sozai

1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:28:31 ID:Lx0BIGzyY
もうどうしたらいいんだ
デートでのご飯も選択肢が少なすぎるし、好き嫌いというか食わず嫌いが多すぎる。
食べられないものを無理に食べさせるのも可哀想で、出てきたものが無理だった場合いつも食べてやってるけどどこに行っても必ず一口食べて顔をしかめるまでがデフォ。自分が好き嫌い無くて食べるの大好きな分そろそろきつい
少し注意しても逆ギレばかりだし、お前らどう対処してる?

2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:31:07 ID:6z7msQq3s
食生活が合わないってのは絶望的だから別れることを進める
どうせあれこれ言い訳して別れないんだろうけど

3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:36:28 ID:Lx0BIGzyY
絶望的なのか。軽く考えてたかも
彼氏はニートだったけど付き合ってから真面目に働くまでになって努力してくれた面とかもあるし、何より凄く優しい。それから色んなところに連れて行ってくれる。
食べ物の好み以外で別れる理由は特にないんだ。
ただこの先お弁当とかも一切作れないしなぁ…同棲や結婚も考えてるししたいけどこの点だけが気になって鬱


スポンサード リンク

4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:40:17 ID:x71Oh9eyi
なげーよ

6: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:41:19 ID:Lx0BIGzyY
>>4
それくらい深刻なんだよ………

5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:40:50 ID:Lx0BIGzyY
食べられないもの
チーズを使用してるもの全て・旅館とかで出る小鉢全般・漬物・辛いもの酸っぱいもの苦いもの・塩、醤油以外の調味料がかかっているもの全て(サラダ等)・煮物(ばあちゃんの味付け以外のもの)、その他多すぎて忘れた

7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:41:36 ID:nxdYqTLQo
育ちが悪いんだと思うよ
私は彼氏と食の好みが合わなくて、それを原因に別れる気はないけど
偏食家は無理だわー。

8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:45:30 ID:Lx0BIGzyY
>>7
育ちの問題なのか…絶対に本人に指摘は出来ないけどあり得るかもしれない。
偏食はガチ。極度の甘党

でも小さい時からばあちゃんっこで常に手の込んだ手作りご飯を食べてきたと思うんだよなー
逆に私は親が仕事で忙しくて、自分で工夫して作る他はコンビニ食冷凍食お惣菜がデフォだったりする

12: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:48:31 ID:nxdYqTLQo
>>8
なぜそこでおばあちゃん?普通ご両親でしょ
育ちが悪いひととはやめたほうがいいよ

15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:51:08 ID:Lx0BIGzyY
>>12
離婚してておばあちゃんに育てられてきたんだ。育ちの面では放置子だった私の方が悪い気がするんだよなあ

20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:56:19 ID:nxdYqTLQo
>>15
やっぱり育ちに問題ありだったのね
あと年単位でしてるからって仕事のこと信用しないほうがいいよー
普通の人はニート数ヶ月とはいえしないからさ
あなたはなんで結婚したいの?

23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:00:23 ID:Lx0BIGzyY
>>20
育ちは双方同レベルかと
自分が昔から異性関係激しい俗に言うビッチ()だったんだけどこれだけ長続きしたのは初めてなんだ。
そして味覚以外では相性がいいからかな

25: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:03:13 ID:nxdYqTLQo
>>23
なら迷わず結婚したらいいじゃん
他の人なら避けるだろうけど、あなたにとって価値ある彼氏なら結婚したらいい

30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:10:46 ID:Lx0BIGzyY
>>25
同棲や結婚はしたいと思ってるけど、この先の不安を少しでも無くしたいからここで解決策をもらってるんだよ

32: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:13:31 ID:nxdYqTLQo
>>30
解決策っていってもねぇ
普通の人は育ちが悪い人とは付き合わないし、同レベルだから問題ないわけでしょ?
それに好き嫌いがあるってレベルじゃないし
あなたが我慢して付き合うかわかれるかの2択だよ
付き合ってる間も散々努力したでしょ?

34: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:18:47 ID:Lx0BIGzyY
>>32
正直言うとまだ努力は大してしてないんだよね…言うとすぐむすっとするからね
確かに我慢か別れるかの二択でもあるな。別れるのも視野に入れてみようかな。アドバイスありがとう

35: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:20:25 ID:nxdYqTLQo
>>34
さっさと見限ってもいいと思うけどねー
個人的には。
イッチは何歳なの?結婚とか意識するなら次いきなよー。

37: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)17:05:00 ID:Lx0BIGzyY
ストレス解消に盛大にピザ頼んできたチーズ盛り盛りのやつメインだぜひゃっはー

>>35
お恥ずかしながらまだ21であります

9: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:45:56 ID:OPozRqGxT
食は生きる上での最大の楽しみの一つだからね
それが合わないのは相当ヤヴァイ

13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:49:12 ID:Lx0BIGzyY
>>9
どうしよう不安しかなくなってきた

24: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:00:44 ID:T2Ob05ChG
>>13
実は私も1と似た状況で、同棲中の彼氏が嫌いなものが多いんだ。
献立を考えるときやお弁当作るときに本当に悩む、何が食べたいと聞いても何でもいいか同じようなメニューを言う
必然とメニューが同じような物のローテーション
自分の好きなものは自分一人の食事の時だけ食べることになる
頑張って品数多く作っても手を付けないか一口だけ食べて終わり
デートでも同じところばかりでおしゃれなとこなんて絶対行かない
食事作りにやりがいを感じられず嫌になる

28: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:06:54 ID:Lx0BIGzyY
>>24
まだ手料理を出してない分マシだけど出せば絶対同じような事になりそうで恐ろしい…
彼らの中では嫌いだから残す、が当たり前なんだよね。気分が悪くなるわ

10: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:47:09 ID:T2Ob05ChG
わかる、わかるぞー!
結婚や同棲を考えているなら食生活の違いは本当に頭を悩ませることになる

13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:49:12 ID:Lx0BIGzyY
>>10
今の時点でかなり困ってるからどうにかして緩和させたいのだが今更無理だろうか

11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:48:06 ID:XmUR2DWbM
戦場行ってこい

15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:51:08 ID:Lx0BIGzyY
>>11
意地でも食べなそうな姿が思い浮かぶwww

14: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:49:25 ID:nxdYqTLQo
しかも最近までニートとかむりだわー
あなたのことが好きで働きはしても、倦怠期とかなったら仕事までやめそう

16: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:52:22 ID:Lx0BIGzyY
仕事はもう年単位でしてるよ。ニート期間は数ヶ月だったけどまあ当時ブチ切れたら変わったからおk

17: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:53:32 ID:BNIshe4oe
うちの旦那
魚介類×
パスタはミートソースとカルボナーラのみ
サラダはゴマドレ
かぼちゃサラダやペペロンチーノなど、違う種類を食べたことない

など挙げたら切りがないほど好き嫌い多くて、食のバリエーション少なかったけど
付き合ってから自分が食べてるのを一口でも食べさせて反応見て、少しずつ増やしてったよ
流石に全く駄目なものも合ったけど、作り方次第で増えてきてる

19: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:56:06 ID:Lx0BIGzyY
>>17
自分のを一口食べさせて徐々に幅を広げるのか!なるほど!!
根気よく何度もやってれば少しずつ食べるようになるかな?
前向きなレスありがとう!

22: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:00:06 ID:BNIshe4oe
>>19
最近自分から他の種類選ぶようになってるよ!
自分がどっちにしようか悩んでると「俺がこっち食べるから、そっちにしたら?」とか進歩してる
白身魚が苦手で、カレーが好きだったら試しにカレームニエル食べさせてみるとか、食の趣味を合わせて徐々に~でいけるかも
いきなり「生で食え!」とかだと断念するかもだから、ちょっとずつ頑張ってみて!

28: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:06:54 ID:Lx0BIGzyY
>>22
すごい…かなり進歩してるね。>>22さんのやり方がかなり上手いんだなー見習いたい。嫌いなものを好きなものに近づけるかぁ全く浮かばなかったからぜひ活用させていただくぜ

18: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:55:25 ID:XmUR2DWbM
好き嫌いあってもいいけど食べ物残す人は好かんな

21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)15:57:43 ID:Lx0BIGzyY
>>18
わかる本当にやだ。具合が悪くならない限りは多少我慢してでも残して欲しくない。
米一粒でも残したくないタイプなのでもらって綺麗に食べてしまう…成人病待った無し

26: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:03:28 ID:FYWMyaGft
好き嫌い親や兄弟の影響がデカイからなぁ
俺はマヨネーズがそれで食べられなくなった

30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:10:46 ID:Lx0BIGzyY
>>26
周りの人がマヨネーズ嫌いだから食べられなくなったってことかい?

27: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:05:52 ID:T2Ob05ChG
自分の家族は私がなにか作ると
「おいしそーう!これ好きー!」「おいしーい!おかわりー!」がデフォだったから
この落差にがっかりするんだよなぁ
でもその分彼がおいしいと言ってくれるのは希少で嬉しいから、
そこに幸せを見出していってる

30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:10:46 ID:Lx0BIGzyY
>>27
わかる。バレンタインの時にお菓子を作ったことくらいしか無いんだけど、あれが最初で最後の嬉しいリアクションな気がしてならない…

29: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:09:46 ID:N8foDb7AS
前に付き合ってた彼女が肉がダメだったなぁ
本当に気づかないレベルでもわかるからお店選びが鬼畜だった
同棲もしてないし肉だけできつかったのに、レスを見てるとそれ以上だからちょっと結婚は厳しいかもね

34: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:18:47 ID:Lx0BIGzyY
>>29
普通じゃ気づかないレベルでも気付くあたり物凄く舌が繊細なんだろうなぁ
食だけなのに悔しいです!

31: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:11:17 ID:N8foDb7AS
でも子供ができたら多少似たような状況になる可能性高いし、子供の好き嫌いを治す感覚で頑張ってみるのもありかもね

34: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:18:47 ID:Lx0BIGzyY
>>31
ええ、子供だと思ってるから間違いないです。ただ子供が出来てから同じ味覚になるんじゃなかろうかと恐ろしい

33: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:14:35 ID:Lx0BIGzyY
最近あった出来事
・ハンバーグを頼んだのにソースをひとなめして「なんかなぁ…なんか変な味が…」とまごまごしてから食べる
・小鉢が食べられずだいぶ私が引き受けたけど、お礼の一つもなくてキレる
・ハッピーターンを食べたことがないと言われてひとつあげる!って言ったら頑なに拒まれる
笑っちまうぜ!!

36: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:20:26 ID:T2Ob05ChG
そういえば、以前中華料理屋さんに行った時私は青椒肉絲を頼んだんだよね
んで彼はピーマンが嫌いなんだけど、私の分を少し取り分けてあげたら「おいしい!このピーマンなら美味しい!」といってよく食べてたw
それ以来、青椒肉絲のピーマンなら食べられるようになったのよ
前出のレスの方みたいに自分のをちょっと食べさせてみるっていうのは有効かも
で好みの調理法を発見する

38: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)17:23:11 ID:dD2Sl4VGg
割と好き嫌いが似てて今は助かってるが将来子供が出来た時に苦労するんだろうな

ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411021711/


偏食解消で大人気。 さくらしんまち保育園の給食レシピ
さくらしんまち保育園
メディアファクトリー
売り上げランキング: 40,303