
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:24:01.56 ID:QSC6stvnp.net
クッソうまいよな
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:26:37.27 ID:63geTwwu0.net
壱六家系以外で塩味出してるところの塩味美味い
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:28:22.15 ID:m2HZxaqb0.net
ラーメンでご飯食った後残ったスープでおじやを作るのが一流
スポンサード リンク
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:28:55.72 ID:+4n5DhQW0.net
東刈谷の大岩亭ってラーメン屋がヤバい
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:31:28.01 ID:xu836EFh0.net
豆板醤とにんにくでご飯が進む
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:33:42.22 ID:QSC6stvnp.net
>>11
汁に浸した海苔・ほうれん草・チャーシューはご飯泥棒にも程がある
汁に浸した海苔・ほうれん草・チャーシューはご飯泥棒にも程がある
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:36:14.42 ID:63geTwwu0.net
塩味頼んで普通に食べて、半分ぐらい食ったところにすりごまこれでもかっつーぐらい入れてまた食べて
残ったスープをご飯にかけて煮たまご崩してまたすりごまいれてちょっと胡椒掛けて大判海苔で巻いて食べる
白ごまがあのハンドル回してごりごりするタイプじゃない店は家系の事をなんにもわかってない二流店だと思う
残ったスープをご飯にかけて煮たまご崩してまたすりごまいれてちょっと胡椒掛けて大判海苔で巻いて食べる
白ごまがあのハンドル回してごりごりするタイプじゃない店は家系の事をなんにもわかってない二流店だと思う
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:36:49.81 ID:yRzrcu880.net
家系()とかいまだに食ってるやついるのか
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:38:18.29 ID:QSC6stvnp.net
>>15
美味いし安くて腹一杯になるからしゃーない
うずらのたまごを口の中で潰した後に汁すするのも大好き
美味いし安くて腹一杯になるからしゃーない
うずらのたまごを口の中で潰した後に汁すするのも大好き
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:38:32.49 ID:TZaegayg0.net
麺要らんからスープと具とご飯だけ食べたい
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:39:20.31 ID:QSC6stvnp.net
>>17
ぶっとい麺にスープ絡めて食うのもええねん
ぶっとい麺にスープ絡めて食うのもええねん
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:42:22.28 ID:TZaegayg0.net
>>18
最近胃袋の働きが落ちてな
麺食っただけで腹いっぱいになるんや…
最近胃袋の働きが落ちてな
麺食っただけで腹いっぱいになるんや…
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:43:46.81 ID:QSC6stvnp.net
>>21
確かに胃が弱ってるときは家系ラーメンは食いたくない
確かに胃が弱ってるときは家系ラーメンは食いたくない
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:41:51.20 ID:laqMLfoB0.net
最近太ってきたからラーメン屋躊躇う
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:43:46.81 ID:QSC6stvnp.net
>>20
ラーメン白米とかめちゃ太るしな
程々にはしないと
ラーメン白米とかめちゃ太るしな
程々にはしないと
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:44:25.75 ID:trtLabipa.net
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:45:32.08 ID:4NAZ0no+0.net
横横の味玉飯は最高にうまい
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:46:22.50 ID:QSC6stvnp.net
サービス券あったからトッピングのチャーシュープラスしたらアホみたいにのっててワロタわ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:46:57.59 ID:KY6kr7GI0.net
家系ラーメンの定義がわからん
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:48:45.30 ID:QSC6stvnp.net
>>26
wiki調べたら豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜ、鶏油を浮かべた「豚骨醤油ベース」のスープ、コシのある太麺と、ほうれん草、チャーシュー、海苔のトッピングで構成されるものらしい
wiki調べたら豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜ、鶏油を浮かべた「豚骨醤油ベース」のスープ、コシのある太麺と、ほうれん草、チャーシュー、海苔のトッピングで構成されるものらしい
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:53:17.01 ID:KY6kr7GI0.net
>>30
ありがとう
なんか太麺で量が多いイメージだったわ
ありがとう
なんか太麺で量が多いイメージだったわ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:55:03.09 ID:QSC6stvnp.net
>>34
なんか二郎系とごっちゃになってそうではあるよね
太麺だからボリュームあるけど普通盛りなら普通だと思うよ
なんか二郎系とごっちゃになってそうではあるよね
太麺だからボリュームあるけど普通盛りなら普通だと思うよ
29: 池沼兄貴 ◆AfzZyjsfQk 2014/11/24(月) 20:48:19.55 ID:mH0C0aKs0.net
ラーメンをおかずに飯食えること分かってから毎晩そんな感じだわ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:50:35.26 ID:QSC6stvnp.net
>>29
カップ麺の残りに白米インとかはしてたけど家系ラーメンは上にのってるトッピングをスープに浸せばご飯にめちゃ会うのがすごい
カップ麺の残りに白米インとかはしてたけど家系ラーメンは上にのってるトッピングをスープに浸せばご飯にめちゃ会うのがすごい
40: 池沼兄貴 ◆AfzZyjsfQk 2014/11/24(月) 21:00:35.66 ID:mH0C0aKs0.net
>>33
わかる
麺もいいがスープに浸せば海苔も叉焼もオカズになる
そして無料のライスおかわり自由 最高や
わかる
麺もいいがスープに浸せば海苔も叉焼もオカズになる
そして無料のライスおかわり自由 最高や
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:05:42.18 ID:QSC6stvnp.net
>>40
まさに一度で何度も美味い
まさに一度で何度も美味い
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:48:54.86 ID:FmBCcrOn0.net
刻み生姜を忘れるなよ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:50:35.26 ID:QSC6stvnp.net
>>31
1回口の中リセットさせたいときは便利やね
1回口の中リセットさせたいときは便利やね
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:49:04.46 ID:KVR+XAcTp.net
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:56:10.65 ID:aGi7q5Td0.net
店に拠るが二郎っぽい味の店はあるな
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 20:56:58.64 ID:QSC6stvnp.net
>>37
俺のお気に入りは豚骨が濃いめだな
俺のお気に入りは豚骨が濃いめだな
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:05:15.29 ID:vrafg/2z0.net
週末、帰省するので横浜駅周辺のお奨め店教えてくれ
画像があるとありがたい
ちゃんぽんみたいな麺だといいな
画像があるとありがたい
ちゃんぽんみたいな麺だといいな
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:09:17.72 ID:4NAZ0no+0.net
>>41
鶴壱家、麺場浜虎、横浜家
鶴壱家、麺場浜虎、横浜家
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:14:27.02 ID:9LoFshkU0.net
武道家以外に有り得ないんだよなあ
1杯目は麺と一緒に食べる
2杯目はスープに浸してくたくたになった海苔を巻いてきゅうりとご飯で食べる
3杯目は豆板醤を載せたご飯に海苔を巻いて食べる
1杯目は麺と一緒に食べる
2杯目はスープに浸してくたくたになった海苔を巻いてきゅうりとご飯で食べる
3杯目は豆板醤を載せたご飯に海苔を巻いて食べる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:15:21.86 ID:qgW8Tr6s0.net
細かく裂いた茎ワカメをたっぷりトッピングできる家系が好きだが
やってる店が少ない
やってる店が少ない
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:17:07.89 ID:fmh/ZWYv0.net
家系はホントうまいね。東京行って初めて知ったわ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:19:18.67 ID:Q2kSv3Pj0.net
ああいう体に悪い事してるなぁ~って背徳感が余計に美味く感じさせる
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:25:27.59 ID:QSC6stvnp.net
>>55
分かる分かるww
スープついつい飲んじゃうんだけどなー
分かる分かるww
スープついつい飲んじゃうんだけどなー
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:31:51.82 ID:Q2kSv3Pj0.net
>>60
確実に塩分取りすぎってわかってても飲んじゃうよな~
確実に塩分取りすぎってわかってても飲んじゃうよな~
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:32:53.95 ID:QSC6stvnp.net
>>64
美味いしな~
てか太麺に大分絡まってるわあれ
美味いしな~
てか太麺に大分絡まってるわあれ
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:20:06.11 ID:vrafg/2z0.net
横浜家 の画像をぐぐったら海苔がいっぱい乗ってるなw
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:22:11.29 ID:aGi7q5Td0.net
二郎: 直系とインスパイヤが明確に分けられてる
大勝軒: 総帥が放任主義でみんなバラバラ
家系はどうなってるの?
大勝軒: 総帥が放任主義でみんなバラバラ
家系はどうなってるの?
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:29:53.21 ID:mGgTkWln0.net
>>57
適当じゃない?
どっかで修行して暖簾分けが多いけど
パチモンはなんか味が違うからすぐ分かる
適当じゃない?
どっかで修行して暖簾分けが多いけど
パチモンはなんか味が違うからすぐ分かる
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:33:14.08 ID:aGi7q5Td0.net
>>62
じゃあ結構大勝軒っぽいんだな
別に吉村家が縛ったり吸い上げたりはしてねーんか
じゃあ結構大勝軒っぽいんだな
別に吉村家が縛ったり吸い上げたりはしてねーんか
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:24:14.90 ID:qgW8Tr6s0.net
町田商店MAXが濃くてすごいな
でも大昔にしょっちゅう食べた青物横丁にある
まこと家が忘れられない
超固めが指定できるし
でも大昔にしょっちゅう食べた青物横丁にある
まこと家が忘れられない
超固めが指定できるし
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:25:01.54 ID:vrafg/2z0.net
吉村家の食べログみたらなんか感じ悪いぞ?
>並びは8名ながら、待ち時間は12分と回転早し。
>コールは「硬め」のみ。
>並びは8名ながら、待ち時間は12分と回転早し。
>コールは「硬め」のみ。
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:26:46.08 ID:aGi7q5Td0.net
茹で具合で柔らか目を注文してる人を見た事がない
あれ何人に一人くらいの割合なんだろうか?
あれ何人に一人くらいの割合なんだろうか?
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:30:44.22 ID:QSC6stvnp.net
>>61
余程じゃないとなさそうだよな
固めもたまにしかみないけど
余程じゃないとなさそうだよな
固めもたまにしかみないけど
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:34:03.90 ID:aGi7q5Td0.net
>>63
固めは多いじゃん
俺はいつも普通だけど
固めは多いじゃん
俺はいつも普通だけど
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:35:15.32 ID:FmBCcrOn0.net
硬め薄め少なめ派かな
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:38:13.43 ID:QSC6stvnp.net
>>70
俺は基本全部普通
俺は基本全部普通
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:49:55.76 ID:Hhr5LSQo0.net
のりちゃったま
ホーレン草追加トッピング
味濃い目、油多め、麺普通
+ライス大盛が至高
ホーレン草追加トッピング
味濃い目、油多め、麺普通
+ライス大盛が至高
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/24(月) 21:50:40.51 ID:QSC6stvnp.net
ひたひたのほうれん草めっっっちゃ好き
ソース:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1416828241/





汁に入ってる海苔でご飯食べたらうまかったけども