1: キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:48:04.89 ID:???0.net
これぞ米軍の力の源なのでしょうか。
米軍は戦闘効率の重要な要素として軍事物流と食料の安全な確保を高く評価しています。
LCS1フリーダムを初め、米海軍の各艦では乗員らに感謝祭のディナーがふるまわれました。

LCS1フリーダム
no title

空母ニミッツ
no title

空母ジョージHWブッシュ
no title

病院船USNSコンフォート
no title

USSニュージャージー
no title

タイコンデロガ級巡洋艦
no title

空母トルーマン
no title

揚陸艦サンアントニオ
no title


http://slide.mil.news.sina.com.cn/h/slide_8_198_31930.html


スポンサード リンク

2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:48:51.54 ID:iW8fTYjH0.net
青いケーキ以外は美味そう

112: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:14:14.74 ID:j5fHptkR0.net
>>2
何でアメリカ人は青いケーキ食えるんだろうな。
自然にないじゃん。

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:48:55.00 ID:aMajR41j0.net
金曜日のカレーは?

94: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 11:27:05.51 ID:85xGGgoq0.net
>>3
米軍は水曜ハンバーガーらしい

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:50:05.24 ID:GUUeGlTc0.net
ターキーでかっ

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:50:33.01 ID:UKhBzt9/0.net
レーションパーティってわけではないのね()

10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:50:53.57 ID:1euSqDY70.net
平和でよかやなー

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:51:02.30 ID:h1+ra7u+0.net
画像見て思ったのは
ピザ生地の厚さ

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:51:10.91 ID:qAXfe8nX0.net
いかにもアメリカンって感じだった

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:52:02.76 ID:sXGBmscn0.net
丸々の七面鳥は習慣がなくてもテンション上がらざるを得ない

82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:44:34.32 ID:yYbsY0520.net
>>14
人生で三回ほどクリスマスにターキーの丸焼きを食ったが(母親が近所の肉屋から仕入れて焼いてくれた)、とんでもなくテンション上がったわ
肉質は硬めの鶏っぽくて割と好きだったが、親父が鶏のほうが柔らかくていいと言って鶏のほうが回数は多かったな
二十年くらい前だがターキー一羽三千円くらいだった、そんなに高くはないんだが、羽むしったり詰物の野菜やらで割りと手間掛かった

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:52:24.13 ID:TkMRkq3K0.net
最後の写真で台無しw

19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:54:10.62 ID:QMiz3UPC0.net
感謝祭だから豪華なのかな
通常は肉じゃがかカレーなんだろうな

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:54:11.17 ID:fDkUF5l60.net
>>1
だから青いケーキは・・・

39: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:02:56.47 ID:QnGJiN4o0.net
>>20
日本人が紅白をありがたがるような物だ

23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:55:52.04 ID:QMiz3UPC0.net
青いケーキってブルーベリーみたな味がするのかな

26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:56:51.82 ID:GFmrgOEK0.net
美味そうだな。

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:58:11.02 ID:Rfgt1fUI0.net
ターキーやらステーキやらは美味そう、変なソース掛けなければ
青い奴はお約束か…

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 09:58:52.65 ID:NhGa4e1Q0.net
大味なんだろうな
量ばかりあって

33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:00:22.50 ID:dZ0hvnpS0.net
ツキイチでやったらいいのに

38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:02:20.37 ID:HPFLCNuo0.net
ごついコックがブイヤベース作るの

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:04:20.30 ID:eVd5J4s/0.net
何焼いてるのか全く分からねーけど6枚目がいい感じ

47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:06:11.79 ID:6+l+buNwO.net
一番上のはクリスマスの時のか?

51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:09:06.64 ID:/f1XfizO0.net
>>47
感謝祭といえば、ひちめんちょうだよ、兄弟。

75: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:33:18.82 ID:6+l+buNwO.net
>>51
でも食べると余り旨く無いんだぜ?(あっさりし過ぎでパッサパサ)
脂も乗ってないし、よっぽどチキンの丸焼きの方が旨いと言うw

88: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 11:00:20.96 ID:H6d6sFMe0.net
>>75
むこうにいるとき、感謝祭にはよく招待されたが、正直あれは食いたくなかった。
店も何もやってない日だから、呼ばれれば行くには行ったけど。

48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:06:20.50 ID:LVXnpb990.net
この中に最強のコックが・・

124: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:53:16.47 ID:oOQCONtE0.net
>>48
でもソイツは沈黙してるんだろ

55: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:11:37.31 ID:kJ9eYO4r0.net
ネイビーブルーで海軍だから青いのかな

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:12:19.80 ID:YCvJicxt0.net
軍隊食は各国のお国柄が出てて面白い

60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:15:09.12 ID:HMctAxWO0.net
日本軍も戦争してない時や、緒戦で勝ってる頃はそれなりに食べてるよ
家が貧乏で軍隊入ったら三食食えたとか、初めて洋食食べたとか話を読んだことある

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:19:07.69 ID:YCvJicxt0.net
>>60
軍隊に入って白い飯をはじめて腹いっぱい食べたとかね
陸軍は白米食にこだわって悲惨なことになったが

74: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:30:54.19 ID:oUtFcB8l0.net
>>60
たしか、インスタント味噌汁もあったんだぜ。
野戦時の、現地の水のための浄水剤(?)もあったとか。
惜しむらくは、数が足らんってこと。

64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:19:08.17 ID:3Iz6xgmiO.net
米軍基地で食べたステーキは確かに美味かった。
後日、スペシャルメニューの日だからって呼ばれたバーベキューは最悪だった。
何でスペシャルのほうが手抜きなんだよw

70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:24:25.06 ID:fU42/hFI0.net
コックといえばライバックだが・・・
そんな役目するやついるんかな写真のなかに

78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:38:50.26 ID:4yUhbUqW0.net
よし、日本も比叡のカレーで参加だ!!

79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:42:02.15 ID:RJkBq4eZ0.net
MREを食わされることを思ったらかなりのご馳走だな

91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 11:22:17.34 ID:7hWknRPt0.net
焼きたてのターキーなら柔らかい。
鶏と比べると全身胸とささみのように脂がないので、水分が抜けると固くなります。
ソースにはミントソース、ブルーベリーソース、クランベリーソース、ブランデーバターあたりがメジャーどころか。

ところで感謝祭までまだ随分とあるのに、もう感謝祭ディナーなの!?

99: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 11:38:42.05 ID:71+/Emam0.net
昔、沖繩の恩納村の通信基地でアメリカ兵と一緒に並んで御馳走になったことがある。

100: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 11:39:49.54 ID:AMmOuIeAO.net
アメリカ海軍は海自と合同演習するとき金曜日を挟むように強行に申し入れてくる
アメリカ海軍高官ご一行様が護衛艦の視察に来るからとご馳走を用意していたら
「わざわざ金曜日を選んで来たのに」と悲しそうな顔で帰っていった

101: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 11:41:43.98 ID:+P5z8dpx0.net
>>100
カレーが食いたかったのにって話かい

119: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:28:43.55 ID:D88O0KbiO.net
カレーのほうがいいな

121: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:47:23.70 ID:01VbddQki.net
肉料理は写真だと旨そうだけど、タレが甘ったるいんだよね

122: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:49:10.62 ID:eXbOMmHP0.net
>>1
普段どんなもん食ってるから知らんから何とも言えないが
こう言うイベントっていいね

126: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:54:55.46 ID:t6KFzUlP0.net
一方、自衛艦ではカレーを作った。

59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 10:13:04.28 ID:iWpicvks0.net
※コックは最強の白兵要員です

ソース:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1412124484/


沈黙の戦艦 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 9,723