
1: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:31:27 ID:PtBsH7tKX
2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:31:58 ID:HwYK824zx
超期待
3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:32:03 ID:JjvydWDXl
もううまそうでワロタ
スポンサード リンク
12: うっうー´・ω・`クイックイッ◆U/ur.QuQUY 2014/10/02(木)19:33:18 ID:jzvTJLkOG
まさかの自作
17: ムキムキ 2014/10/02(木)19:34:06 ID:PtBsH7tKX
18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:34:46 ID:4ezHOuexf
パンから作るのかー
21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:36:20 ID:GlQCgzame
チキンはなんだろう。。。(´・ω・`)
23: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:37:31 ID:tJvsuCtvh
>>21
俺も気になったwwww
俺も気になったwwww
26: ムキムキ 2014/10/02(木)19:38:07 ID:PtBsH7tKX
>>21 >>23
マックで鶏肉と言えば・・・わかるな?^w^
マックで鶏肉と言えば・・・わかるな?^w^
22: ムキムキ 2014/10/02(木)19:37:23 ID:PtBsH7tKX
25: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:37:54 ID:tJvsuCtvh
なんでパン作れるんだよ
すげーな
すげーな
31: ムキムキ 2014/10/02(木)19:39:55 ID:PtBsH7tKX
33: ムキムキ 2014/10/02(木)19:40:58 ID:PtBsH7tKX
36: ムキムキ 2014/10/02(木)19:42:28 ID:PtBsH7tKX
ドライイーストは砂糖水で溶かして直ぐ使えるけど
劣化すると発酵が弱くなるのでチェックのために少し泡立ちを見て確認してます
劣化すると発酵が弱くなるのでチェックのために少し泡立ちを見て確認してます
40: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:44:36 ID:tJvsuCtvh
>>36
へぇ~
へぇ~
38: ムキムキ 2014/10/02(木)19:43:30 ID:PtBsH7tKX
42: ムキムキ 2014/10/02(木)19:45:32 ID:PtBsH7tKX
44: ムキムキ 2014/10/02(木)19:47:44 ID:PtBsH7tKX
46: ムキムキ 2014/10/02(木)19:49:20 ID:PtBsH7tKX
48: ムキムキ 2014/10/02(木)19:53:03 ID:PtBsH7tKX
49: ムキムキ 2014/10/02(木)19:54:21 ID:PtBsH7tKX
50: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)19:57:10 ID:nMsTDj50c
50分もかかるのか…いつ食えるんだよ…
51: ムキムキ 2014/10/02(木)19:57:30 ID:PtBsH7tKX
実はバンズは前日の作り置きです
捏ね、発酵、焼きで3時間ぐらい時間がかかります(´・ω・`)
捏ね、発酵、焼きで3時間ぐらい時間がかかります(´・ω・`)
52: ムキムキ 2014/10/02(木)19:58:49 ID:PtBsH7tKX
53: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:00:19 ID:nMsTDj50c
太いやつじゃなくてマックみたいなやつがいいな
55: ムキムキ 2014/10/02(木)20:02:11 ID:PtBsH7tKX
56: ムキムキ 2014/10/02(木)20:04:11 ID:PtBsH7tKX
59: ムキムキ 2014/10/02(木)20:07:07 ID:PtBsH7tKX
60: ムキムキ 2014/10/02(木)20:09:31 ID:PtBsH7tKX
61: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:10:08 ID:tJvsuCtvh
鶏かわそぐのうますぎなーい!?
62: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:10:47 ID:krnjaJdNa
ナゲットも作るのか
63: ムキムキ 2014/10/02(木)20:10:58 ID:PtBsH7tKX
64: ムキムキ 2014/10/02(木)20:12:28 ID:PtBsH7tKX
冷凍庫で使うときが来るまで冷凍します
冷凍する理由はそのままでは柔らかすぎて扱うのが難しいためです
冷凍する理由はそのままでは柔らかすぎて扱うのが難しいためです
66: ムキムキ 2014/10/02(木)20:14:30 ID:PtBsH7tKX
70: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:17:14 ID:OecyCMyGs
>>66
混合のあらびきや鶏ひき肉はみるけど
牛肉単体のひき肉は見たことないな
肉屋で頼むしかないかもな
混合のあらびきや鶏ひき肉はみるけど
牛肉単体のひき肉は見たことないな
肉屋で頼むしかないかもな
68: ムキムキ 2014/10/02(木)20:16:26 ID:PtBsH7tKX
69: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:17:13 ID:ngNjmPPB3
料理の作れる筋肉とかまじ良い男お近づきになりたいわ
ほんで毎日ご飯作ってもらうんじゃ~
ほんで毎日ご飯作ってもらうんじゃ~
71: ムキムキ 2014/10/02(木)20:19:20 ID:PtBsH7tKX
73: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:21:25 ID:ngNjmPPB3
パンって作ってみたいけど発酵とか寝かせるとかしんどくて手が出せない
74: ムキムキ 2014/10/02(木)20:22:58 ID:PtBsH7tKX
76: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:23:49 ID:OecyCMyGs
ああ、型から抜けなくなったのか
何も塗ったりしてないみたいだし
何も塗ったりしてないみたいだし
81: ムキムキ 2014/10/02(木)20:26:19 ID:PtBsH7tKX
>>76
わかる人には直ぐわかってしまう失敗だねw
わかる人には直ぐわかってしまう失敗だねw
80: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:26:11 ID:OecyCMyGs
パンズ焼くのに型がなかったら牛乳パックを丸めてホチキスでとめて
クッキングシートを型の中にいれるだけでもいけるぞ
クッキングシートを型の中にいれるだけでもいけるぞ
82: ムキムキ 2014/10/02(木)20:27:49 ID:PtBsH7tKX
83: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:28:54 ID:ngNjmPPB3
結構良いレンジ使ってそう大きいし
オーブンとかグリルとか良いの使ってるんやろなー
オーブンとかグリルとか良いの使ってるんやろなー
84: ムキムキ 2014/10/02(木)20:29:17 ID:PtBsH7tKX
86: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:30:21 ID:OecyCMyGs
>>84
うまそう
うまそう
85: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:29:53 ID:nUXDDZ9eR
これは旨そう
ここまでは…
ここまでは…
88: ムキムキ 2014/10/02(木)20:32:27 ID:PtBsH7tKX
92: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:34:59 ID:ngNjmPPB3
>>88
何だ綺麗じゃん、はやくパカッと開くんだ!
何だ綺麗じゃん、はやくパカッと開くんだ!
93: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:35:26 ID:OecyCMyGs
>>88
カットするし山がきれいだからセーフじゃね?
カットするし山がきれいだからセーフじゃね?
94: ムキムキ 2014/10/02(木)20:36:58 ID:PtBsH7tKX
>>92 >>93
そう言ってもらえると有難い
だが切り口は写真に収めてないんだ正直スマン
そう言ってもらえると有難い
だが切り口は写真に収めてないんだ正直スマン
89: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:33:32 ID:nUXDDZ9eR
これはセーフセーフ
90: ムキムキ 2014/10/02(木)20:34:26 ID:PtBsH7tKX
97: ムキムキ 2014/10/02(木)20:38:19 ID:PtBsH7tKX
99: ムキムキ 2014/10/02(木)20:40:41 ID:PtBsH7tKX
小麦粉40g
片栗粉20g
オールスパイス
ナツメグ
ガーリックパウダー
オニオンパウダー
水で溶いて使うまで冷蔵庫へ
片栗粉20g
オールスパイス
ナツメグ
ガーリックパウダー
オニオンパウダー
水で溶いて使うまで冷蔵庫へ
100: ムキムキ 2014/10/02(木)20:41:37 ID:PtBsH7tKX
101: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:41:50 ID:wAgOKsZG6
うまそう。
まだ飯食ってねぇから死にそう
まだ飯食ってねぇから死にそう
102: ムキムキ 2014/10/02(木)20:42:52 ID:PtBsH7tKX
103: ムキムキ 2014/10/02(木)20:43:47 ID:PtBsH7tKX
104: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:44:37 ID:sMFtZg3b3
お腹すいてきた…
105: ムキムキ 2014/10/02(木)20:45:03 ID:PtBsH7tKX
106: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:45:39 ID:nUXDDZ9eR
完成形見てすらないのに腹が減って仕方ない
107: ムキムキ 2014/10/02(木)20:45:57 ID:PtBsH7tKX
112: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:48:52 ID:L83dcEtbh
>>107
うまそう
だけどマックのやつはパプリカかなんかの粉で黄色く色着けてるんだよね
うまそう
だけどマックのやつはパプリカかなんかの粉で黄色く色着けてるんだよね
108: ムキムキ 2014/10/02(木)20:47:39 ID:PtBsH7tKX
110: ムキムキ 2014/10/02(木)20:48:28 ID:PtBsH7tKX
113: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:49:19 ID:OecyCMyGs
ナゲットいい色に上がってて旨そう
114: ムキムキ 2014/10/02(木)20:50:15 ID:PtBsH7tKX
119: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:53:02 ID:ngNjmPPB3
>>114
こういった太いポテト好き、寧ろマックのが細すぎるんだ
ナゲットも良い色してて美味しそうだね食べたい
こういった太いポテト好き、寧ろマックのが細すぎるんだ
ナゲットも良い色してて美味しそうだね食べたい
115: ムキムキ 2014/10/02(木)20:51:15 ID:PtBsH7tKX
116: ムキムキ 2014/10/02(木)20:51:59 ID:PtBsH7tKX
118: ムキムキ 2014/10/02(木)20:52:38 ID:PtBsH7tKX
121: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:53:57 ID:ngNjmPPB3
>>118
縮んでるwww
縮んでるwww
120: ムキムキ 2014/10/02(木)20:53:35 ID:PtBsH7tKX
127: ムキムキ 2014/10/02(木)20:56:25 ID:PtBsH7tKX
131: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)20:59:40 ID:tJvsuCtvh
>>127
この黒いのなに?
この黒いのなに?
133: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:01:10 ID:OecyCMyGs
バルサミコじゃね?
135: ムキムキ 2014/10/02(木)21:05:29 ID:PtBsH7tKX
>>133
大正解ww
大正解ww
128: ムキムキ 2014/10/02(木)20:57:33 ID:PtBsH7tKX
画像間違えた!
これはバーガーのオーロラソースの画像です
これはバーガーのオーロラソースの画像です
129: ムキムキ 2014/10/02(木)20:58:11 ID:PtBsH7tKX
130: ムキムキ 2014/10/02(木)20:59:35 ID:PtBsH7tKX
分量?適当に混ぜて味見しながら調整すればええねん(´・ω・`)
136: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:06:29 ID:tJvsuCtvh
オーロラソースにバルサミコ酢を入れるとは…!
137: ムキムキ 2014/10/02(木)21:08:35 ID:PtBsH7tKX
138: ムキムキ 2014/10/02(木)21:10:36 ID:PtBsH7tKX
143: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:12:52 ID:nUXDDZ9eR
>>138
これ見ると思うけど、なんでマックとかのパティはあんなにツルツルしてるんだろうか
これ見ると思うけど、なんでマックとかのパティはあんなにツルツルしてるんだろうか
148: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:15:14 ID:U1n1tbDBl
押し付けながら焼いてるからかな?
140: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:11:08 ID:JxIkkG5eX
これは何番煎じだ!
うまそうじゃないの!
うまそうじゃないの!
142: ムキムキ 2014/10/02(木)21:12:31 ID:PtBsH7tKX
141: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:12:02 ID:OecyCMyGs
ピクルスのないビッグマックなんて!
あんこのない団子と同じじゃねーか
あんこのない団子と同じじゃねーか
144: ムキムキ 2014/10/02(木)21:13:35 ID:PtBsH7tKX
145: ムキムキ 2014/10/02(木)21:14:11 ID:PtBsH7tKX
147: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:15:04 ID:vapPQJdfE
ビッグマックのレタスが千切りじゃない頃の方が美味しかった
150: ムキムキ 2014/10/02(木)21:16:14 ID:PtBsH7tKX
151: ムキムキ 2014/10/02(木)21:17:11 ID:PtBsH7tKX
154: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:18:09 ID:nUXDDZ9eR
めっちゃ旨そう…
157: ムキムキ 2014/10/02(木)21:18:52 ID:PtBsH7tKX
セットというからには飲み物いるじゃない?
別にコーラとか買ってきてもいいんだけど
それじゃあまりにも詰まらないじゃない?
別にコーラとか買ってきてもいいんだけど
それじゃあまりにも詰まらないじゃない?
158: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:19:17 ID:Kgd7QeSJP
>>157
いやんばかん
いやんばかん
159: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:19:30 ID:OecyCMyGs
自作コーラがくるのか?!
161: ムキムキ 2014/10/02(木)21:20:06 ID:PtBsH7tKX
162: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:20:42 ID:nUXDDZ9eR
マックシェイクか!?
167: ムキムキ 2014/10/02(木)21:23:53 ID:PtBsH7tKX
168: ムキムキ 2014/10/02(木)21:24:42 ID:PtBsH7tKX
169: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:25:33 ID:OecyCMyGs
透明な容器に入ってるとロッテシェイクみたいだな
170: ムキムキ 2014/10/02(木)21:26:05 ID:PtBsH7tKX
172: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:27:38 ID:Kgd7QeSJP
>>170
子供が喜んで鼻血出しそう
子供が喜んで鼻血出しそう
178: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:29:47 ID:OecyCMyGs
>>170
セットが揃うと壮観だな
しばらくマックにいってないけど食いたくなった
セットが揃うと壮観だな
しばらくマックにいってないけど食いたくなった
185: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:33:37 ID:tJvsuCtvh
>>170
すげー!!!!
すげー!!!!
186: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:33:42 ID:ngNjmPPB3
>>170
乙!本元よりも美味しそうじゃないか
特にナゲットの形の再現率と来たら素晴らしい
た、食べたい…
乙!本元よりも美味しそうじゃないか
特にナゲットの形の再現率と来たら素晴らしい
た、食べたい…
171: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:27:22 ID:nUXDDZ9eR
乙!
うんまそー!
ただめっちゃ喉乾きそうやなww
うんまそー!
ただめっちゃ喉乾きそうやなww
174: ムキムキ 2014/10/02(木)21:27:49 ID:PtBsH7tKX
175: ムキムキ 2014/10/02(木)21:28:41 ID:PtBsH7tKX
176: ムキムキ 2014/10/02(木)21:29:12 ID:PtBsH7tKX
177: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:29:23 ID:chRBbYEWw
ナゲットは味の再現率高いの?
179: ムキムキ 2014/10/02(木)21:30:26 ID:PtBsH7tKX
>>177
ナゲット本体の再現率はかなり高いと思います
ソースはマックより美味しいと思います
ナゲット本体の再現率はかなり高いと思います
ソースはマックより美味しいと思います
180: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:31:54 ID:chRBbYEWw
本家超えか
すごいな
すごいな
181: ムキムキ 2014/10/02(木)21:31:56 ID:PtBsH7tKX
188: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:35:24 ID:tJvsuCtvh
>>181
ナゲットうまそうすぎるから下さい(´;ω;`)
ナゲットうまそうすぎるから下さい(´;ω;`)
182: 虎◆EOrxu1andA 2014/10/02(木)21:32:32 ID:zdOIuurE3
すげえ
187: ムキムキ 2014/10/02(木)21:35:19 ID:PtBsH7tKX
さて写真延べ60枚に亘るビックマックセットつくるよはこれにて終了です
長時間お付き合いくださいまして有難う御座いました^w^
質問疑問、もっとこうしたほうがいい等御座いましたらどうぞ
長時間お付き合いくださいまして有難う御座いました^w^
質問疑問、もっとこうしたほうがいい等御座いましたらどうぞ
189: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:37:27 ID:ngNjmPPB3
思ってたよりも本格的で楽しめたお疲れさま!
製作時間が気になるところ
製作時間が気になるところ
194: ムキムキ 2014/10/02(木)21:39:46 ID:PtBsH7tKX
>>189
パン 3時間
etc 1時間
ってところです
パンに関しては他の朝食パンも同時に作っているので
さほど苦にはなっていません
パン 3時間
etc 1時間
ってところです
パンに関しては他の朝食パンも同時に作っているので
さほど苦にはなっていません
197: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:42:36 ID:ngNjmPPB3
>>194
めちゃくちゃ手間かかってるwwwwww大作じゃないかwwwwwwww
やはりパン系は時間かかるね
めちゃくちゃ手間かかってるwwwwww大作じゃないかwwwwwwww
やはりパン系は時間かかるね
191: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:38:27 ID:OecyCMyGs
パンズの表面、卵で照りを出したほうがもっとうまそうに見えるとおもうよ
パティに入れる卵の一部を拝借すれば無駄がない
ナゲットくいてぇ
パティに入れる卵の一部を拝借すれば無駄がない
ナゲットくいてぇ
195: ムキムキ 2014/10/02(木)21:41:23 ID:PtBsH7tKX
>>191
今回の一連の作業で大まかな作り方は理解できたので
次回作るときは見た目も考慮して作ってみたいと思います^^
今回の一連の作業で大まかな作り方は理解できたので
次回作るときは見た目も考慮して作ってみたいと思います^^
192: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)21:38:32 ID:chRBbYEWw
超大作乙
ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412245887/
アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング: 1,860
売り上げランキング: 1,860

























































すげー