1: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:10:58.32 ID:9rg8nUPJ0.net BE:595621929-PLT(51000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_onigiri02.gif
1983年に発売され、多くの人たちに愛されてきた大塚製薬の『カロリーメイト』。
32年が経過した現在も、とっさのカロリー摂取に欠かせない存在となっている。
今までメープル味、チーズ味、チョコレート味、フルーツ味が発売されていたが、何かが足りないことに気がついただろうか?
そう、プレーン味がなかったのである!
味の基本となるプレーン味がなかったのだ!
そんなプレーン味の『カロリーメイト』が、発売開始から32年目にして初めて発売されることになったのだ!
32年前に出せよ……。と思う人もいるかもしれないが、これだけは大塚製薬を弁護できない。確かにそのとおりだ(笑)。
2014年9月29日から全国で発売されるので、「32年目のシンプルな味」を確かめたい人は買ってみてはいかがだろうか?
ちなみに、周囲の『カロリーメイト』好きに何味が好きか聞いてみたところ、フルーツ味がダントツだった。
http://buzz-plus.com/2014/09/12/caloriemate/



1983年に発売され、多くの人たちに愛されてきた大塚製薬の『カロリーメイト』。
32年が経過した現在も、とっさのカロリー摂取に欠かせない存在となっている。
今までメープル味、チーズ味、チョコレート味、フルーツ味が発売されていたが、何かが足りないことに気がついただろうか?
そう、プレーン味がなかったのである!
味の基本となるプレーン味がなかったのだ!
そんなプレーン味の『カロリーメイト』が、発売開始から32年目にして初めて発売されることになったのだ!
32年前に出せよ……。と思う人もいるかもしれないが、これだけは大塚製薬を弁護できない。確かにそのとおりだ(笑)。
2014年9月29日から全国で発売されるので、「32年目のシンプルな味」を確かめたい人は買ってみてはいかがだろうか?
ちなみに、周囲の『カロリーメイト』好きに何味が好きか聞いてみたところ、フルーツ味がダントツだった。
http://buzz-plus.com/2014/09/12/caloriemate/



スポンサード リンク
2: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:15:21.02 ID:q7K60bXe0.net
忘れられたポテト味
20: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:24:19.97 ID:k4paRcEM0.net
>>2
あれ微妙だったな
あれ微妙だったな
22: リバースネックブリーカー(中国地方)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:24:49.16 ID:7BEN/6tm0.net
>>2
あれはダメだ
チョコレートよりダメだ
あれはダメだ
チョコレートよりダメだ
98: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:54:26.44 ID:7FHj83Ep0.net
>>2
俺は大好きだったぜ!
復活しないかな
俺は大好きだったぜ!
復活しないかな
7: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:17:18.36 ID:mrMljxYI0.net
バター味じゃないの
9: キン肉バスター(芋)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:19:45.01 ID:Vc2L/6zK0.net
不味いんだろうな
といか味が無くてぱっさぱさなんだろう
といか味が無くてぱっさぱさなんだろう
11: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:19:53.32 ID:yM6Slz0t0.net
抹茶味出してくれ
12: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:20:59.51 ID:bfzNCAnS0.net
他の味より喉が乾きそう
13: ランサルセ(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:21:09.78 ID:mmiCJZWV0.net
予想ができない(´・ω・`)
15: ドラゴンスクリュー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:21:42.64 ID:tfPf7aqc0.net
昔のことで忘れたけど缶はコーンポタージュに何か加えた感じだったかな
18: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:23:12.61 ID:WKjdqUNy0.net
チョコがデフォ
24: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:25:10.61 ID:nWKHhPsc0.net
フルーツ>>>>越えられない壁>>>>チーズ、ポテト>>>>越えたくない壁>>>>チョコレート、メープル
さてプレーンはどこに入ってくるのか
さてプレーンはどこに入ってくるのか
265: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:34:47.48 ID:M5ozjz9l0.net
>>24
メープルは健闘してると思うんだが・・・ポテトもこれしかないと思えば十分食える
むしろフルーツ味ってうまいけど、フルーツ味ってそもそもなんだよ。
幅広すぎだろって思う
メープルは健闘してると思うんだが・・・ポテトもこれしかないと思えば十分食える
むしろフルーツ味ってうまいけど、フルーツ味ってそもそもなんだよ。
幅広すぎだろって思う
25: ランサルセ(中部地方)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:25:25.82 ID:bECTpveV0.net
発売当初の1つ目の味ってプレーンじゃなかった?
くっそまずかった
くっそまずかった
233: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 19:46:29.45 ID:A7SU7OR70.net
>>25
当時からチーズ味だった。
ただ、砂糖が少なかったのでゲロマズだった。
ポカリも同様に甘くなくてゲロマズだった、
本当に喉が渇いていないと飲めない味だった。
当時からチーズ味だった。
ただ、砂糖が少なかったのでゲロマズだった。
ポカリも同様に甘くなくてゲロマズだった、
本当に喉が渇いていないと飲めない味だった。
28: ドラゴンスクリュー(山梨県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:25:59.78 ID:xLcem4d60.net
カロリーメイトは固形の奴はそこそこ美味い。 問題はドリンクタイプだ!
56: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:33:33.86 ID:RemTukOf0.net
>>28
うむ。
競技の合間などに固形のチーズ味を食べることはある種の武勇伝だったが
それを超越していたのが缶のドリンクだったな。
うむ。
競技の合間などに固形のチーズ味を食べることはある種の武勇伝だったが
それを超越していたのが缶のドリンクだったな。
30: ジャンピングDDT(栃木県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:26:30.47 ID:LC+DN6BQ0.net
チーズ味がプレーンだと思ってた
32: ショルダーアームブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:27:29.24 ID:qizAxJim0.net
きな粉味出してくれよ、どうせパッサパサなんだろ?
36: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:28:20.39 ID:CuqpPHIEi.net
なかったことにされてるけどベジタブルが好きだった
39: ハイキック(広島県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:29:11.85 ID:UblL/Uwi0.net
プロテイン味だもんな、基本的には
41: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:29:38.20 ID:+nbqGyyG0.net
チョコレートのドリンクタイプは、なぜか癖になる
42: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:29:38.53 ID:d5BtiKPT0.net
サプリの入ったジャンクフードなんだが
ある意味アートを感じます
ある意味アートを感じます
49: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:31:11.92 ID:o1d9byd+0.net
ソイジョイでいいよ
54: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:33:10.21 ID:e4vIXkjl0.net
>>49
ソイジョイ食うと何でか腹にガスがたまってギュルギュルする
ソイジョイ食うと何でか腹にガスがたまってギュルギュルする
52: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:32:19.40 ID:SqoXpD0b0.net
よく考えたらカロリーメイトって何なの
非常食?ダイエット食?
非常食?ダイエット食?
55: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:33:17.75 ID:nWKHhPsc0.net
>>52
携行補助食品
携行補助食品
59: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:34:42.00 ID:tOc8DfRx0.net
チーズとポテト味が好きだわ。
フルーツは何かいや、チョコは微妙。
フルーツは何かいや、チョコは微妙。
61: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:35:29.56 ID:UHRBkr+h0.net
以前震災のとき備蓄用に買おうとしたけど
意外と日持ちしないんだよねこれ
意外と日持ちしないんだよねこれ
72: シューティングスタープレス(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:38:59.86 ID:+b9dO8vc0.net
>>61
災害用備蓄しておいて、定期的におやつとして食ってる
災害用備蓄しておいて、定期的におやつとして食ってる
63: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:36:41.59 ID:1gjlKQ3E0.net
口の中パッサパサになるよねパッサパサ
70: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:38:52.50 ID:DT3aTY+60.net
海外のビスケットみたくバター使いまくれよ
71: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:38:56.88 ID:SqoXpD0b0.net
カロリー低いわけでもなく、日持ちする訳でもなく、美味しい訳でもない
これだけコンビニがそこら中にある世の中で、存在意義が分からん
これだけコンビニがそこら中にある世の中で、存在意義が分からん
231: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 19:44:08.69 ID:7fpbXU3X0.net
>>71
カロリーを摂取するためだよおやつだよ
カロリーを摂取するためだよおやつだよ
73: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:39:02.95 ID:lL2S3Lv90.net
チョコが一番好きだが、昼飯に食うと歯が汚れて嫌だ
74: 張り手(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:39:05.48 ID:BRU34dK20.net
ここ見てると好みがバラバラすぎてプレーンはいらないんじゃないかと
76: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:40:04.04 ID:UHRBkr+h0.net
ポテト味はワクワク期待して食ったけど
意外と大したことなかった
意外と大したことなかった
77: ランサルセ(家)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:40:20.47 ID:cG0xYSjs0.net
チーズは類似品も遜色ない味だからな
どこのおにぎりでもツナマヨだけは食えるのと同じで
フルーツ味はカロリーメイト一択。他は真似できない
どこのおにぎりでもツナマヨだけは食えるのと同じで
フルーツ味はカロリーメイト一択。他は真似できない
79: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:41:18.49 ID:UHRBkr+h0.net
ドリンクも固形も一番最初に出た商品が一番美味いわ
83: ダイビングフットスタンプ(新潟県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:43:09.44 ID:6+nGUUgB0.net
ゼリータイプはコミケの時お世話になった
85: ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:44:14.33 ID:UHRBkr+h0.net
まあ味のバリエーションは他メーカーの類似品で事足りるからなあ
しかしそれでもプレーン味には期待してしまう
しかしそれでもプレーン味には期待してしまう
87: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:44:46.24 ID:Qt71lykv0.net
抹茶とイチゴと黒糖出せよ
絶対売れるから
絶対売れるから
88: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:45:04.81 ID:IA/l0M610.net
メープルが一番だろうが!
と思ったが、案外人気ないのな
と思ったが、案外人気ないのな
113: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:05:54.11 ID:DT3aTY+60.net
>>88
あのもっさりにメープルの香りは邪魔でしかない
あのもっさりにメープルの香りは邪魔でしかない
91: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:48:46.90 ID:kAiIUWWT0.net
つうか、プレーンて何味よ。
味付けしてないカロリーメイト本来の味って何よ。
味付けしてないカロリーメイト本来の味って何よ。
96: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:52:20.37 ID:uY/UeA9qi.net
>>91
ベースはショートブレッドだろうからバターと卵の美味しいおやつになると思うよ
ベースはショートブレッドだろうからバターと卵の美味しいおやつになると思うよ
99: 張り手(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:54:33.53 ID:BRU34dK20.net
たまごボーロみたいな味だな
103: デンジャラスバックドロップ(西日本)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 17:58:59.78 ID:YIzgolGf0.net
あー無かったわそういや
111: フライングニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:04:44.12 ID:XbMNUbd10.net
一度カレー味とか作ってくれないかな。
辛いのってないよね。
辛いのってないよね。
130: フランケンシュタイナー(空)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:17:26.80 ID:qh4egRO40.net
つかプレーン味って何味なんだよ
137: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:19:35.32 ID:BTntQpe00.net
チーズ味が実質プレーンだろ
141: ナガタロックII(栃木県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:23:06.34 ID:v/zk3iGz0.net
チーズ味もチーズの味しないよね
145: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:24:18.21 ID:QZhat4bn0.net
この手の栄養食品はある程度不味いほうが受けがいい。
182: アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 18:47:23.74 ID:pHXihjOz0.net
どうせフルーツ味のつぶつぶがなくなった味なんだろ
210: ネックハンギングツリー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 19:12:05.50 ID:IX9ERnVw0.net
とにかくパサパサ胸焼けのイメーが強くてあんまりね
それこそお菓子みたいにしっとりタイプになればもっと買いたいと思うね
それこそお菓子みたいにしっとりタイプになればもっと買いたいと思うね
219: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 19:25:13.61 ID:vDXaX0Dv0.net
チョコとチーズ以外の存在価値は無い
225: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 19:33:59.41 ID:H4Z5ashy0.net
そもそも
プレーン味ってどんな味だよ。
肌色ってどんな色だよ。
プレーン味ってどんな味だよ。
肌色ってどんな色だよ。
241: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 19:56:58.90 ID:q+8LZt+h0.net
プレーン味はフルーツ味からドライフルーツ抜いたような感じと予想
245: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:00:57.44 ID:/2hBuSIW0.net
何かをプレーンだと思ってたんだけど
どれだったかわからないわ
どれだったかわからないわ
249: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:12:58.45 ID:Nn456Sfb0.net
最初期のチーズ味はガチでチーズ味だったな。
チーズ嫌いの同級生に「フランスの菓子だ」つって騙して食わせたら泣いてたわ。
チーズ嫌いの同級生に「フランスの菓子だ」つって騙して食わせたら泣いてたわ。
259: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:18:00.77 ID:OX2/uvh40.net
これはジャムやチョコレートソース、ピーナッツバターにつけて食べるという方法を提案しているのではないか
264: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:31:49.55 ID:OX2/uvh40.net
ピザの生地に適したカロリーメイトでピザを焼けば完璧な食品が生まれる
268: シャイニングウィザード(禿)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:36:06.14 ID:Au6+q3g9i.net
バターたっぷりのショートブレッド味で
カロリーオーバーメイトを出してくれ
カロリーオーバーメイトを出してくれ
274: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:48:19.21 ID:OX2/uvh40.net
そのうち抹茶味とか梅味が出てきそうw
281: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 20:57:55.90 ID:OX2/uvh40.net
パッケージをアニメ絵にすれば売上倍増や!
288: アンクルホールド(北海道)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:07:52.43 ID:xojcZgzk0.net
カラーリングがポテト味じゃねえの白って
300: アトミックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:19:41.20 ID:/x4Irfw30.net
306: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:28:53.85 ID:QQih4/sb0.net
まて
俺達は密かに余ったポテト味をプレーン味と偽って食わされようとしているのではないか
俺達は密かに余ったポテト味をプレーン味と偽って食わされようとしているのではないか
317: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 21:55:52.60 ID:16G69No40.net
え?あっただろ?
俺がいつも食ってたのは何味だよ
え?
俺がいつも食ってたのは何味だよ
え?
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410509458/



