1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:46:18.12 ID:ShMiNFgk0.net
パスタ麺とウェイパーのストックが豊富
スポンサード リンク
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:47:09.37 ID:3Ov6OsA+M.net
ラーメンにちぎった野菜ぶっこむ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:47:50.67 ID:GlUKrteW0.net
>>2
ほんこれ
ほんこれ
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:47:14.33 ID:mjWUAxA40.net
全部レンジ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:52:55.13 ID:H2KIX4MF0.net
>>3
レンジだけでいけるよなwww
今一人暮らし歴2年半でコンロついてるが電子レンジのみで自炊してるわ
プロパン高いねん…
レンジだけでいけるよなwww
今一人暮らし歴2年半でコンロついてるが電子レンジのみで自炊してるわ
プロパン高いねん…
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:47:21.01 ID:cSpZl1eEa.net
レシピ通りの料理のレパートリーがじわじわ増える
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:47:39.65 ID:jarahDny0.net
1週間
スパゲッティ
スパゲッティ
チャーハン
インスタントラーメン
スパゲッティ
スパゲッティ
手料理
スパゲッティ
スパゲッティ
チャーハン
インスタントラーメン
スパゲッティ
スパゲッティ
手料理
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:47:51.60 ID:WL17/d+y0.net
ビールに合う基準
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:48:21.24 ID:LmKohDRLE.net
めんつゆと焼肉のたれ必須
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:48:29.25 ID:WFzRca9A0.net
なんでもご飯に乗せて食べる
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:48:33.57 ID:HTmtU/XS0.net
何でも乾燥ワカメ入れる
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:48:46.76 ID:kDKmXdiG0.net
ガス台が油でベトベト
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:49:26.67 ID:88J9hYrD0.net
ウェイパーそんなに使わないな
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:49:36.40 ID:ShMiNFgk0.net
おつまみ類ばかり手慣れて料理となると2、3種類しか作れない
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:49:59.88 ID:o0JOd4mKd.net
カレーが美味い
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:50:24.46 ID:W9oLNwGDd.net
取り敢えず鍋
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:50:33.29 ID:kSubXJKF0.net
そうめん超便利
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:50:43.17 ID:w+/nQoZ30.net
茶色い
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:50:58.83 ID:aEXfHSOe0.net
焼きそばやろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:51:41.03 ID:ShMiNFgk0.net
余った食材の処理が面倒で全て煮込み系にin
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:55:36.73 ID:4zJJcrrZ0.net
>>24
友達が毎日余ったものをぶち込むシビレ汁と言うのを作ってる
かれこれ数ヶ月継ぎ足し継ぎ足ししてるらしい
食いに来いと言われてるが怖すぎて食えない
友達が毎日余ったものをぶち込むシビレ汁と言うのを作ってる
かれこれ数ヶ月継ぎ足し継ぎ足ししてるらしい
食いに来いと言われてるが怖すぎて食えない
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:58:40.26 ID:ShMiNFgk0.net
>>32
継ぎ足しワロタ
継ぎ足しワロタ
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:59:27.16 ID:qnejB/Sm0.net
>>32
舌が痺れそう
舌が痺れそう
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:52:18.87 ID:HnVx+mTG0.net
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:52:48.63 ID:4zJJcrrZ0.net
最近のローテ
牛丼3日間
カレー3日間
パスタ
牛丼3日間
カレー3日間
パスタ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:53:05.11 ID:C9MACPeT0.net
味覇は炒めものスープやラーメン薄い時に足したりよく食う。確かに
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:53:49.69 ID:CZLVvoXS0.net
フライパンから直で食う
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:53:54.53 ID:ShMiNFgk0.net
バランスという概念が無い
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:54:18.77 ID:jURB2p1p0.net
肉は基本的に鶏胸肉
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:55:40.72 ID:wSrAr+gm0.net
肉とキャベツともやしと焼き肉のタレ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:57:02.64 ID:EdXqiz6b0.net
もやしと豚肉の炒め物
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:57:12.88 ID:JzBqSc+B0.net
肉だけ食べる肉祭り
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:57:25.76 ID:H2KIX4MF0.net
モヤシは誰もが通る道だよな
そして腐らせる
そして腐らせる
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:01:04.15 ID:QEvfTOHL0.net
>>37
もやしは冷凍すると良いぞ
もやしは冷凍すると良いぞ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:57:35.09 ID:jUg12DjU0.net
キャベツの繊切りだけがやたらうまくなる
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:58:34.73 ID:n01YOHXo0.net
最近キノコそばばっかしやで
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:58:57.66 ID:2YBrWysm0.net
パラパラのチャーハンの作り方を覚え始める
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:59:35.18 ID:THNZ4QKs0.net
鳥の丸焼きをしてみるが切り分けられない
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:59:48.50 ID:jUg12DjU0.net
調味料がなくて作れない
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 18:59:53.70 ID:QEvfTOHL0.net
とにかく洗い物を減らすことを考えて料理する
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:00:41.06 ID:TYNe3KKg0.net
オリーブオイルとニンニクと各種チーズを多用
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:00:58.05 ID:ShMiNFgk0.net
好き嫌い自由だからレシピから野菜抜きまくって見た目がショボいナニカを作る
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:03:26.14 ID:ShMiNFgk0.net
皿にラップを掛けて洗い物を横着するがゴミ箱がグロテスクになってやめる
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:04:34.41 ID:HnVx+mTG0.net
金ない時はご飯炊いて納豆だけで食うわ
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:05:02.40 ID:ShMiNFgk0.net
他人に振る舞い用の見栄えする料理を1つは作れるが出番がない
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:05:23.36 ID:cSpZl1eEa.net
麺つゆは開封後3日以内に使用して下さいとか書いてあるけど半年は余裕だよな
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:06:03.89 ID:Nvy4cbZ50.net
袋ラーメン1袋じゃ少ないなと思って2袋作るも多すぎて後悔する
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 20:04:10.06 ID:9P4acAf5a.net
>>59
アレ何なんだろうね本当
麺だけ替え玉にしたりしてみるけど胸焼けがする
しかしスパゲティ100g位を替え玉代わりにしたら丁度良くて胸焼けもしなかったりする
アレ何なんだろうね本当
麺だけ替え玉にしたりしてみるけど胸焼けがする
しかしスパゲティ100g位を替え玉代わりにしたら丁度良くて胸焼けもしなかったりする
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:06:37.95 ID:GxBrrvE00.net
麺つゆとポン酢あれば生きてゆける
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:07:02.13 ID:t8RqSIOrd.net
酒のつまみ作れっていうと数品手早くできる
ちゃんとした食事となると手間取って時間かかっちゃう
ちゃんとした食事となると手間取って時間かかっちゃう
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:12:26.22 ID:H2KIX4MF0.net
>>61
ぶっちゃけ料理なんて10分~15分で作れるような簡単なのが作れればいいと思うよ
よく料理雑誌で「○時間も漬けこんでおきました^^」とか所要時間が1時間超えとかいうのは暇な主婦の自己満足
ぶっちゃけ料理なんて10分~15分で作れるような簡単なのが作れればいいと思うよ
よく料理雑誌で「○時間も漬けこんでおきました^^」とか所要時間が1時間超えとかいうのは暇な主婦の自己満足
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:18:20.16 ID:ObtEMqBo0.net
>>63
それは違うと思うんだよね
それは違うと思うんだよね
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:28:13.05 ID:2YBrWysm0.net
>>63
チャーシュー作るにはタレで3時間 ラーメンスープに一晩
ベーコンスモークも2,3日燻す
美味いものほど手間がかかる
チャーシュー作るにはタレで3時間 ラーメンスープに一晩
ベーコンスモークも2,3日燻す
美味いものほど手間がかかる
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:08:23.44 ID:ShMiNFgk0.net
パスタとめんつゆしか無くても躊躇しない
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:34:55.60 ID:ShMiNFgk0.net
ZIPロック+豚ブロック+めんつゆin炊飯器の簡単チャーシューが頼りになりすぎる
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:37:59.69 ID:0r7TYcW60.net
鍋の楽さに気付く
だが飽きて脂っこい物が食べたくなる
だが飽きて脂っこい物が食べたくなる
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:43:29.25 ID:C9MACPeT0.net
キャベツのみじん切りがどうやっても出来ん
キャベツとは別にサラダ用の千切りキャベツ買ったりする
てか野菜の輪切りすらできん
キャベツとは別にサラダ用の千切りキャベツ買ったりする
てか野菜の輪切りすらできん
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 19:59:24.38 ID:D4WbsBEt0.net
>>69
ピューラーとか使うといいぞ
ピューラーとか使うといいぞ
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 20:00:33.88 ID:zMyq0Aaq0.net
>>70
野菜に睫毛生えてんのか
野菜に睫毛生えてんのか
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 20:01:08.30 ID:HnVx+mTG0.net
>>70
ピーラーだろwww
ピーラーだろwww
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 20:04:54.56 ID:BjWaaQJB0.net
ウェイパァーは使わんけどにんにくと胡麻油、塩コショウ、醤油
これらのしよう頻度が半端じゃない
これらのしよう頻度が半端じゃない
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/08(日) 20:09:08.03 ID:ObtEMqBo0.net
千切り出来ないのわかる
真面目にスライサーの購入を検討し始めた
真面目にスライサーの購入を検討し始めた
ソース:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425807978/




