
1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:37:51.64 0.net
・美食はふぐにとどめを刺す。その証拠にはふぐが出ると他のものは食えぬ。
・ふぐの刺身に優る刺身はない。
・ふぐの身皮(三河)の間の遠江とおとうみというところは皮より美味い。
・ふぐの美味さはすっぽんなどの比でなく、いかなる美食も比べられない。
・下関のふぐには危険なし。
・ふぐには酒、煙草たばこのような一種の止められない普通の味以外の味がある。
・ふぐの刺身に優る刺身はない。
・ふぐの身皮(三河)の間の遠江とおとうみというところは皮より美味い。
・ふぐの美味さはすっぽんなどの比でなく、いかなる美食も比べられない。
・下関のふぐには危険なし。
・ふぐには酒、煙草たばこのような一種の止められない普通の味以外の味がある。
スポンサード リンク
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:43:01.28 0.net
赤貝のが旨いわ
何が美食家だか
何が美食家だか
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:43:41.86 0.net
下関が隣で父親の里だからよく食べる
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:44:46.43 0.net
すっぽん如きと比較してる時点でたかが知れてるな
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:44:57.32 0.net
養殖で育てたフグには毒は無い
これ豆知識な
これ豆知識な
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:59:43.21 0.net
>>6
養殖でも普通のもの食わせれば毒は少しずつ溜め込む
貝やヒトデや海草とか色々
全く毒が無いものを食わせないと駄目
養殖でも普通のもの食わせれば毒は少しずつ溜め込む
貝やヒトデや海草とか色々
全く毒が無いものを食わせないと駄目
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:45:55.74 0.net
白い犬の声の人か
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:02:01.49 O.net
>>7
それは北大路欣也やで
それは北大路欣也やで
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:48:46.83 0.net
叔父が免許持ってたからガキの頃によく食わせてもらったわ
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:50:54.05 0.net
タニシからの寄生虫で死んだんだっけ
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 11:55:37.93 0.net
浅いすき焼きの好きな人か
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:04:32.45 0.net
ご飯のおかずにならないわ
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:06:21.69 0.net
魯山人が現代の日本のスナック菓子を食ったらビックリすると思う
昔の人の舌の経験値はその程度の範囲でしかない
昔の人の舌の経験値はその程度の範囲でしかない
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:09:15.97 0.net
田螺食え田螺
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:35:01.13 0.net
フグの唐揚げ食わないのか
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:38:23.59 0.net
北大路家ってことは元貴族?
43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:32:07.12 0.net
>>20
自分を偉く見せようとしただけの只の芸名
今でいえば、伊集院光みたいなもの
自分を偉く見せようとしただけの只の芸名
今でいえば、伊集院光みたいなもの
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:13:07.18 0.net
>>43
マジかよ
ずっと高貴な出の人だとおもてたあるよ
マジかよ
ずっと高貴な出の人だとおもてたあるよ
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:16:23.24 0.net
>>56
北大路に住んでた乞食だよ
名前は北大路に住んでただけ
北大路に住んでた乞食だよ
名前は北大路に住んでただけ
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:43:04.12 0.net
とらふぐが不人気で余ってるらしいな
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:54:06.07 0.net
天然
馬鹿みたいに高いよ
馬鹿みたいに高いよ
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 12:55:09.65 0.net
日本で一番採れるのは遠州灘だか下関で水揚げするらしいな
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:02:52.98 0.net
ふぐは飽きないのがいい
出汁で煮込んだ野菜と雑炊が格別
出汁で煮込んだ野菜と雑炊が格別
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:04:07.67 0.net
天然とらふぐと養殖では全く味が違う
マグロなんて見分けがつかない場合もあるほど違いがないのになんでだろ
マグロなんて見分けがつかない場合もあるほど違いがないのになんでだろ
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:27:45.99 0.net
>>28
マグロの養殖って近大のやつ?
マグロの養殖って近大のやつ?
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:31:02.75 0.net
そう近大のやつ
決して安くはないがかなり旨いらしい
決して安くはないがかなり旨いらしい
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:11:38.84 0.net
フグって味は普通の白身魚だよな
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:12:33.09 0.net
納豆の食い方間違ってる時点で何の説得力も無えw
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:12:44.00 0.net
食べたことないから食べてみたい
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:15:01.11 0.net
養殖なら全然高くない
焼肉のほうが高くつく可能性もあるぐらい
天然は何か特別なことでもないと厳しいな
焼肉のほうが高くつく可能性もあるぐらい
天然は何か特別なことでもないと厳しいな
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:16:00.04 0.net
地面に体埋めて首だけ出しても毒なんか抜けないだろうに
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:22:24.44 0.net
青山の日本料理の店に1人でお昼6000円のコースを
たまの贅沢として楽しんでいたら
後ろの座敷にいた4人づれの家族(子供は5才ぐらいかな)が
1人前2万円の天然フグの鍋食べてたわ
たまの贅沢として楽しんでいたら
後ろの座敷にいた4人づれの家族(子供は5才ぐらいかな)が
1人前2万円の天然フグの鍋食べてたわ
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:25:50.71 0.net
あんこうより旨いの?
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:30:17.49 0.net
あんこうは濃い味だから若者向け
ふぐは年取るほど旨く感じると思う
ふぐは年取るほど旨く感じると思う
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:33:11.29 0.net
さすが海原雄山のモデルだけあって、モデルそのものも
思考が浅はかだ
思考が浅はかだ
47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:35:46.40 0.net
北大路お前それポン酢が美味いだけちゃうんか?
と面と向かって言ってやりたい
と面と向かって言ってやりたい
48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:37:31.28 0.net
当時は今ほど食が発達してなかったわけだからな
昔のプロ野球選手と今のプロ野球選手を比較しても意味ないのと同じ
当時は凄かったってことだろ
昔のプロ野球選手と今のプロ野球選手を比較しても意味ないのと同じ
当時は凄かったってことだろ
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:42:02.73 0.net
>>48
タニシが大好物で、タニシばっかり食ってたら、ジストマ寄生虫に掛かって
そのまま死んだ
彼はその程度の味覚
タニシが大好物で、タニシばっかり食ってたら、ジストマ寄生虫に掛かって
そのまま死んだ
彼はその程度の味覚
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:39:09.79 0.net
だな
ファミレスでフォアグラ食わせて2,500円ですって言ったら
たぶん卒倒するぜあいつ
ファミレスでフォアグラ食わせて2,500円ですって言ったら
たぶん卒倒するぜあいつ
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 13:43:29.00 0.net
俺はすっぽんの鍋が一番びっくりしたわ
自然の素材からこんなにも旨味が出るもんなんだって
自然の素材からこんなにも旨味が出るもんなんだって
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:10:38.93 0.net
すっぽんは3000円で滅茶苦茶旨いのが食えるからコストパフォーマンスがいい
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:18:04.57 0.net
人格は最低な奴だったって言うよね
そこも海原のモデルなんじゃないの(当初の海原)?
そこも海原のモデルなんじゃないの(当初の海原)?
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:19:45.72 0.net
>>59
海原雄山、雁屋哲、北大路魯山人(海原雄山のモデル)
全員に通じる何かってあるだろ?
それがすべて
海原雄山、雁屋哲、北大路魯山人(海原雄山のモデル)
全員に通じる何かってあるだろ?
それがすべて
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:17:59.18 0.net
ふぐの毒ってなんのためにあるの?
威力を発揮するときは自分は食われちゃってるわけだし???
威力を発揮するときは自分は食われちゃってるわけだし???
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:19:34.25 0.net
種全体で生き残ればいい
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 14:25:07.94 0.net
>>60
まじで?
そんな高尚な思想の種なのか?
まじで?
そんな高尚な思想の種なのか?
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 19:44:11.65 0.net
から揚げもフグのから揚げが最高にうまい
68: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:27:03.15 0.net
ふぐ上手いよななぁ20年くらい食ってないわ
71: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 20:31:52.63 0.net
普通にカニの方が美味い
ソース:http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1419647871/


