1: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:44:33.14 ID:/wsG+GuL0●.net BE:575063867-PLT(14567) ポイント特典
スポンサード リンク
7: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:50:45.96 ID:Efb+6JLT0.net
横須賀、めちゃめちゃ人いて入れもしなかった
9: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:50:57.22 ID:OKxnUYHL0.net
陸自も?(´・ω・`)
野外炊具でも持っていくのか
野外炊具でも持っていくのか
93: ダイビングフットスタンプ(東日本)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 22:12:18.20 ID:Kwy+Xb/dO.net
>>9
あれで作ってこその陸自の飯だよな
あれで作ってこその陸自の飯だよな
11: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:53:35.19 ID:MRzEiNBN0.net
潜水艦部隊は参加しないの?
12: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:55:38.30 ID:xgaJMy720.net
艦これファンはこんなのも当然行くの?
13: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:57:22.67 ID:HF0ZSYEr0.net
佐世保遠すぎ
14: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:57:24.97 ID:ONvVEYh20.net
自衛隊がコックやってんのか
コックが自衛隊やってんのか
コックが自衛隊やってんのか
19: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:59:51.02 ID:LV0u5vMp0.net
>>14
海自は自衛官の専門職が作る
陸事は選ばれた自衛官が飯担当
基地だと最近は外注してる所が増えてる
海自は自衛官の専門職が作る
陸事は選ばれた自衛官が飯担当
基地だと最近は外注してる所が増えてる
41: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:41:52.91 ID:6tDswt720.net
>>19
海自だともう、コックさん並が作ってるということか
海自だともう、コックさん並が作ってるということか
42: ムーンサルトプレス(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:47:28.25 ID:0eGbxhgt0.net
>>41
第4術科学校の給養過程で栄養士や調理師の資格を取った給養員つー専門家が作るよ
第4術科学校の給養過程で栄養士や調理師の資格を取った給養員つー専門家が作るよ
15: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/ c2ch.net 2014/11/05(水) 12:58:39.17 ID:zaqd7USq0.net
食べ行きたい
17: アキレス腱固め(catv?)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 12:59:36.77 ID:19XAweGR0.net
空自ハブられてんのかよ
77: グロリア(庭)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 18:26:34.01 ID:rJkU+zZm0.net
>>17
陸自みたいに野営する訳でもなく
海自みたいに閉鎖された限られたスペースで作るわけでもなく
普通の食堂で作るから個性出しにくいだろうね
陸自みたいに野営する訳でもなく
海自みたいに閉鎖された限られたスペースで作るわけでもなく
普通の食堂で作るから個性出しにくいだろうね
21: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:03:08.78 ID:WJsfunbC0.net
せっかくだけど陸自はさすがに分が悪そうだな
27: エメラルドフロウジョン(新潟県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:16:56.68 ID:/x65HdSl0.net
レパートリー増えねーの?
31: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:23:01.78 ID:vxwmFAyE0.net
長崎県かよ
解散
解散
78: フランケンシュタイナー(長崎県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 18:42:10.61 ID:evj51YGc0.net
>>31
俺の感想を聞く権利をやろう
俺の感想を聞く権利をやろう
32: メンマ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:27:55.45 ID:IcWMLqE40.net
陸のおにぎりと空のバーガー大会もやれよ
33: ダブルニードロップ(家)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:31:06.76 ID:3uo6VRft0.net
きりしまも来ないね
横須賀でやる時も汚の19号のせいで警備行動に出ててきりしまカレー食えなかったし
横須賀でやる時も汚の19号のせいで警備行動に出ててきりしまカレー食えなかったし
34: シャイニングウィザード(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:31:45.12 ID:QbAbAWId0.net
こんなのはどんどんやっていい
40: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 13:40:40.03 ID:OZlPNnNw0.net
前回行ったけど、人多すぎ
あっという間に完売になってたわ
あっという間に完売になってたわ
47: アンクルホールド(奈良県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 14:20:15.02 ID:4hBooai90.net
潜水艦カレー食べられなかったのが痛恨の極み
48: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 14:20:39.24 ID:RLlTJlaa0.net
野外炊具にパックのコーヒー牛乳ぶっこんだ陸自のカレーが出るのか
50: キン肉バスター(関東地方)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 14:43:01.22 ID:uvWolcj1O.net
多分、俺が作るカレーが一番美味い
53: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 14:57:40.70 ID:r15u+4Kn0.net
カレーは飲み物
56: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 15:13:06.60 ID:bpvRSgXa0.net
なんで「Goeikan」なんだよw
護衛艦って範囲広すぎ
護衛艦って範囲広すぎ
57: ファルコンアロー(四国地方)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 15:24:24.01 ID:sie9KrYS0.net
佐世保でやるのか。ちと遠いかな・・・
60: オリンピック予選スラム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 15:30:14.48 ID:a9uNb6R20.net
乗るならしまかぜかいそゆき
64: ビッグブーツ(家)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 15:41:16.54 ID:RQwcSxw00.net
俺の死んだ爺さんも元帝国海軍所属だったんだけど
カレー食ってたのかな?
カレー食ってたのかな?
71: ストマッククロー(禿)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 17:32:44.88 ID:3h6TC1VK0.net
カレーはタダだけどご飯は別売りかよ
74: 名無しさんがお送りします 2014/11/05(水) 18:05:54.81 ID:LyCveg8FF
来年、海自観閲式だな。これに合わせて横須賀で
再びカレーグランプリ横須賀やれば大入り満員間違いなしwww
再びカレーグランプリ横須賀やれば大入り満員間違いなしwww
75: キン肉バスター(栃木県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 18:07:34.31 ID:D+t+WJU/0.net
79: フライングニールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 20:10:06.95 ID:YROO17Bl0.net
片手でカレー食いながらハープーンを発射してみろ!!
80: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 20:20:26.58 ID:k+yigAvg0.net
うちの駐屯地のカレーは不味い
ベースはボンカレーらしいが味に深みがなくて単調
レトルトをそのまま食べた方が旨い
ベースはボンカレーらしいが味に深みがなくて単調
レトルトをそのまま食べた方が旨い
86: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 21:31:11.77 ID:ONvVEYh20.net
あいつら本当にインスタントコーヒーとか入れんのかねえ
87: トペ コンヒーロ(福岡県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 21:33:17.48 ID:t9tILGgX0.net
カレーは何故こんなにも我々日本人の心を掴んで離さないのか
92: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 22:11:07.92 ID:OIAG8CJp0.net
何故横須賀でやらない?
94: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 22:27:26.93 ID:L4NlXXV20.net
味は、空>海>学校給食>陸ってイメージ
96: チェーン攻撃(群馬県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 22:43:59.86 ID:gdlUPrHy0.net
海上自衛隊のHPで各艦のカレーレシピ(他もあるけど)が公開されているよね。
今度どれか作ってみるわ>
今度どれか作ってみるわ>
97: タイガードライバー(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 22:59:52.08 ID:ROdgjGk70.net
海自は金曜日カレーと意味があるけど
陸自のカレーは説得力ないわ
陸自のカレーは説得力ないわ
101: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 00:10:39.11 ID:pcYTDDBh0.net
総合カレー演習したらいいのに?
102: 32文ロケット砲(茨城県)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 00:12:36.37 ID:INgFxoE30.net
佐世保って遠すぎるだろ。。。
103: ボマイェ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 00:20:09.12 ID:+IxEggHe0.net
確かに船に乗ってるとカレーは嬉しい
自衛隊じゃないけど
自衛隊じゃないけど
105: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 00:23:00.66 ID:cmhgPqIE0.net
陸自はほぼアウトソーシングで部外の委託業者が作ってるんだよなあ…
108: ボマイェ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 00:29:32.64 ID:XMfYR5+nO.net
カレーなんか食ってる場合か?
自衛隊は平和だな。
自衛隊は平和だな。
109: フルネルソンスープレックス(長崎県)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 01:04:15.06 ID:PgQPrhdm0.net
カレー食ってる場合だよ
佐世保に観光客増えるんだから
最近暗いニュースばっかりだから、自衛隊も積極的にイベントやって世の中明るくして何が悪い
いわばこれはボランティア
佐世保に観光客増えるんだから
最近暗いニュースばっかりだから、自衛隊も積極的にイベントやって世の中明るくして何が悪い
いわばこれはボランティア
110: エルボードロップ(禿)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 03:07:28.10 ID:ejScAMjJ0.net
艦艇人員配置の基本は調理員がいるが、停泊中に必ず一人は居ると言うわけではない
調理員が上陸中だと他分隊が調理を担当することもある
調理員が上陸中だと他分隊が調理を担当することもある
111: リキラリアット(家)@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 03:49:26.99 ID:dxs9v2Mu0.net
今回は神通さんも参戦すか
陸自のは野戦炊飯車に並んで直接よそってもらったら楽しそうだな
陸自のは野戦炊飯車に並んで直接よそってもらったら楽しそうだな
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415159073/
海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし
posted with amazlet
小学館出版局 海上自衛隊 防衛省海上幕僚監部=
小学館
売り上げランキング: 63,030
小学館
売り上げランキング: 63,030




