
1: 雪崩式ブレーンバスター(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:27:53.63 ID:bgOmf8ls0.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
国産牛肉輸出額62億円超 過去最高に
12月24日 4時09分
ことしの国産牛肉の輸出額は、世界的な日本食ブームに加えて、EU=ヨーロッパ連合がBSEを理由に禁じていた日本からの輸入を再開したことを受けて、すでに10月までの時点で62億円を超え、過去最高になっています。
農林水産省によりますと、ことし1月から10月までの国産の牛肉の輸出額は、去年の同じ時期より43%余り多い62億6400万円余りとなり、すでに去年1年間の輸出額を上回って過去最高になっています。
これは、世界的に日本食ブームが広がったことに加えて、日本でBSEなどが発生した影響で日本からの牛肉の輸入を禁じていたEUがことしから再開したことが主な要因です。
国産牛肉の輸出に向けては、畜産業界などが中心となって今月、輸出促進協議会を設立し、「和牛」ブランドの強化などに一体となって取り組むことを決めたほか、JA全農=全国農業協同組合連合会もロンドンに新たに拠点を設け、EU域内での販売活動を本格化させています。
農林水産省は、こうした取り組みで2020年までに牛肉の輸出額をことしの4倍以上の250億円に増やしたいという目標を掲げています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141224/k10014224791000.html
関連
円安等による輸入牛肉価格の上昇で、相対的に国産牛肉の値頃感が増加 国内畜産農家に追い風
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417970732/
国産牛肉輸出額62億円超 過去最高に
12月24日 4時09分
ことしの国産牛肉の輸出額は、世界的な日本食ブームに加えて、EU=ヨーロッパ連合がBSEを理由に禁じていた日本からの輸入を再開したことを受けて、すでに10月までの時点で62億円を超え、過去最高になっています。
農林水産省によりますと、ことし1月から10月までの国産の牛肉の輸出額は、去年の同じ時期より43%余り多い62億6400万円余りとなり、すでに去年1年間の輸出額を上回って過去最高になっています。
これは、世界的に日本食ブームが広がったことに加えて、日本でBSEなどが発生した影響で日本からの牛肉の輸入を禁じていたEUがことしから再開したことが主な要因です。
国産牛肉の輸出に向けては、畜産業界などが中心となって今月、輸出促進協議会を設立し、「和牛」ブランドの強化などに一体となって取り組むことを決めたほか、JA全農=全国農業協同組合連合会もロンドンに新たに拠点を設け、EU域内での販売活動を本格化させています。
農林水産省は、こうした取り組みで2020年までに牛肉の輸出額をことしの4倍以上の250億円に増やしたいという目標を掲げています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141224/k10014224791000.html
関連
円安等による輸入牛肉価格の上昇で、相対的に国産牛肉の値頃感が増加 国内畜産農家に追い風
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417970732/
スポンサード リンク
2: マスク剥ぎ(秋)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:28:24.69 ID:DirZmM2P0.net
日本人が食うのは外国産で、
外国人が食うのが日本産か
外国人が食うのが日本産か
6: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:36:14.47 ID:2IC5BPUH0.net
>>2
カカオ豆みたいになってきたな
カカオ豆みたいになってきたな
10: スターダストプレス(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:40:04.59 ID:0xt64i/y0.net
>>2
皮肉だな
皮肉だな
20: 超竜ボム(東日本)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:44:11.93 ID:6p5rsRTV0.net
>>2
違う
日本でも海外でも富裕層が食うのが日本産ブランド牛
貧乏人が食うのがオーストラリア牛
違う
日本でも海外でも富裕層が食うのが日本産ブランド牛
貧乏人が食うのがオーストラリア牛
3: ダイビングヘッドバット(京都府)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:29:10.78 ID:quQMfq/+0.net
国産食わせろよ
4: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:31:59.75 ID:qZRooLDw0.net
海外から輸入した飼料で肥育させて輸出とかコスパ悪いな
5: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:35:33.46 ID:EIJJgo+V0.net
和牛がギュウギュウに詰められて輸出
9: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:39:06.08 ID:rwGB7Ygi0.net
来年は日本酒も過去最高になるよ
11: キャプチュード(石川県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:40:21.55 ID:rJV0SCJf0.net
神戸牛ってそんなに美味しいの?
国産のA5なら変わらなくないか
国産のA5なら変わらなくないか
17: リキラリアット(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:42:36.90 ID:DN8HLCoa0.net
>>11
国産のA5を飛騨牛やら松阪牛やら神戸牛やら偽って出してる店多そう
木曽路も養老ミートもやらかしてるし
国産のA5を飛騨牛やら松阪牛やら神戸牛やら偽って出してる店多そう
木曽路も養老ミートもやらかしてるし
13: フェイスクラッシャー(京都府)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:40:48.26 ID:po7paFEt0.net
でもお前らはオージーすき家.
15: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:41:17.10 ID:hZSh/NG00.net
しかし、日本人向けの牛肉が安くなることはありません
16: リキラリアット(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:41:20.84 ID:DN8HLCoa0.net
牛肉は高いのは美味しいけど、安いのは乳臭い
鶏肉が至上
湯がいて塩コショウだけでも美味しくいただけるし、
ゆで汁はスープにもなる
鶏肉が至上
湯がいて塩コショウだけでも美味しくいただけるし、
ゆで汁はスープにもなる
19: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:44:02.14 ID:2otZhJnv0.net
>>16
乳臭いのは牧草が餌の場合
穀類を餌にすれば大丈夫
乳臭いのは牧草が餌の場合
穀類を餌にすれば大丈夫
24: 超竜ボム(東日本)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:50:22.36 ID:6p5rsRTV0.net
>>19
ちゃう。
安いのは、ホルスタインの廃牛の肉だから。
そんなの食うなら輸入の肉牛種のほうがうまいのは当然。
何でも国産の文字に騙されないほうがよい典型。
ちゃう。
安いのは、ホルスタインの廃牛の肉だから。
そんなの食うなら輸入の肉牛種のほうがうまいのは当然。
何でも国産の文字に騙されないほうがよい典型。
22: 河津落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:46:08.88 ID:D03HnPNqO.net
>>16
それマジレスすると乳の出なくなった乳牛
それマジレスすると乳の出なくなった乳牛
23: リキラリアット(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:49:47.15 ID:DN8HLCoa0.net
>>22
そりゃ知ってる
国産牛、って表示だけの安いのは大半が乳牛のおつかれさんの肉
鶏肉だって卵を産めなくなった老いた鶏の肉は不味い
オスの若鶏と雲泥の差
豚は多産でサイクルも短いから比較的そういう差はないよね、嫌いだけど
そりゃ知ってる
国産牛、って表示だけの安いのは大半が乳牛のおつかれさんの肉
鶏肉だって卵を産めなくなった老いた鶏の肉は不味い
オスの若鶏と雲泥の差
豚は多産でサイクルも短いから比較的そういう差はないよね、嫌いだけど
18: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:42:58.33 ID:2otZhJnv0.net
和牛はオーストラリア産が多いというのに
25: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:51:31.54 ID:nxnyX3bX0.net
26: リキラリアット(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 14:54:10.96 ID:DN8HLCoa0.net
>>25
外国でも安くないよ
三重県で安くで松阪牛買えるけど、グラム2300円以下はだめ
それだったら安くてお腹いっぱい食べられる安いオージーの方がマシ
外国でも安くないよ
三重県で安くで松阪牛買えるけど、グラム2300円以下はだめ
それだったら安くてお腹いっぱい食べられる安いオージーの方がマシ
32: ドラゴンスリーパー(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:09:14.85 ID:oMyMK/kX0.net
円安だしな
他の業種もどんどん攻勢に出ろ
他の業種もどんどん攻勢に出ろ
36: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:28:49.67 ID:+3vNNUfw0.net
プライムビーフかコウベビーフかというくらいになってきたな
37: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:34:50.74 ID:yfWNXd+d0.net
つまり外需型になるってことだ
43: 超竜ボム(芋)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:55:30.23 ID:lycYPpXC0.net
>>37
食料はまず内需
余ったら外需
食料はまず内需
余ったら外需
39: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:37:33.28 ID:qWcbVCId0.net
WAGYUは中国産も韓国産もあるからな。
注意喚起をビシッとやっとけ。
注意喚起をビシッとやっとけ。
41: アルゼンチンバックブリーカー(広島県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:42:06.96 ID:h512m6Dh0.net
親戚から毎年神戸牛送られてくるんだが俺の安い舌にはサシ入りまくった牛より
そこそこ高い赤身の方があうんだよなあ
20代になってから脂身がきついわ
そこそこ高い赤身の方があうんだよなあ
20代になってから脂身がきついわ
42: リキラリアット(三重県)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 15:55:01.27 ID:DN8HLCoa0.net
>>41
焼く炒める、はしないでしゃぶしゃぶすればいいよ
味のごまかしが効かないし、アブラミもいい感じに落ちるし
ポン酢でネギやしいたけ巻いて食べたら酒にも合うよ
焼く炒める、はしないでしゃぶしゃぶすればいいよ
味のごまかしが効かないし、アブラミもいい感じに落ちるし
ポン酢でネギやしいたけ巻いて食べたら酒にも合うよ
44: 超竜ボム(芋)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:01:06.61 ID:lycYPpXC0.net
今までの食料が輸入頼みな部分が異常だから
食料の国内生産を増やし輸入を減らし国内需を満たしたうえに外需にも回せる事が重要
食料の国内生産を増やし輸入を減らし国内需を満たしたうえに外需にも回せる事が重要
45: デンジャラスバックドロップ(東日本)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:03:20.22 ID:bdpjzHei0.net
デパートで売ってたのが偽装だったからそれ以来買ってないわ
47: バズソーキック(東日本)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:18:38.82 ID:CF2M5DYk0.net
日本人が、国産牛食べれない時代がくるな
49: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:23:35.37 ID:tT66xo0K0.net
日本人が食うのは、「安い」外国産で、
外国人が食うのが、「高級な」日本産なのけ?
外国人が食うのが、「高級な」日本産なのけ?
50: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:24:55.45 ID:XcSvGrLi0.net
>>49
外国人が ってのはオカシイ表現だな
富裕層が の間違いだ。中国の三下風情が日本の和牛を
食えるわけじゃないからな。
外国人が ってのはオカシイ表現だな
富裕層が の間違いだ。中国の三下風情が日本の和牛を
食えるわけじゃないからな。
60: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 17:38:51.52 ID:Vbp7lg4h0.net
>>50
中国の普通のおっさんでも日本に来たらA5を食べまくってるが
中国の普通のおっさんでも日本に来たらA5を食べまくってるが
53: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:26:41.30 ID:AujCUGTT0.net
国産牛と和牛は別物
気をつけろ!!
気をつけろ!!
54: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:27:11.40 ID:4Mujw9P90.net
和牛食ったら、衝撃で固まってた富裕層の外人いたな
誇張無しで目開いて固まってた
誇張無しで目開いて固まってた
55: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:29:58.63 ID:WdutPtku0.net
富裕層向けの商品を1000トン作っても、国内で100トンしか売れないなら残りは海外に売る。
国内で残りを売るために安売りなんかしない。当然だぜ。
国内で残りを売るために安売りなんかしない。当然だぜ。
58: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 17:17:54.92 ID:RTmXX38I0.net
国産黒毛和牛(神戸牛)のフィレステーキ以上に美味しい肉を食べたことがない
フランス産だかのドライエイジングビーフの有名店で食べて、これも本当に驚くほど美味しかったが
それでも神戸牛に軍配を上げたい
フランス産だかのドライエイジングビーフの有名店で食べて、これも本当に驚くほど美味しかったが
それでも神戸牛に軍配を上げたい
ソース:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419398873/
驚きのボリュームと味わいの極上A4黒毛和牛サーロインステーキ1枚200g
posted with amazlet
有限会社まんぷくカンパニ
売り上げランキング: 7,396
売り上げランキング: 7,396





向いていてそんなに馬鹿にした物でも無いらしいぞ