001_R

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:20:50.28 0.net
捨てるのが勿体ない人のスレ

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:21:53.17 0.net
全部味噌汁にすればいいよ

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:22:29.42 i.net
芯は煮る葉っぱは漬物妻は刺身の口直しにそのままなり醤油つけるなり


スポンサード リンク

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:23:04.07 0.net
大根の葉っぱはかき揚げか味噌汁

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:23:09.46 0.net
野菜はスープになるから寸胴に入れて煮れ

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:23:26.63 0.net
俺の好きなものばっかり

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:23:52.15 0.net
キャベツの芯はさすがに無理

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:23:52.99 0.net
キャベツの芯って甘くて美味しいよ

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:24:12.62 0.net
ジューサーにかけて飲め

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:24:35.03 0.net
細かく切って味付けすりゃふりかけになるんじゃないの?

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:25:11.22 0.net
芯 薄く削いで味噌汁、お好み焼き、ギョーザ何でも使える
ツマ 刺身と一緒に喰えないなら捨てる
葉 菜飯 決まってんだろ

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:28:07.85 0.net
大根のツマは美味いだろ

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:26:20.55 0.net
うちの母親は大根の葉っぱを細かく刻んで炒めて味付けてご飯のふりかけにする
正直大好物

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:26:52.30 0.net
大根の葉っぱはよく母がおひたしにしてくれた

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:26:40.63 0.net
ブロッコリーの芯だって皮はげば食えるしキャベツもいけるのでは

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:26:50.35 0.net
芯 刻んで炒め物
ツマ 普通にワサビ醤油で
葉 味噌汁(煮すぎないように)

24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:28:17.94 0.net
キャベツの芯はレンジでチンして煮るなり焼くなり勝手にしろバカ

25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:28:41.93 0.net
刺身のツマはもったいないから食ってるけどカサ増し以外の意味あんのかあれ

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:30:10.46 0.net
ドケチなら刺身の食用菊も食ってるよな?

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:32:01.27 0.net
>>27
食うけど腹の足しにもならんわ

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:30:21.59 0.net
大根の葉っぱは塩でもんでちりめんじゃこと炒めるのが良い

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:31:23.80 0.net
野菜は茹でて食え

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:31:28.00 0.net
刺身のツマは大好物だ
余ったらきゅうりニンジンの千切り+玉ねぎスライスにキムチの元かごま油+麺つゆで味付けする

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:33:06.65 0.net
キャベツの一番外の皮ももったいないよな

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:33:32.64 0.net
ブロッコリーの芯もどうにかしてほしい

44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:40:20.65 0.net
>>38
ラップにくるんで電子レンジで加熱すればマヨネーズで普通に食える

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:43:40.09 0.net
>>44
不味そうだわ

71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 05:08:16.77 0.net
>>51
甘くてうまいよ
真ん中柔らかくて

キャベツもブロッコリーも芯は栄養価高いから捨てる方が勿体無い

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:37:44.78 0.net
白菜の芯のは美味しいのにね

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:39:35.88 0.net
刺身のツマって刺身から出た水分が染み込んで食う気なくすよな

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:39:42.21 0.net
トンカツ弁当のスライサーで一気に処理してるキャベツは芯まで薄くスライスされてる
あれは栄養って意味でもなかなかいいものだと思う

45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:40:59.50 0.net
大根の葉っぱって春の七草の一員じゃなかったか?
結構メジャーな食いモンなんじゃね

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:41:15.94 0.net
刺身のツマは大葉にくるんで食べるとおいしいのに

54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:44:57.02 0.net
>>46
メインディッシュの刺身を包んであげろよw

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:41:41.63 0.net
大根の葉っぱって味噌汁の具として定番じゃないの?

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:43:09.99 0.net
定番じゃねえだろ
カブならともかく葉付きの大根はそもそも普通に売ってるわけじゃないだろ

49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:43:02.86 0.net
大根の葉っぱは茹でて細かく切った後、ちりめんじゃこと炒めて塩で味つけすると
とっても美味しいふりかけになるよ

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:43:51.06 0.net
大根の葉っぱをどうやってるのかわからんけど塩で漬物みたいにした奴がクソうま
ご飯にあいまくる

53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:44:37.50 0.net
刺身のツマは大根の千切りは良いとしてあのカラフルな海草はなんなの?
あんなの誰が喜ぶの?

56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:48:35.04 0.net
紫のゲジゲジのヤツか

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:47:08.68 0.net
キャベツの芯大好きなのに
勿論保存する時にくり抜くあの部分は無理だけど

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:48:42.56 0.net
ツマと大根の葉は普通に食うけどキャベツの芯はわからん

58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:05:42.19 0.net
大体
煮るか揚げるかすれば食べれる

59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:06:14.24 0.net
芯もツマも大根の葉も揚げたくはないw

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 02:43:34.47 0.net
生で食えないものは煮る
煮て食えないものは焼く
焼いても食えないものは揚げる

60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:27:09.31 0.net
刺身のつまとキャベツの芯は味噌汁
大根の葉はゴマ油で軽く炒めてご飯の上に

61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:49:18.20 O.net
大根の葉は一晩ほど干してから食うとめちゃうま

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:12:30.93 0.net
大根の葉は野菜で一番旨いぞ!

正確には間引きした若い葉
大きくなったのは炒めると良い。その前に少し塩漬けしても良い

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:29:43.15 0.net
細かく刻んでちりめんじゃこと炒めて醤油と塩胡椒で味付け
セロリの葉等余った野菜は全部これでご飯と一緒に食べる

66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:32:07.94 0.net
おなじ大根でもおろしとか美味いのにツマて味気ないよねえ
何でだろ?

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:36:25.88 0.net
新鮮なツマの水分含んだ感じが好きでわさび醤油で飯1杯イケる
大根の葉とキャベツの芯は味噌汁とかおひたしにする

68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:36:32.45 0.net
キャベツの芯だけのの味噌汁はあんまりうまくない
無理矢理加工して何かにするより捨てたほうが良いだろう

69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:36:47.39 0.net
キャベツの芯やブロッコリーの茎は短冊に刻んで胡麻油で炒めて醤油と味醂と一味加えてきんぴらに

70: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:49:19.57 0.net
ツマは普通に食いますやん

ソース:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1409584850/