
1: 1 2014/11/22(土)03:10:10 ID:41XzDFhsT
会社の健康診断の結果ね
総コレステロール280(正常範囲120~219)
中性脂肪247(正常範囲45~149)
肝臓の数値109(正常範囲0~70)
完全に脂肪肝ですwwwwwwww
ちなみに24歳。結果をもらってオフィスで一人震えが止まらなかった。
総コレステロール280(正常範囲120~219)
中性脂肪247(正常範囲45~149)
肝臓の数値109(正常範囲0~70)
完全に脂肪肝ですwwwwwwww
ちなみに24歳。結果をもらってオフィスで一人震えが止まらなかった。
3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:10:50 ID:zkhhC6rh4
体重の変化は?
10: 1 2014/11/22(土)03:12:49 ID:41XzDFhsT
>>3
それが体重は2キロプラスくらい。だから見た目的には標準体型でBMIも正常範囲だから余計あせった。
ちなみに血糖値は正常範囲。
それが体重は2キロプラスくらい。だから見た目的には標準体型でBMIも正常範囲だから余計あせった。
ちなみに血糖値は正常範囲。
スポンサード リンク
4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:11:07 ID:HPFIAwZOB
ラーメン評論家は長生きしない
10: 1 2014/11/22(土)03:12:49 ID:41XzDFhsT
>>4
本当そう思う。俺しょっちゅう食べ始めて1年でこれだからね。何年も食い続けてる評論家は何で生きてんのか今考えたら不思議なレベル。
本当そう思う。俺しょっちゅう食べ始めて1年でこれだからね。何年も食い続けてる評論家は何で生きてんのか今考えたら不思議なレベル。
5: 1 2014/11/22(土)03:11:17 ID:41XzDFhsT
基本的にここ1年間週6で食ってたし、休みの日は1日2軒3軒はしごしてた。
そんで食べログにレビュー書いたりするのが趣味化してたが、あんなもんやっぱクソ体に悪いと俺の体が証明した。
そんで食べログにレビュー書いたりするのが趣味化してたが、あんなもんやっぱクソ体に悪いと俺の体が証明した。
6: Awn◆Awn/Awn/W615 2014/11/22(土)03:11:18 ID:k7Uphhg5G
ひぇ…
7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:11:21 ID:oWwWbScAk
脂肪肝 絶望感 イェア!!
11: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:13:05 ID:hbZAuuSgx
体重は?
12: 1 2014/11/22(土)03:13:48 ID:41XzDFhsT
身長177.体重68.5
見た目は割と標準。裸になったらちょっとだらしないって感じは隠せないが。
見た目は割と標準。裸になったらちょっとだらしないって感じは隠せないが。
14: 1 2014/11/22(土)03:14:19 ID:41XzDFhsT
でもさすがにビビりまくってもうラーメン月1くらいでしか食わんわ。
揚げ物とかもやめて野菜と豆類中心にする。
揚げ物とかもやめて野菜と豆類中心にする。
16: 1 2014/11/22(土)03:15:11 ID:41XzDFhsT
去年、二郎を毎日完食&完飲してる人のブログが話題になってたけど、本当になんで生きてるのか不思議。
そういう強い体質のやつもいるのかね?
そういう強い体質のやつもいるのかね?
19: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:19:45 ID:GHBSl5poW
>>16
あの人も突然ブログ辞めたよね
噂の域を出ないけど聞いた話じゃ相当まずい話になっちゃったらしいけど
あの人も突然ブログ辞めたよね
噂の域を出ないけど聞いた話じゃ相当まずい話になっちゃったらしいけど
20: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:20:26 ID:hbZAuuSgx
もうラーメンなんかやめとけ
体を壊して将来泣く目にあうのはゴメンだろ
体を壊して将来泣く目にあうのはゴメンだろ
21: 1 2014/11/22(土)03:21:59 ID:41XzDFhsT
>>20
本当に泣きたいよ。俺まだ24だぜ。
それなのにもう食事制限だよ。こんなことになるんだったらラーメンなんか食べるんじゃ無かった。
特に二郎好きなやつは本当やばいと思う。
俺二郎はほとんどいかなくてこれだからな、、、、
本当に泣きたいよ。俺まだ24だぜ。
それなのにもう食事制限だよ。こんなことになるんだったらラーメンなんか食べるんじゃ無かった。
特に二郎好きなやつは本当やばいと思う。
俺二郎はほとんどいかなくてこれだからな、、、、
22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:22:49 ID:Fw8cFphPK
確か二郎のブログの人もドクターストップかかったよな
23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:23:26 ID:aYmVJEMSE
総コレステロールは240~260くらいで良いけど
中性脂肪が高いなー
肝臓の数値てなんだガンマ?AST・ALT?
中性脂肪が高いなー
肝臓の数値てなんだガンマ?AST・ALT?
25: 1 2014/11/22(土)03:25:49 ID:41XzDFhsT
>>23
肝臓はガンマだよ。ASTとALTは正常範囲だった。
ググってみたら、ガンマは高いのにASTとALTが正常ってことはウイルス性とかで肝臓が弱ってる可能性が少ないらしく、すなわち脂肪肝らしい。
肝臓はガンマだよ。ASTとALTは正常範囲だった。
ググってみたら、ガンマは高いのにASTとALTが正常ってことはウイルス性とかで肝臓が弱ってる可能性が少ないらしく、すなわち脂肪肝らしい。
29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:28:32 ID:aYmVJEMSE
>>25
それでASTよりALTが高かったら脂肪肝確定だなwww
そんだけ食ってりゃそうなるか
俺も気を付けよ
それでASTよりALTが高かったら脂肪肝確定だなwww
そんだけ食ってりゃそうなるか
俺も気を付けよ
27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:26:38 ID:bf4CQGodn
俺も毎日ラーメン食べてるんだけどヤバイのかな
今19なんだけど
今19なんだけど
30: 1 2014/11/22(土)03:29:16 ID:41XzDFhsT
>>27
せめて汁は飲まないようにしたほうがいい。俺汁も3分の2は飲んでたから。
俺も中学生くらいからラーメン大好きで、大学生になって一人暮らししたときも、金なかったしなんだかんだそんなラーメン食ってなかったんだよな。
店で食うのは週に1度くらいで、後の週2回がカップ麺って感じ。
でもカップ麺の方が店のラーメンより油は少ない気がする。
で、社会人になって自炊しなくても良いくらい金に余裕ができた&仕事から帰って自炊が単純にだるいのを言い訳に毎日外食でラーメン食ってたらこのザマ
せめて汁は飲まないようにしたほうがいい。俺汁も3分の2は飲んでたから。
俺も中学生くらいからラーメン大好きで、大学生になって一人暮らししたときも、金なかったしなんだかんだそんなラーメン食ってなかったんだよな。
店で食うのは週に1度くらいで、後の週2回がカップ麺って感じ。
でもカップ麺の方が店のラーメンより油は少ない気がする。
で、社会人になって自炊しなくても良いくらい金に余裕ができた&仕事から帰って自炊が単純にだるいのを言い訳に毎日外食でラーメン食ってたらこのザマ
32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:31:32 ID:bf4CQGodn
>>30
うわああああああ
毎日食べててスープも完飲してるよおおおお
でもおいしいのよおおお
やめられないよおおお
うわああああああ
毎日食べててスープも完飲してるよおおおお
でもおいしいのよおおお
やめられないよおおお
34: 1 2014/11/22(土)03:32:54 ID:41XzDFhsT
>>32
俺も脂の量選べる店だと必ずコッテリにしてるよおおおおおお
スープ飲んじゃやばいかなと頭では分かっててもレンゲが止まらないんだよおおお
スープ→冷たい水→スープ→冷たい水の無限ループでいつのまにか完飲してしまってる。
俺も脂の量選べる店だと必ずコッテリにしてるよおおおおおお
スープ飲んじゃやばいかなと頭では分かっててもレンゲが止まらないんだよおおお
スープ→冷たい水→スープ→冷たい水の無限ループでいつのまにか完飲してしまってる。
35: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:36:01 ID:bf4CQGodn
>>34
真剣に聞きたいんだけどガリガリに痩せてても脂肪肝になってるケースってある?
一日二食な上に食べない時もあるから好きなように食べててもまったく太らないんだ
この場合でも脂肪肝にはなりうるの?
真剣に聞きたいんだけどガリガリに痩せてても脂肪肝になってるケースってある?
一日二食な上に食べない時もあるから好きなように食べててもまったく太らないんだ
この場合でも脂肪肝にはなりうるの?
37: 1 2014/11/22(土)03:40:31 ID:41XzDFhsT
>>35
俺も医者ではないからちょっとそこまでは分からない。ごめん。
でも俺は中性脂肪の数値はめちゃくちゃ増えたけど、体重は2キロくらいしか増えてないのは確か。
俺も医者ではないからちょっとそこまでは分からない。ごめん。
でも俺は中性脂肪の数値はめちゃくちゃ増えたけど、体重は2キロくらいしか増えてないのは確か。
28: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:27:36 ID:nX56W1Xcb
>>1の周囲を取り囲んで
みんなでズルズル音立てながらラーメン食いたい
みんなでズルズル音立てながらラーメン食いたい
31: 1 2014/11/22(土)03:30:19 ID:41XzDFhsT
>>28
やめて!本当は今でも背脂タップリのラーメンズルズルとすすりたい。
やめて!本当は今でも背脂タップリのラーメンズルズルとすすりたい。
33: 1 2014/11/22(土)03:31:34 ID:41XzDFhsT
毎日食い始める1年前の健康診断だと全て正常だったからな・・・
それだけに怖いわ。こんな顕著に表れるもんなのかと。
それだけに怖いわ。こんな顕著に表れるもんなのかと。
36: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:39:27 ID:8zGgdIVNN
家系が大好き過ぎてやばい
あんま食ってないけど
あんま食ってないけど
38: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:41:29 ID:ly8dEwdhQ
体重50のガリだけど中性脂肪200超えてた
わけわからん。コンビニ弁当生活が悪いのか
わけわからん。コンビニ弁当生活が悪いのか
40: 1 2014/11/22(土)03:45:49 ID:41XzDFhsT
>>38
痩せてても筋肉少なかったら体脂肪率高いとかもあるだろうしね。体重はあんま関係なさそうだ。
痩せてても筋肉少なかったら体脂肪率高いとかもあるだろうしね。体重はあんま関係なさそうだ。
39: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:42:41 ID:rx1sYwJOn
脂肪肝ってやヴぁ
ラーメン怖い
ラーメン怖い
40: 1 2014/11/22(土)03:45:49 ID:41XzDFhsT
>>39
俺も「ラーメンは体に悪い」っていうのは良く聞くけど、まさかここまで悪いとは思ってなかったww
俺も「ラーメンは体に悪い」っていうのは良く聞くけど、まさかここまで悪いとは思ってなかったww
41: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:49:47 ID:bf4CQGodn
これ思い出した
そこは固定客がひきも切らないくらいの人気店として営業を続けていた。
しかしそこのラーメンは身体に良いとは言えなかった。
化学調味料たっぷりのスープに豚の脂が一センチも膜をはって浮いている。
さらに冬場でもさほど湯気が立たない。
湯気は脂の膜が包んでしまうので立ちにくくなっている為だ。
そこへ常連の客はにんにくや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、汗をだらだら垂らして飲み込んでいくのだ。
主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写真を撮る事がある。
画鋲止めにされたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。
「どうだすげえだろ、みんな死んじまってるんだぜ」
おじさんは写真を指さした。
「こっちのは肝臓ぶっこわしておだぶつだ。こっちも来年には死ぬだろうな」
そして比較的新しい写真に丸を描いた。
「ウチみてえな高カロリー、高蛋白、食塩過多、化学調味料過多のラーメンを
週に四回も五回も食ってみろ。
尻からラードが出るぜ。脂肪肝だって診断されて、身体に蕁麻疹が出ても
懲りずに食い来続ける奴は写真に残す事にしている。
これだって全部じゃないだろう。俺の知らねえとこで死んじまってる奴も
いっぱいいるはずだ」
おじさんはさらに続けた。
「それでもな。東京ってとこはそういう味じゃないと商売にならねえんだ。
手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。
何度か身体に良くて美味いものを目指したがそれじゃ駄目だ。
結局、毒じゃなきゃ美味いって言わないんだ。憶えてもらえないんだな。
変なとこだよここは。銭払ってまで毒食いたがる奴がウジャウジャいるんだ」
おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。
「外食してもラーメンだけはよせよ」
そこは固定客がひきも切らないくらいの人気店として営業を続けていた。
しかしそこのラーメンは身体に良いとは言えなかった。
化学調味料たっぷりのスープに豚の脂が一センチも膜をはって浮いている。
さらに冬場でもさほど湯気が立たない。
湯気は脂の膜が包んでしまうので立ちにくくなっている為だ。
そこへ常連の客はにんにくや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、汗をだらだら垂らして飲み込んでいくのだ。
主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写真を撮る事がある。
画鋲止めにされたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。
「どうだすげえだろ、みんな死んじまってるんだぜ」
おじさんは写真を指さした。
「こっちのは肝臓ぶっこわしておだぶつだ。こっちも来年には死ぬだろうな」
そして比較的新しい写真に丸を描いた。
「ウチみてえな高カロリー、高蛋白、食塩過多、化学調味料過多のラーメンを
週に四回も五回も食ってみろ。
尻からラードが出るぜ。脂肪肝だって診断されて、身体に蕁麻疹が出ても
懲りずに食い来続ける奴は写真に残す事にしている。
これだって全部じゃないだろう。俺の知らねえとこで死んじまってる奴も
いっぱいいるはずだ」
おじさんはさらに続けた。
「それでもな。東京ってとこはそういう味じゃないと商売にならねえんだ。
手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。
何度か身体に良くて美味いものを目指したがそれじゃ駄目だ。
結局、毒じゃなきゃ美味いって言わないんだ。憶えてもらえないんだな。
変なとこだよここは。銭払ってまで毒食いたがる奴がウジャウジャいるんだ」
おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。
「外食してもラーメンだけはよせよ」
43: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:58:55 ID:Mdt4GvMLk
46: 1 2014/11/22(土)04:05:22 ID:41XzDFhsT
>>43
この一連の画像見た事あるんだけど、本当うまそうに食うよな。
俺はもう二度とそんな美味しくラーメンを食べれないだろう、、
正直人生の一番の楽しみを奪われた気分だ。
ちなみに尿酸も7.7くらいありました^^
この一連の画像見た事あるんだけど、本当うまそうに食うよな。
俺はもう二度とそんな美味しくラーメンを食べれないだろう、、
正直人生の一番の楽しみを奪われた気分だ。
ちなみに尿酸も7.7くらいありました^^
44: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)03:59:38 ID:O4i1PtdBf
とりあえず運動しろよ…
45: 1 2014/11/22(土)04:04:08 ID:41XzDFhsT
>>44
とりあえず週3ペースでジョギングはするつもり。
とりあえず週3ペースでジョギングはするつもり。
47: 38 2014/11/22(土)04:09:20 ID:ly8dEwdhQ
俺はフットサルやってて毎日ランニングしてるし、フルマラソンの大会にも出場してる
だけど毎年中性脂肪で引っ掛かるから走っても無駄っぽい
だけど毎年中性脂肪で引っ掛かるから走っても無駄っぽい
48: 1 2014/11/22(土)04:11:34 ID:41XzDFhsT
>>47
まじで?それはもう体質なのかもしれないね。
今のとこ体に不調がなければいいんじゃないか?
でも俺も目立った不調はないからなあ。
まじで?それはもう体質なのかもしれないね。
今のとこ体に不調がなければいいんじゃないか?
でも俺も目立った不調はないからなあ。
50: 35 2014/11/22(土)04:15:58 ID:ly8dEwdhQ
>>48
やはりこれは食生活だよ
いくら運動しても食生活を改善しなければダメってこったな
やはりこれは食生活だよ
いくら運動しても食生活を改善しなければダメってこったな
49: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)04:13:24 ID:uPjSewzFy
24?!やべーなwww
51: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)04:50:12 ID:41XzDFhsT
>>49
若いからちょっと暴飲暴食しても大丈夫と思ったらこれだよ、、
ラーメン評論家ってなんでマジで生きてんの?特別な人種なの?
特に本谷亜紀って女性の評論家とかスタイルいいし何でだ。
若いからちょっと暴飲暴食しても大丈夫と思ったらこれだよ、、
ラーメン評論家ってなんでマジで生きてんの?特別な人種なの?
特に本谷亜紀って女性の評論家とかスタイルいいし何でだ。
69: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)16:55:01 ID:Adm
>>51
本谷亜紀は仕事の時は一口しか食わない
プライベートではほとんどラーメン食わない
ラーメンに誘われると「昼取材で3杯食べてきた」「用事がある」
「夜仕事でラーメンはしごするから」「明日ラーメンの仕事で4時起き」
「お腹が痛い(生理)」等言い訳して絶対行かない
肉や酒の誘いなら断らない 新横浜ラーメン博物館に仕事で行って
(ラーメンを食う仕事ではない)1杯も食わないで帰った女
本谷亜紀は仕事の時は一口しか食わない
プライベートではほとんどラーメン食わない
ラーメンに誘われると「昼取材で3杯食べてきた」「用事がある」
「夜仕事でラーメンはしごするから」「明日ラーメンの仕事で4時起き」
「お腹が痛い(生理)」等言い訳して絶対行かない
肉や酒の誘いなら断らない 新横浜ラーメン博物館に仕事で行って
(ラーメンを食う仕事ではない)1杯も食わないで帰った女
52: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)04:59:44 ID:4PttRm2oC
いいフォグラに育ったじゃん
53: 1 2014/11/22(土)05:16:24 ID:41XzDFhsT
今いい感じにうまいフォアグラになってるぜ
54: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)05:30:34 ID:DDQFyiQUA
評論家なんていう謎職業
実際そんな食ってないんじゃね
実際そんな食ってないんじゃね
56: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)05:47:35 ID:JbOgk7W8X
毎日のようにラーメンはさすがにマズいだろ
レス見る限りこってり系のようだし
しかも夜だと余計脂肪たまりやすいしな
運動は?
レス見る限りこってり系のようだし
しかも夜だと余計脂肪たまりやすいしな
運動は?
58: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)11:25:43 ID:41XzDFhsT
>>56
運動はあんましてなかった。会社との往復で毎日チャリ40分くらい乗ってるくらいだった。
寝る前に食べるのとか多かったし自業自得だ。
朝ラーメン、夜ラーメンとかやってたし。
でも一番好きな食べ物がもう食べられなくなる辛さ。
運動はあんましてなかった。会社との往復で毎日チャリ40分くらい乗ってるくらいだった。
寝る前に食べるのとか多かったし自業自得だ。
朝ラーメン、夜ラーメンとかやってたし。
でも一番好きな食べ物がもう食べられなくなる辛さ。
57: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)06:22:01 ID:2iN8E4MS1
死亡肝が怖くてラーメンすすれるかっての!
軟弱は顔だけにしとけ
軟弱は顔だけにしとけ
60: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)14:12:53 ID:58z
20歳の頃から12年間、夕や休みの日などに毎食、インスタントラーメン食べ続けたけど、
なんともなかった。逆にコレステロールは低いし貧血気味。
福祉施設に勤めていたから昼飯は出たけど、ラーメンの方が多かった。
お店のラーメンの方が脂質等は多いんでしょうね。
なんともなかった。逆にコレステロールは低いし貧血気味。
福祉施設に勤めていたから昼飯は出たけど、ラーメンの方が多かった。
お店のラーメンの方が脂質等は多いんでしょうね。
61: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)14:18:38 ID:Lpu
まああれだ、消費カロリーよりも摂取カロリーが多ければそういう結果になるよ。
体質的に高脂血症とかの人もいたりするけど、基本的には摂取したものを消費してやればいいと思うよ。
一時的な食事制限も必要だろうけど、運動することを習慣化すれば、
今後一切ラーメンを食べられないという事態は避けられるだろ。
あとあれだ、パッと見の体型が普通だからって油断してると痛い目を見るよ。
ジムとか行って、体組成計で計測してみるといい。
家庭用の簡易なものではダメだ。
まずは運動しろ。んでラーメンも食っていいけど月イチ程度で油は少なめにしておけ。
体質的に高脂血症とかの人もいたりするけど、基本的には摂取したものを消費してやればいいと思うよ。
一時的な食事制限も必要だろうけど、運動することを習慣化すれば、
今後一切ラーメンを食べられないという事態は避けられるだろ。
あとあれだ、パッと見の体型が普通だからって油断してると痛い目を見るよ。
ジムとか行って、体組成計で計測してみるといい。
家庭用の簡易なものではダメだ。
まずは運動しろ。んでラーメンも食っていいけど月イチ程度で油は少なめにしておけ。
65: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)15:21:03 ID:1cL
中性脂肪500の俺には序の口レベルのスレだった
66: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)15:27:48 ID:2FW
毎日ギトギトラーメン食ってたら30代で成人病確実
食事制限されて好きなものを食べられなくなる(長生きしたくなかったら食べればいいけど)
食事制限されて好きなものを食べられなくなる(長生きしたくなかったら食べればいいけど)
72: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)16:58:13 ID:Adm
知り合いでラーメン大好きな60歳の人が高血圧で倒れて
他にもいろいろ症状が出てたけど 医者には
「ラーメンは週に1回 スープを半分以上残すなら食べてもいい」
という許可もらって大喜びしてた
「おいしい店行くと我慢出来ないから」という理由で専門店にはいかなくなった
他にもいろいろ症状が出てたけど 医者には
「ラーメンは週に1回 スープを半分以上残すなら食べてもいい」
という許可もらって大喜びしてた
「おいしい店行くと我慢出来ないから」という理由で専門店にはいかなくなった
ソース:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416593410/




自衛してる人がほとんどなのでは…
ラーメンに限らず同じものばっかり食べ続けるのはどこかでガタがくるからね。