎたからな
後から出て来た他社が機械で作った安い量産品と味変わらないし
115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 14:41:54.17 0.net
お土産として渡しやすい=常温で数日保つものの中では萩の月はかなり美味いわ
119: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/12(火) 21:22:57.15 0.net
六花亭のホワイトチョコレート甘過ぎ!
甘さ控え目なのを作って欲しい
甘さ控え目なのを作って欲しい
124: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 00:48:44.09 0.net
こないだはじめたもらった吉原殿中
歯ざわりときな粉の風味が良くておいしかったぞ
歯ざわりときな粉の風味が良くておいしかったぞ
127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 11:43:56.57 0.net
美味ければ何でもいいよ
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1407727484/





