
1: まとめブログにNO ◆fx20SEi.8w @20世 ★@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:51:58.41 ID:???0.net BE:277283116-2BP(3000)
エースコック/即席麺を値上げ、1月から
エースコックは10月10日、即席麺を2015年1月1日から値上げすると発表した。
袋麺の「ワンタンメン 5食パック」や「わかめラーメン 5食パック」などの価格は、税別500円の現行価格から525円に引き上げる。
カップ麺の「スーパーカップ1.5倍」や「スーパーカップ大盛りいか焼そば」などは、税別190円から200円に値上げする。
円安の進行や原材料高、物流費の上昇などによるコスト高に対応するため。
即席麺業界では、日清食品が9月29日に値上げを発表したのを手始めに、東洋水産、日清食品のグループ会社である明星食品が相次いで値上げを発表している。
http://makernews.biz/201410103749/
エースコックは10月10日、即席麺を2015年1月1日から値上げすると発表した。
袋麺の「ワンタンメン 5食パック」や「わかめラーメン 5食パック」などの価格は、税別500円の現行価格から525円に引き上げる。
カップ麺の「スーパーカップ1.5倍」や「スーパーカップ大盛りいか焼そば」などは、税別190円から200円に値上げする。
円安の進行や原材料高、物流費の上昇などによるコスト高に対応するため。
即席麺業界では、日清食品が9月29日に値上げを発表したのを手始めに、東洋水産、日清食品のグループ会社である明星食品が相次いで値上げを発表している。
http://makernews.biz/201410103749/
スポンサード リンク
2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:52:55.03 ID:IXHvVV5J0.net
6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:53:47.52 ID:YqVvyxaZ0.net
>>わかめラーメン 5食パックなどの価格は、税別500円の現行価格から525円
定価って初めて見るからビビッたわー
定価って初めて見るからビビッたわー
22: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:58:03.10 ID:ubO7r1/60.net
>>6
その値段で売るところはまずない
その値段で売るところはまずない
13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:55:24.23 ID:91ChLPKL0.net
98円で売ってるのしか見たことない
あ、ローソン100で100円で売ってるか
あ、ローソン100で100円で売ってるか
19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:56:54.41 ID:MYCK3fEQ0.net
ジャンクフードなんか好きに値上げすればって感じ
塩とか醤油とかが値上げされると困るけどな
塩とか醤油とかが値上げされると困るけどな
21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:57:27.17 ID:w2OYqJSE0.net
どうしてこうも右に倣えとするのよ。値上げしなくてもウチは大丈夫
と言う会社はないのか。
と言う会社はないのか。
51: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:04:31.84 ID:ZUIJVWfp0.net
>>21
世界的な需要増と円安で原材料が糞みたいに上がってるから無理。
まだ、序の口だから期待してろよ。
世界的な需要増と円安で原材料が糞みたいに上がってるから無理。
まだ、序の口だから期待してろよ。
24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:58:16.62 ID:hzwnzeBm0.net
誰が買うかwww
100円shopでも売ってるのに
100円shopでも売ってるのに
47: 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2 @\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:03:39.88 ID:qwlUTmaT0.net
>>24
いやいや、値上げしてたら、そのうち100円ショップに並ばなくなるだろ。
いやいや、値上げしてたら、そのうち100円ショップに並ばなくなるだろ。
26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:59:03.13 ID:v5ZEQHg60.net
1.5倍は喰ってる途中で飽きる
1.0倍でいいから安価に
1.0倍でいいから安価に
28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 18:59:34.85 ID:SW9Mm2p+0.net
スーパーで98円でしょっちゅう売ってるのが108円になるのか
32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:00:01.97 ID:7RycDMCk0.net
まじで値上げがすさまじいな
36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:00:59.68 ID:AQ2nRPRe0.net
置いておくと部屋中が臭くなるカップめん
37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:01:18.42 ID:upVaPX4L0.net
今108円で買い占めて小売店ひらくわ
42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:01:43.63 ID:uQAN4qQL0.net
スーパーカップは158円以上では価値がない
50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:04:31.35 ID:EG6WJTAK0.net
なんだろう
20代前半は食えてたのに
30代になると全く食えなくなった
20代前半は食えてたのに
30代になると全く食えなくなった
52: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:06:14.34 ID:Kca9Upb40.net
むしろ今190円なことに驚いた
いつ見ても98円で売ってるのに
いつ見ても98円で売ってるのに
57: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:07:24.82 ID:EWhvuFe50.net
今のうちに
一生分食べとこう
一生分食べとこう
64: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:09:23.42 ID:sNNpP28P0.net
>>57
もうオレは一生分食べたから
1年に一度しか買うことはない
もうオレは一生分食べたから
1年に一度しか買うことはない
59: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:08:48.58 ID:21X0Xvv80.net
ええことやん、不健康なカップ麺生活から卒業する時が来たということなんや
でも袋麺に移行してもそんなに変わらんのやな・・・
でも袋麺に移行してもそんなに変わらんのやな・・・
61: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:08:54.06 ID:US/oxWkt0.net
スーパーカップは、ぶっちゃけ多いのはスープだしな
62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:08:55.10 ID:50HNDQeP0.net
100円以下じゃないとカップ麺のメリットないだろw
インスタントなんてただでさえ不味いのにw
インスタントなんてただでさえ不味いのにw
76: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:11:20.67 ID:0ZfM4zK50.net
どうせスーパーでは安売りされるんですけどね
89円とかで
89円とかで
91: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:15:32.64 ID:oq/cthso0.net
カップメンで200円とか、下手すりゃうまかっちゃん5個買えるで
95: PS4に美少女とパンツの充実を願う名無し@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:17:28.50 ID:Ca2cfM2X0.net
カップ麺食べるのやめるいいきっかけになりそう
97: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:18:33.63 ID:5nq8RCn7O.net
あーあ
エースコックには値上げ据え置きを期待してたのに
非常に残念だ
エースコックには値上げ据え置きを期待してたのに
非常に残念だ
103: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:20:05.44 ID:MrArjhwq0.net
セールで100円以下の時しか買わない
104: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:20:10.14 ID:PmhbwFNZ0.net
生麺の3食より高いとかw
109: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:21:19.68 ID:yOaESFwT0.net
スーパーカップって不味いよなあ
123: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:25:40.56 ID:GFdoB5Bh0.net
>>109
なんで長続きしてるんだろうな。不思議でしょうがない。
なんで長続きしてるんだろうな。不思議でしょうがない。
114: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:23:09.01 ID:UpRsJhxY0.net
別に毎日・一度に何十個も買うわけでもないのに
190円から200円になったからといってなんだというのか
190円から200円になったからといってなんだというのか
324: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:28:48.28 ID:6+b9iqty0.net
>>114
いろんな物が上がってるから食費がかかってこまる。スーパー行くとわかるよ
いろんな物が上がってるから食費がかかってこまる。スーパー行くとわかるよ
115: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:23:23.46 ID:BF1dmMlc0.net
わかった!! 容器を省略しろ
116: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:23:56.75 ID:jmpA1kuA0.net
別に190円のカップメンが200円になったからって困る人間なんてほとんどいないよ
さっさと値上げすればよろしい
さっさと値上げすればよろしい
129: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:27:13.69 ID:7YuOU6w+0.net
コンビニ価格ではもう買えんな。
格安スーパーの在庫処分品で十分だよ。
それなら値上げ分も吸収されるだろう
格安スーパーの在庫処分品で十分だよ。
それなら値上げ分も吸収されるだろう
133: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:28:17.98 ID:XBurFv5f0.net
スーパーカップw
まず質を上げろやw
まず質を上げろやw
135: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:28:32.56 ID:6Xu04xUw0.net
ブタキム残してくれればいい
136: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:28:45.20 ID:o+T7Z1cm0.net
いいんじゃないの?
元々インスタント食品って発売された当時は贅沢品だったんだからな
それに戻っただけだ
元々インスタント食品って発売された当時は贅沢品だったんだからな
それに戻っただけだ
146: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:32:53.50 ID:zOu5Jtb00.net
昼休みに食ってたのに…
急に値上がりしてたのはこのせいか
一昨日からもう買ってない、今までお世話になりました
急に値上がりしてたのはこのせいか
一昨日からもう買ってない、今までお世話になりました
153: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:34:34.12 ID:dcwoBCqq0.net
デカくて安いのだけが魅力のカップ麺だったのに
高くしたら選択肢から外れるやん
高くしたら選択肢から外れるやん
155: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:34:58.47 ID:N4u5f/2s0.net
まじかよ
セールで100円以下のときしか買わないけど
セールで100円以下のときしか買わないけど
158: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:36:26.35 ID:DKKjGN050.net
何年か前に麺が「3Dめん」ってのになって
美味しくなくなっちゃったんだよなあ。
美味しくなくなっちゃったんだよなあ。
160: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:38:28.84 ID:GFdoB5Bh0.net
>>158
美味しい時代があったんだw
美味しい時代があったんだw
162: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:40:24.61 ID:EyLlGWpw0.net
今高級タイプの袋麺とかカップ麺も売れてるしさ
値上げしたい気持ちは分からんでもない
ただスーパーカップってそっち方向で生き残ってきたわけじゃないしな
値上げしたい気持ちは分からんでもない
ただスーパーカップってそっち方向で生き残ってきたわけじゃないしな
163: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:41:11.50 ID:Sm7bROnI0.net
スーパーで安売りした時以外買わない
166: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:43:05.29 ID:jjUIkgC20.net
>>163
自分もそうだな
スーパーカップは90円台以内の時に買いだめてる
自分もそうだな
スーパーカップは90円台以内の時に買いだめてる
173: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:45:34.48 ID:Tevh13F00.net
たまに安売りしてると多めに買いだめしとこうと思うんだけど
あると食っちまうんであんまり意味がないwやっぱ楽なんで。
あると食っちまうんであんまり意味がないwやっぱ楽なんで。
178: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:47:57.97 ID:DduBJDUy0.net
値上げしてもいいけどよ。
そこまでして、こんなもん食いたいか?お前ら。
他の選択肢いくらでもあるだろう?
どうでもいいぜ。
そこまでして、こんなもん食いたいか?お前ら。
他の選択肢いくらでもあるだろう?
どうでもいいぜ。
184: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 19:50:36.90 ID:Lukh0pov0.net
季節ごとにスーパーでセール88円やってくれれば、定価はいくら高くてもいいよ。
そもそもコンビ二で定価で買うやついるのか?
そもそもコンビ二で定価で買うやついるのか?
215: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:00:31.39 ID:Tevh13F00.net
>>184
俺はやったことないけどお湯もらってその場で食うならアリなんじゃね?
外で食うのに一食200円とか選択肢100円マックとか、おにぎり程度でしょ。
俺はやったことないけどお湯もらってその場で食うならアリなんじゃね?
外で食うのに一食200円とか選択肢100円マックとか、おにぎり程度でしょ。
225: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:03:20.68 ID:Uvh3phxj0.net
今後はインスタントラーメンならもうカップでなく袋麺にするわ
5個入りが安い時に買って、もやしやネギ入れて
洗い物は出るけど、ゴミは減るし
カップ麺やスーパーの惣菜はゴミが増えのが嫌だったから、いい機会だ
5個入りが安い時に買って、もやしやネギ入れて
洗い物は出るけど、ゴミは減るし
カップ麺やスーパーの惣菜はゴミが増えのが嫌だったから、いい機会だ
248: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:09:13.24 ID:J3UWo9lp0.net
カップ麺って意外とコスト高いんだよな
即席麺って値上げしたところで特売価格でしか買わないしどうでもいい。
即席麺は税込298円以下でないと絶対に買わない派だし
買うときはまとめて買うから特に問題ないな。激安スーパーのお世話になるのもいい
即席麺って値上げしたところで特売価格でしか買わないしどうでもいい。
即席麺は税込298円以下でないと絶対に買わない派だし
買うときはまとめて買うから特に問題ないな。激安スーパーのお世話になるのもいい
255: 相場師 ◆lXlHlH1WM2 @\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:12:43.91 ID:Bbc6UBRr0.net
みんなPB商品買っちゃうんだろ
259: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:14:12.20 ID:qNUxC0gAO.net
>>255
いや、自分で作る。
いや、自分で作る。
278: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:19:14.97 ID:1v6Oy6ZW0.net
エースコックのスーパーカップのとんこつと
大盛りイカ焼きそばが大好きでよく買ってるのに
もうかわねえ
大盛りイカ焼きそばが大好きでよく買ってるのに
もうかわねえ
323: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:28:22.72 ID:WfoMjtri0.net
スーパーカップは安くて量が多いので、いいんじゃないの。
でもやっぱりちょっと不味かったかな。
もうずっと食べてないので、余り覚えてない。
でもやっぱりちょっと不味かったかな。
もうずっと食べてないので、余り覚えてない。
328: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:29:08.89 ID:rEju7BbJ0.net
スーパーだとスーパーカップ138円でふつうに売ってるよね
335: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:34:27.35 ID:Tevh13F00.net
>>328
俺ケチなのか、スーパーだと100円以上出すのは、すごい勇気がいるよw
定番外の処分品とか79円くらいであるから、当たり外れあってもそっち買う。
俺ケチなのか、スーパーだと100円以上出すのは、すごい勇気がいるよw
定番外の処分品とか79円くらいであるから、当たり外れあってもそっち買う。
341: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:35:25.73 ID:yvC11UJR0.net
まあ定価は200円でも
俺は特売で買うから88円が98円になる程度の影響しかないな。
コンビニで買うリッチメンもその程度の値上げは気にせんだろ。
俺は特売で買うから88円が98円になる程度の影響しかないな。
コンビニで買うリッチメンもその程度の値上げは気にせんだろ。
381: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 20:45:52.41 ID:RdkF9yuj0.net
値段あげても売れないと、ね。
コストパーフォーマンスを考えないといけない。
コストパーフォーマンスを考えないといけない。
ソース:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1412934718/
エースコック スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン 113g×12個
posted with amazlet
エースコック (2013-09-16)
売り上げランキング: 4,833
売り上げランキング: 4,833




ほとんど食わない俺が特殊なのか?